FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2019年11月04日 (月) | 編集 |
27時間テレビに対する
いろんな方のつぶやきを見て
(、まぁ相変わらずのなかいさんファンによる
あれそれは置いておいてw)
賛否どちらの意見にも頷けました。
賛のほうはまぁ想定内つっちゃ
おこがましいですけど
自分のフィルターも通してるんで
ここでは言及をあえて避けます。
大々的な村上さん賛歌を読みたい方は
そっとUターンしていただければ(;^ω^)。

否なつぶやきの中で最もなるほどなぁて
思ったのは
「(24時間に対する)アンチ感動で始まった
27時間テレビが感動を売りに
持ってきてどうする」
っていうものでした。

確かに…!


いや私もめっちゃ感動しました。
高校生たちのパワーにも
先生たちの懸命さにも心打たれたし
特別フジ好きだったわけではないですが
老いた自分にとってダンスで綴られる
フジテレビの歴史絵巻は
胸にも涙腺にもクるものがありました。

来すぎて感想に北朝鮮は~
なんてぶっこんでくるたけしさんや
そのあと蛇足のような
ボーリング中継を入れた番組構成に
うっかりイラッてきてしまったんですよね。

でも、それはちゃうかったなぁって。
まぁたけしさんのワードチョイスは
諸々誤ってますけどあそこは
もっかいちゃんとひと笑いさせるのが
正解やったと今になっては思うし
その意図も解るんですが、
そん時は思い至れなかったんです。

どうなんでしょう。
だからかちょっと迷いが生じました。
笑いの内容や質うんぬんは別にして
今の時代、感動と笑い
どっちのほうが求められてるんやろって。

私は村上さんにやっぱバラエティの
MCをやっていってほしいんです。
アスリートと話すときもアーチストと話すときも
苦労話への賛同や時に胸焼けするような
誉め言葉ばかりじゃなく
ふっと息をつける瞬間がほしい。
それを下世話な世間話に落とし込むんじゃなく
ちゃんと相手の立場を慮った中に宿してほしい。
村上さんにはそれが出来ると思うんです。

やって吉本新喜劇だって
途中ホロリとさせても最後は
ドタバタで終わるじゃないですか!
(何の話?)

まぁ要するに緩急、
ってことなんやとは思うんですが。

だから例えば今回の27時間を
観終わっての感想が
ダンスに感動したで溢れてしまうのであれば
それはちょっと違うっていうか。

なんかとりとめのない話を書いてしまいました。
すんません(;^ω^)。

個人的には全体を終えてみれば
生放送とたけしさん太田さんの
二大暴動を捌く村上さんの技量も
見ることが出来たし
まつおかまゆさんの頑張りにも
感動しました。24歳で27時間
おっさんに囲まれて
あの対応は中々できひんと思いました。
段取り通りいかへんくて
ときどきマジでイラついてたのも
若さゆえのご愛敬ですわ(´ー`)

私は本当に生放送、
特に中継と次の段取りを待つ
場つなぎの間が苦手で
今回も事前録画のコーナーのほうが
安心できたしおもしろかったんですが
つぶやきではやっぱり
圧倒的に生放送であることを推されていて
たぶん来年も生放送ということに
なるんだろうと思いました。

みなさんはどうなんですかね
私はもう正直
3回やったら十分だと思てますね。
47終わって五輪終わってまた
27時間とか言われたら
まじで村上さん倒れますもんorz
(本音を言えば来冬にドームツアーなんて
絶対やめてくれって思てます)

ただ
出来れば月イチとか不定期でいいから
国宝にんげんと、昨年一昨年とあった
あのひとの歩き方
それとバカリさんのフリップコーナーは
ぜひレギュラー化してほしいです。
それがあって初めて27時間やった
意義があったなって思えるんで…。










スポンサーサイト




2019年07月08日 (月) | 編集 |
もう無事(?)終わったんで
書かせてもらうと
MUSICDAYのシンデレラガール
私は真面目に歌ってほしいとは
全く思ってなかったです。
もちろんそれ以前に
日テレのあからさまな策略と
キャスト発表の時点でバズる
おもしろへの期待度を
村上さんがスルーするとは
ハナから想定してませんでしたし。
なんやろなぁ
真面目でキメた村上さんを見たいと
懇願していたファンのひとらは
まぁ自分の満足のためいうのんは
解るとしても
そうした村上さんを世間も
意外とかっこよかった
って見直してくれると思てたんですよね。

んなわけないやん
(回文ぽい)

私らファンにとって満点の
かっこよさかわいさだったとしても
世間は
真面目に歌ってるwwwww
てなるに決まってるでしょ。
関ジャム観りゃ
「ピアノ弾いてるの草」
Mステ出りゃ
「村上ってアイドルだったんだ」
(当然知ってて言うてる)
散々今まで言われてきたのに
まだそこに夢見られます?

それに
私は村上さんの顔もスタイルも大好きだし
めっちゃかわいいですけど
自分はもうファンだからどのくらい
この目にフィルターがかかってるのか
判別出来てないとも思てるんです。
やって
普段私がブサイクやなぁ思てる
(はっきり書いてもうた)
Jの子のファンがつぶやきに
○○くんてほら、すごくかっこいい!
××くんてこんなにかわいいの!
って上げてくる写真見ても
え、本気で言うてる(゚∀゚)?って正直
思いますもん。
自担盲目フィルターってすごいなって。
他担や一般から見た村上さんかて
結局きっとそんなもんでしょう。

真面目にやってもあざ笑われる
くらいなら
多少の皮肉を含んでても
おもしろいと受け止められる方が
まだマシやないですかねぇ。

そんな中でのあのパフォーマンスは
個人的に想像よりずっとフツーで
さらっとおもしろをこなしたな
って感じやったのに
翌日どころか今朝のWSまで
長らく話題をさらう
村上さんの認知度と訴求力に
ただただびっくりですわ。

そうやって人の期待に応えてばかりで
村上さんの本当にやりたいことは
いつ叶うんやろう。
それを壊す人は許さない
と思うと同時に
壊す原因のひとりにならぬよう
出来るだけモブでいたい←と
日々思う次第です。





2019年06月02日 (日) | 編集 |
タイムスケジュールを聞いて
徹夜だったのかと心配してた
DASHロケでしたが。

よ、よかった。
船上やけど
ほんのちょっとやけど
ちゃんと寝てた(´;ω;`)。
あんな荒波の中
画面見てるだけで酔いそうなのに
リーダーも村上さんもすごいなぁ。
やっぱ体幹が鍛えられてるひとはちゃうわ。
過酷なロケでも
おいしいものを食べさせてくれて
それに村上さんが満足してくれてたなら
無問題です。
仕事とはいえ令和へのカウントダウンを
仲のいいひとと迎えてくれてたことが
何よりうれしい。
家へ帰るタクシーの中とかやったら
淋しすぎるもん。ありがたい( ̄人 ̄)。

リーダーも村上さんも
くれぐれも身体だけには気を付けてなぁ。
テレビでもなんでも
引く勇気は持っとってなぁ。





2019年05月13日 (月) | 編集 |
鉄腕DASHの情報が
解禁になったようで。
予告の映像ご覧になりました?
あれが5月1日としたら
元号越えはもしや船上?

通信とウエブログと目情を
合わせて考察すると
平成最後の日村上さんは
「六本木のスタジオ飛び出して」
そのままロケ地入りしてるんですよね。
羽田の高知行の最終
18:55発なんすよ。
1時間弱で向こう着いて
てっぺん回る前後は
「カメラの前にいた」のが
四国沖ってことは…

また寝てないの…(´;ω;`)?

しかもあんな荒波の中で
目情は漁港だったし
「昨日(5/2)帰ってきた」言うてたから
2日かけるほどの撮れ高やし…orz

テレビ仕事だけで
こんだけのハードワークなんやったら
私はもう迂闊にライブや舞台に
リクエストできないですわ。
もう超絶省エネな内容でも
文句言わないです。
そんで十五祭にはどうせ
キングもレンジャーもあるんやろうって
諦めもついてるから
ただただ怪我せず無理せず
村上さんが気持ちよく
楽しく終わってくれればそれでいいです。
村上さんの心からの笑顔が見られれば。




2019年05月01日 (水) | 編集 |
まずこれ。
yoroshikureiwa.jpg
左から本日の読売新聞毎日新聞読売新聞
(読売新聞は別刷)

そしてこれ。
もしも塾CEO村上信五選抜の塾生が送る、
即興劇! 萩公演決定!!塾生と共に創る令和時代。


新元号初日早々
飛ばしてくるわぁ村上さん。
しかもつぶやきに流れてる目情によると
今日愛媛でDASHのロケやったとか。

萩にはさすがに行けないですけど
やがて地元近くに来てくれるかもって
わずかな期待を持ちつつ待ちますか。

働き者の自担のおかげで
令和元年も楽しみです。