FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2019年09月03日 (火) | 編集 |
長らく放置していてすいません。
たぶん今のタイミングなら
しばらく誰の目に触れることもないだろうと
ここに書き留めておきます。

名古屋で今ツアーを見て
解散はなさそうだなぁというのが
一番の感想でした。
自分が受けた印象をそのまま書けば

本人たちは解散する気はない
事務所も解散させる気はない
但し
事務所としてはこれから活動を
徐々に収縮させていきたい
ということなのではないか
それに対しメンバーが個々に
受け入れたり反発したり
意見が分かれている?

というものでした。

そして
今日オーラスを終えて
発表されたのが
新曲や新アルバムの発売ではなく
ツアーDVDの発売発表だったことと
これからも、とメンバーが各々口にしただけで
一連の報道への否定を直接しなかったことに
その印象が確信に変わってしまいました。

もうない、ことはないかもしれないけど
しばらくは曲もアルバムもツアーも
更新されることはないなと。
ああでも新曲ぐらいはもしかしたら
少しはあるかな?
メンバーがドラマ主演したら。
あとはテレビ・ラジオのレギュラーや
ドラマ、映画、舞台といった
個々での活動が主軸になっていくんじゃ
ないでしょうかね。
諸先輩グループが今そうなように。

そして
ここからが本当に正直なとこで。

私は、それでいいと思ってます。
いやアルバムが出ますと言われれば
もちろん期待してしまうし楽しみにもなります。
でもこれからは出ませんライブもしません
だとしても
そこまで残念ではないのです。

彼らはアイドルなのだから。

今は形骸化してしまっているこの言葉の
ジャニーズとしての本来の意味で
彼らはもうとうにその時を終えていると思うので

関ジャニ∞というグループが存在していて
そのメンバーが個々に活躍している
週一、二回は揃ってレギュラー番組に出る
私はもうそれで正直十分なんです。
それを村上さんが良しとしないのであれば
それを後押ししたいし見届けたいとは思いますが。

ただ
最後だと言われても悔いがないくらい
今回のツアーは素晴らしかったです。
それだけは間違いないです。
DVDの発売が本当に楽しみです。

スポンサーサイト




2016年02月07日 (日) | 編集 |
ちょっと私まちごてましたね。
よくよく考えるとJおたくさんて
うまくできたことに感心するより
ヘタクソに失敗するのをかわいいと思う
ヘキ(癖)のある方たちでしたわ。
そんならもしかしたら昨日の感想の記者会見も
2回目のほうがおもしろい方もおるかもしらんなと
ヘキを否定する気はないので、なんかすんませんて
気にふとなったのでご報告します。(いらない情報とは思いますが)

昨日友人とヘキについてちょっと盛り上がりまして。
(そんなことで盛り上がる品性については
触れないでいただけると…)

「なぜみんな自分の意見を論破されることを恐れるんだろう。
私はむしろされたい」って話をしたんですが。

なんでやろうと。(゚∀゚)

なんというか、アハ体験とかみたいに
所謂「目からうろこが落ちる」ってなるのが
ものっそい好きなんですよ。
今まで自分と両極端にあると思えて
全く理解できなかった意見が解る瞬間て

めっちゃ気持ちよくないですか?(まさしくヘキ)

それからコロリと言動を変えてしまうことを
別に悪(あ)しとは思わないんですよねぇ。
頑固ってなに、食べたらおいしいの?感覚。
プライドも低めなの、か…?\(^o^)/

なのでこのブログに対しても
もちろん同意コメントはなによりうれしいですし
根っからのマイノリティ者としては
仲間!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
\(^o)(^0^)(o^)/ナカーマ♪
ナカーマ~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノナカーマ~
てなりますが
「私はこう思います」って否定や別意見も
とても大事にしておりますので…て、

結局何が言いたいかというと
コメ欲しがりなんですすいませんm(_ _)m 。

先ごろコメを承認制の一時非表示にしました。
公開していいよ!誰にも見せないで!という方はその旨を
一緒に書き込んでいただけると助かります。
拍手コメは返信の装備がないのであまり返せませんが
拍手だけでもほんまに励みになってます( ̄人 ̄)。
[続きを読む...]

2015年04月26日 (日) | 編集 |
つぶやきに1件載せましたが
スバラジへの意見はスバラジふつおたに2つ送りました。
eighterに言いたいことはつぶやきとこれに、
本人達に言いたいことはきっかけとなった番組に
これからはなるべく送ろうと思います。
なんか外野でだけやいやい言うてるのって
嫌いな人がいるときに
「あなたが嫌い」って本人にじゃなく
「あの人が嫌い」と第三者に言うてる
最低な行動と変わらんような気がして。
いい大人が何をいうくらいチンケなこと書いてるのは
百も承知なんですが。恥ずかしながら。

と、いうわけで(説明不足!)
このブログは本日から
村上信五さんをゆるっと応援するブログに生まれ変わりました。
関ジャニ∞の他のメンバーのことも書くかとは思いますが
あくまで村上さんを中心にそれを囲むひとたち的スタンスでいきます。
簡単にいえばメンバーとブラマヨさんは
おんなし村上さんの仕事仲間いうポジってことで。
ただでさえ少数精鋭な訪問者のみなさまを
失うことになるかもですが、
ごめんなさい。決めてしまいました。

どうかご容赦ください。
出来れば今後ともよろしくお願いいたします。



2013年05月26日 (日) | 編集 |
『メディア露出が「ネットで画像保存した」「ユーチューブで見た」ではあかんのです…媒体が売れる→「関ジャニ載せると売れるならもっと載せよう!」→さらに起用してもらえるようになる! の流れを作らなきゃ…今のエイトはそこが弱い』
※原文そのままではアレかと思い多少いじくりました。内容に違いはないはず※

こんなつぶやきを見かけまして。何度かちょっと触れたことのあるPrivateopinionをも一回まとめますと。
売上や視聴率=起用ですかね。最近そこ微妙な気がする。だって嵐とかもTVの数字意外と持ってないらしいじゃないですか。TOKIOのCDセールスも厳しいし。
結局お茶の間、世間一般への浸透度やないかなぁ。安定した。

別に全然ファンてわけじゃないけど、出ていて苦じゃない、むしろちょっと見ようかな、聴いておこうかな、って気にさせられる。

関ジャニ∞に足りないのはこういう人を抱える力だと思う。

ここで言っておきたいのは私はそれを望んではいないこと。関ジャニ∞がSMAP⇒嵐⇒の流れをくむのは構わんが、その波は主流でなくでっかい支流であってほしい。
サブカルって言葉はあまり好きでないし俗っぽすぎるけど、あらゆるヒットチャートのてっぺんにいる人達より、斜め上を見て愛でているひねくれ者達を∞には抱え込んでいってほしい。

かつてSMAPが外資系レコード店の情報誌の表紙を飾って度胆を抜いたように。

w。きっと10-20代の子は知らないだろうけど、タワレコ雑誌とかの表紙にアイドルが載ることなんて20年前くらいはありえんかったよ。非ヲタ番組のメインMCも、映画評論も、ギャグやノリじゃなく男性アイドルの曲を男性がカラオケで歌う事すら。すべてSMAPがひっくり返してきた歴史がある。
そういう意味でSMAPって存在は本当に大きいものだと思う。

同じエポックメイキングを関ジャニ∞に望むのは、ちょっと夢見すぎかな。SMAPがアイドルをオタクフィギュアからお茶の間の顔へと変革させたように、アイドルがお茶の間の顔からサブカルの雄になっていく様を私は期待してる。

eighterが望む姿でないことはわかってますよ、Privateopinionなんでね。。。

2013年05月16日 (木) | 編集 |
∞ゴトをいまいち書けてないなぁ。
私ホンマに端くれeighterやから、実は全然押さえんのよね~。
感覚的に以下の通り。

映画---基本観ることないです(いきなり!)DVDになっても。そもそも映画というジャンルに∞以外でも興味ない。

ドラマ---基本観るようにはしますが、そそられない限りは長続きはしません。。。

バラエティ
 仕分け---リアタイ&録画だったが先ごろ録画のみに。そして観たらバッサリ消すw。
 ジャニ勉---ネットで観て3週遅れの地方放送を録画⇒全部DVDに。
 ありえへん---基本観る気なし。話題になったときのみネット視聴。グルメにもセレブにもあのころの人にも興味なし
 どっちだ---リアタイ&録画⇒全部DVD。
 ナンデス---録画。その日のうちに観ていい回だけDVDに。ウオーキングクローゼットウオーキングの回とか。
 夜更かし---リアタイ&録画でいい回だけDVDに。マツコ特別枠の回とか。
 アカン---基本観ない。アカンて特番の頃の方がおもろかったです。

らじお
 レコメン---らじこもどきアプリで22時からリアタイで聴いてます。
 スバラジ---上記に同じ。しかしリアタイできないこともままあり。ようつべ様様。
 すきやねん---上記に同じ。
 通信---らじこもどきを駆使しても聴けない地域なんでようつべ頼み。

こんな感じでヲタクのみなさんからeighter名乗るのさえ怒られそうな把握っぷり。
押さえてるやつは、なるべく、感想を、、、な、なるべく。。。