FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年02月09日 (土) | 編集 |
ようやく2話続けてみた夜行観覧車3,4話。
これ、確かに暗いけど普通に面白いね。プロットしっかりしてるわぁ。個人的に主人公たちのカメラ目線でのモノローグって演出は萎えるけど。湊かなえさんて人は子供の心情を丁寧に書く人ですな。気持ちがティーンエイジャー寄り。「どこにでもある話」と繰り返し語ることによって誰の身にも起こりうる非日常であることを強調したいよう、そこそこうざいw。
話にイントゥしてたのに、良幸(安田さん)と彼女の絡みで「ちょ、彼女ほんまにこんな背ちいさいん?」と二人並ぶ身長差に疑惑の目を向けてしまい、現実に戻されるw。ごめん。

はらちゃんも観んと。。。HDDが。。。

2013年02月08日 (金) | 編集 |
DVD発売を祝した話を書こうと思ってたんだが、先に観ちゃったジャニ勉が、あまりにもつっこみどころ満載すぎて。。。

と、いうことで、ホラン千秋さんがゲストのジャニ勉。

つっこみどころ①
犬より猫派という千秋さんが「ツンデレなところが好き」というと「恋愛でもそうなんですか?」とうまいこと言うたった、みたいな大倉さん。それに「全然うまないぞ」と渋谷さん。この大倉すばるの絡みが新鮮で、なんか、俺得。←

つっこみどころ②
村上さんが愛猫ちぃちゃんを叱るときの言葉が「まっ!」であることに対し「めっ、じゃなくて?」みんなからつっこまれる。それを聞いて、その昔娘を叱るのに姉が「そんなことしたら『もー』がくるよー」と言っていたのを思い出す。何やねんもーて。とその時はただの語呂で意味などないんだと思ってたんだけど。何年か後、(姉の創作ではなく全国的に言われてたらしい)その言葉が『蒙古襲来』から来ているという説があると知り爆笑。そんなDNAからくる恐怖とはw。

つっこみどころ③
用意された数種の猫からロシアンブルーをお気に召した村上さん。(仮の呼び名はグレイスwww)飼ったらどうかと勧められるも、オスであることに難色を示す。理由は「目を離してる間に子供ができたら困る」⇒「まだ俺も間に合うてへんのに先に子供つくられても。」間に合うてへんてwwww。

つっこみどころ④
バレンタインが近いのでジンジャーマンクッキーにデコレーションしようという企画。よこすばおおくらがデコに参加。それをすば⇒まる、おくら⇒やす、よこ⇒ひなに渡して食べさせる流れに!なにこのベストフィーリングカップル3vs3!腐女子垂涎の3ペアにそりゃ番協もざわつくよ。よこなんてすぐ後ろに亮がいたのに端のひなに渡してたからね。しかも(スキダヨと書いたクッキーを)「読んでみて?」って。。。。えーっと、こないだの誕生日プレゼントの件じゃないけど、若干気色悪いですw。


あと、自分の愛称もちぃだという千秋さんに名前呼んで猫と一緒にこっち向かれたらややこしいと、勝手に部屋で二人と一匹でいるところを妄想してはしゃぐ村上さん(思わずソファにあぐらをかき、すばるに怒られるw)や、関西弁で口説かれるシチュで一番よかったのを丸山さんだと手を指す位置が微妙で、隣のやすが満面の笑みで「ありがとう!」と言ってしまったとことか、いつもの松原.のネゴの絡みとか。言い出したらキリがない。おなか一杯な回でした。ごちそうさまでした!へにゃ!





2013年02月07日 (木) | 編集 |
ヒルナンデス!のロケを見てて。
TVに思わずつぶやいた言葉で、「あ、なんかよく言うてるなこれ。」と。

ということで、自分記憶用書き込み。
TVの中の村上信五につっこむ台詞BEST3.

第三位 「髪型がもう。。。w」
好きな時も変だと思う時も思わず口にでる。ここ最近毎週変わってるような。
今日もちょっと切ったみたいだったよね?舞台用?
今日のは好きです。きゃわたんw。

第二位 「出た。口ぷくっ!」
eighterみんなの知ってるところのあの表情。天然ちゃうよねぇ。
かわいい思てやってるよねぇ。かわいいけど。

第一位 「断らんなあw。」
今日言った台詞もこれ。=横山さんの「何でもできるなぁお前は」異口同音。でも、出来るってイメージよりやっぱり、断らない、これ。バブンなんて断らない結果のあれでしょ。
ロケ見た人なら、どのタイミングで言ったかは、もう判りますよね?    


しかしなんだかヒルナンデスって村上さん贔屓。スタッフに好色がいると思われ。←
横山さんも構ったげて!すぐ拗ねるから!w

2013年02月06日 (水) | 編集 |
いつからそう決めて始めたのかどれも覚えがないけれど、今続けてる他愛のないこと。

真面目な一つは、「落ちてるゴミを見つけたら出来るだけ拾う。」
これは、実に利己的理由で。と、言ってもいい人に見られたいとかゆうのでもなくて。
あくまで自分が感じてることなんだけど。そういうことを見逃すと、なんでか必ず後でちょっとしたアンラッキーな出来事に出くわすんだよね。ゴミだけじゃなく、このぐらいまあいいか、と思うような些細な怠惰なこととかでも(シートベルトしない、とか)。必ず。なんか、神様に見張られてるような。。。
アホみたいこと言ってるとわかってますよ、ええ。でも。そう思っちゃうんだからしょうがない。
だから、ゴミみつけると、もう強迫観念にかられちゃって。拾わななんか悪いこと起きる!ってw。
だから、ゴミがたくさん落ちているだろう的なところにはハナから行きません。大変だからw。ゴミ拾いだけで目的忘れちゃうからw。

おあそびな一つ、二つは「チロルチョコとサーティワンアイスのシーズンフレーバーは必ず食べる。」
。。。ほんまアホですいません。でも、押さえときたいとこなんですわ。チロルはなるべくパッケージも取っておいてます。今までの個人的ヒットはチロルなら抹茶とキャラメルナッツ。サーティワンはテンプテーションアイランド。今年も食べまくるぞ!ヒットがあったらお知らせします。(どうでもええ?そうゆわんと。。。)

2013年02月05日 (火) | 編集 |
猫飼ってる人あるあるだと勝手に思ってるんですが。
車を運転中に猫を見かけると。
「寒いよ」「あぶないにゃ」「なんでこんなとこにおんの?」「お母さんはどこでしゅか?」と
必ず声に出して話しかけてしまいます。。。

2013年02月05日 (火) | 編集 |
激辛は苦手ですが。。。旨辛は好きです。
カレーは、はごろも缶詰のイエロー、グリーン、レッドどれも好き。キムチもよく食べます。

あとはお菓子。特にわさび風味なものを見かけるとつい買ってしまいます。

2013年02月05日 (火) | 編集 |
夜更かしMCはバカとデブ。なんて的確な表現(byマツコ)w。通販面白いけど、数字はどうだろう。
そんなことが気がかりな改編前。

雛にデレ期な今、歌わせたいRE9EST脳内変換が止まりません。

「CloudyHeart」boφwy

これよくないっすか。なんか、女言葉を歌わせてみたい衝動に駆られまして。ラブソングを歌って欲しいっていう欲求もあるんで。


「ルール~歯が痛い」少年隊

少年隊のアルバムの中の名曲。なぜ知ってるのか。自分でも記憶が定かじゃないw。
秋元康作詞、筒美京平作曲!これ歌いながらキレッキレのダンスをしてほしい。

「オリジナルカラー」堂本剛

エンドリケリx2名義になる前に出されたソロシングル(確か。。)
や、解ってますよ、歌唱力がついていけないであろうことぐらい。
ただし、そこがまた萌えってゆうねw。

急にジャニーズの名曲を掘り起こしたい気分になってきた。

この他、マッチの「永遠に秘密さ」「情熱熱風せれなーで」、SMAPの「うまくいかない」なんかもいいなぁ。ソロでなくても関ジャニ∞ユニゾンでもいい。SMAPといえば、あまりに有名な名曲「オレンジ」は是非すばるに歌って欲しい。藤井隆、鬼奴、RGのカラオケ大会みたいなやつを渋谷さんには開催してほしい。イフオア以上のプラチナチケットになること請け合い。




2013年02月04日 (月) | 編集 |
通信のただよしんご。
なんかつぶやきのタグがえらいことになってるけど。
聴く限りそうでもない。先回のクールの時の方がなんやったらいらついたくらい。個人的には。今回はその先回を受けてのもう、お約束ネタですやんw。逆にギャグとして受け取った私としては「このネタなんべんこすんねん」と思ってしまったw。

まあ、さらっと見たとれは、安田さんも村上さんも、ビジュアルは非常に盛れててhshs←でしたが、アホすぎて。干支の問題もわざわざ年齢に近いとこだしてくれてんのに。。。。こゆとこ見ると、見るに堪えなくなってしまう番組なんですわ。大体常識問題ばっかで、場の緊張はあるかもしれんが、通常間違うのがどうかしとる問題ばっかやんけ、壁の間のなぞなぞでも。もう、、、寒い。寒いです。

Qさまとか正直出るのほんまやめてほしいw。亀の甲より、、だからか、個人的には通常放送の時のプレッシャークイズなんてぶっちゃけ8~9問まではほぼほぼ一般教養の範囲内やん。それを1~2問目しか答えられんの見るとほんまにツライw。

2013年02月03日 (日) | 編集 |
実は昨日一日フライングして
豆も恵方巻きも食べちゃったんですが。

こういう、所謂歳時記にあるようなならわしの食べ物を食べるのが好きなんですよ。
今年に入ってからでいうと、お節や七草粥や小正月の善哉とか。ほかにも、たとえばお彼岸におはぎとか。
子供のころそういったこと、まったくやらない家で育ったもので。小学生のときからそういう話を友達から見聞きして、すごいうらやましかったんだよねぇ。なんか、ちゃんとしてるやん、そういう家。育ちがいい感じやん。
確か22歳の時だったと思うけど、初めて自分でお節作った時、だいぶ気合い入ってたもん。男女5人呼んで、着物きて、割ぽう着してw。そんなん出来るアピールしたかったw。ま、遠い昔の話っす。いまはもう、金に物言わせて、料亭の高いやつ買いますからw。

2013年02月03日 (日) | 編集 |
そして、相変わらずのスバラジに来るeighterのふつおたのクオリティの高さよw。
からあげ。。。てwwww。レジが腹に刺さったことありますか?ってwwwww。
何気に渋谷さんの言った「キボンヌ」にもわろた。久々聞いたわw。

詳細を知りたい方はようつべでw!

2013年02月03日 (日) | 編集 |
先週のレコメン!で「買うとき手が震えた」位ガチなプレゼントを村上さんに贈った横山さん。

それが有名ブランドの伊達メガネであることが発覚w。

事の発端は、去る1/23夕刻の横⇒昴へのTEL。
26日の雛誕を前に明日24日仕事で会うのでプレゼントを探してるという横。
伊達メガネがいいかと思ったが、雛の好きなブランドなので所持してるものと被ってないかと昴に相談する横。
被ってても、好きなブランドだし、プレゼントは気持ちだからいいんじゃないか、と昴。
季節がらニット帽もいいかな、とも思うが何がええかなあ?と横。
結局、無事被らない伊達メガネをプレゼント出来た横。
その日プレゼントのためだけに買い物に出ていたらしい横。
これから落そうという女にする行動だと思う昴。
そんな横がちょっとだけ気持ち悪かったw昴。
雛のことで迷ってすぐに昴に相談するという三馬鹿の図式。

萌え以外の何物でもない。


もぉ、三馬鹿どんだけ愛しいねん!妄想の遥か上をいく3人の行動にeighterは只々悶えるのみっすよ。。。
[続きを読む...]

2013年02月02日 (土) | 編集 |
安田さんが出てるというので、タイトルの雑誌を見てきたんですけども。

きた。きたよ私の中に。
welcome 安ブーム再び!
白衣では正直、あんまし上がんなかったが、この、カラフルな、すね毛、腕毛全開なやす、
どんだけかわええねん!

てかこの雑誌自体めっちゃかわいい。好きだこの世界観。買うかどうしようか検討中。。。。

2013年02月02日 (土) | 編集 |
ジャニ勉。たむけんさんと関ジャニ∞ってなんか相性いいなと観てて思った。んで、みんなが言ってても実はあまりピンとこなかった村上さんのMCの巧さが光ってた。いい汲み取り方と誘導やった。鶴瓶氏にも褒められてたもんね。byA-STUDIO

以前雑誌でたむけんさんのことをチュートの徳井さんが「吉本興業の瀬戸内寂聴」ってそのやさしさを褒め称えていたけどほんまなんやね。面白いかどうかは別としてw。

私は実はそーゆーの、ちょっと苦手で。特に女優さんとか。性格なんてめっちゃ悪くて私生活最低でもいいから演技はビシッとこなして震えるほど感動させられる。っていう方が好きなんですわ。
性格がいくらよくても、そんなん求めてないわ、って気になる。

もちろんどっちもいいってのが理想ではあるよ?
漫画家の江口寿史がしりあがり寿の素顔を「あんなヘンな漫画描いてるのに、会うと普通のサラリーマンで常識人」って言ってて、めっちゃ好きになったもん。
でもそんな人は希少だから。どっちか選ぶなら、性格最悪の孤高の天才。これですわ。

2013年02月01日 (金) | 編集 |
子供のころは、振り返る時代が欲しかった。中学生になって小学校時代を振り返るとき、大人になれた気がしてうれしかった。高校生の時は、小学生、中学生と2つの時代を振り返ることに、ドラマの主人公にでもなったかのような、充実感があった。歳を重ねると、10年前は何してた?が振り返る基準になり。10年前はまだ学生だ、から10年前ももうおばはんやん私!になり現在。20年前も社会人です。平成生まれが2度目の年男年女なんて。。。怖過ぎる(泣)w。

2013年02月01日 (金) | 編集 |
ゲストはなんと入口出口でお馴染みのka-tunの田口さん。関ジャニ∞にダダハマリされてると勘違いしてることで有名な彼ですが、3時間聴いてて思ったことは。。。。こいつ、いい奴w。意外とわきまえてるし、話もうまかった。前から思ってたんだけど、個人的には嵐よりかつんのみんなと、番組でわちゃわちゃしてほしいんだよね。
かつんと∞こそ、明日の新しいジャニーズの扉を開けていけるグループだと思ってる。かつんのあの、そこはかとないお夜なイメージ。。好きですよw。実際には田中さんとかめっちゃ気のいいお兄ちゃんやもんね。
ジャニーズのグループの中で唯一B型が多いのもお気に入りどころ。
B型の男性って嫌われる傾向にあるけど、個人的には嫌いじゃない。なぜなら私もBだから~。自分のことが大好きなのさ~。