FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年02月28日 (木) | 編集 |
10~20代の頃は、何もかもを自分の責任にしてしまう性格で。
まったく実はそのことに気づいてなかったんだけど。
あんまし、いい性格ではないなぁと思って、それをどうにか克服しながら今日に至るわけなんですが。
ただ、そんな性格だったせいか、時々何もかもを他人のせいにしてしまう人に出会うと、理解に苦しむ。
てか、単純にびっくりしてしまう。
なんていうか、自分の責任にしてしまうことが一番楽だと思うんだよね。他人のせいにするのって、しんどくないですか?出来へんなぁ。それがいいとも、悪いとも言えん。むつかしい。。。
スポンサーサイト




2013年02月27日 (水) | 編集 |
自分が生まれた季節って好きじゃないですか?
私は4月生まれなので、季節の中で春が一番好きです。
花粉症の方は大変かもしれませんが。私は今のとこ発症はないです、まぁ検査もしてないですけど。
物事の初めと終わりが好きなんですよ。年末とか無駄にテンション高いんです。
春は始まりの季節なので。
何か始めようか思案中です。(机上の空論w)

2013年02月26日 (火) | 編集 |
今日観ました。
はらちゃんはいよいよわからなくなってきた。カオス。
ただ、姪っことか若者に評判上々。歳だからこのドラマの良さがわからんのか。。。?
結末が腑に落ちるものなら一気に好きになるかもしれんが、今んとこ、ないわぁ。

対する夜行観覧車も佳境に。死んだお父さん以外は何かしら問題抱えた設定だが、そこんとこツボなんか?
倒叙型ミステリーじゃないと落ち着かない私にはしんどいぞw。こちらもラストの腑に落ち方で変わる。
過程より結果ありき。

よってこの戦い、今はeven。

2013年02月25日 (月) | 編集 |
すいません。最終回って知ってたのに。観てませんTORE。ほんますいません。エセeighterで。。。

2013年02月25日 (月) | 編集 |
まあ、大人なので買いませんけどもw。あの~、おまけつきの駄菓子あるじゃないですか。あれの、リラックマのやつで、いいのがあったら買います。折り畳みうちわとか、スマホケースとか。おもちゃちゃうな、これ。えっと、猫のおもちゃだとw、釣竿の糸の先にマスコットがついているようなやつ。普通はそれを虫みたく飛ばさせるんだと思うんですが、うちの猫は這いずりまわる系の方が好きなのでそうして遊ばせます。こんなんでいいかな。
トラックバックをネタのお題として必ずコメントすることにしていますが、無理があったな今回。すいません。。。。

2013年02月24日 (日) | 編集 |
いふおあ鑑賞後にコレに「複数回観に行く意味わからん」と書きましたが、訂正。つぶやきをいくつか見ると、なるほど。みんなこの数を重ねるごとに変化する内容を観に行っとるんやね。アドリブの変化とか、ウケてたとこがダダすべりしたとか、ト書きがなくなったとか増えたとか。

というのも本日そのつぶやきで痛烈なダメ出ししてる2人を見かけまして。興味深く読んだんだけど。最終的にいふおあに何を求めているのかよく判らなかった。。。私は前に書いたように、新喜劇的なものをひとりでする、って感じだと思ってたし、観た今の感覚もそう。演劇を観た感覚でも、かっつりしたコントを観たって感じでもない。ゆるい縛りのゆるい芝居を生温かい目で見守った。っと。村上信五の村上信五による村上信五のための紫eighter祭りに参加した。っと。
来年も観に行きたいかと問われれば今回のようなものが延々と何年も続くみたいなものなら観に行く気には正直ならない。前にただ進むのでなく、多少でも上へと目指すベクトルが何かしらあるんであれば、その成長をちょっと見たい、とは思う。
それがそのふたりはいまいち判らなかった。オタ垂涎のええルックス満載のものを求めてるような感じもあれば、歌に手拍子する客を非難したり、お弁当の件がいらないと言ってみたり。その割に私が注目したあの意味深なセリフは華麗にスルーされとるしw。村上さんを近くで観てわーやー言いたいような、そこまで好きでもないような。。。とにかく謎でした。
ちなみに他のeighterさんはどんな気持ちで観に来とるんかな。気になる。

2013年02月23日 (土) | 編集 |
見ましたけども。
どうしたんやろうねぇ、ここ最近の村上さんのかわいらしさは。イフオアのパンフがイケメンと話題だけど、あれも「かわいい」ってカテゴリじゃないですかね。男を感じるイメージないなぁ。ほんま女子ですよ。私一押しのチャームポイントの上唇のホクロもcancanの方は特にバッチリ撮れてて。買うか迷ったもん。まぁ買ってないけどw。ポポロの方はjr.時代の面影を残すような笑顔まであったし。きゃわたんw。
ただ、無責任PV頃のひげしんご萌えな私にはこの女子加減、、、若干引きますw。

2013年02月23日 (土) | 編集 |
私が森理世なら、あない後ろでやいやい言われたらブチ切れて泣いてまうかもしれん。byジャニ勉味噌汁を作る編
w。しかしあの子もなんで料理できないのに作りたいなどと言い出したのだろう。。。無事できてよかった。大倉さんナイスフォロー。めっちゃまずいなんてことになったら立て直し大変やもんね。
料理のできる男かぁ。。。。めんどw。

2013年02月22日 (金) | 編集 |
はい。w。
何の感想を述べるときも、基本ダメ出しからですw。
その昔当時のツレ(女子)との会話中、「私、腹黒いからなぁ」と何気に言うと

「あんた、表も黒いやん」

と、言われ、目からウロコ。ホンマや、私表からして黒い!!
恐ろしく納得。するくらいの毒舌です。

2013年02月22日 (金) | 編集 |
レコメン!のゲストにラブホリ先輩ことsexyzoneの中島健人くんが登場。
何だこの子、かわいいぞ!!年齢の割にジャニーズに珍しく(!)しっかりしてるし、いろいろ心得てるし。loveholicだしw?そんであのルックス、そりゃ人気でるわセクゾ。(なんたってジャニーズ史上最高ルックスってフレコミなんでしょ?w他のグループに何気にめっちゃ失礼ww。)
しかも、ヨコヒナのイメージで付けたあだ名が「カイザー」と「ライチ」ってwwwww。新しいBL小説のネタですかっていうw。それに引き替え村上さんの「ケンタウルス」のお笑いよりなこと。(その笑いはやっぱり松竹っぽいw)健人、オサレw。
やぁ、これからちょっと注目するわ。

2013年02月21日 (木) | 編集 |
今日のナンデスの村上さんのかわいらしさはどういうことや!?何あの髪型。服装。
なんやろ、この、ある意味女子のようなかわいらしさと、ゴリラ顔のギャップ萌えw?
「泣くな村上ちゃん!」って言われた後の嬉しそうな満足顔。(ヨコが言うとおりまさにご満悦の表情)
めっちゃツボ。アホやわぁあの子。明日からの東京公演、頑張ってくださいw。

2013年02月21日 (木) | 編集 |
限定とかはないけど。
数年前写真展のイベントで動物カメラマンの新美敬子さんに撮ってもらった飼い猫の写真。何枚か撮った中で新美さんがいいと思ったものをその写真展の特設コーナーに飾ってもらえる、っていう企画で、家の愛猫は目線を外したアップの写真が採用されたんだけど、イベント後に「こっちの方がよかったかも」と、個展のあった写真館にわざわざ新美さんから私と猫のツーショットのものを送ってきてくださって、我が家には新美さんの作品が2作貯蔵されています。世界に1つだけの2作品です。持参した写真集にもサインしてもらえたりめっちゃええ人でした。

2013年02月21日 (木) | 編集 |
ずばりスイーツでしょう。フルーツ系よりはパンケーキ、メープルシロップで。
和食の後のコーヒーでも全然イケる派なんで基本なんでもいいけど、ブラック前提ならってことで。
カフェオレ甘目とかならあんましお供のものはいらんかな。

2013年02月21日 (木) | 編集 |
大体自分年齢+10歳のおじさん、おばさん層。自分も十二分におばさんだが。
ただ、一番好かれるのがそのぐらいの層、ってだけで基本好かれます。人たらしなんで(ドヤ)w。

2013年02月20日 (水) | 編集 |
突如ブログタイトルを変更。何気につけた旧タイトル「no ∞ no life」、ほぼ同タイトルのブログが
あほほど存在することに今更ながら気づき、変えようと。new titleはボブディランの曲にちなんでますが、それほど思い入れはありませんw。和訳且つ意訳すると「紫にこんがらがって」です。雛デレ期なんで。

2013年02月20日 (水) | 編集 |
うわあああ。。昨日更新忘れとる。。。。
手書きの日記と違って1週間分溜め書き出来ないのがブログの大変なとこやな。手書きのprivate日記は最高2週間半分溜めこんで書いたことがある位なのに。

手書きとブログの二重書き生活を始めて1か月半。いや、思った以上に大変。ほぼ、同じ文を書いた日も1.2日ある。それが逆に普通か?
違うことといえば、手書きには31の新フレーバー試食の感想と二十四節気、七十二候を毎度書いてる。あとは手書きの方がいろいろ辛辣w。

飼い猫のことも書きたいが、まあ、追々。
今日はちょい頭痛いので久々にてっぺん回る前に寝ようと。
みなさんも、風邪と貧血には睡眠ですw。

2013年02月18日 (月) | 編集 |
下ネタって、ネタっていうからにはあくまでネタとして面白くないと。
下品なだけで笑えないものは、それは下ネタとは言えんと思う。
下ネタ、私は全く平気で、寧ろウエルカムですが、
ネタとして面白くなければNGです。

2013年02月18日 (月) | 編集 |
好きなものよりも。
嫌いなものを聞いた方が
その人の、人と成が判ると思う。
好きなものよりも。
嫌いなものが共通している方が
夫婦はうまくやってけると思う。


2013年02月17日 (日) | 編集 |
はらちゃんをやっと3話分、まとめて観まして。
やっぱ苦手っす。清美ちゃんに唯一共感できる、あの子ええ子、田中君と両想いになれますように!

このドラマの中で歌われる世界うんぬんて曲。ドラゴン青年団でヨシオが歌ってたその名も「世界」。
世界という言葉のすごく大きなものをとらえる響き、相反して自分の中にある小さなものをとらえる響き。
smsやlineみたいに、自分という日常を幾重にも持てるようになった今、「世界」っていう言葉が力を持ってくるんやろうね。


ドラマついでにもう1個。夜行観覧車の良幸の彼女、言動が共感できなさすぎる。こんな風になってまう娘ほんまにおる?w彼氏んとこあんな状況になったら、普通どんな娘でも「大丈夫やで?」とか言うてあげるもんなんちゃうんw?気持ち入れられんわぁ。

2013年02月17日 (日) | 編集 |
あんましなにも乗っかってない方が好きです。マルゲリータみたいな。チーズにバジル味、orトマト味orアンチョビ味。。。ピザってなんか、しょっぱいもの食べたい時に食べるイメージあり。

2013年02月16日 (土) | 編集 |
関ジャニ∞に歌わせたい曲リスト
バンド編

気になる曲が出来る度投下します。

「フォーカスライト」MAN WITH A MISSON

この曲を今日しみじみと聴いて。
関ジャニ∞に絶対歌って欲しいと強く心から思った。
この曲の歌詞も、曲調も、譜割りも、関ジャニ∞にすごく似合ってる。
しかもロックにはめずらしく、なんていうか、この曲は、いろんな人に歌われ、継がれていくような趣を持ってる。
アレンジは多少J-POP寄りになるとしても、全員でユニゾンするのに違和感ないし、Aメロとかもソロでつなげやすそう。

特に2コーラス目のABメロの歌詞は、eightにもeighterにも共感するとこがあるんじゃないかと。
そしてさらっと歌われる

<絵空事の様な夢が僕らを動かして行くんだ>

すばるに歌われたら、泣く。絶対。ま、なんでも泣くけど。←

2013年02月15日 (金) | 編集 |
うちのだんな様は少しのおいしいものよりも多量のふつう味のもの、というひとなのでバレンタインは例年市販のよくある菓子メーカーのものを2000円分くらい購入して渡してます。
もちろん、私の気分的には多少なりともそのイベント感を味わいたいので、ご多聞に漏れず自分チョコを買うわけですが。今回は、奮発して、ぴえーるまる。。。。とごで。。の2種を買ってしまいました。ぴえ、なんて1.5センチ角厚さ2ミリくらいのが9粒で2100円!!!しかも!。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うまいとはまったくおもわなかった

まじ、まじなのこの味。かなり酸味が強いカカオ。中に入ったリキュールも、え、って感じ。口当たりもいまいち。正直、二度と買わん。誰にもおススメできへん。。
日本人はやっぱし日本のチョコが一番?ハッ、だんなの舌のほうが正しいのか。。。?

2013年02月14日 (木) | 編集 |
工事現場の、でっかいクレーンみたいやつ。馬っぽい、とか、キリンっぽいって思ったことないです?
でっかい馬やキリンが住宅地にどーんとおる姿をダリ風の絵で脳内変換。ふふふ。楽しい妄想w。

2013年02月14日 (木) | 編集 |
ちょっと関ジャニ∞ごとで濃いこと続けたので、今日は骨休みでオムニバス的ブログをば。

自分ルール2。

真面目なヤツ。
「トイレ使用後は必ずキレイにして出る」
特に公のトイレでは、安ものにありがちなビリビリに破れたトイレットペーパーのくずを捨て、和式なら
足元の陶器部分も軽く拭く。一説によるとトイレの神様ってお金持ちらしいじゃんw。
なんでも、新築の家に神々が宿るときに他の神様がいろんな場所司る?中、お金が重くてww最後に来て余ってるトイレに宿るって。まぁ、それにあやかるでないにしろ、トイレに行って汚れてると、凹みません?
なんで、自分がきれいにすることで巡るんではないかと。


2013年02月13日 (水) | 編集 |
一日経ったからこっそり書いていいすかね。
eighterの友達が欲しい。今もそう思ってるよ。けど。
正直なとこ。

ライブはね、百歩譲っても。
この芝居を複数回観に行く人って。。。何の為?よう解らん。

げらじゃない方の隣席の方がねその隣の知人と話してて。
「今日のチケットも獲れてラッキーだった(初日も観たらしい)」とか。
「今度来るときはバレンタインチョコ持ってこなきゃ」とか。
たぶん、どちらも24~30歳未満位だと思うんだけど。

。。。。。。

同じ公演を複数回観て初見の可能性を減少させる人。
MCメインで本編はとりあえずかわいい、かっこいい、面白いしか感想のない人。
プレゼント自体もうアレだけど、甘いもの苦手と知りながらバレンタインチョコ渡す人。
(食べるわけないやん!見知らぬ人からもろたモンなんて!どんだけ夢見とんねん)
質問されてるわけでもないのにMCで声をかける人。

すいません。無理っす。ガチで、マジで無理っす。

いや、中高生ならわかりますよ?かわいらしいもんですよ。
でも、社会人で、いい大人なら。

関ジャニ∞に明け暮れる毎日をリア充と呼んでるわけではないよね?
もう、チョコとかはほんまに無理。怖い、もう恐怖です。
MC中じゃなくても、登場したときとかに、驚きとは違う悲鳴のような黄色い声出せる人って、身体にどんな機能付いてるの?w。きっとsexん時も喘ぎ声出すのに躊躇せんのやろうなぁ。。。←

いやぁツライ。全然、悪い人じゃないんだよ?寧ろいい人。只、いい人然たるサマも、実はちょっと鼻につく感があった。ほんまにごめんなさい。でも、正直な気持ち。そんなに必死にいい人じゃなくても。

求む!ニュートラルeighter!!

あと、自分と同じくらいの世代の方もけっこうみかけたんですが。
ほとんどの人が指輪してなくて。
すいません、ドン引きです。。。












2013年02月12日 (火) | 編集 |
と、いうわけで行ってきましたif or...Ⅴ。以下ネタバレかする感想。
これから観る方はその後で、観てきた方は意見の相違を、観る予定のない方は、他の実況風ネタバレのつぶやきをご覧になってからよんでいただければと思います。


○オープニング~掟説明○
いやぁ、正直、びっくりするくらい面白くなかったw。隣席の方が所謂“げら”でめっちゃわろてたから(わわわ、どうしよう。帰りたい)ってちょい思ったw。掟をいくつかしてみせて、シチュエーションを設定してそれをうまくつなぐ、って技法はアリだよ?でも、面白くなけりゃ(泣)。ただ、赤ちゃん言葉の件で、近くの子が小さく「気持ち悪い、、」って素でつぶやいてたのに一番笑った。

○浪速コン○
ここあたりからようやくエンジンかかってきてほっ。映像の娘がギャグに爆笑するシーンとかよかった。きよし師匠って団子が好きなの?w今回の役どころ、この爺やのほかもモデルがおるんやろか。
ミュージカル風替え歌と太鼓の達人は衝撃だったw。『10年後の今日の日も』の音程のフワフワさ加減がもうwww。でも2回目のこれと『my last train』はそこそこよかった。この子の声やっぱいいなーって思ったもん。楽日までにはめっちゃうまなってるんちゃう?w

○王国宮殿内○
ここに出てくる姫と王のキャラが濃すぎて。姫の口癖になってる「ねぇ、ちょ、みてぇ?」がもうツボw。おばちゃんて確かに言うよな、見てくれって。突然放り込んできた「んで抱いてぇ?」もw。何言うてんのこの子?ってww。
王のヤクザ加減の台詞のナチュラルさよw。「5億の商談(土地が転がり込んでくるw)をお前のために待たしとる」から「もうそれ、触ったからお前のもんな」までうますぎる。なかなかの演じ分けでしたw。

○ハゲ教授のジャニーズ講義hottomotto編○
何をとはゆわない。ただただNEWSがもうwwww。この子、こんなん正直言うてて大丈夫なん?すごすぎるわw。いやぁ、うまいことゆうなぁってw←
あと嵐の時の「幕の内弁当の、僕は竹がおススメ」w。何の宣伝w?

○掟山○
クロマキーをうまく使った映像に感心。危険から身を守るという羽衣がクロマキーで映像に覆われ身を隠すってのはさすがに思いつかなかった。この感じはいつもやってんのかな?今年初ならなかなかの演出でした。

○「なんでこんな国に生まれたんやー!!」
。。。。これ、やっぱ重要な台詞だ、よね?アジってんの?アンチテーゼなの?アイロニーなの?
とっても意味深な割に話全体に全く影響してこない、とゆうw。なんやろ、それなのにちょっと泣きそうになってもうた。だってそこだけえらい迫真の演技だったから。

○宮殿内でオチ○
1000条目の掟も、姫の正体も、ほぼハナからネタバレな単純プロットではあったけど、中のネタを見せることに重きを置くんであれば、まあそんなもんかなと。新喜劇みたく。


○他○
途中、客席からの入り、客席への入りがあって、正直脈絡のないただのファンサだったけど、まぁそんなんもアリかな。
掟玉が投げ込まれるのを避けるも、ぶつかるもアドリブだったようなんだが。なら早いうちにアドリブであることを意識させた方が話のクッションになる機能をもっと果たしたと思うな。
晩御飯のそばの件いるぅ?wなくても問題ないと思われ。
あと、浪速コンで地面の匂いを嗅ぐシーン、娘に「長めにやる派なんやね」っていうとこ、あれもう一回こすって姫にもやらせて同一人物匂わせてもよかったんじゃないかなあ。掟を長めにやる=娘っていう。
長めにやるってちょっと面白かったしw。


ま、だいたいこんなとこですかね。村上さんて若いのに意外とコテコテが好きなんだなぁ。若干ネタのセオリーが古い感じがした。それがスタンダードだというスタンスなんかな?個人的にはあんま気に食わんがw。
あと途中に書いた台詞の重要さ。ここもっと掘って欲しかった。アジる、までいかなくても、ある程度そういったものを匂わせている作品の方が骨子がしっかりするやん、たとえネタ前提の芝居でも。ま、好き好きですけどね。。privateopinionなんで。
あとNEWSをあそこまで言えるんなら、オープニングの女性誌ネタはヨコのを放り込んでほしかったわw。
長友の件の代わりに「焼肉食べてるダウンジャケットのひと」的ニュアンスでもw。














2013年02月10日 (日) | 編集 |
先行の時も、昨日も、まったくつながる気配がなかったので。今日はもう、パソコンいじりながらススン、てな感じで片手間に電話かけたら、一発目で「ナビダイヤルにおつなぎします。」。。。。マジで!?しかしアナウンスは「大変込み合っておりますのでこのままお待ちいただくか、おかけ直しください」。さすがにここまできておかけ直しなんてあるかい!と思ってそのアナウンスを4-5ローテーション聞いてると、、、「お待たせしました」!!!!しかしいきなし、昼夜の公演ともキャンセル待ち、とゆうので話だけでも聞いとくかと思い了承すると、「え?。。。。。はい。失礼しました。当日券、まだご用意できました」


いやっほーい!!

と、いうわけで、急遽、明日、イフオア18時、参加してまいります!


神様たまには言う事聞くなぁwありがとぉー!

2013年02月09日 (土) | 編集 |
今、遠赤外線セラミックヒーターなるものを暖房として使用していますが。
有名なオイルヒーターをレンタルして試してみたい。本当にあんなんでぬくいのか。ぬくいのであれば、安全だし、猫のために一晩中つけておきたい。利用者の方、どうです?

2013年02月09日 (土) | 編集 |
まったくない。恐ろしく小さい手を持ち(身長は160cmあるのに)、1オクターブ指が届かないという。。。まあ、届いても左手、つまり右脳の活動ゼロwなんでどのみち弾けない。。。

2013年02月09日 (土) | 編集 |
えっと、今まで意識をちゃんとした事ないくらい、普通に取らずに食べます。てか、取る意味??別に味するわけちゃうし。アレ込でみかんちゃうんか。どうか。