FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年02月24日 (日) | 編集 |
いふおあ鑑賞後にコレに「複数回観に行く意味わからん」と書きましたが、訂正。つぶやきをいくつか見ると、なるほど。みんなこの数を重ねるごとに変化する内容を観に行っとるんやね。アドリブの変化とか、ウケてたとこがダダすべりしたとか、ト書きがなくなったとか増えたとか。

というのも本日そのつぶやきで痛烈なダメ出ししてる2人を見かけまして。興味深く読んだんだけど。最終的にいふおあに何を求めているのかよく判らなかった。。。私は前に書いたように、新喜劇的なものをひとりでする、って感じだと思ってたし、観た今の感覚もそう。演劇を観た感覚でも、かっつりしたコントを観たって感じでもない。ゆるい縛りのゆるい芝居を生温かい目で見守った。っと。村上信五の村上信五による村上信五のための紫eighter祭りに参加した。っと。
来年も観に行きたいかと問われれば今回のようなものが延々と何年も続くみたいなものなら観に行く気には正直ならない。前にただ進むのでなく、多少でも上へと目指すベクトルが何かしらあるんであれば、その成長をちょっと見たい、とは思う。
それがそのふたりはいまいち判らなかった。オタ垂涎のええルックス満載のものを求めてるような感じもあれば、歌に手拍子する客を非難したり、お弁当の件がいらないと言ってみたり。その割に私が注目したあの意味深なセリフは華麗にスルーされとるしw。村上さんを近くで観てわーやー言いたいような、そこまで好きでもないような。。。とにかく謎でした。
ちなみに他のeighterさんはどんな気持ちで観に来とるんかな。気になる。
スポンサーサイト