FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年09月30日 (月) | 編集 |
スバラジも~、すっきやねんも~、通信も~、はたまたきらアフも~
ちゃんと観ましたよ聴きましたよ、でも~。書くことない~。

いまいち書きたいモードのスイッチが入りません。すいません。

もう、ね。言っちゃっていいですか。いろいろ覚悟して書くけど。
スバラジで初オンエアの「青春ノスタルジー」

びっくりするほど何にも思わなかったっす。
正直言うなら詞も曲も全然グッとこんし、少なくとも渋谷さんの声に合ってるとも思わんかったし、最初の歌い方も曲に合ってないと思います。

「TAKOYAKI in my heart」も、まいいんじゃないですか、ぐらいの私には、これ、ほんまツライ。
アルバムに対する期待値ダダ下がりなんです。

めっちゃみんな盛り上がってるから余計にツライ。

みんなが∞に求める音楽と私の求めるソレって、全然合わんねやなぁと。つくづく。

浮世踊リビト/ゴリゴリ/I to YOU/渇いた花/絆奏/七色パラメータ/wander/ローリングコースター/Hi&high/Fight of the Eight/泣かないで僕のミュージック/モノグラム/旅人/BJ/myself/もんじゃいbeat/speedey wonder/Dye-D/クルトン/TOPOP/etc。。。
シングルやユニット曲抜いてもけっこう出てくるのになぁ、好きな曲。だめなんかなぁ。

アルバムが好みでなけりゃ、ライブも別にいいとか思ってまう。端くれどころじゃないな、私。
やっぱ、eighter名乗ったらだめかもしれん私。。。
スポンサーサイト
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月29日 (日) | 編集 |
本来なら紅葉のひとつも見ないと秋を感じませんが、
最近はビールもお菓子も秋限定品がすぐ出回るし、街はハロウィンの装飾で溢れるし、もう、脅迫ですよね、秋の。押し売りですよ。

∞さんは秋と言えばアルバムとライブが11月から暮れにかけてあるのが定例になってるようなので、往年のeighterはお金なくなると秋、って感じかもしれないですが。
今年はここへきて錦戸さんのドラマ主題歌が決定して、シングル代金の捻出に頭を痛めてるようで。私も買う事すらちょっと迷うとこでした。

が。

今日買い物したら、TSUTAYAポイントが1000p以上あることが発覚。よって買いが決定しましたw。通常盤で全然いいんで。出るかもわからん内からのアレですけど。

まぁ、∞ゴトにお金をかけるのも芸術の秋、ってことで。←

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2013年09月29日 (日) | 編集 |
今週はフツウですけど先週、先々週の連休は家飲み充実させてましたね。
酒量もさることながら、おつまみもチーズを数種買ってみたり、お酒に合うようなお惣菜を作らず買い込んでみたり。

物欲が少ないので、消費しないものにあんましお金はかけないですね。長く使うものにいい物を選ぶのは贅沢とは言わない気もするし、身分相応のものであれば。。。

そういう意味ではブランドロゴ丸出しの財布やバッグなんかは自分の身の丈に今だ合ってない気がして買えないですね。

∞ゴトでいえば、これからラッシュになるであろうTV誌のカバー&インタビュー記事を他のページ読みも使いもせんのに複数買ったりすると、プチ贅沢気分ですね。傍から見ると明らかなムダ遣いなんで隠しますけどw。

お酒と趣味に贅沢できると、大人っていいなぁ、と大人歴20年過ぎてても思いますねw。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ぅああ、そうか。そんな感じか。きついなこれ。
確かに当たるドラマって、どんなタイプのやつでもある程度のエンタテイメント性は持ってるとは思うんやけど。
遺体に向かって「あなたの声を聞かせて?」
普通の人に見えないものが死ぬ前の残像って。。。。。

萎え。

ないやろ、ないわ。
比較、寧ろしてほしいんやろな「ストロベリーナイト」と比べると。
あれのいいとこって。

話が基本ハードで暗い。
体制側との対立。
部下萌え。←

かたや、これ、小説とマンガって原作の違いが出てもうてるかな。やっぱちょいチープかな。あとなによりやっぱ、松下奈緒さんと横山さんて、萌えんわ。
ワンコがもっとやんちゃな、めっちゃ反発してるのに最終的にはデレ、みたいなんやったらまだ気持ち入ったかも。
あと、松下さんも顔で演技するタイプじゃないから、後半のぶん殴るシーンみたいな天海祐希的ラインの方がイケるんじゃないかな。あのシーン唯一爽快やった。

天海祐希なー、BOSSなー、あの路線良くない?そっちの方が二人とも向いてるて。コミカルに重きを置いた続編希望。いや、正直続編いいかな。。。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月27日 (金) | 編集 |
10月に入ったら怒涛の∞ゴトラッシュですね。
全部押さえるオタクなみなさんはお金いくらあっても足りへんね。

私はとりあえず、アルバム、ライブ以外では。
日経エンタテイメントと月刊songsはマストバイ。
ガイド、ジョン、LIFE、ぴあ、stationなどのTV誌は記事が良ければ買い。
オリスタも記事次第かなぁ。明日のwithのすば倉も。

TVも今夜の横山さんのドラマ、村上さんのゴチ、安田さんのA-STUDIO、MUSIC JAPAN、LIVEMONSTER、あと村上さんプレゼンター(なにそれ)の音楽特番、そして錦戸さんの連ドラ。HDD容量が。。。
しかし、横山さんのドラマ、特番単発なのに押しハンパない。「ストロベリーナイト」の二番煎じでいこうってCXの目論見バレバレやないか。あざといわ。

それがうまく作用して、年明けのクールに連ドラになればラッキーなんですけどね。関テレでブラマヨさんと村上さんの新番組も始まるらしいし、10周年へ向けての伏線がすでにもう。J、商売上手やわw。踊らされとるわ。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月26日 (木) | 編集 |
ゲストは佐藤仁美さん。

一番楽しい時はお酒を飲んでる時という意見にただよしんごのみが共感。
ただ佐藤さんはオールで翌日昼まで5-6時間飲み続けるけど、ただよしんごは
倉「(飲むと途中で)気絶しますもん村上くん」
寝るを気絶って、どんな寝方やの?
みんなけっこう飲むの好きなのかと思ってたけどそうでもないんや。よなよなの3人の飲みの話聞きすぎか。

こんな男はNGな12項目。
『酔って帰ってきた私の話をきかない男』
雛「(ちっさい声で)わかる。わかるなーこれ。。。」
そうなん?聞いてほしいんや。かわいい、っていうか若干気持ち悪いですけどw。
途中で渋谷さんもぼそっと言ってましたけど、Sっぷりといい、オラオラ感あるのに、妙に几帳面なとこあったり、村上さんと佐藤さん、性格似てるよね。
『俺の女扱いする男』
これはめっちゃ解る。しかし、横山さんに渋谷さんが言った
「女に財布持たせるタイプやな?」
は、意外とみんなしないんでしょうか。
私歴代持たされてきた気がするんやけど。だからフツーのことなんやと思ってた。だって男の人って基本手ぶらじゃないですか。だから私の(女性の)かばんに必要なものは入れてる。。。ヘンなのか、マイノリティやったのか。全然苦じゃないけど。。。
『猫の面倒をみない男』
ここで登場した村上さんの愛猫ちーちゃんの写真。
背景に写るワインレッドのローソファはヘレ姉からもらったとのこと。貢がれてる。。。てかけっこう散らかってるなw。もっとスッキリさせてるのかと思てたわ。
佐藤さんの飼い猫の名前チーフとキャップに「ネーミングセンスがない」と爆笑する横山さん。ヘンにツボだったらしく声が出せないくらいに大笑い。大倉さんが「珍しい」と何回も口に出すくらいめっちゃ笑ってる横山さんを渋谷さんがうれしがり、何度も名前を口にして笑わせにかかる。貴重なよこすば!!

ギャグを何回もやらせてスベらせ、四天王では仲間はずれに、さんざんな、しかし安定なw横山さんいじり炸裂の回。でも
横「誰が俺と仲いいん?」
昴「仲ええなかったらこんなふうに出来ひん」
まったくその通りですよ。eighterはみんな「ヨコ、愛されてんなぁ」ってほほえましく見てます。基本Sです。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月25日 (水) | 編集 |
パティシエ見習い&豆腐屋見習いの2本立てということで秋のグルメスペシャル、と。
スベった横山さんに多少同情してしまうほどどないやねんなタイトルw。

かたや、いきなり身の丈より上の仕事を任され、失敗への不安感で萎縮。
かたや、むしろ重責の任を負ったことでの緊張感で成長。

人を育てるって難しいなぁ。

お豆腐をいろんな調味料で試食してみるといことで、塩、醤油、マヨネーズが用意され、
塩で最初に試食する村上さんをうれしそうに見つめる渋谷さんの顔がもうw。
プラス横山さんの試食後
横「これやったら毎日食べれる!。。。いや週5くらいかな」
雛昴「「毎日でええがな」」
今日も松原.堪能です。

来週予告のパティシエ姿の村上さんに沸くつぶやきw。コスプレ好きやなみんな。
私ですか。好きですが何か。




テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月24日 (火) | 編集 |
えっと、蛇足で書いておきますと、日曜の大倉さんと村上さんのらじおの感想は書きません。これと言って感想が。。。すばフェチ村上さんが日付変わっても渋谷さんの誕生日と9周年の話を冒頭からしたのと、ジャスト22日にも関わらず誕生日も9周年も完全スルーだった大倉さんの対比が面白かったくらいでしょうか。そんなもんです。

て、わけで夜更かし感想。3本録りの3本目とのことですが、この衣装で2週目やよね?2本目の取り分は来週なのか?てか3本も取り溜めしてどうするんだ。特番はさんで翌週は休みやっけいつも。特番とその夜の放送分録って2週間休暇ってことか。あんまし間おくと別人に変貌したりするからなぁ、録って出しの方がうれしいけど。。。

3本目ということで無駄なトークなしでガンガン進行していく2人。
アホみたいに高い商品が気になる件2。
5枚で2100円のあぶら取り紙をそれぞれ顔に当てるとほぼほぼ顔型とったかのようにあぶらのつく村上さん。
そらあんだけニキビ出来るわ。10代でもなかなかあそこまで取れんわ。代謝の良さってことなんやろか。。。
105000円する高級オリーブオイル石鹸に
雛「石鹸だけで!?なんでなん!?そのオリーブオイルはごっつええの!?俺らの知らんオリーブオイル!?」とまくしたてるw。最近このノリのボケ好きよね。私もです。何気に待ってもうてます。
最後には3200万円の時計が。
買うことを勧められる村上さんに買った体で
マツ「さて、続いての問題です(と言いながら腕をチラチラ)」
雛「めっちゃヤラシイMCやん」
そんなキャラもおいしくていいなぁw。
金額的には買えないこともないんでしょうけど←、まぁそんな無駄遣いはしないでしょうね。村上さんは。ロレックスも妥当なクラスのやつやし。しかし横山さんにしろ渋谷さんにしろ、いい時計してますよね、男性はやっぱ時計と車が好きなんやなぁ。まったくわからんなぁ。

レジェンド松下の紹介前に既に12時50分!ということで、帰りたい番協さんがいたら帰っていい事に。新しいw。しかもほんとに2人帰った。また来て、ってマツコ氏やさしい。村上さんは「おつかれっしたー」お客じゃなくてほんまに協力者感覚なんやな、この番組はFCからじゃなく派遣やもんね。

そしてレジェンド登場。紹介する商品に仕込みのように反応する番協に
雛「マジ通販やって!」「ポシュレと間違われるって!」
放送時間も遅かったし今回w。
村上さんの野菜ピーラーの金額のあの知りたがりかたは、たぶん買ったと思われ。ナンデスではフライパンも買ってたしね。ただの主婦や。

そこらかしこにかわいい村上さんでしたが。
別の件でのVTRに出てきた坂口憲二のドロップキックがかっこよすぎてw。ホレるわもうw。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月23日 (月) | 編集 |
0時過ぎてジャスト誕生日オンエアのスバラジ。
いつもみたいに収録日も言うて欲しかったなぁ。
本当の誕生日、デビュー9周年、入所日であるこの日はどう過ごしたんでしょうね。何年か前のレコメンでは実家でお母さんと足型を見てた、去年の誕生日には自分からお母さんにメールを送った、と、親孝行な渋谷さんですから、どちらかというと恋人との甘い時間というより、人生を顧みる時間をもつ日なのかもしれないな。

アルバム情報が出そろってきたこともあり、テイチクのくわちゃんがゲストで登場。私はいまひとつこの方のポジションがわからないのですがw。テイチクの∞のスタッフで広報の方、ってことですかね?アルバムの特典などの説明をしてくれました。

○初回A特典のBBQ映像はほぼほぼプライベート。遊んでるだけじゃなく真面目な話もしてる。

○初回B特典のPV撮りは朝7時から通天閣元の商店街で踊った。

○AB各々に、昴「いつのまにか撮られてた(嘘)」写真のブックレット封入。

○ABどちらにも(ユニット対決のことではなさそうな?)ライブの伏線になるような仕掛けあり。

○通常盤の安田さん作曲メンバー作詞の曲は、昴「これすごくいいんだよ!」←すごくオススメな様子。

昴「これだけついて!」くわ「3980円、通常盤は3100円」昴「安いよー!」

オタクなみなさんは全部買うから安ないですよw。

ネットで安いと店頭で売れなくなる救済措置のくじ引きもあり。大変ですね、レコード会社もいろいろ対策が。まぁ、若い子にとっては卑怯なw手口なんでしょうけど。今や、アイドルじゃなくても特典付けなCDなんて売れないですからねぇ。いたしかたないですわね。。。

私は前も書いたけどAのみ予約しました。BBQはもちろん、大不評のwここけしのプロモーション映像、すごい見たいんですよ。村上さんが秋田で広間でぼっちごはんwしたやつとか、大倉さんがみかん農園の写真選んだのに行ったら季節じゃなくてなんもなかったとか、なによりどんな風景の写真を選んだのか興味あるけど、なぁ。w

ユニット対決は楽しみでもあるけど、曲名も、ユニット名もなんかちょけてるじゃないですか。そこがなぁ。ただものすごい狭い範囲の名前が付いてるんで、そういう系の何かに発展してるんかなとは予想してみたり。
せっかくの企画なんでおちょけは嫌やなぁ。


M-1 TAKOYAKI in my heart
M-2 へそまがり
M-3 あおっぱな

M-1についてようやく触れますがw、まぁ、いいんじゃないっすかw。ライブで盛り上がるのは間違いないやろうし。個人的には渋谷さんより、錦戸さんがどれくらいあれをノリノリで歌ってくれるかの方が気になります。 








2013年09月22日 (日) | 編集 |
渋谷すばるさま

本来のあなたは

強い人やと思てるんです。

どんなに追い詰められたとしても

胸の奥にある熱いもので

それを跳ね返すことが出来る人やと。

跳ね返す芯を持ってる人やと。

私はあなたを支えているその芯に焦がれています。

その芯から放たれる

唯一無二の

あなたの表現すべてに焦がれています。

これからも揺らぐことなく。折れることなく。

あなたがあなたでいられる場所を想って。

おめでとう。おめでとう。おめでとう。ありがとう。



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月21日 (土) | 編集 |
ジャニ勉の感想にも書きましたが0時台最初の二人の渋谷さんへの賛辞がアツくてw。
誕生日が近いということでのトークでしたが
「近くにこんな素晴らしい人がいてくれることが幸せでもあり、もっとおかしくなってくれって思う」
「(歳を取って)マイルドになったからといって、エッジが丸なったわけじゃない」
「味の改良を続けてる、みたいな。旨みの塊」
そのクセ、簡単なゲームの説明さえ理解できないと、何かを思い出しながら二人で爆笑。

最近はレコーディングとコンリハが続いてるようで、あらためて渋谷さんのポテンシャルに感心しているようでしたね。

確かに普段の渋谷さんて、言うてもTVですけど、まぁ、しぐさがかわいいとか、ずっとおかしい←のはあるけど、歌ってる時は、どんなカッコしてても、どんな髪型でも、ほんまにかっこええもんね。

しかし、そんなこんなな想いを一言で表すと「ちっさいおっさん」になるということは知りませんでしたよ。いつぞや村上さんが「ちっさいおっさんはちっさいおっさんですよ、これ説明すると長いですよ」みたいなこと発言してて、何言うてんの?て思てたけどそういう意味やったんや。確かに長いくだりやったここw。

その昔「Future is best.ちゃうわNow is best.じゃ」と思ったことがあるけど、今回のあるあるは正にそんな感じ。

「高校生になると、中学楽しかった、戻りたい、と思い、卒業すると、高校楽しかった、と思う。結果。今が楽しい。」

青春というやつはほんまにそういうもんやと思う。しみじみw。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月20日 (金) | 編集 |
TAKOYAKI in my heart解禁に沸く中順を追って感想のんびり書いてるブログはこちらです。

ゲストは
雛「大先輩です」
と紹介されての登場で原口あきまささんとホリさん。
(ホリさんがキムタクのものまねしてたため)

原口さんの奥さんの話で出だしに「おならがね。。。」と話し出すと
「えっ」とドン引きする錦戸さん。しかし。
雛「錦戸亮は引きましたけど、安田章大はグイッと出てきましたよ」
何故か興味津々の安田さんw。ただのヘンタイや。。。
新参者の私は知りませんが、奥様はその昔∞の番組のアシスタントをされていたようで、みんなから「おめぐ」と呼ばれてました。顔見知りやからこそのドン引きやったのかもしれませんね。
家の鍵を開けてもらうのにモニタでものまねしてるVTR、なんかの番組でやってましたよね、なんやったっけ。それもたまたま観てたわ。

∞と一緒にしたいねんのコーナーではメンバーがものまねを伝授してもらうことに。
丸山さんの井上陽水や渋谷さんのビートたけしが褒められる中
村上さんもビートたけしを披露すると
原口「勇気はあるけどセンスがない」
もう村上さんそのものの言葉やないですかwww。←

3タック№1の試食のところでもものまねは続き、みんなのものまねコメントをうらやましがり、
雛「十八番出していいですか」
急にwww。
渾身のべー師匠のものまねをやるも微妙。メンバーの冷たい反応の中
昴「ヒナがそういうのんめっちゃ引くねん俺」「ちゃんとしててほしいねん」「すごい嫌やねん」
この台詞言うまでの渋谷さんの小芝居まじりの表情!そのままの性格活かすような役柄やったらまだ役者いけるなぁ。絶妙な顔と間やったもんw。
最後の試食が終り横山さんがもう一回村上さんにものまねを促すと
雛「俺もうやらへん、やったらすばるに怒られるから」
昴「(嫌そうに首を振りながら)見たない」
雛「俺すばるのああいう顔見るの一番嫌やねん」

松原…!!!!

答え合わせの長いくだりイラストでついに村上さんがうさぎに!なにこれかわいい!ほしい!←

いやぁ、レンジャーブログ、レコメン、そしてこのジャニ勉と、松原.大セール中ですよ。主に村上さんの熱烈ラブコールwやけど。さすがすばフェチ、恐るべし。eighterも若干引くくらいw。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月19日 (木) | 編集 |
めずらしく(?)横山さん大特集のヒルナンデス。

VTRでヨコバスミステリーツアー2。
先週からの2本撮りで眞鍋かをりさんがゲスト。今回もいい感じのつっこみをくれて横山さんがいきいきしてます。
しかしいくら2本撮りでも情報くれた体の料理人の面々も一緒ってどうなの。使い回し感ありすぎるやろ。むしろそこ誰かがつっこんで笑いに変えてほしかったわわ。

変わった料理を提供する店、ってくくりは納得いくんだけど間に挟んでくるバスの中で紹介するものが森永のお菓子ってのも、妙な違和感。テイクアウトできるお店のものじゃないとあかんとこやろそこ。

うわなんかダメ出しいっぱいしてもうた。

横山さんにフリップ読ませるのに芝居付けたのはいいアイデアでしたよ(誰おま目線)。横山さんもこういうのうまいな、全部ツボでした。横山さんの芝居がかった声って好きやなぁ。いい声。歌にはなぜか活かされないw。

スタジオは大ヨコヤマ物産展。
最近の横山さんのグルメレポのお気に入りは
「(料理に向かって)ばっかだなぁ~お前」
今日はそれに
雛「お前ばか、お前ばか」
と冷めた声のつっこみ入りましたw。
これが渋谷さんならさしずめ
「もう(料理を)かけてほしい」「生まれ変わったらこれになりたい」ですね。
そういえば最近、大倉さん言うところの村上さんの本気でうまい時の
「ふわぁ~」が出ませんね。
かつてのクリームパン食べた時のあのアホみたいなかわいいリアクションまた見たいわ。

おしゃれ探しのコーナーに出てくる横山さんが推してるモデルさんに
「横山さん、おつかれちゃん」
「横山さん(この服)どうですか?」
と名前を読んでもらい上機嫌。
雛「何この無駄な時間」ご立腹ですw。


中秋の名月はやっぱキレーっすねぇ。安田さんのブログを21時すぎてから見て20時からの15秒はフロにいましたがw。十六夜もいいんだよね、ちょっとでかくて気持ち悪くてw。明日も晴れかなぁ。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月18日 (水) | 編集 |
とりあえずいろんな情報をスルーしてお送りするブログはこちらです。

中秋の名月は明日ですが今夜の月もキレイですね。今月は上弦の月もきれいかったしね。明日も楽しみ。団子食べな。てか寒暖差。13-27℃て、風邪引、いたわもう。余談。

今回のお初はパティシエ見習いの23歳。若、平成生まれや。
尊敬する師匠の元、働きながら勉強させてもらえてるんやから頑張ってるけど。
傍から見ると、「室内温度均一なオーブンて存在せんの?あるなら買えばいいやん」て思ってしまいますが。
オーブンのクセを使いこなすことが修行になるとは思えんのやけど。ま、確かに焼きすぎる直前の見極めは大事なポイントやろうし、そこへの勇気を持てるかは修行やとは思いますけど。どこの世界にもそういう難しさはあるか。。。

スタジオにVTRに出てきたケーキと焼き菓子が用意され、迷う中渋谷さんが
「絶対食べたいヤツ見つけました」「これぇ」とカヌレを指さすも、ジャンケンで勝った人から選ぶことに。
雛「彦摩呂さんみたいなコメントください」
そういって一番に勝った村上さん。選んだのはカヌレ。← 昴「ウソやてぇ~」お約束w。

雛「(一口食べて)外の香ばしさから想像できひん中のしっとりさ」
横「出てきてるコメント!」

横山さんはシューパリゴー(焼きシュークリーム的なヤツ)。
横「味の宝箱や~」
雛「あっさ!」

そして渋谷さんはポンヌフ(ジャムのかかったシュークリームぽい)。
昴「スィーツ畑のダイヤモンドや」
横「…ドンマイドンマイ!」

よこすばの二人は完食だったのに何気に映る村上さんの食べ残しのカヌレ。。。渋谷さん用ですか、そうですよね。← (甘くて残したという夢のない妄想はしない)


テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月17日 (火) | 編集 |
私はどちらかというとダークカラーのスーツの方が好きですね。
ってことでベージュスーツな村上さんでお届の夜更かし。下唇の端に出来たそれはニキビですかヘルペスですか、身体の調子ええゆうてませんでしたっけブログで。全然やん、お疲れですやん。休まな。

熊谷vs館林の暑さ対決は四万十のおかげで何故かきゅうりで終焉。
しかし何故きゅうりなんてどこにでも年中ある上、変わった調理法もない野菜で町おこしがイケると思っているのか。。。館林謎すぎる。横山さんやないけど、キュウリ嫌いな人けっこうおるしね。

日本一昔ばなし。
清水ミチコ再び、てかフジコヘミング再びw。やってくれた瞬間「きたー!」言うてもうた。マツコ氏と気が合うわ。絶妙に似てないとこもwツボ。村上さんのお気に入りは瀬川瑛子。イフオア姫といい鼻声がツボなんやなあの人。

村上さんのうちわ売れ残り問題がマツコ氏の事務所の社長にまでw。
カメラ目線で
雛「買って!社長買って!」って、ヘンな意味にとらえてまうわ。←
村上さんちの最寄りのセブンにも売れ残り、店員に気を遣われ「あっ、、、すいません。言われた。」
気まずいwww。でもあのうちわ、みなさん何に使ってます?三馬鹿を保護がてら買って、とりあえずボードに貼ってはみたものの。いつまで付けとくのが正解なのか分からず。。。

からあげを試食する二人が熱さに悪戦苦闘するのがかわいかった。マツコ氏が口に含んだままフガフガ言ったことを正確に訳せてる村上さんにびっくりした、この汲み取り上手!←

夜中に唐揚げ映像毒すぎる。。。家にないんで一口トンカツをチンして食べる25時。。。ブヒ。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月16日 (月) | 編集 |

大倉さんのラジオと同じく敬老の日をテーマにしたオープニング。すごいな。NHKみたい。

ふつおたのダイビング話に乗り体験談とその素晴らしさにについて、まぁ。
めっっちゃ語るやん。めずらしく自分話長くしてましたね。
ダイビングはその間「何も考えんでいい」のがいいってことあるごとに言ってますが、
地上でどんだけ考えとんねん、て若干心配になります。半分はたぶんいらんことなんやろうから←、横山タイムwみたいなんを作った方がええのに。

通い始めたプールで元気なおばあちゃんに勝手に(自分の中で)戦いを挑み、ちょっとでも長く泳ごうとして溺れかけた、って。。。なんやろ、関ジャニ∞の個人のラジオって、感想書くのに一回は「アホ」いう言葉が頭を過るんやけど。私のボキャブラリーの貧困さからですか、ホンマに彼らがアホやからですか。
クロールの息継ぎってそんな頻繁にしますかね。歳取ってからはそうも言うてられんとは思うけど、競技者じゃなくても慣れたら25mくらいはノーブレ当然でしょ。2回に1回はいくらなんでもやりすぎやて。いや、待て。そんだけ遅いいうことか?。。。いやいやそれにしたって。31歳で。あかんで。ワールドカップ無理やで。

この番組しがらみある上にM-4まであるって多くないですか?通信と銘打ってるから?しかもここけしやたら推すしw。不思議な番組やわ。。。




テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月16日 (月) | 編集 |
いやー先回の感想書いてなくない?
特別感想もなかった(!)けどw。

「子供欲しいなー!」
「男男女がいいんですよ!」
「女の子を甘やかして育てたい」
いつも子供欲しい言うてる横山さんより思いのほか具体例のあった大倉さんの妄想にもびっくりしましたが、
「ニュージーランドってどこですか?オーストラリアのとなり?オーストラリアにとなりあるんですか?海じゃないんですか?」
。。。マジか。マジなやつかこれ。28歳かこれ。さして恥ずかしがってないのもコワイ。
無趣味だという前に、勉強しなさい。地図を広げなさい。自分んちさがした後でええから(byスバラジ)。

シーグラス私も子供の頃集めてたなー!今は砂浜比較的きれいじゃ?あるんかな、基本ゴミやからな。
こんなただ歩いて見つけるだけ趣味をめんどくさがり、飾った皿の掃除もめんどくさがり、海で他に釣りするのも生餌が嫌、ルアーでバス釣りはキャッチ&リリースの意味わからん。。。
倉「口ばっかりやん俺」

ほんまやで。(真顔)

以前から公言していたギターの弾き語りをとうとう披露。
さんざんリク募っておいて選曲は「自分で決めました」
勝手www。

始まったのは尾崎豊の「I LOVE YOU」
。。。ごめんいきなり吹いてもうたー!だって出だしの音程があからさまにフワッフワしてたからー!そこが面白すぎてギターのミスたいして気にならんかったw。
まぁ、前にも書いた通り声も男前な大倉さんですから、みんなうっとり聴いたんでしょう。
(と、思ったら∞祭の丸ちゃんのにゃーにゃーコーラス思い出したってつぶやきけっこうあったけどw)
まさかのフルコーラスやったしな。みんなこの曲好きやよねぇ。リアルタイムでファンだった私はアルバムん中では「なし」な曲だったが。わからんもんや。。。(ちなみに当時は始まりさえ歌えないが好きでした。余談)

しっかし私やっぱ恋愛ごと苦手なんやなぁ。今回みたい構成の方が感想スラスラ書けるわ。
毎回歌われると、、、それはそれで個人的にはキツイけどw。



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月15日 (日) | 編集 |
オリンピック話のオープニング。
オリンピックに関わるとしたら「嵐さんを筆頭にちょろちょろっと付いてかしていただいて」なポジションがいいと渋谷さん。夢ある話ではあるけど、まぁ冷静に考えてどっちもないわなw。ああいうのは大御所と相場は決まっとるし。せいぜいミスチル、ドリカム、ゆず、、、頑張ってもそのくらいの世代じゃないかな。

渋谷さんが競技に出てそこそこ競えそうなもの、と新たに考え、出た種目が

チラ見

「細かい作業とか日本人そのへん長けてるから」「お家芸だな!言うて」
「Japan CHIRA-MI-!って」

もうアホw。いろいろアホ。

コーナーテーマは学校あるある
うまいとこついたネタの多い中、一番「やったわw」ってなったのが
「地図帳開くと自分ち捜す」
グーグルアースでもストリートビューでもすぐ捜したもん。今も変わらんわ。


M-1 STAY GOLD/ハイスタ
M-2 lord remember me/サムクック
M-3 shaker maker/オアシス

ハイスタもオアシスももう懐メロ感漂ってきたな私ん中で。ハイスタのこれは∞っぽい歌詞。けっこうおセンチめな曲がよくかかるなと思い始めてる。サムクックのこの曲初めて聴いた。「ワンダフルワールド」くらいしか知らんので。仲井戸麗市の「今夜R&Bを…」って曲を思い出した。あとやっぱりトータス松本。好きな人の好きな人、ですな。

2013年09月14日 (土) | 編集 |
ラストはレコメン。

今回のテーマは「村上先輩と丸山先輩に相談してみた 拡大版」

もう二人の真摯な言葉に相談者もリスナーのつぶやきでも泣くコ続出。
まぁ、それより更にだいぶ年上な私はさすがに泣くことはなかったですが。

感心はしましたよ。
勉強が将来なんの役に立つか分からないというコには(長いんでニュアンス)
雛「役には立たないけど、信頼にはつながる。同時に入社しても、やっぱり勉強が出来る方に仕事を任せてみようと上司は思う」
丸「自分が今ダンスや歌の覚えが悪いのは、学生の頃勉強をせず、覚える、という訓練をしてなかったからだと思う。勉強は覚える、っていう訓練なんじゃないか」
中学生にめっちゃ解りやすい例えやな、とか。

特に不治の病に罹ってしまった母親とつい口論になって優しくできないというコへの
雛「病室に本当にいなくなった時のことを想像してみては。今まだ普通に話せるから、いなくなってしまうことを実感できてないんじゃないか」
って言葉にはおお、ってなったわ。

この番組や通信でたまにみせるフワフワ感はまったくなく、ちゃんと言葉を選びながら自分なりの意見を澱まずに言う村上さんにちょっとびっくりしてもうた。
そしてそれを俺も俺も、な感じじゃなくうなずき、聞き入りながら話を促す丸山さんにも。

なによりうまい言葉でいいこと言ってやろう感のまったくない二人、そこに感動しました。

ちゃんと終わった後
雛「ここ、文化放送やんな?」
ってオチもつけて。

いいですね、こんな週も。ふざけて、しんみりして。最後わちゃわちゃ。
吉本新喜劇やな。。。←


2013年09月14日 (土) | 編集 |
よし。買い物も掃除も終わった。書き溜めすっぞw。

はいナンデスー。

久々のヨコバスミステリーツアー。
ロケバスの場所がわからず適当に歩こうとするのを止められ
「横山添乗員は基本フワフワしている」
ゲストの試食後のコメントを早く終わらせて食べようとする姿に
「基本お客様のコメントは待てない」
カワイイ横山添乗員のイラスト付き情報テロップが秀逸すぎてw。
あまりのはしゃぎっぷりに村上さんはおろか映る人全員なにかしらつっこんでるからワイプの中がめっちゃうるさいw。
てかワイプの村上さんの黒さよ。そしてVTRの横山さんの白さよ。カフェオレのCMか。
2kgのステーキを切り分けワイルドに食べるゲストの眞鍋かをりさんに
横「そんなんされたら好きになりそうや~」
横山さんの好みのタイプって。。。でも眞鍋さんとのロケはすごい相性良かった、また来てほしいわ。

女の常識SHOWでうけた足ツボマッサージを次のサバンナの高橋さんの番が終わっても横で痛がる村上さん。
村上さんも痛いということで浦安の方に変更になってしまったツボ押しの先生ですが、村上さんに一向に効かなかった前の先生が今どんな想いしとるか気になるとこではありますw。

2013年09月14日 (土) | 編集 |
毎回思いますけどこの番組の横山さんの衣装も相当愉快ですよね。今日のはつぶやきによると29000円くらいとか。えぇー。。。トレンドってわからん。

ただ最後にかけた3Dメガネが異常に似合ってかっこよかった!黒縁のダテメガネといい横山さんはメガネが似合うなぁ。メガネ萌えな私にはだいぶツボでしたわ。

あとのお話はさほど話題にするようなやつでも(おい!)。。。

うちわの話題で思ったんですが。
確かに私がもし、村上さんだけの純粋なファンなら、ひょっとしたら関ジャニ∞のライブには行かないかもしれないです。番協とか、ラジオへの投稿とか、イフオアには熱を上げるやろうけど。アリーナならまだしも、ドームの天井席に高いお金払ってまで行くのには、そんなに興味は持てない気がしないでもない。
そう考えると、やっぱ村上さんてだいぶ特殊なアイドルやなぁ。面白いなぁ、誰か研究してみてくれんかな。
いろんなひとが考える関ジャニ∞論て一度聞いてみたい。

2013年09月14日 (土) | 編集 |
おし。休みなんで書洩らしてる感想溜め書きしますw。リアルの日記も溜める派なんで。。。

はいどっちだー。

とりあえずVTRの渋谷さんのきのこじゃない前髪につぶやきがもうお祭り騒ぎで。
や、かっこよかったですよ?ですけどそこまで盛り上がるか、っていうw。すごいですね、オタクのパワーって。。。
どちらかというと私はスタジオでの豆腐屋さんのラッパ吹くのに
横「一回、目ぇ閉じて気持ち作って」⇒昴「(目を閉じて従おうとして)、、、ここいる?」
のラリーがだいぶツボでした。

落語家見習いさんは初高座。「志ら鈴」て名前、すごいいい!飄々としてるのに女性らしい。流石、落語家の人は言葉に対してのセンスがちゃうなぁと思いました。
残念ながらほろ苦いデビューとなったVTRあけに関ジャニ∞の初東京ライブの話。
この下ネタ連発してドン引きされた話、有名ですよねw。その時ジャニーさんのほんのわずかなアドバイスで翌日のライブの盛り上がり方が全然違ったとも何かの媒体で見聞きしたことがあります。落語家にしろアイドルにしろ、その道のプロの人の言う事はやっぱ間違ってない、ってことなんでしょう。

貧乏時代のゴハンについて横山さんの言った「ごはんにハムとマヨネーズ」はホンマに相当豪華ですよ。
基本お金ない時米なんて買えない。インスタント麺めっちゃふやかすとか基本水でカサ増しできるもんでおなかを騙す手法でいかんと。で、安いものってなんでか高カロリーで、食えてないのに太るっていう。。。


2013年09月13日 (金) | 編集 |
世の中を
好き と 嫌い と どーでもいい ことで区切るとすると
大人になるにつれこのどーでもいいことの
割合が大きくなっていくんやけど

それは自分に限ったことではたぶんなくて
きっと世の中の大半はどーでもいいことで出来てるんやないかなぁ

その中のほんのわずかな好きを探しては拠所にしていく
生きるはそれの繰返しの作業

それに縋って生きるのはなんだか怖い⇒めっちゃわかるわ、失くしたときどうすればいいかわからんし

だけどやっぱり縋って生きたい⇒逆にそう思えるものに出会えるって、憧れでもあるしね

生きることは権利じゃなく義務ですから

何のために生きるかなんて考えるだけムダやし
生きるためにはどうすりゃいいんかを考えてみてる

44年もかけてw

死ねるってたまに甘いよね、凹るとすぐ誘惑してくる
でも一度めっちゃ凹でも今は死ねないって状況があって。
うわぁ、死ねないってつらぁ、思って。
なのでいつでも死ねるw今はなんとなく幸せ。
同じふうに泣けないってつらぁ、って時もあるから
いつでも泣ける今はなんとなく幸せ。
幸せの尺度ちっさ。

ま、そんなふうに考えられるのは年齢にほかならないので
なんのアレにもならんけど。
気のふれたおばはんがこんなんゆうてた、って
ふとしたはずみで思い出してもらえれば、
あなたをいろんなことから引き止める1秒になれんかなっておもてます。

2013年09月12日 (木) | 編集 |
ゲストはえなりかずきさん。ひらがな、、、なんか改めて認識したw。
ドラマ「パパドル!」で共演したこともあり、メンバーみんな打ち解けてていい雰囲気。
28歳でヤンマーの二人と同じ歳ということでメンバーと同年代なんやね。芸歴長いのにかさに着てなくていい人です。

しかも理想の恋愛をシミュレーションて。がっつり実演までしてくれて
雛「完成されたネタやんけ!」ホンマにそうw。でもやいやい言うてたけど年下4人がいつも言うてる恋愛ごともそない大差ないよねぇ?このくらいの年の子はそんなマンガみたいなんに弱いんか。女子もそうですか?
遥か昔の事なんでよう思い出せん。。。oT乙。

えなり杯と銘打った謝り選手権では
(ロケ中に高級品を壊したら)⇒倉「ディレクター!」
(大御所とのドラマでNG)⇒亮「共演できて緊張してしまって。今日、嬉しいです♡」
(下の階の住人にうるさいと言われ)⇒横「僕も(自分の上の階が)うるさいと思ってたんですよ」
何この3人の適応力の早さw。お題出されてからどのくらい経ってんのやろ。数分で考えたネタwならすごいな。
何気に挑戦するメンバー選ぶ時の曲「only you」に合わせて横山さんが選ばれた時みんな口々に「ユ~♪」って歌ってたのがツボでした。

四天王のコーナーで25歳になるまでは「酔ったふり」を飲みの席でしたこともあったと暴露する村上さん。何その萌える発言。しかもウナギなみのw天然。このガサツな男の持つ女子力。。。好きです。(ここであえての告白)


テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年09月11日 (水) | 編集 |
安田章大さま

お誕生日おめでとうございます。

あなたの書く曲の素敵さに才能を感じてるのはもとより、

私は実はあなたのつっこみが大好きで、お笑いの才能にも可能性を感じていますw。

うまくオブラートにくるんで言えないけど、

いつも全力なあなたですが

もっとラフに、ニュートラルにいてくれていいんだよって

なんとなく心配になるときがあります。

いい感じに力を抜いた29歳のあなたが見たいなぁ。

どうかよりよい1年を。
[続きを読む...]

2013年09月10日 (火) | 編集 |
新潟県はおとなりなので、さすがに潟って字くらいは書けますが。北陸といわれれば富山石川福井の3県しか浮かばないので、東北のイメージかなぁ。でも都会のイメージだけど。
マツコ氏の言うように田中角栄パワーでインフラ整備も早かったし、伊勢丹やラフォーレ(原宿新潟店w)もある万代のあたりとか、ライブで昔行ったときもひまつぶしラクだったけどな。ALTAがあるとは知らんだw。
ま、お隣と言えど高速乗っても車で3時間かかるんで、行かないっすよね。。。。

今回の知っておいた方がいい件は知らんこと多かった!知ってたのATMの10千円→千円札10枚くらい。平均寿命はほんまに何のための発表かわからんな。いつ何を目的として公表始めたんやろ。言うほど気にしてもおらんだが。長生きしたいって思うモチベーションてなんやろね。東京の次の五輪さえ自信ない、いうか別に生きてなくても構わんがね。

風呂は最低30分は入ろう、みんなw。でも私はそんなとこそうして洗わんなんほど乳ないです、村上さん。アウトプット。覚えときます。意味が。。。w

2013年09月09日 (月) | 編集 |

オリジナルアルバム「JUKE BOX」10/16発売決定!


初回限定盤A
【品番】TECI-8024
【価格】¥3,980(税込)
【商品形態】CD+DVD

CD
◦15曲

DVD
◦基本に帰るぞ!今日はユルめに!関ジャニ∞BBQパーティー!!
◦"ここにしかない景色" を訪ねて(仮)

仕様
◦JUKE BOX LYRIC & PHOTO BOOK ~BBQ ver.~(64P)
◦ユニット投票券(初回限定盤A、B、通常盤共通)

初回限定盤B
【品番】TECI-8025
【価格】¥3,980(税込)
【商品形態】CD+DVD

CD
◦15曲

DVD
◦「TAKOYAKI in my heart」 Music Clip+メイキング映像
◦新ユニット企画(仮)

仕様
◦JUKE BOX LYRIC & PHOTO BOOK ~TAKOYAKI ver.~(64P)
◦ユニット投票券(初回限定盤A、B、通常盤共通)

通常盤
【品番】TECI-8026
【価格】¥3,100(定価)
【商品形態】2CD

CD
◦DISC1:15曲
◦DISC2:3曲

仕様
◦ユニット投票券(初回限定盤A、B、通常盤共通)




てなわけで。ライブの振り込め用紙も無事届きましたし、こっから本番な感じですが。
アルバムはとりあえずバーベキューVが見たいのでAだけ予約。通常盤は下馬評聞いて考えます。
PVは相変わらず興味なし。このAすらポイントで半額以下で買うという。店頭くじなどハナっから眼中ないです。いらないですw。実はCDやDVDに付いてくる写真集さえあんまし見ないです。


2013年09月09日 (月) | 編集 |
安田さんの誕生日が近いという話題からスタート。
ちなみに去年の今日9日は∞みんなでほほえみデートのVを見た日ですね。中途半端な2日前の誕生祝って渋谷さん言ってましたもんね。
30歳代が若いか否かといえば、私から見れば確かに若いですけど。自分が子供の頃と比べれば、精神年齢は世代を問わずぐっと低くなってる気はします。40歳代なんて世の中の大半の事は知らんとあかんと思うんですが、冠婚葬祭もままならん有様です。

夜更かしでの「サッカーうまいのは手越やけど好きなんは俺やで」発言に手越さんが反論してるのを書いてきたふつおたに
「こんな大阪のローカル局にまで送ってこんでもw」って言ってましたが。
どんどん送ってきてほしい。楽屋オチ上等です。むしろ好き。みんな仲いいなーって感じられると単純にうれしい、楽しい。

村上さんて、文字書くの意外に好きですよね。
今回話した「不安に思う事、うまくいかないことを書きだして自分を見つめなおす」方法やToDoリストを常に作ってることもそうやし、以前雑誌BAILAで話してたJr.やめたらやりたいこととJr.を続けてやりたいことを書き出してみた、とか。(その時は後者はいっぱいあったのに前者は一個もなかったと言ってました)
自分も何でも書いてみたがりなんで共感できます。

が、しかし、その割にw。
あえて今回つっこんでおきますけど、著名人の名言についてちょっと話すコーナー(?)、村上さん言葉の解釈ちょいちょい間違えてるから、解説みたいなん付けといてあげた方がいいんじゃないですかね。特に今回みたいな色事系にはw。ほんまそいうのに疎い。なんやろね、童貞じゃないくせに。←

2013年09月08日 (日) | 編集 |
昔、雑誌で佐野元春が
ロックなんてただの「ロ」と「ッ」と「ク」でしかない、っていうようなこと言ってた覚えがあるんですけど。

「eighter」も似たようなもんやと思ってます。
正直、44歳がそんなオタク用語、と思うし、単純にこっぱずかしいwですけど、
eighter=関ジャニ∞のことが好きな人ってざっくりした括りと捉えてます。

言葉なんて記号ですよ。意味を持たせるのは素敵なことだけど、それを強要しちゃいかんと思うのです。

ま、若いうちは「ロックじゃねぇ」「パンクじゃねぇ」言うてましたけどね。。。
(ほんまその頃の自分ド突きまわしたいんでw)

2013年09月08日 (日) | 編集 |
すごくつまんないこと言いますけど。

関ジャニ∞のファンだけれど、好きじゃないメンバーがいる、って人は、あれですかね。

だんなや恋人のことは大好きだけど、そんな彼が自慢するお母さんは好きになれない。みたいなやつですかね。

や、関ジャニ∞って全員仲がいいから、好きじゃないメンバーの事もみんな好きだろうから、気持ちの持っていきようをどうしてるのかと思って。素朴な疑問です、ハイ。

上に挙げた例が正しいなら、気持ち解らんでもないかな、と。。。すいませんwww。