FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年10月07日 (月) | 編集 |
「僕海とか川とか怖いんで」

それは知りませんでした。有名ですか?安田さんや村上さんと一緒にダイビングしないのは面倒くさいからやと思てた。でも錦戸さんとサーフィン行ったことあるって話ですよね、ホンマは怖かったのか。。。

ゆずのライブに安田さんと、B'zのライブはじゃあ丸山さんとになるのかな?まぁ、2組ともビッグネームやから関係者席あるか。音楽番組とかもやけど、そういうとこの目情とかでもファンの幅広がってくれたらうれしいなぁ。どんどん出かけてほしいわ。
そういうことの広がりや、新しい仕事のオファーとかにもつながるから、趣味のダダ漏れって大事やね。多いに越したことないけど、無趣味ってことも大事な個性のひとつやからどんどん言うていこ。そういうとこ貪欲になってってほしい。

レンジャーブログでも言うてましたが、外見にこだわりがなくなり、昔はブランド物を買って、他人より高い服着てるて悦があったそうですが。今は量販店で大量買いするとのこと。
eighterのみなさんとしてはどうなんでしょう。
私は基本プライベートどうでもいい派なんで、こないだ話題になったグループのみなさんのような荒ぶりっぷりでもw全く構いませんが。
やっぱ24時間アイドル然としていてほしい感じですかね。うらぶれた格好に無精ひげで柔軟剤買ってる(by岡村靖幸)ような姿は見たくない?。。。想像したら寧ろ見たくなってもうたけど今w。
24時間が合う人っていうのも確かにいますけどね。タッキーとかね。∞は別にいいやんと思ってまいますが。

そこより(ニュージーランドに続き!)バリ島の位置はおろかインドネシアとインドの違いが判らんアイドルの方がだいぶ問題や思いますw。しっかりせぇもうほんまに。。。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月07日 (月) | 編集 |
スバラジに続きこちらも10年目突入とのことでおめでとうございます。
始めの頃をご存知の方は上手にしゃべれるようになって…とかw感慨深いものなんでしょうか。

記念すべき(?)10年目一発目のトークがまさかこんなにアツい教育論とはw。
感想書くのに一応メモりながら聴くんですが
(大きい。声大きい。。。)って2回書いてました。

夏休みが短縮されるという話題に
『区切り』『忍耐』『計画性』についてとうとうと説き始める村上さんw。
今どきの子供の話題になると最近こんな感じですよね。何があったんやw。子供も結婚もまだやのに。
まあまあ変わったことは言うてないとは思いますけどね。

つぶやきではみなさんけっこう否定的やったな。内容より村上さんがそんな持論を語ることそのものについて。
中にはキャスターの仕事を得る上でマイナスになることを懸念する声も。

どうですかねぇ。

それを気にして話さなければならないような仕事なら
私はあんまし見たいとは思いませんけどね。正直そもそもキャスターって向いてないと思うしw。
当たり障りのない進行をする番組って、その人である必要性あります?それのどこに萌えが?w
やから、村上さんが特番でやるMCにもイマイチ食指動かんのやけど。
村上さんのキャラをもっと活かした番組をしてほしいなぁ。

誰からも愛されるキャラなんて、私にはまったく魅力的じゃない。。。(持論)

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月06日 (日) | 編集 |
番組が4年目に突入したということで。おめでとうございます。
「実際は2週にいっぺんのペース」
ってソレ収録やん、番組は週1ですよw?
今回の収録が9/21 21:59 、31歳最後の仕事として32歳の自分にメッセージをと言われ
「がんばれ、俺。そのままでいーぞ、俺。」
はいw。同意見です。

改編期ということで新しいコーナーを考える企画会議でした。
中の「スバデミー賞(年間ふつおた大賞を決める)」には私も大いに賛成。
「この番組ふつおたのクオリティハンパないんですよ!」
同意見です(2回目)。

今回も
『幼稚園の参観日で糊を塗る指を聞かれ、中指以外を曲げたあのポーズを園児全員が高らかに掲げた件』
『実家の母が渋谷さんがラジオしてるのをCMで知っていて、その夜一緒に聴いたらザッツ下ネタ企画だった件』
『フリマでいいなと手にしたスニーカーが売り子さんが履いてる私物だった件』
と、さすがの3本。リスナーのポテンシャル恐るべし。

私なんてこの毎日のブログ仕上げるだけでヒーヒー言うとるのに。←
文才ほしい、まじで。


M-1 Worried life blues/チャックベリー
M-2 Years Ago/ジミーロジャース
M-3 Yellow Rose/ライクーダー

もう名前しか知らん大御所ですわw。チャックベリーのジョニーBグッドくらいしか認識が。
3曲ともティーンエイジにはさすがに渋すぎる。こういうの聴くとこの番組が意外と年配の男性ウケする感じなのが解ります。不意に好きな曲をTVとかで(しかもなぜここで?みたいなときに)耳にしたら、ちょっとその番組好きになるもん。
とりあえずこないだはチャボの曲紹介したんで、今回はチャックベリーの名前が出てくる佐野元春の「悲しきRADIO」をレコメンドしときます。あとはなんだ、映画「バックトゥザフューチャー」とかもしとくといいんかなw。


テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月05日 (土) | 編集 |
∞編であんなにほめといてアレですが、今回のベストパフォーマンスといえばポルノグラフティですわ。
あのかっこよさとダサさのちょうどいい塩梅。たまらんわ。「青春花道」は、青春という言葉で私が頭に浮かぶイメージそのものの音。泥臭くて切ない。これやで。(「青春ノスタルジー」ショックが何気に尾を引いてる。。。)
アウェイでのw煽り方もちゃんと判ってるし。(アゲハの手拍子はやっぱ裏打ちだと思うんよね、番協そこんとこどうよw)ちらりと映る口ずさむ安田さんのかわいいこと。金髪最強。

しかしその他の往年アーチスト組の出来のひどさたるや。
片隅のブログやから書いてまうけどさ。音域も声量も衰えてきとるん自覚したらこんな場に出てきたらあかん思うわ。番協やさしいなぁー思たもん。拍手するん苦しいわ。左⇔右の人なんて仕分けで歌った時既にもう声出えへんて判ってんのに、生のステージに呼ぶ必要ある?そこまでの大ヒットでもなかったし。
もっと今でも声出る、現役時代とはまた違った味わい出せるアーチストはいっぱいおるし、どういうチョイスやねんて正直思った。

あと村上さんのMCっぷりですがw。
って言うほどしてなかったですよね?進行。もっと要所x2絡むのかと思ってたんに。生のカツカツ具合丸出しで全然合間なくて。なのでその実力は判らずじまいでした。でも、場数踏むのは大きい仕事をもらうには大事なことなんで。何回かこういう機会ももらえるようになればなぁと思いました。

ただ、この時期なんで歌の特番組んだのか日テレの思惑が。。。?

2013年10月05日 (土) | 編集 |
キタコレ。

めっちゃよかった。誰がかっこよかった、とか、かわいかった、じゃなく
ライブパフォーマンスとしてめっちゃよかった。
全員めっちゃ声出てたし、ダンスもキレてたし(間違いはさて置きw)、いい緊張と緩和で、なんていうか、本気見た。

思い出される先週の渋谷さんのブログ。

「さぁてと。
 本気モード突入。
 やりますか。
 待っとけや。」


ぅぅうあああーっ!かっちょええー!!!!!

有言実行まさにこのこと。TVの前でひれ伏しました(嘘)。
そのくらいのベストパフォーマンスっぷり。
なんだよー、ちょっと見ん間にどんだけ仕上げてきとるんよ。やっぱライブ行きたいわくそぉ。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月04日 (金) | 編集 |
ゲストは平田薫さん。
誰やねん、です、正直w。
お若いんでこれからの俳優さんの様ですが。ググッたらアミューズやった。頑張ってください。
私があんましTV観ないせいか、ジャニ勉で新人ぽい若い子が出てるな、と思ったら全国区のバラエティでも見かけるようになる、ってのが続いてて。バラドルの登竜門なのかこれ、とひそかに思ってます。

そうとすれば十二分にキャラを発揮できてアピールになったんやないでしょうかw。
「部屋で何もすることがない時は、こよりを鼻に入れています」って。新しすぎるわ。
しかも、家呑みして記憶無くなっててもやった形跡がある、、、ただの変態ですやん。うしろの錦戸さんのドン引き具合ハンパないw。TV映ってもうてるよー引いたらあかーん。
映画の宣伝兼ねてるからって緊縛できることを自慢げに告げられても、どうしたらええんw。その映画の映像も、もう、ギリッギリやん。地方局でもゴールデンはたぶん無理やろアレ。

さすがに緊縛はできないので(どんな前置き)こよりのかわりになるくしゃみが出そうなグッズを選ぶことに。
猫じゃらしを雛横亮を除くメンバーで円になって鼻下をくすぐりあう→緊縛ロープの端と端を鼻の穴に入れて糸電話のように会話する山田の二人、両鼻につっこむ渋谷さん→羽毛を鼻に入れながら「もうちょっと奥、、、」「人前では無理かも。ひとりでやりすぎた」という平田さん。。。

やからぎりっぎりやって。

オープニングでタイプに選ばれて「自分発揮できない」という丸山さんに「なんでガチでモテようとするん?」て顔をしかめる渋谷さんも、
広島風お好み焼きを作るのにゆでた麺を湯切りせずに鉄板に置こうとしてモタモタになる横山さんも、
四天王でヒントくれ言われて答えのパネル押さえてまう村上さんも、

「(献血して)普段見られない体の中にあるもの(血液)が見られるのがいい」という奇人を前には霞むx2。
今後平田さんをバラエティでお見かけするのが楽しみです。。。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月03日 (木) | 編集 |
いやぁ、結果、というか、結論から言うと、村上さんより格下のゲストと一緒に出てほしかったなー!あんな大御所と一緒じゃもう少し尺欲しい言うても無理やんけー。

もう少し国分さんから昔の話聞けると思ってたし、矢部さんをリスペクトしてる話も広げてほしかったのに。
絶妙に中途半端。

せめてご飯食べてる村上さんをもっと見たかった。あんなに食べる姿がかわいいアイドルおらんのに。(※個人の感想です)

なかなか名前呼んでもらえずガチであせる村上さんは堪能できましたが。←
あと3人のギリで呼ばれて喜びのあまりゴリラ化するのも楽しめましたが。←←

願わくばもう一回出てほしいが。今日の感じだとお呼びは暫くかからなそう。いっそビリだった方が雪辱戦出られたのに。←←←
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月02日 (水) | 編集 |
先週からつぶやきがざわつく村上さんのパティシエ姿。(コックコートとか言うみたい)
ほんまにこういうしゃんとした制服が似合いますよね。ナンデスでホテルマンの制服着た時も、あまりにも似合っててびっくりした記憶があります。イケメンですよ。

しかし今回のメインはここではなかったですね。
パティシエ見習いの子にあらためてのインタビュー。
不安の内容をちゃんと口に出させることで浮き彫りにして。
「今できることから始めて行こう」とアドバイス。それは、
「いつも言われてることやと思うで?」
気持ちを、、、と言いよどむ姿に
「その気持ちを伝えるにはどうしたらええんやろ?」
声を出す、、、と答えるや否や
「そういうことや!」

男前すぎるw

明日からじゃなく今日から実践、(今日自分が来たという出来事の)チャンスをいかせ、と。何から何まで言うてること的確過ぎるわ。
村上さんも、そうやって出来ることから始めて今日まできたんやもんね。口だけじゃなくて、ちゃんと経験してる人からの言葉は響くなぁ。

それから積極的に仕事を手伝い、外された担当をもう一度させてほしいと自ら懇願、シェフにOKをもらえ小さくガッツポーズする姿に村上さんも感無量の様子。

人を育てるのは難しいと先週の感想で書きましたが。
自ら育ちたい、成長したいと思ってる人に、褒めて育てるも貶して育てるも、実は関係ないのかもしれない。その気持ちの強ささえあれば。

インタビュー中、声を出すの件で「(答えてる)その声が小さい」と軽くはたく村上さんに
横「ジャニーズの千原せいじや」
…!!私、千原せいじさん大好きなんです。なるほど、そうか。。。←
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2013年10月01日 (火) | 編集 |
昨日のブログからしたら「お前どないやねん」て言われてしまいそうですが。

村上さん主演の「ハクション大魔王」。もう、いろんな想いが一周して、今や楽しみでしかないんやけどw。

紫eighterさんの中には胸中複雑な方がいるのも頷けるし、ごもっともな感ありますけど。

実際のメイク写真と特番のストーリーとを見ると、案外イケそうじゃないです?主題歌の歌声も脳内再生するとまぁまぁ悪くないし。
てか日テレじゃなくてCXですよ。これけっこうデカくないです?水野綾子(フジテレビ編成部)さんは桜井さんの「家族ゲーム」手がけた人で、「ブラッディマンディ」の神戸明氏(東宝)のプロデュース。ちゃんとした人が動いてる!そこが大事。お茶にごし企画じゃないってことなんやろうから。
消費税8%にさえ絡みたい村上さんなんやからw、なにかしらのいいきっかけになってほしいと、今は素直に応援したいです。

しかしアイドルのファンていろんなことに一喜一憂させられますね。退屈せんわw。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能