FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年10月02日 (水) | 編集 |
先週からつぶやきがざわつく村上さんのパティシエ姿。(コックコートとか言うみたい)
ほんまにこういうしゃんとした制服が似合いますよね。ナンデスでホテルマンの制服着た時も、あまりにも似合っててびっくりした記憶があります。イケメンですよ。

しかし今回のメインはここではなかったですね。
パティシエ見習いの子にあらためてのインタビュー。
不安の内容をちゃんと口に出させることで浮き彫りにして。
「今できることから始めて行こう」とアドバイス。それは、
「いつも言われてることやと思うで?」
気持ちを、、、と言いよどむ姿に
「その気持ちを伝えるにはどうしたらええんやろ?」
声を出す、、、と答えるや否や
「そういうことや!」

男前すぎるw

明日からじゃなく今日から実践、(今日自分が来たという出来事の)チャンスをいかせ、と。何から何まで言うてること的確過ぎるわ。
村上さんも、そうやって出来ることから始めて今日まできたんやもんね。口だけじゃなくて、ちゃんと経験してる人からの言葉は響くなぁ。

それから積極的に仕事を手伝い、外された担当をもう一度させてほしいと自ら懇願、シェフにOKをもらえ小さくガッツポーズする姿に村上さんも感無量の様子。

人を育てるのは難しいと先週の感想で書きましたが。
自ら育ちたい、成長したいと思ってる人に、褒めて育てるも貶して育てるも、実は関係ないのかもしれない。その気持ちの強ささえあれば。

インタビュー中、声を出すの件で「(答えてる)その声が小さい」と軽くはたく村上さんに
横「ジャニーズの千原せいじや」
…!!私、千原せいじさん大好きなんです。なるほど、そうか。。。←
スポンサーサイト



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能