FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年10月20日 (日) | 編集 |
浮かれて買った3冊の感想。

月刊Songs
アルバムについての全員でのインタビュー。インタビュアーの切り口が今まで見たプロモーションの中で一番音楽雑誌っぽいw。ただだからと言って突っ込んだ話が聞けてるわけでもないんだなぁ。出来ればもっとボーカルに特化した話が知りたいんやけど。レコメンでちょっと言ってた松原.が呼吸合わせる練習したことみたいな。たぶんレコーディングじゃなくてライブのリハでの話やったんやろうけど。ハモとか歌い方とかで工夫してるとことか知りたいなぁ。
個人別にハマってる音楽について話してるページもあり。
昴→ニルヴァーナ
丸→石崎ひゅーい
亮→ドクタードレーン、ジミヘン
安→阿部真央、高橋優
倉→アコースティック系
雛→クラプトン
横→セカオワ、RADWIMPS
あんま変わってなかった。特別知らんから聴こうという気にもならん。すまん山田。
写真が意外とアイドルチックで(スィーツでお茶会、みたいな)よかったっす。

TVガイド
これSongsと同日の取材じゃないかな、なんとなくビジュアルが。座談会で渋谷さんがニルヴァーナの気分とか言うてるし(Tシャツラモーンズやのにと村上さんにつっこまれてる)、好きな曲もその日の気分とか言うてるけどかぶってるし。
座談会、個人別音楽の楽しみ方、曲解説の構成。
音楽の楽しみ方
亮→クラシック聴きながら読書
昴→聴きたい時に聴く(ながら聴きではない、ということかな)
横→車の中、家で飲むときはジャズっぽいのも聴く
倉→寝る前や料理を作ってる時落ち着く音楽、ライブ前はアガる曲
丸→車の中でクラシック、『能動的3分間』で3分きっかりストレッチw
雛→車でラジオ、最近『september』が耳に止まった
安→生活の中で音楽が欠ける時はあんまりない
渋谷さんや錦戸さんも安田さんみたく一日中音楽なタイプと思ってたら、そうでもないんやね。
解説は全曲やってくれてるけど、特筆するとこはなし。『青春ノスタルジー』と『夕闇トレイン』が安定して人気。

ザ・テレビジョン
アルバム、ツアー、タイトルにちなむ19の頃の話をテーマにした座談会。
これ記事はたいしたことないけど←、写真がめっちゃええ。オリスタんときも書いたけど白トップスにデニムはホンマに鉄板。屋外写真はやや寒そうやけど。も、錦戸さんをこの髪型した美容師に土下座。なにしててもかわいい。それに対して横山さんの髪型は迷走中やな。ブログで言うてたロシアの横山復活、アリやと思います。顔長いからデコは隠した方がいいような。。。ちなみに私の一番好きな写真は最後のページのソファに集まってるやつ。なぜならただよしんごが(自主規制)。
スポンサーサイト



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能