FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2014年01月13日 (月) | 編集 |
関テレの暴挙につぶやきが荒れ狂う中しれっと書いてますすいません。

ひびきを初めてちゃんと聴きまして。
12/24収録とのことで渋谷さんの声が若干つらそうな。
曲自体はドラマタイアップやし、あのくらいで無難かな←と思うんですけど、
あの振り付け要りますw?途中もうわらかそうおもてんのかな、ってw。
普通にスタンドで歌ったらいいんじゃないかと思いますが。ハモのためにそうもいかんのかしら。これはヨコヒナちゃんとピッチ堪えてるwのになぁ。下ハモムズいねぇ。このあとのあおっぱなの安定したハモ聴いて、意外と大倉さんの下ハモってその日の良し悪し決めるキーやなぁって感じました。

トークの安定の横山イジリは出来れば全部新ネタwで欲しかったところ。NHKの待ちでは三馬鹿でゴハン食べたりするんや、ってちょっとニヤッとはしてもうたけど。あのテーブルにおしぼりかティッシュでもあればなぁ、すぐ村上さんが横山さんに汗拭くように渡したやろに、気ぃきかんわスタッフ←。

横山さんの黒髪推しな人を身近に知っているので、今頃「錦戸亮グッジョブ!」ってコブシ挙げてんねやろうなぁと思ってます。しかし本人は金髪志向のようで(byウェブログ)、どうでしょうね、長い事懇願されてロングヘア続けた渋谷さんのように、かわいい亮ちゃんのお願いwを横山さんは聞き入れるんでしょうか。
アテンション。





テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月12日 (日) | 編集 |
遅ればせながら。

ちょっと申し訳ない気持ちになる位の大特集でしたね。
VTRの間もずっと大倉さんがワイプで抜かれてたし、ライブ映像も長い長いw。
福岡ライブのレポの3割ぐらいは映像で把握できたという、ありがたい話や。

女子高潜入のVTR、あれ基本Jの仕事ちゃうでしょw。打ち合わせでやってくれって言われたのかやりますよ!て積極的だったんかしらんが、安田さんが仲本工事バリの体操着まで着てくれた時点でもう、番組冥利につきたでしょう。

特に丸山さんのファンの方はふだんおふざけな感じで出過ぎて本来のカッコ良さが全然伝わらない!みたいにお怒りなのをちょくちょくネット上見かけますが、少なくとも業界人気は高まってると思います。ここで変にJ感少しでも出てたら番組としても一般視聴者も興醒めやったと思うし、うん、二人ともいい仕事したと思います(誰目線)。

丸山さんの乳首Tにゴールデンタイムのお茶の間の心配はしましたけどねw。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月11日 (土) | 編集 |
ゲストは道端アンジェリカさん。
3回目の登場です。

てか村マヨにも2回出てるからめっちゃ村上さんと出てるイメージあるけど…タイプで選ぶのは丸山さんなんやw。笑顔が好きで別のくだりでも「(自分が濃い顔だから)ペロンとした顔が好き」って言ってて、ああまるってペロン顔やもんねって納得←。
しかし朝起きてすぐ高尾山に行けるくらいのアクティブさが彼氏に欲しいと聞きすぐ「僕そういうの出来ますよ」と聞いてもないのに挙手して話に入る安田さん。その行動が意外でメンバーちょっとびっくり。渋谷さんはもちろん「嫌やな~…」心の声が漏れて横山さんに指摘され、「朝からすぐ山の事なんて考えたくないよ!夜でも嫌やのに!」w。それでも割と身体動かしていたい派やと思ってたんだが。ま、アンジェリカさんとの山登りやったら歩幅の違いがありすぎて余計しんどそうやけどね。

あんこう鍋ともつ鍋のどっちをアンジェリカさんが食べたいか、当たった人だけ食べられるクイズで、いつものように好きなタイプから昴「パンツ見せてくれへん?」まで安定のいじり⇒それで分かったと解答してくくだりで亮「僕はもう、勘です!」と面白流れをぶったぎる錦戸さん。思わずヨコヒナが左右から両つっこみw。台無しや!言いながらも笑い崩れるメンバー。おいしい、おいしいよ!笑いわかってきてる!

3回も出演の割に毎度いいネタw持ってきてくれるアンジェリカさんの意外と高いトーク番組へのポテンシャルに感心しながら観ました。

おかげでなぞのバイクエクササイズなるトレーニングにて大倉さんの新年初えずきいただきましたw。前見たときはエクササイズの腰を回す動きが気持ち悪かったんだろうと思てたけど、今回見ると単純にスタミナがないだけみたいねw。

四天王では「彼氏にしてほしくない服装」の第4位に、錦戸さんがデートに着ると言ってた(by skawaii)「デニムonデニム」が入りメンバー爆笑。
まぁ確かに、錦戸さんの持つセットアップがどんだけオサレかしらんが、個人的にも基本ないなぁ。大倉さんの言うようにおたくなイメージがある。そして錦戸さんにオサレなイメージがないw。

はぁ。ブログなら1500文字ぐらいすぐいきそうやのになぁ。。。(引きずってる)
でも今回は下書きみたいな文になってもうた。
推敲できる余力ないのでこのままあっぷ!
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月10日 (金) | 編集 |
カバコラバブルの波が止まず訪問者さんいっぱい。コワイ(泣)

の中、

会社でたった1500文字分の取引先へのインタビュー記事書くのにヒイコラし、
もう一行たりと文出ぇへん!思って帰ってきた。
(産学官金て有名な言葉なん?44年知らずに生きてきたし!)

どっちだもモニタリングもナンデスもDMATもジャニ勉もあ、ブログも見れてない。

でも疲れたからもう寝ます!明日お会いしましょう!



2014年01月09日 (木) | 編集 |
さらっとやでー。

前につぶやきで8ESTのリハ中に着てる渋谷さんの私服を
∞祭のブース写真と照合して
トップスはこれ、パンツはこれって説明してくれてるのを見かけたことがあって。

こないだのどっちだの衣装がヒルナンデスの年賀状紹介に出てたヨコヒナ写真と一緒だっていうつぶやき見てその事思い出したんで

「おたくってすごいなーと思った」って
とあるブログにコメしたら

ブログ主曰く「おたくは“業”」

なるほど。

めっちゃ納得いった。
どうしても買いたい
どうしても集めたい
どうしても見たい
もう自嘲しても咎められても蔑まれても抗うことのできないそいつはまさしく業。

なんか…たいへんですね。おこぼれもらってばっかですいません。。。


2014年01月09日 (木) | 編集 |
読んで律儀に拍手をくださった方々、あざーっす!
またよかったら来てねー xoxo←


2014年01月09日 (木) | 編集 |
ええ。私Skawaii、買いましたよ、44歳です。買いましたけど何か(どや)。

…土下座orz

さすがに店頭はきつかったんで楽天ポイント買いの通常運転。

届くまで気になってつぶやきで検索掛けたら「すばるが裸足♡」てなやつをけっこう見かけて。
実物見たら村上さんも裸足というw。そこも喜んであげて!
なんか関ジャニ∞て女性誌出たら青白服着せられること多ないです?他のアイドルを見ないんであれですが、よう見るなぁ思って。

海外ロケに一緒に行くメンバーを選ぶならヒナな渋谷さん。
メンバーの中で一番Sだと思うのはマルな錦戸さん。
メンバーの中で一番Mだと思うのは自分な丸山さん。
金魚を15匹飼ってる安田さん。
家では毛糸のの靴下を履く村上さん。
お尻フェチな大倉さん。
家に帰ったら着替えて部屋をキレイにして手を洗う横山さん。

に萌えました。何に一番萌えたかは自然に分かるようにしました。ワァふしぎ♡←

∞以外のページはさすがに自分に1ミリもかぶらない。。。。。。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月08日 (水) | 編集 |
すごいな。アクセス解析の検索ワードが全部カヴァコラ絡みw。なんやこのアクセス数!注目度高すぎやろあの番組。

出来れば拍手してってよw

いろいろ聞いてますけどね。
ようつべでさぁ、前に大学生くらいのバンドが関ジャニ∞の『LIFE』やってんのと、妙齢のw男性が結婚披露宴で仲間内でつなぎまで着て『エイトレンジャー』と『ER』やってんの見たことあるんやけど、そのどっちにもeighterから関ジャニ∞の曲ヘタクソなくせにやるなみたいなコメントが寄せられてて「うわわ。しんどいわー!」思ったんやけど。あのコメント書いた子はネット上のカヴァコラ批判をどう考えてるんかなぁw。

そういう私のつぶやき上には一向にそんな話は出てこんので詳細解らんのですが。

ま、あれかな。次やるときはヨコヒナはとりあえず歌も死ぬほど練習しろよ、とw。
あそこ非難されたら正直ごもっともやからなぁw。番組内でいじってくれればよかったのに。
ほめなあかん、みたいなヘンに堅苦しくなられると困る。ワイワイ楽しいのがええやん。
もちろんある程度のスキルも持って。その緩急が課題ですかね。


テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月07日 (火) | 編集 |
うおー!書き上げたぞ!2時間かかった!見直し含め3時間半!仕事から帰って七草粥作って食って食わせて片付けてこれ!風呂―!

∞さんが絡んでないカヴァコラは感想割愛。でも割愛って言葉にふさわしいくらい良かったみんな。

無責任ヒーロー~オープニング挨拶
日テレが「あの大ヒット曲」と銘打てばそれはこの曲と決まっている、と。タイトルからメニューまでのメンバー別に振られた台詞。ヘタクソかw。読まされてる感丸出しやんけ。

今回はかっちりと曲紹介、演者、ひな段を分けてくれたことで進行スッキリ。壇蜜と三卜ちゃんいう組み合わせも、なんていうか、丁度!丁度ええ!wでもそんな気にさせてくれるのは三卜ちゃんのおかげ。

チャンピオン(アリス) 谷村新司×TORN
おーくら!わざわざ真似てんのかな、歌い方がそっくり!しかもうまい!新しい低音の良さが出てた。あそこまで艶があって伸びのある声をあの低さで出せるんや。これから使ていこ。しかしあいかわらずギター位置は高いw。コーラスもきれいだった。このあとのこうせつさんもリハから出来上がってることを感激されてたのが印象的。紅白もコンリハも年末雑誌ラッシュもある中すごいなみんな。

亮「びっくりするくらい足震えましたけどね」かわいいー♡←

LOVE PHANTOM(B‘z) すばる×野村義男(ギター)
うあ、正直リハやってない微妙なズレが出てたな、主にすばる。義男(こう呼ぶよ)のギターの方が気持ちよかった。先回のつんくとの声量の差で懲りたか今回はボーカルはすばるだけw。義男のボーカルも好きなんで聴きたかったけどね。さすがの二人やったけど、本音を言えばこの曲ならマルの声の方が。顔も合うてる←。しかし義男の激ヤセにびっくりした。かっこよくなってた。

ひこうき雲(松任谷由美) 高橋真麻×大山田(バンド)
ヤスのギターがES335!めっちゃうまいーこの音好きー。真麻さん緊張してたなー。もう少し張った声出しても変じゃなかったのに遠慮気味。この曲はマルのベースをもっと際立ててくれるとかっこいいのに。

女性アイドルメドレー
AKBの曲以外にもちょっと触れると、全部よかった、各々うたもうまかったし乃木坂46がすばらしくいい仕事してる!ぶりっこで小悪魔。これはファンの人見てて楽しかったんやないかな。
恋するフォーチュンクッキー(AKB48) 乃木坂46×キンタロー×マル・枡さん・三卜ちゃん(にぎやかしw)
最初にカメラに抜かれた時のマルのだらしない満面の笑みがもうwwwww。あれ陽水にならずにずっとデレデレしててほしかったわ。

ただ、終わってからもっと乃木坂の面々をねぎらってあげてほしかったわ。花を添えるってこういうこというんやなって、大事なことなんに。

神田川/うちのお父さん(かぐや姫) 南こうせつ×ヤンマー
何故2曲もw。<よこちょの風呂屋>の歌詞にニヤッとする亮。あかんでw。こうせつさん声出るなー。てかヤス!が、声を変えてきた!なんだよそんなことも出来てまうのー?亮のおかんコレ泣いてないかな。私やったら泣くな。2曲ともめっちゃ知ってて思わず口ずさんでしまう44歳。

しかし。雛「(こうせつさんの声を)セクシーでしたよねぇ」
いや、それはちょっと…w。 

Don’t wanna cry(安室奈美恵) Lilico×山田
ヤスはいいけどマル、ダンス大丈夫?思ったけどよかった!しかしヤスはやっぱうまい!ノリノリの求愛ダンスwめっちゃかっこいい。曲中顔を抜かれたヒナがステージ指さして「あっちを撮って」みたいにしてたのがやるやんけと思った。何気にアイコンタクトしながら踊る山田には萌えしかないな。

泣かないで 舘ひろし×TORN
日テレがTORNの使いどころを把握している!たちぴーかっけえなやっぱ。難しい曲なのによく三人で合わせてた。男前並びの眼福。しかも
倉♪泣かないで~(てれっ)♪なんだよかわいいぞちくしょう!w

倉「普段泣かないでなんて言えへんやん」
亮「歌ってる自分すごいダンディなんやろなって」
ごめんただかわいかった。

女々しくて ゴールデンボンバー×ヨコマルヤス
ヨコのふわふわピッチw。マルの声にこの曲合うてるね。そして凧揚げw。たちぴーに糸を持たれて空中に浮くマルの画のシュールなことwww。松原.が大喜びですよ。

ヨコ「ちょっと飛んでるくらいがいい感じよまるちゃん」
確かに。←

ワイルドアットハート(嵐) 関ジャニ∞
この曲に限ってなんであんなにヨコヒナボーカルをフィーチャーしたw。や、爆笑したけど、あれ一般視聴者聞くに堪えんぞ。どえらいヘタやったwww。ヤスのカッティングが冴えるよ~!

Jupiter 平原綾香×ヒナ(ピアノ)
いきなしのヨコのヒナ呼びからタイトルテロップに「伴奏は成功するのか?」ってアオリまでw。もう終始手は震えてるし余裕なさそうやし音はカッタイしwやったけど、ミスタッチなかったよね?本人も言うてたけど100点評価でいいんじゃないでしょうか!<私のこの両手で何が出来るの?>って歌詞がすごいシンクロしてなんか泣きそうになったわ。

終わった直後のホッとした顔!ヨコに「やるやんけ」って握手された時の笑った顔!なんだよぉそんな顔すんなよぉー、ギュッてなるやんけー。
泣きそうだったという三卜ちゃんも大事に思っててくれてありがたいなぁ。

One night carnival 氣志團×関ジャニ∞
途中でハウるほどの大所帯w。ギター5人て。<「ただ少しだけ(サングラスぱっ)不器用だったのかもしれない!!」>
すばるー!!!!!(死亡)
この曲(気を取り直す)最後のベースってマル?かっこよかった!

アニソンメドレー
愛をとりもどせ(北斗の拳) マル×枡アナ
ホンマのピッチがなんなんか全くわからんwwwww。
ウィーアー!(ワンピース) きただにひろし×大山
メインでない間も後ろで口ずさむふたりのかわいさよ。おーくら今回ほんま声が活かされてる。いーよ!
宇宙戦艦ヤマト ささきいさお×大山×ヨコ(ペット)
トランペットソロむっずー!だいぶひいき目に見てもギリだよw。YOKANさんにも助けられどうにかこうにか。曲中映る祈ってるヒナ。夫婦丸出し。

ダンシングヒーロー/六本木純情派 荻野目洋子×関ジャニ∞(バンド)
荻野目洋子がケバなってる!衝撃。イントロの踊ってるとこ撮ってあげてw。
今回音響がものすごい改良されてて、構成もそうやけど先回の失敗どころをだいぶおさらいして直してきたと思ったんやけど、カメラワークが。ちょっとおしい。ファンとしてはそりゃ∞いっぱい映ってる方が楽しいけど、頑張ってるゲストアーチストのおいしいとこはちゃんと押さえてあげてほしい。あと。純情派の方のイントロ、ベースもっと立ててやってー!

天体観測(BUMP OF CHICKEN) DAIGO×大山田+亮(バンド)
DAIGOのボーカルをのぞけばバンドbest1はこれ。ヤスのギターとコーラスのうまさ。マルのベースの誠実さ。そんでこの曲のドラム聴いて、すばるがおーくらのドラムが好きって気持ちがなんとなく解った。青くさくてまっすぐで不器用なこの曲に合ってたからかも。正にそんなドラム。DAIGOもそれに乗せられてもっとええかっこしいやめたらよかったのに。おしい。

HELLO(福山雅治) つるの剛士×ほほえみ
ギターで三人。これキーボードがかっこええのに!って思ったらちゃんと入ってきた。これヒナやれよ←。ピアノよりキーボードの音が好きなんで個人的にこういうかっつり入ってる曲弾いてほしいんやけど。あとこれギターもっとギターは切ってくれた方が好きやな。ヤスやすばるならきっとそうしてくれたはず。

亮「僕はもう疲れました」⇒ヒナにどつかれるw。横「あとちょっとやから」←甘いw。

六本木心中(アンルイス) 相川七瀬×野村義男・ヤス(ギターバトル)
相川さんの歌のうまさと安心感ハンパないw。義男とヤスがギターでバトルとか、俺得しかない。まさかのCMカットイン、そしてアウトwwwww。斬新。合わせるバックバンドも大変だよ。

CMテロップ中のマルとキンタローのダンスバトルw。二人とも仕事してるわ←。

TAXI 鈴木聖美×すばる
かっけー…。下ハモ!からのユニゾン!どなりシャウト!気持ちいい!聴いてて見てて気持ちいい!あの、ダイアナロスとマーヴィンゲイの『You are everything』歌って欲しい。脳内変換しただけで悶え死にそうになった。

ジャニーズメドレー
抱きしめてTonight(田原俊彦) ヨコ
合うと思ってたやーつ!やっぱ合ってた、めっちゃいい。最後のブレおしかったw。ダンスのケツ振りにズームしたカメラワークは褒めとくよ!←
ハイティーンブギ(近藤真彦) すばる
マッチ=すばるの公式は間違いないなもう。♪これで決まりさぁ!(眉間のシワ)♪…再び死亡。
お祭り忍者(少年忍者)亮 
最後の力を振り絞ってるw。メンバーはノリノリで力余ってる。
君だけに(少年隊) 大山田
誰のキャスティング?神!歌は元より振りがー!ディスイズジャニーズスタイル!
パラダイス銀河(光GENJI)ヒナ
何あの滑れない体のローラースケート!滑れるやろ自分ほんまは。おもしろすぎるやんけ。
好きやねん大阪~エンディング 関ジャニ∞
選曲!!これ太陽じゃなくても似たようなモン出演者全員で持って振りやったらきれいな終わり方やったんにもったいない。最後の雛安⇒横倉⇒そして丸すば!!!ごめん亮、ここMAXやったわ。

最後は24の宣伝もしてまたお会いしましょう!
会いたい!しかし練習量を考えると来年でいいですw!
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月06日 (月) | 編集 |
もう、ただただ楽しかった!!!!!!!

ありがとう日テレ!
ありがとう関ジャニ∞!

感想はまた明日!←
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月05日 (日) | 編集 |
デイリーの話をするのをすっかり忘れてましたわ。

なんと。我が富山。売ってないというwwwww。そんなことある?びっくりしたわ。
おかげで早朝からスッピン、スエットにダウン、ムートンってカッコで
近所のコンビニで済ませるはずが隣県のセブンイレブンまで車を走らされる羽目に。
130円の新聞にガソリン代300円くらいかけてw。おにぎりも買って食べたわ。金沢の味(嘘)。

そんな想いのデイリーの中身はけっこうソツがなくwww。

みなさんがちょっと引っかかったであろう村上さんのコメント。
「やりたいことと、できることと、もとめられていることにばらつきがでてるのかなと感じた」


これに近い事なんかでも言ってませんでしたっけ。媒体の記憶もないけど。
思慮深くみなさん思ってらっしゃるみたいでしたが。
たぶん、村上さんのことやから←そこまで案ずる話でもないかな、と私は捉えています。
きっと、仕分けあたりに対して思ってることで、2013年の仕事全体を通しての話でも、個人的な感傷でもないでしょう。

まぁ、実際おっしゃるとおり、ですしね。この言葉で私が気になるのは“もとめられてる”が、誰にもとめられてるっていう意味なのか、ということです。番組とか制作サイドからもとめられているものか、ファンからなのか、一般の方からなのか、各々違うということ、そこをすり合わせていくことが大事ですよ、と言いたい。
これから先その3つがどんどん離れていってしまうのが見えるんで、ね。

実はそれを考える間もなく時が過ぎる感じが怖いんだなぁ。。。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月05日 (日) | 編集 |
「人生はしばしば階段に例えられるが、そんな人生のうちほんの一瞬くらい、階段そのものについて考えてみる時間があっても良いのではないだろうか」

勝手に連動企画やからブログの引用文更に勝手に引用してやったぜ。(見てる?ごめんやで。てへぺろん♪)

人生を階段に例えるって言葉を見て、最初に浮かんだのが

「(8周年について)もちろん、いろいろできたことはうれしいですし達成感もありましたけれど、あくまでも過程なのかなって思ってましたね。この先何ができるのかわからないけれど、そのもう一個先を見るための階段なのかなって思って、一個一個成功させたいって思いながらやってました」(cut2013年4月号)

という安田さんの言葉でした。なんでやろ。読んだ時は修行僧みたいな考えや思った記憶。どこまで高みに行ってもゴールはその上にある、っていう。

あと、子供の頃図書館で読んだ絵本も思い出した。
単純な黒マジックだけで描かれたようなやつで、
男の子が階段をのぼる⇒のぼり切った先に別の階段が出てくるの繰り返しで、
いろんな種類の階段をのぼってく。
5つくらいのぼりきると、そこに大人の女性が笑って立っていて、
二人で仲良く手をつないで、新たな長い階段をのぼってくとこで終わり。

しゅーる。。。

意味は解るけど子供読んで楽しいやつかこれ、って思った。一回しか読んでないのに強烈に覚えてる。

なんでしょうね。ちょっといいこと言うたったふうに書くと、
ヒトはいつもどっかにたどり着きたくて、階段をのぼっているんだ、っていう。
もひとつおもたんは、はじめに階段いうもの考えた人は
どこかにのぼりたかったのか
どこかからおりたかったのか

…これええこと言うたでしょ。どうよ。だめ?w
やっぱ階段で話いまひとつ広がらんな。あかんな。企画倒れや。
冒頭文がやたら気に入った、ということだけ伝わればw。







2014年01月04日 (土) | 編集 |
書こうか迷たんですけど、∞ゴトで書くことなかったんでちょろっと。

偉大なる音楽家大瀧詠一さん逝去の報に接し謹んで哀悼の意を表します。

私の中の大瀧氏はものすごく解りやすい王道で。

『A LONG VACATION』で『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』で『EACH TIME』で。シングルなら「君は天然色」。

発売当初は中1かな、確か。まぁ好きでした。や、けっこうまわりも聴いてたと思います。

夏のイメージが強いのに冬の曲もすごいちゃんと冬の匂いがするんですよね。

eighterのみなさんには「冬のリヴィエラ」の作曲家といえばなじみ深いでしょうか。

作詞家松本隆氏とのはっぴいえんどコンビは、松田聖子にも小林旭にも、提供曲は必ず大ヒットでした。

その人柄にイントゥするほどのファンではなかったので、今訃報を聞かされても泣くことはないですが。

とても、ただただびっくりしてしまったのと、心のおーくのとこがしゅん、ってしてしまう淋しさがあります。

これから何度自分の人生に夏が訪れるか判らないですけど、その度私はきっと、大瀧氏の曲を思い出して、心のおーくをしゅんとさせると思います。

ご冥福をお祈りします。



2014年01月03日 (金) | 編集 |
個人的昨年レギュラー番組ベスト1。その他。

夜更かし
10/28放送 ゲスト安田章大
マツコ氏がガチで村上信五を語りすぎて
「マツコ、俺旅に出るぞ!」と村上さんに言わしめた回。
今見返してもガチすぎるw。でもそこまで分析できるほど二人の仲は近しいんだなと、なんかほっこりもしました。
次点は占いで脱いだ回、ではなくスタジオが暑すぎてシャツだけで中の汗を拭いた回です。This is チラリズム!w


ドラマ編。
は、ざっくりとw。なるなるは観てないです。それ以外でのベスト1は。ズバリ「陰陽屋へようこそ」でしょう!
全然これには書いてないですけどw、観てました。eighterの多くははらちゃんになるのかもしれないですが、私はこっちを推しますね。一話完結と全編通しての話、どちらもプロットがしっかりしてて且つ、親しみやすい。気を抜いて観ててもよくて、ホロリとさせられて、小さいネタがいっぱい仕込まれてて。キャスティングも脇に至るまで絶妙だったし。個人的にはやっぱ焼きそばパンダブルの回がよかったかなぁ。オチがすばらしかったですよね。そういうの好きなんだよなー。

特番&ゲスト編。
これは、やっぱカヴァコラになってまいますよね。大魔王さんも相当よかったですけど。良すぎましたよ企画が。
3回も出たライモンは初回のここけし歌ったやつが好きです。

こんなとこでしょうか。
今年は10周年でゲスト出演もぐっと増えるんでしょうね。新しい∞を日々見られる。それだけでもう、いい年やわ。
テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月03日 (金) | 編集 |
個人的昨年レギュラー番組ベスト1。

らじお編投下しまーす。


スバラジ
6/15放送 妄想鉄道すばる9
∞の桃太郎の回。何遍聴いても面白すぎます。渋谷さんの思考回路がキテレツすぎてw。このシリーズ、学校の先生とかアニメの主人公とか名作w揃いですけど、やっぱこの回が抜きん出てると思います。

週刊関ジャニ通信
6/23放送 
ふつおたで「部屋に少しでもホコリがあるとすぐ掃除したいが友達に神経質な人に思われる」というお悩み相談に対しての村上さんの答えが秀逸に面白かったw。ただただいつもの村上節炸裂でなんの解決にもなってないというw。次点はクラッチバッグとセカンドバッグについて熱く語った回ですかね。どっちの回も「アホやなぁ…」言う感想しか出ないやつ。でもそこが好きですw。

日曜日好っきやねん
8/11放送 恋愛相談
友達の彼を好きになったというお悩みに、いつもと違い強く諦めることを勧める大倉さんが印象的でした。元彼とかでもそういうのは好きじゃないと断言してました。後にも先にも恋愛観で大倉さんと意見が合ったのはこれだけでしたw。次点はアーセナルの試合を村上さんと観に行ったって話をした回。

レコメン
9/12放送 村上先輩と丸山先輩に相談してみたSP
これはもう2人の真摯な姿勢が素晴らしかったという一言に尽きますね。素人参加企画って基本好きじゃないんですけどこの回はよかった。村上さんと丸山さんの関係性がうまく相談回答に反映されてて、あぁほんまにいいグループやな、ってしみじみしました。次点は二人の初夜の回。はしゃぎまくる丸山さんがおもしろコワかったw。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月03日 (金) | 編集 |
年末のレコメンでの
雛「振り返る、なんて“クソくらえ”ですよ」
発言から
昨日福岡ライブでの
雛「どうもクソ村上信五です」
挨拶を知り
クソを食らう⇒クソ村上信五⇒村上信五を食らう
で別サイトで盛り上がったカスな私。

どうも。すかと(規制)から かにばり(規制)まで。間口の広いあーる指定ブログこちらです。
これについてはいずれopinionを。(まじか)

さっ。(気を取り直してください…)
正月3日にして今更なクソくらう企画(取り直せてない)個人的昨年レギュラー番組ベスト1。

バラエティ編。
といいながらもTORE!と仕分けとありえへんはない。観てないので。。。夜更かしはちょっと整理出来てないのであとで。あ、アカン警察もない。ほぼないやん。。。

明日はどっちだ
10/15放送 プロボクサー米澤さんスペシャル
悩んだ末結局これに。ドキュメント内容よりやっぱ、スタジオで泣いて話せない松原.を補うように言葉を繋いでいた横山さんの男前っぷりね。村上さんがいつもそういう場はフォローに回ってるようにみえて、けっこう横山さんもフォロー役してるんですよね。この番組それがよく判る。三馬鹿のバランスの妙。
次点はウルトラマラソンランナーさんのでルームランナー乗った回。村上さんが走ってて時速を一回落としてから上げようって言う横山さんにつっこんだら渋谷さんが「まだつっこめる(余裕ある)!w」言うやつ。もう。びば三馬鹿。

ジャニ勉
3/20放送 ゲストすみれさん
これも悩んだけど。3タックの村上さんが鼻にクリームつけた回です。手が思わず震えるほどw苦手な甘いものを横山さんに促され(←わるいやつw)顔を皿に突っ込んでムチャ食い。口と鼻についたクリームをなめとる姿にかわいいを連呼するよこすば。よこすばだけが必死にかわいいx2言うてるのがめっちゃおもろかった。あとの4人どんな顔して見てたんやろw。次点はやっぱホラン千秋さんの回の横山さんの告白ですかね。手作りクッキーを村上さんに渡すやつ。なんで急にあんなデレたんか今だ謎やわw。真後ろにいてクッキーをもらえる流れだった錦戸さんのちょっと切ない顔w。
ゲスト自身が面白かったのは、鈴木亮平さん、山本耕史さんです。

きらきらアフロ
7/10放送(関東)
…だと思う。横山さんの第二回目です。横山さんを惚れ直した回。いや、それまでもおもしろいし話もうまいとは思ってたけど、あんなに回す能力wもあるとは。MCってイメージはさすがにないけど、こういうフリートークの仕事またやってほしいなぁ。次点にはえらい目にあってた蛭子さんとの回を挙げときますw。

ヒルナンデス
10/31放送 木曜スペシャル∞外国人おもてなしツアー
MCしてご飯の試食出来ない村上さんに横山さんが自分のを食べさしてあげた回。ポイントは食べさせたとこじゃなくその後に進行をせかすカンペを見て村上さんが「人が食べてる時に出しよんねん」と横山さんに訴えるところ。横山さんに甘える村上さん久々に見たー!ってだいぶ萌えたw。その後も一回横山さんの前に膳を戻してる村上さんが映るんやけど直後のカットではまた村上さんの前にあって。出された次の膳を「これは女子?女子だけ食べんの?」って確認する横山さんの声が。食べさせてあげてるー!仕切り代わってあげてるー!やさしい、やさしいよぉー!(←高まってる)次点は、大宮やったかの物件観に行くロケで北斗さんと一緒のやつ。この物件シリーズと紗理奈さんとやってた高級ホテルシリーズ好きやったなぁ。。。


はぁ。w
結果はだしてあるんですけど、ちょっと打ち疲れたのでちょい休憩してか、明日ラジオ編と夜更かし編上げます。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
24
2014年01月02日 (木) | 編集 |
来るような、気はしてたんだよね…。
諸事情がありすぎて
やっぱ素直には喜べないなぁ。
チャリティが仕事って、抵抗ありすぎる。
WWFの会員特典に施設割引が付いてることすら
ちょっと違和感あったのに。
あとこの仕事があらしさんみたいに
ルーティンワーク的になってきてもうたら
それこそオタのみなさんも期待してる
∞UPPERS2なんて
一生ないやろ。
酒で煙草でバイオレンスなんて。
あのライブツアーの火付け演出に
シビレタ身としては
ほんまに
残念な限りです。
8月末まで拘束も多いやろうし。
秋から通年通りライブとかいうたら
そのスピード感考えるだけで
今年の年末な気分。
ドラマの主役は大倉さんかなぁ。
なんかすごいなぁ。

覚悟できてないのは私やったな。
この状況を笑い飛ばせるような
全部巻き込みながらさらにらしくいられるような

そうやな。
そんなグループでいてくれると
信じていかなあかんな。
でも期待は小さい方が
あとの喜びでかくてええかなw。

楽しもう。


テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月01日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

っていう始まりで紅白の感想書くって全然締まらない感じですが。

あのどえらい流れからの関ジャニ∞って出場順に
「関ジャニ∞への期待重いってNHK!」
と、だいぶ不安やったんですが。

うまく流れを変えられてましたね!今年も素晴らしく良かったです!
へそのコーラスワークの安定感やっぱハンパないなぁ。フリは置いといて(まだ言う)。
からの『TWL』!まぁ、白組やから白タオルなんわかるけど、ちょっと間抜けな感じでw。
でも会場いっぱいタオルがまわる様は圧巻でした。NHKホールが、紅白が、関ジャニ∞でひとつになっとるってものっそい感慨深いものありましたね。なんかこんなん観たら、バンドじゃなくてもまぁええか、って気になりました。

大倉さんの太鼓もめっちゃかっこよかったですね。あの子、ほんま男前やわ。ひとりであんなん出させてもろてねぇ、ありがたいねぇ。(親戚のおばちゃん感覚)

途中のあらしさんのふるさとコーナー見ながら、ああ、私はやっぱ∞にこれは求めんな、と正直思いました。
∞は出来る限り今回みたいに盛り上がり役に徹してもらって。しんどなってきたらバンドみたいなしゅっとしたやつやってくれればいいよ。全国民からいい子や思われるポジションは、他のジャニーズに任せといていいんちゃうかな。と。

今日の福岡のチケットのだぶつきを心配してましたが、グッズ待ち昼で4時間てほんまですか?えらいこっちゃ。誰かのつぶやきにあった「一富士二鷹三茄子」褌、だいぶ期待してますw。

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能