FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2014年01月07日 (火) | 編集 |
うおー!書き上げたぞ!2時間かかった!見直し含め3時間半!仕事から帰って七草粥作って食って食わせて片付けてこれ!風呂―!

∞さんが絡んでないカヴァコラは感想割愛。でも割愛って言葉にふさわしいくらい良かったみんな。

無責任ヒーロー~オープニング挨拶
日テレが「あの大ヒット曲」と銘打てばそれはこの曲と決まっている、と。タイトルからメニューまでのメンバー別に振られた台詞。ヘタクソかw。読まされてる感丸出しやんけ。

今回はかっちりと曲紹介、演者、ひな段を分けてくれたことで進行スッキリ。壇蜜と三卜ちゃんいう組み合わせも、なんていうか、丁度!丁度ええ!wでもそんな気にさせてくれるのは三卜ちゃんのおかげ。

チャンピオン(アリス) 谷村新司×TORN
おーくら!わざわざ真似てんのかな、歌い方がそっくり!しかもうまい!新しい低音の良さが出てた。あそこまで艶があって伸びのある声をあの低さで出せるんや。これから使ていこ。しかしあいかわらずギター位置は高いw。コーラスもきれいだった。このあとのこうせつさんもリハから出来上がってることを感激されてたのが印象的。紅白もコンリハも年末雑誌ラッシュもある中すごいなみんな。

亮「びっくりするくらい足震えましたけどね」かわいいー♡←

LOVE PHANTOM(B‘z) すばる×野村義男(ギター)
うあ、正直リハやってない微妙なズレが出てたな、主にすばる。義男(こう呼ぶよ)のギターの方が気持ちよかった。先回のつんくとの声量の差で懲りたか今回はボーカルはすばるだけw。義男のボーカルも好きなんで聴きたかったけどね。さすがの二人やったけど、本音を言えばこの曲ならマルの声の方が。顔も合うてる←。しかし義男の激ヤセにびっくりした。かっこよくなってた。

ひこうき雲(松任谷由美) 高橋真麻×大山田(バンド)
ヤスのギターがES335!めっちゃうまいーこの音好きー。真麻さん緊張してたなー。もう少し張った声出しても変じゃなかったのに遠慮気味。この曲はマルのベースをもっと際立ててくれるとかっこいいのに。

女性アイドルメドレー
AKBの曲以外にもちょっと触れると、全部よかった、各々うたもうまかったし乃木坂46がすばらしくいい仕事してる!ぶりっこで小悪魔。これはファンの人見てて楽しかったんやないかな。
恋するフォーチュンクッキー(AKB48) 乃木坂46×キンタロー×マル・枡さん・三卜ちゃん(にぎやかしw)
最初にカメラに抜かれた時のマルのだらしない満面の笑みがもうwwwww。あれ陽水にならずにずっとデレデレしててほしかったわ。

ただ、終わってからもっと乃木坂の面々をねぎらってあげてほしかったわ。花を添えるってこういうこというんやなって、大事なことなんに。

神田川/うちのお父さん(かぐや姫) 南こうせつ×ヤンマー
何故2曲もw。<よこちょの風呂屋>の歌詞にニヤッとする亮。あかんでw。こうせつさん声出るなー。てかヤス!が、声を変えてきた!なんだよそんなことも出来てまうのー?亮のおかんコレ泣いてないかな。私やったら泣くな。2曲ともめっちゃ知ってて思わず口ずさんでしまう44歳。

しかし。雛「(こうせつさんの声を)セクシーでしたよねぇ」
いや、それはちょっと…w。 

Don’t wanna cry(安室奈美恵) Lilico×山田
ヤスはいいけどマル、ダンス大丈夫?思ったけどよかった!しかしヤスはやっぱうまい!ノリノリの求愛ダンスwめっちゃかっこいい。曲中顔を抜かれたヒナがステージ指さして「あっちを撮って」みたいにしてたのがやるやんけと思った。何気にアイコンタクトしながら踊る山田には萌えしかないな。

泣かないで 舘ひろし×TORN
日テレがTORNの使いどころを把握している!たちぴーかっけえなやっぱ。難しい曲なのによく三人で合わせてた。男前並びの眼福。しかも
倉♪泣かないで~(てれっ)♪なんだよかわいいぞちくしょう!w

倉「普段泣かないでなんて言えへんやん」
亮「歌ってる自分すごいダンディなんやろなって」
ごめんただかわいかった。

女々しくて ゴールデンボンバー×ヨコマルヤス
ヨコのふわふわピッチw。マルの声にこの曲合うてるね。そして凧揚げw。たちぴーに糸を持たれて空中に浮くマルの画のシュールなことwww。松原.が大喜びですよ。

ヨコ「ちょっと飛んでるくらいがいい感じよまるちゃん」
確かに。←

ワイルドアットハート(嵐) 関ジャニ∞
この曲に限ってなんであんなにヨコヒナボーカルをフィーチャーしたw。や、爆笑したけど、あれ一般視聴者聞くに堪えんぞ。どえらいヘタやったwww。ヤスのカッティングが冴えるよ~!

Jupiter 平原綾香×ヒナ(ピアノ)
いきなしのヨコのヒナ呼びからタイトルテロップに「伴奏は成功するのか?」ってアオリまでw。もう終始手は震えてるし余裕なさそうやし音はカッタイしwやったけど、ミスタッチなかったよね?本人も言うてたけど100点評価でいいんじゃないでしょうか!<私のこの両手で何が出来るの?>って歌詞がすごいシンクロしてなんか泣きそうになったわ。

終わった直後のホッとした顔!ヨコに「やるやんけ」って握手された時の笑った顔!なんだよぉそんな顔すんなよぉー、ギュッてなるやんけー。
泣きそうだったという三卜ちゃんも大事に思っててくれてありがたいなぁ。

One night carnival 氣志團×関ジャニ∞
途中でハウるほどの大所帯w。ギター5人て。<「ただ少しだけ(サングラスぱっ)不器用だったのかもしれない!!」>
すばるー!!!!!(死亡)
この曲(気を取り直す)最後のベースってマル?かっこよかった!

アニソンメドレー
愛をとりもどせ(北斗の拳) マル×枡アナ
ホンマのピッチがなんなんか全くわからんwwwww。
ウィーアー!(ワンピース) きただにひろし×大山
メインでない間も後ろで口ずさむふたりのかわいさよ。おーくら今回ほんま声が活かされてる。いーよ!
宇宙戦艦ヤマト ささきいさお×大山×ヨコ(ペット)
トランペットソロむっずー!だいぶひいき目に見てもギリだよw。YOKANさんにも助けられどうにかこうにか。曲中映る祈ってるヒナ。夫婦丸出し。

ダンシングヒーロー/六本木純情派 荻野目洋子×関ジャニ∞(バンド)
荻野目洋子がケバなってる!衝撃。イントロの踊ってるとこ撮ってあげてw。
今回音響がものすごい改良されてて、構成もそうやけど先回の失敗どころをだいぶおさらいして直してきたと思ったんやけど、カメラワークが。ちょっとおしい。ファンとしてはそりゃ∞いっぱい映ってる方が楽しいけど、頑張ってるゲストアーチストのおいしいとこはちゃんと押さえてあげてほしい。あと。純情派の方のイントロ、ベースもっと立ててやってー!

天体観測(BUMP OF CHICKEN) DAIGO×大山田+亮(バンド)
DAIGOのボーカルをのぞけばバンドbest1はこれ。ヤスのギターとコーラスのうまさ。マルのベースの誠実さ。そんでこの曲のドラム聴いて、すばるがおーくらのドラムが好きって気持ちがなんとなく解った。青くさくてまっすぐで不器用なこの曲に合ってたからかも。正にそんなドラム。DAIGOもそれに乗せられてもっとええかっこしいやめたらよかったのに。おしい。

HELLO(福山雅治) つるの剛士×ほほえみ
ギターで三人。これキーボードがかっこええのに!って思ったらちゃんと入ってきた。これヒナやれよ←。ピアノよりキーボードの音が好きなんで個人的にこういうかっつり入ってる曲弾いてほしいんやけど。あとこれギターもっとギターは切ってくれた方が好きやな。ヤスやすばるならきっとそうしてくれたはず。

亮「僕はもう疲れました」⇒ヒナにどつかれるw。横「あとちょっとやから」←甘いw。

六本木心中(アンルイス) 相川七瀬×野村義男・ヤス(ギターバトル)
相川さんの歌のうまさと安心感ハンパないw。義男とヤスがギターでバトルとか、俺得しかない。まさかのCMカットイン、そしてアウトwwwww。斬新。合わせるバックバンドも大変だよ。

CMテロップ中のマルとキンタローのダンスバトルw。二人とも仕事してるわ←。

TAXI 鈴木聖美×すばる
かっけー…。下ハモ!からのユニゾン!どなりシャウト!気持ちいい!聴いてて見てて気持ちいい!あの、ダイアナロスとマーヴィンゲイの『You are everything』歌って欲しい。脳内変換しただけで悶え死にそうになった。

ジャニーズメドレー
抱きしめてTonight(田原俊彦) ヨコ
合うと思ってたやーつ!やっぱ合ってた、めっちゃいい。最後のブレおしかったw。ダンスのケツ振りにズームしたカメラワークは褒めとくよ!←
ハイティーンブギ(近藤真彦) すばる
マッチ=すばるの公式は間違いないなもう。♪これで決まりさぁ!(眉間のシワ)♪…再び死亡。
お祭り忍者(少年忍者)亮 
最後の力を振り絞ってるw。メンバーはノリノリで力余ってる。
君だけに(少年隊) 大山田
誰のキャスティング?神!歌は元より振りがー!ディスイズジャニーズスタイル!
パラダイス銀河(光GENJI)ヒナ
何あの滑れない体のローラースケート!滑れるやろ自分ほんまは。おもしろすぎるやんけ。
好きやねん大阪~エンディング 関ジャニ∞
選曲!!これ太陽じゃなくても似たようなモン出演者全員で持って振りやったらきれいな終わり方やったんにもったいない。最後の雛安⇒横倉⇒そして丸すば!!!ごめん亮、ここMAXやったわ。

最後は24の宣伝もしてまたお会いしましょう!
会いたい!しかし練習量を考えると来年でいいですw!
スポンサーサイト



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能