FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2014年08月05日 (火) | 編集 |
第一弾が角界ファンの方からも好評だったらしいのに
ちゃんといいテコ入れをしてきてて
なかなかスタッフやるやんけと思ってしまったw。
全員のスタジオあるのとないのとじゃ
eighterの満足感が違うし
番組も締まったよね。
ワイプで各々のレポにつっこめるのも
感想言いあえるのもいいし。
メンバーと将棋界の方とのキャスティングも
バッチリあってて。
敢えて言うなら横山さんと大倉さんは
テレコでも良かったような気もするが
そこまで高望みはすまいw。
羽生名人の振り駒とやらに
「貴重映像ちゃいます?」とか
村上さんが言ってたのを
大げさやんwて思ってたら
ほんまにそうやったみたいで
将棋ファンの方はうれしかったらしいですね。
喜んでいただけてなによりですわ。

錦戸さんが東大将棋部の方から聞いた
「百手先を読むより十手先を百通り考える」って
将棋界では有名な言葉なんかしら。超名言やわ。
仕事ってかくあるべきやな、ってほんまにおもた。
心得にします(キリッ)。

レギュラー化目指してのゲストやと思うし
悪くはないですけど、
毎週とかになると取材対象が枯渇する気がするんで
年2~4回くらいの2時間特番が理想やな。



2014年08月04日 (月) | 編集 |
orz。
MUSICJAPAN 5min.って
なんっすか。
予告を番組にしてしまう時代なんっすか。
地元ではOAされませんがMステのアレも
ちゃんとした番組なんっすか。

その予告しか予約してなかったんですけど。

そりゃおたくさんのおかげで
ちゃんと動画サイトで観られましたけど。でも。

でも(泣)。

曲のオープニングでニヤニヤしてる渋谷さんが…あう。
くやしいのでめっちゃリピってます。
今回えらく村上さんがノリノリで
♪革命家を…♪のとこ
初めて聴いた時なみにびっくりしたw。
渋谷さん振り間違えてもしれっとしてんなぁwさすがや。
しかし、あのスーツで十祭キツイやろうな。
かといってMステのスタジオ衣装やったら
ギャグにしかならんし…、
でもあのかわいいヤツもっかいどっかで
お披露目してほしくもある。

今週はTVゲストもりだくさんで
あっちゅーまで味スタになりそうですな。
みなさん身体に十分気を付けて!
今日ぐらいから体調整えんと
睡眠・栄養・水分・体力・現金←
どれも不足のないよう。





2014年08月03日 (日) | 編集 |
その昔、
額の真ん中へんに
モノだけじゃなく
風とかが当たっても
びくぅっってなる箇所が
あったんやけど
いつのまにか
なくなってしまって
勝手に
チャクラ閉じてもうた
とか
おもてる
中二病で
どうむすいません。



2014年08月03日 (日) | 編集 |
丸山さんが
こないだの鼻声バレのとき
治りかけ言うてたのと同じように

頭痛⇒咽喉痛⇒鼻水の順で進行
つまってないのに鼻声で治りかけって感じです。
頭痛の時点で風邪的なやつとわかるので
葛根湯と栄養ドリンクで早寝します。

学生の頃のズル休みの理由に
風邪ひいたって使いがちでしたけど
大人なってほんまの風邪でも
基本会社って休めないですよねw。
かといって移すわけもいかんから
マスクして余計仕事しづらくて
死にかけの状態で帰路に着くっていう。
芸能人のみなさんは代えがきかないから
特に大変でしょうな。
ユーロん頃のレコメンで
咳止まらんくなった村上さん思い出す。
こんときやっけ横山さんが
「んんっ!てしぃ」て村上さんに言ったのって。
そういう時たまみせる横山さんの
お兄ちゃんがおがドヤ感あるのにかわいいと思ってしまうw。




2014年08月02日 (土) | 編集 |
ちゃんと発売日に買って読んでたんですよ?ただ感想書くのに時間かかりそうやなとおもて本日まで放置してました。しかも内容的には完全Privateopinion。普段なら続きを読むに折りたたむとこですが、他の10000字は普通に感想さらしてるので、一応統一しときます。長いです。

「すごく嬉しいとか、楽しいときにまったく逆の感情が出てくることがあって」
この刹那をライブ中や感動VTRを見て起こる涙から情の深さやとインタビュアが評してるんやけど、ちょっと違和感。幸せな出来事、感動的な出来事に刹那を感じるのって、ある意味情の薄さからくるんやないかとおもてる。人の気持ちはもっと移ろいやすくってそこには留まってられんのやでーって。その刹那が悲しくて泣くというより、ある種の美学を感じて泣ける。

「なんかね、いろんなことを考えすぎる性格やと思うから」
ネガ的でもポジ的でもなく、大倉さんはきっと考えるという行為が好きなんやないかな。机の上のモノをこれは引き出しに、これは右上に置いたら使いやすい、これはもう捨てていいって整理してあーすっきりしたってなるように頭の中を整理整頓するのが好きなんやないかと。

「思ってることを100言うんじゃなく、例えば70くらい言って、あとは汲み取ってっていう気持ちは今もある」
他人に自分のすべてを見せたくない気持ちってすごくわかるけど、大倉さんの敢えてのそれは残り30汲み取ってくれる人のみ受け入れるよって牽制にも思えるな。

「俺の価値観ってだけかもしれんけど“グループ至上主義”やから」
大倉さんのインタビューに何度も顔を出すこの言葉。その割にその理由について言及されているのを見たことがないし、今回もそうで。最後にメンバー入りして、生粋のアイドルを目指していた彼が、こんな変化球しか投げない(投げさせてもらえない?)グループでもそう言い切れる理由が知りたい。ていうのもたぶんこうやろ、っていう予想が出来ない。単純に今だ不思議。村上さんが横山さんと渋谷さんのおかげで今日があると思ってるように、メンバーに対して何らかのそういう気持ちがあるんかなぁ。

「番組をやるにしても、俺らは伝えるプロの方たちが考えるものに乗っかってやるもので、それは大衆に向けたものだと思うんですよ。今、欠けてるっていう意味ではないけど、そこの統一意識をちゃんと持っていたいなって思う」
。や、正しい。正解やと思うよ。いかんせん、そのプロの方たちの考えが大衆に向けたものじゃない、ってことがままあるから問題なんでねw。そこに乗っかるうちに道逸れていったらあかんよ、っていう。。。

大倉さんはやっぱ真面目な子なんやな。レンジャーの大川なみですよw。当たり役やあれ。その真面目さがメンバーにいい感じに伝染していってるとおもう。
これ読んでるとめっちゃちゃんとした人に思えるのに、らじおであんなにアホなんは、インタビュアの力なの?w人から何気に影響を受ける人な感じするから、これからいろんな人と多く関わって成長していくのかなと思う。期待してます。

2014年08月01日 (金) | 編集 |
会社で原稿書いて
家でブログ更新して、ってやってると
自分の持ってる言葉全部使い果たして
弾切れ状態なんがわかる。つら。

で、レコメン。
丸山さん、webログで鼻声バレたとか言うてたけど
オープニング聞いて一瞬
「誰やお前?」ってなるくらい声違ったよ。びっくりした。
知らん人のモノマネ中かとおもたもん。
そして何のタガが外れたのか
買い物しまくってる村上さん。
ショップで男性客(カップルの彼氏の方ってとこがミソ)
と店員に握手求められ上機嫌。
カッコよく去ろうとしてマネキンにリュックぶつけるてw。
「(マネキンに)君も握手したかったんか!」
返しうますぎるやん。そら爆笑なるよ。
着々と男性ファンを増やしていくなぁ。←

来週は6年ぶりで∞全員のレコメンとのこと。
なんか、二人がどう仕切っていくのか想像つかん。
丸山さんのメインMCとしての頑張りがききたいところ。
レーティングかしらんけど、
特別なお知らせがあって欲しいなぁ。