FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2015年10月31日 (土) | 編集 |

[続きを読む...]
スポンサーサイト




2015年10月30日 (金) | 編集 |
村上さんが野球延長でQR放送じゃなかった部分で
体操の内村さんのプレッシャーについて語ってる…(>_<)
そこを解ってる人がスポーツ番組のMCやるって大きい。
こんないい話なぜ全国ネットでしない。
ウチワばなしより需要あるよー。←この件は
つぶやきで盛り上がりすぎたんでwここではしません。

ただいろいろ考えた結果
「もしかしたら丸山さんはどこかでヨコヒナレコメン信者の
心無い言葉でも見かけてあせってるのか?
で、たどり着いたのが村上さんイジリなのか?
もしそうなら最悪やしヨコヒナ信者の罪めっちゃ重いからね!」
というつぶやきに行きついたことだけお知らせ。
マルヒナにはマルヒナの良さがあるよ!と
丸山さん担の方がもしこのブログ読んでらしたら
どうにかして丸山さんに伝えてください(むちゃぶり)。

そして勝手に仕上がれは
丸山さんと渋谷さんは
レコーディングに参加したから
演れるとして、あとのみんな
これ大変だぞー!
是非モノにしてしれっと決めてほしい。
希望はアンコール1曲目。
(セトリはうれしいサプライズが命派)






[続きを読む...]

2015年10月29日 (木) | 編集 |
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚金メダル・*:.。..。.:* ミ ☆
最後は辛くも逃げきった形になったけど
それも結果の蓄積あってこそ。おめでとうございますm(_ _)m 。

どうも。ライブに着ていくTシャツ2枚買っちゃった
気の早いブログこちらです。

昨日は村上スポーツもジャニ勉もなしで
なかなかさびしく今朝を迎えました(´・ω・)。

メンバーがアルバム告知で全国をまわってる中
村上さんの担当はまた名古屋のようで。
てっきりユニットで行ってるのかとおもたら
安田さんのブログに渋谷さんと一緒とあって
あれ、じゃ村上さんだけひとりなんや、
さびしがり屋なのに!とちょっとおこです。
先回のリサイタル巡業の時の方に
いっぱい会えたようなんで一緒に
なんかおいしいもの食べられてたらいいなぁ。
(出来れば翌日のお腹に響かないもの!)

ナンデスは村上さんにどうしても
ちょを続けさせたいのかしら。いい加減
グルメ以外のロケにしてほしい、というか
グルメロケで食べられないっていう画
個人的に好きじゃない。
ちゃんと食べさしたげてください( ̄人 ̄)。





2015年10月28日 (水) | 編集 |
みなさんももう遠藤Dが担当してるV
タイトルでわかるようになってきてません?
私は今回も無事回避しましたよ。
あんなVをちょっとでも好きいう人が
存在することを知ってどこにでもカスっておるんやなと
ガクプルですわ(((((((( ;゚Д゚))))))) 。
なるべく自分と自分が好きな人の人生に
関わらんでおってほしい。

それ以外のVに出てきた村上さんをディスる
素人さんにつぶやきはお怒りムードでしたが
私はそれほどでも。
忌憚なく言えばあれむしろ
村上さんをディスった人→ブサイク
村上さん好きと言った人→かわいい
で意図的に編集してあった気がして
爽快でしたけど。(表も裏も黒いが信条のブログです)

そしてチョコミント好きやしつぶやきでも
好きという方多かったんで
=村上さんファンと言われればああそうかも、と。
少なくとも村上さんのファンにはたとえ苦手でも
「ミントは歯磨き粉の味」なんていう
「ピカソの絵って子供の落書きみたい」的な
使い古されたステレオタイプな意見は
言うてほしくないなぁ。

ただ言ったことがたまたまおもしろい
素人はいいやつだけど
おもしろいこと言うてやろうな
素人は見苦しい。
としみじみ思った。






2015年10月27日 (火) | 編集 |
昨日のブログを書いた後
つぶやきを見に行ったら
村上さんの踊ってる時の表情のくだりを
そのまんま理解してくださってる
娘。さんのファンの方がいて
感激しきりなブログこちらです。
てかめっちゃみなさん褒めてくださってて
なに、娘。さんのファンてみんな神様なの?
な気持ちになってます。

そんで月刊ガイドです。
まずおもたよりテキストがちょっぴりしかない(゚∀゚)。
渋谷さんと一緒ん時はいつも比較的
村上さんの貼付笑顔が少ないから
写真が多いのはいいことやけども
「語りつくします」って書いたるのにこんだけて。
1pの半分もないのに…。

アルバムのネタバレとしては
・バリンタンはありきたりな一日の小さなストーリー
・韻踏ィニティは感覚で書いた
・渇いた花は渋谷さんのアイデアを形にした
・特典映像の北海道旅行はゆるさが詰まってるホンマの素

とのこと。
俄然バリンタンが楽しみになったのと
渇いた花が不安になったのとw。
大方の下馬評通りピアノとハーモニカと
渋谷さんソロやったら、嫌ではないけど
素人が考えそうなことあえてやるんか、っていう
残念感もあるかなぁ。
まぁお手並み拝見ですな。




 

2015年10月26日 (月) | 編集 |
モーニング娘。'15さんならびにファンの皆様
この度は誠にありがとうございます!

ほんまヒトカラの部分が普段のVTR以上に
カスに思えた。抹消やあそこ。
あとは渡辺さんのビヨンセ講座も
May.Jwithクリスさんとのセッションも
二組とのトーク部分もまるっと完璧ですわ。

しかしやっぱ突出してモーニング娘。'15が素晴らしい。

ぽっちゃりキャラ鈴木さんは大倉さんのうまいフリに
ちゃんとテンドンで応えられるし
∞も生田さんのソロパートのVを面白がる体で
繰り返し流してあげて、生田さん自身も
それがやさしいイジリだと理解してるし
敬語のくだりで∞に話を向けられる
石田さんの勇気はえらいし
それに瞬時にボケられた大倉さんもうまいし
名前を噛んでも落ち込まずコメント言い切った
佐藤さんもいいとこ出てたし
同じポーズと噛んだ名前でVを振った
安田さんグッジョブすぎやし

双方が役割をわかってて転がっていくトークって
観てて気持ちがいい。ちょっと感動した。

そこへきてのセッションですよ。
や、もうどちらのファンからもなんら不満のない
文字通り文句なしのパフォーマンスやったのもさることながら
必死で表情を作ることで相手に敬意を払う安田さんの
アイドルとしてのプロ精神&フェア精神と
苦しい表情を隠さなさいことで
ウケを狙いつつダンスのレベルの高さを感じさせる村上さんの
「伝える」ことに特化するプロ根性にもう
TVの前でスタンディングオベーションですよ!(*´∀`ノノ゙パチパチパチ

とにかく今回はモーニング娘。'15さんの
すべてにおいてのスキルの高さがナンバー1。

そして何気にナンバー2は雛安のふたりでなく
トークでもセッションでもゲストを引き立たせた
大倉さんで個人的には決まりです!


あと月刊ガイドの感想は明日でお願いします( ̄人 ̄)
(有言不実行…orz)








2015年10月25日 (日) | 編集 |
なんか昨日つぶやきでみなさんがほんのり
元気が出るCDのネタバレみたいことを
漏らしててどこの情報解禁かとたどってみたら
月刊テレビガイドの松原.のテキストとわかったんで
今日早速買いに行ったら当然のごとく
売ってなかった田舎者のブログこちらです。

あした、あしたこそはその感想を…ヽ(`Д´)ノウワアアアン!

viviさんは私にはあんまし…。
ぶりっこしてるやつより
最初のページの全体写真のほうが
数倍かわいい村上さんはほんまに
夜散歩気ぃ付けなあかんと思う割とマジで。

関ジャムもまだやし特別書くことが。

侍唄はあんましよう聞こえんかったしなぁ。
あのふわっと聴いた限りでは正直
池田さんをもってしてあれなん?って感じやったし。
錦戸さんのドラマタイアップならまずバンドやけど
強く以下略との差異が。連続でライブで歌われたら
寝れるレベルやしもう。どうしたもんかね。
ちゃんと聴いたらめっちゃよかったっていう
どんでん返しを期待するとして

朝4時半起きはもう寝まつ。





2015年10月24日 (土) | 編集 |
イケメン村上くん人形のためだけに
お花のおもちゃ用意してくれる
クロニクルのスタッフまじ神対応。ハハァッ>orz平伏し。

そもそもトランポリン飛んでる
上からのショットって既に陸上ちゃうやろw。
満点出してCPさんに言った渋谷さんの伏せ文字
気になりすぎるやろ。しかもなんで薔薇で伏せたwww。

先回のカッパや今回の妖怪薔薇盗み、
下着泥棒とイラストをちゃんと表情とポーズに
合わせて描いてくるとこも芸が細かくて好き。
そういうとこにバラエティのいいツボがあるって
わかってる人達が楽しんで作ってくれてるんやなぁ
と思うとほんまにありがたい( ̄人 ̄)。
メンバーもいい素材に徹しててそれもえらい。

これから冬にかけてますますロケに出られんくなって
ネタ作りが難しくなるでしょうが頑張っていただきたい。







2015年10月23日 (金) | 編集 |
いーんじゃないでしょうか!
何て言うか、好きなほうのいつもの∞かな。
ただ、あんましいい意味でなく使ってまうけど
関ジャニ∞ってやっぱみんな
アイドルの声なんやなぁw。
錦戸さんの声があんましフィーチャーされてないのも
要因かもな。(オチサビ手前は錦戸さんメイン?)
けっこうカナブーンやぁって感じなんに
全然エモさがないとゆうか、カラッとしとるよね。
正直カナブーン自身で演れば
きっと数倍かっこいいとは思うんやけど←
いやいやでもこれはこれでええよすごく。
キャッチーやし日常に届く。

三馬鹿と安田さんのソロが長いという
あんましないボーカル分けやんね。
てか安田さんこれ延々とハモ入っとるな。
歌うの大変そう。

村上さんはほんまに歌の成長が著しいな!
2コーラス目の♪あるけれどー♪の
“れ”の上げ方が秀逸やし
ようファルセットなしで出たな。
歌いだす前の息継ぎのでかさはもはや
キョンキョンか村上さんかいうくらいの。
(´Д`)<ヒュッ わーんつーさんでー!。
消さずに入れてくれてありがとうスタッフー。

バンド提供曲はバンド音でいうて
情報解禁時書いたけど、これ
なっかなかのむずかしさ。いけるかしら。
音源ではベースラインがきれいに聴けても
ライブやとイマイチ聞こえんときあるし
なんか全体からお手振りムードが漂うしw

楽曲のレベルそのものが予想以上だったんで
これは他のバンド提供曲期待できるな。

2015年10月22日 (木) | 編集 |
本題に入る前にゆるっとお知らせでございます。
訪問者様の中で12/20(日)東京行きたい方
いらっしゃいますかー?
(検索よけのためツアー名伏せてますが
さすがにわかりますよね?)
友人が同行してくださる1名様を募集しております。
まずは今回全滅された方、同年代(40~50歳)の方、
村上さんファンの方あたりを優先したく思います。
ご希望の方は拍手コメまたはメールフォームから
メルアドなどご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m 。


さて本題。今回の村上スポーツ。
私その昔村上さんがMCをされた特番
新国語なんたらを知らないのですが
教壇に立つ村上さん、イイ(´Д`)!!
この先生がちゃんといてその横で
MCやるスタイルがすごい似合う。
これ定番にしてくれていいんじゃ?
スタジオでは教室スタイルで
神様を講師に呼んで授業を受ける。
今回のあん馬のように実技もちょっとやる。
ロケは課外授業扱いにして体験中心で。
神のスポーツの勉強にほんまになるし
そのほうが今までより釜本さんや
おかださんや女性ゲストがいるの
不自然じゃないし、ええやんええやん!
そして体操ひさびさにちゃんと観ようおもたよ!
まさしくウインウイン!!
どーですかー?(届く?これこっから言うてて)





2015年10月21日 (水) | 編集 |
こないだ関ジャムの感想に
ちろっと書いたいきものがかりさんの
話はまるっと安田さんのアイライロって件、
つぶやきで「アイライロどころか
わたし鏡もAllisもやでー」いう方の
詳細な分析を見かけて
ヤス。まじか。天才か。ってなったブログこちらです。

そこでいまさらなあのコーナーへの
感想というか作詞の技法で思い出した話をふたつ。

その1
奥田民生氏がソロの1stインタビューで言うてた
曲をつくるときはでたらめな単語で
仮歌を入れておく。それから派生して
「ハネムーン」は出だしを“あ”で
どうしても始めたかったから
“あなた”って単語で始めたら
いつのまにかハネムーンな詞になったって記事。

その2
ミッシェル(TMGE)さんのアルバムインタビューで
チキゾンの中の「ロシアンハスキー」だかを
例に挙げてインタビュアの山崎潤一郎氏に
「チバくんは詞を(ギターのように)リフ化するじゃん」
と言われチバさん自身目からウロコっぽかった記事。

どっちもロキノンジャパンやな。
曲に詞を響きよくのせるってことを
やっぱそれなりにみんな考えてんだなぁいうのと
歌詞ってそんなにイントゥしてしまわず曲を
ノリ一発で好きになってもいいのかなーとも思った。

それでもうひとつ思い出した。
ドリカムの「go for it !」を初めて聴いた時
“思わない?”って歌詞のメロディが
“思わない!”って言うときの発音に近くて
どうにもそこが違和感ありすぎて
好きになれんかったこと。

だからといって歌詞を無意味にしたものばかしやと
それも心地悪いし、民生氏もチバさんも
めっちゃいい詞を書いているのでどちらかといえば
「曲の心地よさを壊さないという制約の中で
いかにすごい詞を書けるか」というトライ精神な感じ。

だからこそたまに詞と曲どちらが先に書かれたものか
判らないほどマッチした楽曲に出会うと
ふわぁ~(@おいしいもの食べた村上さん)ってなる。


さて。元気が出るCDでは出会えるのか…?










2015年10月20日 (火) | 編集 |
率直に最初に引っかかったとこから順に感想。

①キングを特別どうこう言う気はもうなくなりました。
諦めが半分と、結局私はキングの何にこんな拒否反応が
あるかといえば、ひとえに村上さんがキングを演ることを
“本意でない”と言ったからです。
その村上さんが再演を決心したのであれば
たとえそれがまた“本意でない”ことであれ
もう受け取らざるを得ないと思っています。
ただ需要があるからと勘違いされないよう
ライブでは頑なに拒否を示したいと考えています。

②そうそうたるバンドメンバーからの楽曲提供が
すべてもしバンド形式での披露でないなら
今後二度とアーチストに曲を書いてもらうのは
やめてほしい所存

③渇いた花ってあの?→松原.バージョン?
→もしやピアノだけで村上さん歌わない?
→村上さんのピアノが音源化?
→ならよし。←イマココ

④バリンタンが雛詞/安曲→
( ´Д`)タンバリンて業界用語で…
( `д´)バリンタン、やな。
( ´Д`)ばりんたん…ええな。
( `д´)ええね。
\( `д´)人( ´Д`)ノバリンターン←イマココ

⑤韻踏ィニティ…タイトルだっさ!

⑥運動会で松原.が負けて
罰ゲームとは名ばかりの素敵特典が
付きますように( ̄人 ̄)
…とおもったけどテリーさんの考えた罰やったら
(((((((( ;゚Д゚))))))) あかんあかんこれなしで!


こんなとこですかね。
あとジャケ写の招き猫イラストが
めっちゃかわいいから
あれをぜひツアーグッズにしてほしい!
ノーモアクチビルw。





[続きを読む...]

2015年10月20日 (火) | 編集 |
てことでアルバム詳細。

関ジャニ∞の元気が出るCD!! (初回限定盤A CD+DVD)
★仕様/特典 
■特殊パッケージ仕様
■元気が出るPHOTOBOOK~夏休み編~ 封入

<収録内容>
【CD】
01 High Spirits(作曲・編曲:Peach)
02 勝手に仕上がれ(作詞:オカモトショウ 作曲:オカモトショウ/オカモトコウキ 編曲:OKAMOTO'S)
03 がむしゃら行進曲(作詞・作曲・編曲:Peach ブラスアレンジ:YOKAN)
04 韻踏ィニティ(作詞:渋谷すばる 作曲:SHIKATA/KAY 編曲:久米康嵩)
05 バリンタン(作詞:村上信五 作曲:安田章大 編曲:野間康介)
06 強く 強く 強く(作詞・作曲:前原利次 編曲:Peach)
07 スペアキー(作詞:iroha 作曲:マシコタツロウ 編曲:大西省吾)
08 CloveR(作詞・作曲:GAKU 編曲:Peach)
09 ナイナイアイラブユー(作詞・作曲:金丸佳史 編曲:久米康嵩)
10 WASABI(作詞・作曲:田中秀典 編曲:野間康介)
11 ナントカナルサ(作詞・作曲:谷口鮪 [KANA-BOON] 編曲:大西省吾)
12 前向きスクリーム!(作詞:GAKU/渡辺潤平 作曲:GAKU 編曲:久米康嵩)
13 言ったじゃないか(作詞:宮藤官九郎 作曲:峯田和伸 編曲:大西省吾/Peach)
14 ふりむくわけにはいかないぜ(作詞・作曲:山口隆 [サンボマスター] 編曲:Peach)
15 元気が出るSONG(作詞・作曲:関ジャニ∞ 編曲:錦戸亮/Peach)

【DVD】
元気を届けるためまずは英気を養おうということで、BBQ、グルメ、ツーリング、
温泉など北海道の雄大な自然を巡る7人の貴重な夏休みを収録。
そして、旅から戻ったメンバーがそれぞれ作詞作曲して紡いでいった新曲
「元気が出るSONG制作ドキュメント」もあわせて収録。

・関ジャニ∞ 7人集合 元気が出る夏休み in北海道
・元気が出るSONG制作ドキュメント

関ジャニ∞の元気が出るCD!! (初回限定盤B CD+DVD)
★仕様/特典 
■特殊パッケージ仕様
■元気が出るPHOTOBOOK~運動会編~ 封入

<収録内容>
【CD】(全15曲)
※初回限定盤A Disc1と同一内容。

【DVD】
北海道から帰ろうとしている最中、メンバーの乗る車が突然停められいきなりドッキリ企画がスタート!
メンバー内の結束力を高めるべく、ユニットに分かれて過酷でバラエティー要素満載の競技を実施。
結果、最下位のチームには楽しい楽しい罰ゲームが!

関ジャニ∞ 7人集合 元気が出る運動会


関ジャニ∞の元気が出るCD!! (通常盤 2CD)
<収録内容>
【CD】Disc.1
※初回限定盤A Disc1と同一内容。

【CD】Disc.2
通常盤のみユニット曲3曲(「my store ~可能性を秘めた男たち~」、「バナナジュース」、「渇いた花」)と、
巷で話題のあのKINGが関ジャニ∞とコラボした新曲「LOVE & KING」を収録。

01 my store ~可能性を秘めた男たち~ [ 丸山隆平 / 安田章大 / 大倉忠義 ]
02 バナナジュース [ 横山裕 / 錦戸亮 ]
03 渇いた花 [ 渋谷すばる / 村上信五 ]
04 LOVE & KING [ KING feat. 関ジャニ∞ ]

2015年10月19日 (月) | 編集 |
うわうわうわ( ; ゜Д゜)もう怖い怖い怖いw。
いや最近のね、所謂ヨコヒナの規制緩和がね、
これでいい方向に進んでくれるなら
当分被害がなくてありがたい話なんですけどね。
やって脇も結構ちゃんとした俳優さんで固めるでしょ?
で、W主演なんでしょ?

前に書いたかもやけど三馬鹿の演技
上手い思たことないからさ。
いざ公開、なんやねんあれ、みたいことなったら、
いやいやいや、でも2017年なら
その頃までには関ジャニ∞の人気も
落ち着いとるかな。華麗にスルー案件かな。
あらしさんとかとうまさんの映画も
けっこうスルーくらっとるよね。大丈夫か。
ただ今年の10-12月で撮りと聞いて
えぇーもうツアーで覚えてへんとこあるのの
言い訳できてもうてるやん…とは正直おもたよ。
錦戸さんももちろん村上さんも
多忙は一緒ねんからそのゴタク聞かんし
「忙しいけど頑張りました」なメイキング映像
なんていらんからね!

てか結局んとこ元の方とは
ほんまに別れたいうことか。
たぶんペナルティ後の復活には
絶対条件やった思うねんけど。
どっちもどっちとはいえ
あの年齢での別れって
なかなか、なかなかやんね。
若干気の毒ですわ…。






2015年10月19日 (月) | 編集 |
久々にどっちもいいセッシヨンやったんじゃないでしょうか!
斉藤和義さんのはやっぱ私はユニゾン部分のほうが好きかなあ。
安田さんのコーラスがきれいで聴きほれる。
ギターのイントロ追っかけの良さは正直解らんかった( ・∇・)。
あんましフィーチャーされてないけど大倉さんが何気に←よかった。

大原櫻子さんのはもうただの松原.担得やんこれ。
途中本来ひとりでやるのをサポートの人と
分けたみたいアレンジやったけどwまあまあよしとしよう。
渋谷さんの声も今回はいい感じ。
村上さんのイントロにのって歌い始めた時の顔ね。
もうただの松原.担得やんこれ(2回目)。

斉藤さんのギター講座聞きたさにトークもふわっと見たら、
あの、お掃除芸人の紹介してる商品
なんか欲しいものとピントずれてない?。
スタッフの伝達が悪いのかしらんけど。
この土日に前回のトークもみたけどどうも的を射てないような。
まあ直して欲しいいうよりもう来んとってほしいんやけど。

はじめのコーナーはもうバラエティ班としては
どうしても本編とは別の録り物が欲しいんやな。
一連の流れで一時間ってバラエティの
セオリーに反するんやな。わかったわかった。(諦め)
そこは文句言わんから、アーチスト以外のゲストは
しやべらんゲストん時の助っ人友人だけにして。
と、気持ちがまとまったのでテレ朝にメールしよ~(´Д`)。

ああ、いきものがかりさんの言うてること
話に加わってなかったけど安田さんは
全部わかってたんちゃうの?
アイライロとか丸出しやん。








2015年10月18日 (日) | 編集 |
やっとこさ先週の村上スポーツを観ました。
…O.A.時からつぶやきをにぎわしとったけど(゚∀゚)。
安定の岡田さんの他になぜか小峠さん。
そして見知らぬモデル的な女性4人、神様も3人…。


何だこれ。


かと思えば来週はいつものように女性タレントひとりと
また釜本さんが登場でテーマは体操。

ちょ、いくらなんでもお試しがすぎひん?
私∞の番組以外TVほぼ観ないんで
今のバラエティよう知らんけど
こんなコロコロ中身変えていくもんやっけ。
仕分けはあんなに頑なに中身変えんだのに。
関東ローカルの深夜ってそんなもんなんか?

せっかく神3人の話がどれもおもしろかっただけに
消化不良なことこの上ない。
色摩さんのブログによれば質問15に対し
O.A.されたん3つだけやいうし。
是非未公開スペシャルをて書いてたから
年末の、ほら29~31日の
夕方ごろってへんな特番やるやん。
そのあたりに2時間くらいがっつりやってぇや。
全国ネットで。(大事)


そんで番組中言うてたヨットの選手募集
ほんまにオーデションから追いかけて
村上さんをレースの海外レポに連れてってほしい。
仕事でも海外やったらちょっとは息抜けるやろうし、
ほら、お金持ちいっぱい見に来るいうてたから
人脈作りにもなるやろからね!←





2015年10月17日 (土) | 編集 |
丸山さんは何故に脱ぐとあんな
わがままボデーなのに
踊ると体のラインがきれいに見えるんやろう。
そこはパーフェクトボデー村上さんや
高身長で小顔な大倉さんを差し置いて
メンバーピカイチやと思う。不思議。
言うても最近またほっそりしてきてるけど。
今回の失敗しない男もうっとりするほどいい男やった。

この企画かっこいいから本来は
メンバー順に見たいとこやけど
メイキングを見てると丸山さんやからこそ
成り立つ企画なんかなとも思う。
横昴はまず不器用であかんし
とーんはプレッシャーに勝てなさそう。
そんで雛安はやれそうねんけど
テイク重ねるとストイックになりすぎて
現場の雰囲気を壊してしまうんじゃないかと。
50テイクまでのメイキングで
スタッフに対応する丸山さんを見てて
うまくカットされてるのかもやけど
真摯な紳士で感心させられた。

ただそうなるとライブメイキングで
ダンスが出来ずに暴れる←丸山さんは
実はメンバー(というか村上さん)に
甘えてるってことなのか?
そう考えるとちょっとかわいいけど
ほんま闇持ちやなぁ…(^_^;)。










2015年10月16日 (金) | 編集 |
普段自宅がSNS等で晒されないよう
家族連れでさえエレベーター同乗をさけて
階段を使うほどの注意を払ってる村上さんなら
つぶやきに上がってくる
札幌での夜のあれそれや
フットサルを見に来てたなにそれなんかが
目情されるのは分かってる上で
晒されても構わないと
判断したことなんかもしれんなぁと。
そう考えると自宅の中だけが唯一
村上さんにとっての本当のプライベートで
心を緩められる空間なんやなぁ。しんどいなぁ。

それやのに明日から今の仕事が
すべてなくなってしまったらと考えても
その先が考えられないくらい
天職やと感じている、と。

でもそれは個人的に微妙やねんなぁ。
こくぶんさんが朝の帯やってるのを
「毎朝早く定時に起きたくなくて
この仕事してるのにすごい」みたいこと
前言うてたのとかウソや思てるから。
絶対誰か(渋谷さんあたり)が言うたこと
ちょっとええな思て真似してるだけで
村上さんほんまは定時起きの仕事
出来るやろうし苦手ちゃうと思うもん。
天職っていう言葉に縋りすぎやねんて。
丸山さんが言うたように天職って
続けていることで成し得るものであって
それを基準に仕事選びをする必要ないんちゃうかな。
あと世の中の8割の人は今してる仕事
好きちゃうやろうし。
そのへんにこだわることが果たして
今後の村上さんにええことなんかどうか。

ほいで丸山さんはいい加減
夜更かし話だのバブンキング話だのやめな
村上さん担から報復受けるレベルやで。







2015年10月15日 (木) | 編集 |
今日のナンデスロケの村上さんの
ノリノリ具合いはどうしたんやろか。
酔っぱらったフリをするかわいい女子の
ものまねをする33歳のおっさんなんて…








ハァ!?
(激辛カラ揚げ錦戸ふたたび)

だいたい「酔っぱらってきちゃった♡」の前の
「なんかダメだなぁ…」てなんやねん!
小林麻耶でもそんなセリフなかなか出ぇへんぞ!

いや確かに「ぱっぱと飲んでちゃっちゃと酔う」
女のほうがめんどくさくないのは確かやけども!

そしてスタジオの村上さんの
いつもより割増気味のぱっちり二重ともっさり髪に
忙しくて床屋行けてへんし寝てへんねやろうなぁと。
せめておいしいものたくさん食べさせてあげてなー!
(とりあえず村上さん近辺の方誰でもいいので!)







2015年10月14日 (水) | 編集 |
例の全国特番んときの村マヨで
村上さんがグチランキングの結果に
してたアドバイスが実にとんちんかんやったくだり。

あれ、グチを言ってる側じゃなくて
言われてる側に対してのアドバイスでしたよね。

嫌われてる側へ気持ちをイントゥさせてしまうとこが
よくもわるくも村上さんらしいなぁと。

思ったのを書くの忘れてたんで
このタイミングでメモっておきます。

そんで今週号のガイドはなんすかね。
先週号の誌面からあからさまに
零れ落ちたような連載2連発でw。
「Rの法則」を観るか迷ってましたが
記事のレポ読む限りでは
どうやら年寄りが観ても大丈夫そう←。
ガイドもジョンもやたら松原.だったのは
アルバム渋谷さんプロデュースを
村上さんがサポートしてて最近仲良しなせい、
とか都合のいい解釈でよろしいか(・∀・) ?





2015年10月13日 (火) | 編集 |
昨日の夜更かしの平和なこと。
中西Dは浜ロンを定期的に
ロケ参加させてるとこも込みで
いい人やなぁと思う。

来週のバック転失敗談は例の
バミリテープにくっついてずっこけたやつ?
あれ来週跨ぎに使うほど
おもしろエピソードやったっけ。
マセキ芸能ってボケもたいしたことないし←。
来週はいまひとつかな…。

麺づくりを買ったはいいが
家で食べるタイミングがあんましないので
明日からお昼ご飯にしようか検討中。







2015年10月12日 (月) | 編集 |
つぶやき見ててちょっとおもしろげだったので
ひさびさにフルで関ジャム観ました。

又吉さんてくるりファン丸出し←やし
いかにも音楽好きそうやけどなぁ。
イメージないって世論みたく言われても。
ここは気まずいが真心を聴いていると知れた
そのエピと事実だけでもうオールOKです。
ただコーナーとしてありかなしか言われたらなしです。
その日のゲストがこのコーナー持つなら
もちろんむしろウエルカムですが。

ゲストトークは
宮本さんがあまりにも初めて知ったころ
(19、ですね私orz)から風貌が変わってなくて
すごいなぁと。
その頃はまだトゲトゲやって
こんなに愛想よく話してくれるようになったんは
「今宵の月のように」後でそんでその頃から
話し方も変わらんでw。
確か浮世絵も好きで集めてはったような。

言葉を持ってて賢すぎると
難しいゴールを解りやすくしようと
スタートを考えてもうて結局うまく導き出せんと
話がとっちらかる典型的な人ですな。

ハンズんとこはもうノーコメントでw。

セッションは今回はいつもとちゃうくて
錦戸さんはギターだけでよかったような。
これは毎度言うてるけどほんまなんで
なにがなんでもハモ入れたいん?
ユニゾンのすばらしさをもっと∞は知るべきやし
やるべきやと思う。
あとサポートもおったしこれ村上さんいるw?
トークにどうしてもおってほしいん
もうファンはうすうす気付いてるから
無理くりセッションはめてこんでいいよスタッフはん。

もう一組の、chayさん?初めましてでしたわ。
なんかえらい昭和な曲やったなぁって印象。
詞もアレンジも歌い方も。あえてなんかしら。
その頃の世代やけどいまひとつハマれんかった。
ベースが本番もちょっとアレやった感じ?
いや私は素人なんでそこまではわからんけど
なんとなぁく。可もなく不可もなく。

とりあえずトークで宮本さんにそこまで
強くつっこんでなくてよかった。
もっとあの個性を笑いのネタにする感じやったら
どうしようかと心配してたんで
ほどよくまとまってたんでホッとした。

ドリフェスはもとからジャニーズ枠あるんで
出演そのものはびっくりせんけど
その日のラインナップにびっくりはした。
あのひとらのファンにeighterが迷惑かけんの
ほんまに嫌すぎる…。
事務所からペンラや団扇を禁止して
他のアーチストもちゃんと観るとか
当たり前すぎることも教えたらんと
なにしでかすか分からんよ?
ただでさえ高橋さんとこ迷惑かけにいっとる
アホがおんねやからもう…orz。




[続きを読む...]

2015年10月11日 (日) | 編集 |
クロニクルの女心ってなんで人気ないんやろ。
今回もめっちゃおもしろかったのに。

正解率が高くてみんなに褒められることが
自信になって何気に村上さんと仕切ってる
錦戸さんがほほえましいし
このコーナーでうまく結果残せてないから
前に出ようとする安田さんもいとおしいし
いつもの絡みキャラをうまく生かして
丸山さんにコメントを促す大倉さんがグッジョブやし
(それをチャンスくれたんやでとか解説するて無粋すぎる)
いつ振られてもいいようにまとめてた意見を
トバしてまう丸山さんかわいいし
静かになった安田さんをお前どう思う!?な
渋谷さんやさしいし
ヨコヒナなひとは肉に対して草をつっこんだくだりとか
横山さんの愛()が溢れてて好きそうやん。

みんなのいいとこしか出てないよ?
ドッジんときより団体芸として仕上がってたもん。
や、そりゃ内容はバツイチが最下位とか
相変わらずありえん結果やけども。

周りの娘さんたちも無理に怒ってなくていい
言われたんかな?ええタイミングで笑顔見せてくれてて。

あと大倉さんが村上さんの「(条件を)そぎ落としてく」
発言をとがめたり草発言を気に入って使ったりしてるのが
ただよしんご得すぎるのも
気に入ってる大きな理由ではある(真顔)。

あとこのコーナーん時のメンバーの
ビジュアル全員めっちゃいいしね。

もちろんこれ以上頻度高まるのも
うっとうしいけどうまくニュアンス残して
サブコーナーで不定期にやってくれたら
いいなくらいには気に入ってる。






2015年10月10日 (土) | 編集 |
[続きを読む...]

2015年10月10日 (土) | 編集 |
第二期のクロニクル賞(名称忘れた)が
あるなら丸山さんと大倉さんの
コンビ受賞やと考えてたのに
ここへきて錦戸さんが急浮上。
あのスーパーマンのセリフ
錦戸さんが考えたヤツなら
なかなか、なかなかやわw。
一周回って好きになりそう(´Д`)。

あと、あの。ありがとうねぇ。錦戸さん。
正直、英会話の最後のくだりのコメント
めっちゃよう言うてくれたと思って
ほんまに胸がスッとした。
あれを個性やとかそういう役割とか
いいふうに捉えられるひとがもう信じられへん。
完全にひとのこと貶めて自分の位置上げる手法やん。
女心のときやって自分の意見押さないのは
引いてるんじゃなくて押して間違えるのが
かっこ悪いおもてるからやろ。
ナンデスとかではなにかにつけこれがバラエティやとか
自分の畑みたい言うのにそこ割りきれんなんて
よっぽどかっこ悪いことやろ。
正しかったらドヤみたい顔するのを
ここでも錦戸さんが「後出しじゃんけんやん」って
めっちゃ的確な表現してくれてたし
自分に正直すぎる人って普段は苦手やけど←
今回は錦戸さんに土下座御礼やわ。ハハッ>orz


そんで村上さんがいけめてるのは
いつものことなんやけど(・∀・)
かすかにヒゲ見えてる丸山さんて
なんかええね。ちょっと好き。






2015年10月09日 (金) | 編集 |
「村上信五のイメージが本当に
ハリセン持ったガサツなおっさんな子は
検索かけて霧のヴェトゥイユを見てほしい。
あの絵を順路を戻ってまで何度も観るほど
感銘を受ける心の持ち主だということを知って、
自分の認識の誤りに気付いてほしい。し」

「し?」

「しかしあの絵から漂う虚無感は
村上さんが心配になる…(※個人の感想です)」


というつぶやきを朝したんだが
あの絵を「色使いがかわいい」っていう
つぶやきを見かけて
※個人の感想ですって書いててよかったな、とw。

どこをどうひねってもそんなポップな感想は
出てきぃひんかったなぁ。
そりゃあ画集もネットも色味はけっこう
ものによって違うんで一概にどう言えんが、

やっぱ個人的には
「寂寥感と虚無感。あるいは
それを越えた先にあるかのような
ある種のイノセントが表現されてる。」
(使い慣れん言葉いっぱい使たった)
ようにしか見えんのだった。

なのでそれに魅了される村上さんが
心配になったというか不安になったというか、
すごく苦しく泣きたい気持ちになった。
村上さんはあの絵に何を見たんかなぁ。
できればそれこそかわいい色やなくらいの
気持ちならそのほうがいいなぁ。


いうても印象派って私にはようわからんが。
(身も蓋もない)


ただ村上さんが絵画に興味を持つようになった
ってけっこう重要なことだと思ってて。
何事も向き合うことを厭わんひとなんやし
時間をかければいろんな世界に触れたら
そこからちゃんと身の丈にあった分だけを吸収して
ますます魅力ある大人になってくれる気がする。

のでやっぱお仕事はセーブするか
ちゃんと血肉になるオファーを受けてほしいと
願ってしまうま。…しまうなぁ。





2015年10月08日 (木) | 編集 |
やばい。∞ゴト追えてない。
ナンデスの村上さんが
ロケは激カワでスタジオがおっさん
っていうのはつぶやきで把握した。

レンジャーブログだけなんとか読めた。
村上さん、しん、信じていいのね?
期待するよ?バンド音、期待しちゃうよ?
アルバム楽しみにしちゃうよ?

レコメンは今のとこいい感じ。
(但し相談コーナーはいつも聴いてない)
村上さんのイメージがハリセンちゃうくて
レコメンで読んでくれそうなメールの
イメージが村上さんとハリセンネタなんやでー。


現場からは以上です~。








2015年10月07日 (水) | 編集 |
おおう、いよいよ書くことがないぞ。
雑誌も宣言通りがまんしとるしねん。
でも立ち読み(いい歳して!)してきた
ウインクアップはレコメンが関西jr.ゲストん時で
リサイタルは宮城で生まれた村上さんのギャグ
「シンプルシンプル!」の経緯が事細やかに
掲載されててちょい購入を迷った。
ティーン向けの雑誌なだけに
市場リサーチ力がすごいのか
村上さんファンが口うるさい←
タオルターバンやキングの姿が控えめで
好感が持てるw。

十祭のDVDはクリスマスイブ発売やったんで
リサイタルが出るならツアー終了後くらいかなぁ。
今回は特典あるならMC集じゃなく
HGTB集になるんやろうからストレスフリーやな。
素直に楽しみに出来る。
そんなことがうれしい。
どんだけ~。(死語)





2015年10月06日 (火) | 編集 |
安定のセッションだけ観る派ですが
閣下の相撲談義はちょっと気になってます。

で。
「燃えろいい女」は前このブログで
錦戸さんと演って欲しいいうてたやーつ!
渋谷さんにはキーちょい低いやん。
でもハープはよかったから錦戸さん
ボーカルオンリーで参加してくれてよかったのに。
まぁゲストとメンバーのパワーバランス的には
このへんがちょうどな感じやったが。
村上さんさすがにこのピアノは
弾かせてもらえんかったかぁw。速いしね。
まぁキーボードの音も十分聞こえてたから
満足しとこう。(えらそう)
「蝋人形の館」聴いてあらためて
大山田のような(安田さんは歌ってないが)
匿名性ある声ってセッション向きよな、てしみじみおもた。
やっぱヘビメタ系バンドの方は楽器スキルが高いわぁ。
安田さん参加さしてもうてありがたい。
全然好みの曲じゃなくても←
大山田が参加してると聴いててたのしい。

エレカシが登場となるとますますこわくて
トーク部分見られへんな…(・∀・) 。


2015年10月05日 (月) | 編集 |
ねむたない今読み返すと
ちょっとちゃうな。

よくよく考えたら別にファンの意見を
取り入れてほしいわけでもないんだわ。
なんとゆうか、あなたたちのやりたいことって
ファンがやってほしいこととイコールなんですか、と。
特にやりたいこともないから
やってほしそうなことやろうかな、いうことですか、と。
そのへんがもうようわからん。

Jおたくでない音好きから言わしてもらえば

やりたいこともないくせに音楽すんなよ

って本気で思う。
バンドなんかせんと適当に手振って口パクして
きゃーきゃー言われとけよって。

ただ前回も「関ジャニズム」だの銘打っておいて
どのへんがどう?な仕上がりやったから
「元気が出るCD」言いながら
めっちゃ関係ない曲が並んどる可能性もあるわけで
とりあえずコンセプトに合ってようがなかろうが
なるほど、と腑に落ちるようなもんが出来てほしい。
渋谷さんプロデュースらしいけど
あのひと全員のいいとこちゃんと把握できてるかね?
ヤンマーどちらかのプロデュースのアルバムは
いつになったら聴けるかね?