FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2015年10月03日 (土) | 編集 |
と、いうほど実は怒ってはいないほんまは。
ただ今後エスカレートさせないために送った、
いうのと局へのけん制。
何人の方かも意見送ってるみたいうやから
今後の出方次第ですね。


スポンサーサイト




2015年10月03日 (土) | 編集 |
10/2(金)全国放送版「村上マヨネーズのツッコませていただきます」を拝見し、とても悲しい気持ちになりましたのでメールさせていただきました。せっかくの全国放送だったにも関わらず番組の後半はMCの一人である村上信五さんに対する一般の方からの悪口に終始しており、それは彼が日本テレビ系でレギュラーを務めている某番組のやり方を真似たものであり、普段から某番組に対し嫌悪感を抱いている村上さんファンにとって耐えがたく不愉快極まりないものでした。ブラックマヨネーズの小杉さんがフォローしたという体を成しているかのようでしたが実際にファンが受けた印象は決して良いものではありません。一般の方が言う悪口ばかりを一方的に受けることとなった村上さんの心中を考えると怒りよりも悲しみのほうがこみ上げます。番組担当プロデューサー、引いては関西テレビと村上さんとのお付き合いは非常に長く、こちらの番組で彼があのような不当な扱いを受けることになるとは全く予想していなかったこともあり、この悲しみは深くまた強いものです。彼に対し悪い印象を持つ方ばかりが多いような編集をするのは情報操作ではないのかという捉え方は大げさすぎるでしょうか。例えば一般の方からいい印象を持たれているタレントの方が「実はこんな意見もありますよ」と悪い面を見せるのであれば演出になるのかもしれませんが、残念ながら先述した他局の番組のために悪い印象を多く持たれてしまっている村上さんに対し、「悪い印象を持たれていますよ」と伝えることはただのいじめではないですか。ファンから見た村上さんに対する一般の方の印象の多くは誤りであり事実無根です。ともに番組を制作されている、いわば身内の方が彼に受ける印象もまた、ファンのそれと同じであり、一般の方の印象に対し苦々しく感じていらっしゃると信じていました。とても残念です。ファンが思う村上さんのいい印象がまったく本人に伝わらず、悪口ばかりを目の当たりにさせられている村上さんを思うと本当に本当に辛いです。このようなファンの意見に対する番組スタッフの方からの説明を求めます。