FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2015年11月30日 (月) | 編集 |
昨日ユニットでちょっと触れたので
関ジャムもまだ観てないし書くことないんで
ヨコヒナのボーカルについての由無しゴトでも。
当然のことながら※個人の見解です。


このブログを書き始めのころに
メンバー各々に歌って欲しい曲を書いたように
基本7人全員の声が嫌いじゃないです。
好きだと言わないのは7人とも好きというほどでもないのでw

歌がヘタとひとことでいうても
ピッチ悪いだけじゃなく、声質が悪い、声量がない、音域がせまい、
滑舌が悪い、異様に低い、異様に高いなどなど
いろいろありますよね。

私は歌のうまいヘタはあんまし重要視しない派なんです。
いわゆるロックはヘタうまなくらいがちょうどエモになったりするし
いい曲をいい声で歌われてもなんも響くものない事が多い。

大事なんは声に合った曲を歌うこと。
関ジャニ∞はことごとくそこを外してくるから腹立つw。
特にヘタといえるヨコヒナにはもっと曲を選べば
声が生きるのになぁともどかしく思っています。
あと他の5人と発声が違い過ぎて
曲によってはただ不快な違和感しかないことがあるから
なんでもかんでも全員のソロパート設けんと
2人が歌わない曲、もっといえば
メインボーカル2人だけがメロ歌って
あとのメンバーはずっとオブリの曲があったっていいのでは、と。
アイドルって職業上、シングルなら
7人の声がソロでほしいいうのは解るけど
アルバムにそこのこだわりうっとうしい。
7人それぞれの声が生きる別々の曲で
サビを全員でユニゾるくらいでええやんと思ってしまいます。

村上さんにはミディアムテンポでメロディアスな曲を
少し高めのキーで。詞は後ろ向きなほどいい。
またははずかしいほどゲロ甘なやつ。
ex.松田聖子「SWEETMEMORIES」
(似て非なる曲BEGIN「恋しくて」も可)

横山さんは80年代アイドル風なポップで
キャッチーなラブソングをあまり張らない感じのキーで。
詞は片想いよりは両想いでハッピー的な。
または女性をインビテーションするような。
ex.アイドル期の田原俊彦の曲ならなんでもイケそうやけど
強いて挙げるなら「チャールストンにはまだ早い」
あとはやっぱ前にも書いたけどTheBaseballBear「GIRLFRIEND

…やばい、ようつべ確認に行って聞きほれてしまったw。
とにかく、まぁ忌憚のない意見を言わせてもらえれば
「馬鹿と鋏は使いよう」

ヨコヒナだけに言えることでなく
7人の声の良さをもっともっと生かしてほしい。
7人揃ってないと嫌、なんて曲、嫌。


タイトルは若き松田聖子の写真見た感想。
今ときたらもう…。









スポンサーサイト




2015年11月29日 (日) | 編集 |
ってことでユニット感想だけどどーん。


my store ~可能性を秘めた男たち
だいぶこと丸山さん寄りな歌に仕上がってるけど
(終り2行とか丸山さんまる出し)
他の二人のファンは納得してるん?w。
シブがき隊のような80年代アイドルソング風。
丸山さんて安田さんとはまた別の意味で
ふだん聴いてる曲に影響されない曲作るなぁ。
もしかしたらファンに寄せてるつもりなんかしら。
ファンのほうが丸山さんよりいろんなタイプの曲
聴いてると思うからそこ別に上からこんでええ思うんやけど(・∀・) 。
実際関ジミ3と呼ばれてた時代から好きな人には
感慨深かったりするんかな。
曲だけ聴いてる限りは取るに足らない感じやけど
ライブではちょっと盛り上がりそう。派手に演出してほしい。

バナナジュース
これもったいないなーなんでこんな
おちゃらけでもうたんやろ。もうちょい
ひねりの利いたシャレオツな歌詞やったら相当かっこいいのに。
横山さんが初めて聴く歌い方をしてて
それがこの曲にすごい合うてる。
ハモリよりユニゾン重視なとこもいい。
全然ライブでどんなパフォーマンスになるか想像できひんw。
お、踊るのかしら…?(゚∀゚)

渇いた花
いや、わかるけど(急に)。
それにしてもちょっとアイドリング長いわw。
もっと早く全部の音入ってきたほうがもたついた感ないのに。
かっちりジャズのリズムになる前の、
ドラムが入ってから村上さんが歌い出す直前までの
アレンジが最っ高にいい!ピアノしびれる。
あのまま最後まで行ってくれたほうが個人的には好き。
そんでまさか村上さんのファルセットが聴けるとは!
♪かわいたはなになろう♪の
“たはな”の部分では若干しゃくってるしどしたどした!?
めっちゃええやん!!そらスタジオ内で聴いたら
「ヒュイ♪」て声も出るわw。
しかし一発録りってこんな音こもるかね。宅録かよ\(^o^)/。
まぁ生々しさは伝わった。これ、歌いながら弾ける?
もうーこわいわぁーw。

LOVE&KING
渋谷さんがらじおで言うてた村上さんの振り幅って
言葉はこの曲並びで聴いたからやろねw。
普通に曲がかっこいいからもっと
がっつりかっこよくメンバー紹介したったらよかったのに。
そんでキング別枠って意味でも村上さんのメンバー紹介もして
めっちゃほめ倒してくれたらおもしろかったのに残念。
キングのラップがうまなってるとつぶやきで評判だったので
どれどれ感覚で聴いてみたけど、
こんくらいのポテンシャルは元からあったやろ。
前の曲がダサすぎて生かされてなかっただけのような。
夜更しへのアプローチのために作られたのに
かっこよくしてくれたおかげで
マツコ氏の興味が削がれてありがたい。
村上さんはほんまにすごいのひとことに尽きる。男前。






2015年11月28日 (土) | 編集 |
「成長№1クロニクル」の票集めが苦戦しているときき
慌てて投票に行ってみましたがこれ
しれっと住所富山にポチって大丈夫やった(゚∀゚)?
(動画サイトで観てるのモロバレやねんけど)

ちなみに本間さんゲストのドッジで
大倉さんにブチギレした錦戸さんに一票してきましたw。
めっちゃリピったしあっこ。
錦戸さんのいーとこ溢れてた。いろんな意味で←。
あとラブスーパーマンと英会話でも頑張ってるし。

ただどのシーンが印象的やったかを問う投票なんで
今期は丸山さんの50テイクと
渋谷さんのおじいちゃんの一騎打ちかなともおもてる。

さぁリアタイした方も私のようにグレーなとこから
覗き見た(゚∀゚)方もレッツ投票♪




番組への感想も訊かれたんでスタッフをベタボメしてみたよ(・∀・) 。








2015年11月27日 (金) | 編集 |
つぶやきによく
深夜のいい頃合いな時間に
おいしそうな料理の写真をアップして
飯テローとかいうやつ。
あれラジオでも出来るんやなって
昨日のレコメンオープニングトークを
リアタイしながら思いました。
にらのシャキシャキ食感が楽しめる
レバニラあらためレバニバ
(あれ村上さん噛んだだけやろw)
ほとんど色づいてなくて
薄めなのにちゃんと存在感のある味のチャーハン…
今書きながらもうっすらお腹すいてきたもん。
思い出し食レポうますぎるって。
焼き網がいがんでポテトチップスみたいなったぁる
焼肉屋さんとか、想像しただけで肉うまい。

だいたいが
「まるちゃん誕生日おめでとう!
ドリフェスの感想言うんかな
まるちゃんいつもみたくエゴサかけたら
ほめられまくっててびっくりしたやろな
ベスアの話は、やっぱタブーかな…」
なんてリスナー8割が描いたオープニング妄想の斜め上をいく

時報⇒今日寒い⇒昨日の晩から寒い⇒床暖つけた
⇒ぬくぬくい⇒もう私服Tシャツ無理⇒でも今日村上さんTシャツ
⇒二人で行った中華料理屋のラーメンが辛いから⇒ティッシュ出る
⇒村上さんが常連のお店はめっちゃうまい⇒つぶれた常連店の話
⇒ゲスト呼んだるからはよ⇒れこめーん(タイトルコール)


平和か。


その後丸山さんの誕生日企画で
会いたかったというレキシこと池田貴史さんを
ゲストに迎えた歴史トーク(おもに戦国~幕末)も
おもてたより詳しい村上さんと
おもてたより知らなすぎる丸山さんとの3人で
なぜかうまく話が転がるという(・∀・) 。

ひっさびさにレコメンが楽しかった。
どんくらい楽しかったかというと
今朝早速30分くらいリピして
今から続きリピしよおもてるくらい楽しかった\(^o^)/。

やっぱメールに頼らんとひとつキーワード出して
それからひろげて勝手にしゃべったほうがおもろなるって。
まぁいくつかNGワード設定せなあかんけど…。





[続きを読む...]

2015年11月26日 (木) | 編集 |
自慢してしまっていいですか。



バリンタン
じゃーん。


見えづらいですかね。タンバリンと
ハーモニカのレザーネックレスです。
下のモバイル充電器とともに
今ツアー用に楽天で購入してしまいました。

正確にはタンバリンのを買って
元々持っていたハーモニカをくっつけました。
タンバリンはフェイクやけどハーモニカは吹けるヤツ。
思ってた以上に色合いばっちりで
めっちゃ満足したのでupしちゃった。てへぺろん。

これつけてライブいくぜー♪ターンタン♪(浮かれポンチ)










2015年11月25日 (水) | 編集 |
そういえば関ジャムの感想
しばらく書いてないですけど。
とりあえず、先々週の回は
見ないで消しちゃいましたてへぺろん。
で、先週のをさらっと見ました。
うっかり音学講座まで。
これがあかんかった。

私正直ビーイング系アーチストは
ことごとく苦手なんですよね…。
20代半ばごろに全盛期でしたが
いっこも引っかかりませんでした。
今聴いても全然ピンときません。
ただあのころ10代だった子にとっては
Jポップシーン(今だ好きになれん表現)の
ほぼほぼ全部がビーイングアーチストといって
過言ではないから青春時代の曲として
残っているんだろうとは思います。
自分の中にひとかけらの要素もない
チェッカーズを聴いて懐かしく思う気持ちと
似たようなもんなんでしょうきっと。
私にとって90年代前半は
日本の音楽シーンの暗黒期なんでw。
奇跡のような1995年を迎えるまでは
何を主に聴いていたかもあんまし思い出せないです。
暇なときに日記でも掘り起こしてみるか…。

水樹奈々さんは名前くらいしか存じませんでした。
声優さんてこんなポテンシャルだよいう
職業紹介のような。妄想のセリフ言ってもらってるとこは
ファンの方にとってはどうやったんかしら。
もし村上さんが声優だったら、と考えたら
ああいう安い扱われ方はちょっと嫌だなと思ったんで
ちょっと心配です。
セッションはまあまあ。うん。まあまあ。

なんか。ほんま自分には合わんわバラエティコーナー。
今週から再びセッションだけ見る方向に戻る。








2015年11月24日 (火) | 編集 |
いいですか?
今からまた世界でひとりかもしれない
感想を言い放ちますよ。

ベスアの強く以下略。

Mステ2回より全然よかった。


やっぱバンドやからコーラスが
とっちらかってたんやいうのがよくわかった。
あと渋谷さんの高音部分がおかしいのもあらためて。
なんでわざわざあそこ渋谷さんにあてたんやろ
たとえちゃんとタイミングよく声出せてたとしても
バランスが不自然すぎる。
そこ以外はいい感じ。なんでバンドにしてたんだ?
立ちんぼが嫌いなファンが多いからか?
いやでもひびきみたいな謎の振付されるよりいいやろ。
ま、そもそもシングル向きちゃう言われればその通りやけど。
涙をこらえたような演出いらんて。
「つらかったのよね」って庇ってもらえるやろうみたいな
甘えは嫌いです。プロやねんで?

侍唄は可もなく不可もなく。
錦戸さんの歌い方でいけば今日はよかったかな。
前は「いつのまにこんな桑田さんみたいな歌い方になったんや?」
いうくらいクセあったから。
自然に歌うほうがいいとこ出るよー。





[続きを読む...]

2015年11月23日 (月) | 編集 |
なぜに参加されてる皆さんは
服装や髪型を「そこまで!?」いうほど
レポしてくださるのに
キン男とオモイダマがバンドやったなんていう
エポックメイキングな出来事に
誰も詳細をつぶやいてはくださらんの…(泣)。>ドリフェス

CDどおりやったらブラスもストリングスもがっつり入ってるし
それ抜いたらだいぶおまぬけな感じになりそうやし
だからといってメロディ班があれを埋めるっつっても
村上さんが3台くらいシンセいじくれんと無理やろうし
まったく想像がつかない…。
オミダマはピアノで始まったいうから
エンディングのメロを持ち込んだのか?いやわからん。
テレビでちゃんとOAしてくれるか解らん上
その動画がupされるかも←…。
1回覚えたらもったいない病にかかってけっこうこするから
今回のツアーでどっちかはやってくれるかしら。

まぁ今のところよそ様に迷惑かけてるファンの話も
見受けられないし観客の反応もよかったようなので
なによりでほっとしてます。






2015年11月22日 (日) | 編集 |
今から20年後の関ジャニ∞の姿なんて
若いファンのみなさんはまったく想像してないだろうなぁ。
もちろん見た目の話ではなくアイドルの未来像という意味ね。

毎年ね、クリスマスの時期に
ヒロミGOが地元経営のホテルへ
ディナーショーにやってくるんですよ。
けっっっこうな高額チケットのやつ。
それに毎度行ってる姉の友人がいまして。
毎年地元なのに宿泊して参加しとるもんやから
もうホテルから今年はいかがなさいますかー的な。
本人ともがっつりツーショット写真に納まれる的な。

その話聞いて∞も還暦くらいになったら
そんな感じの仕事もこなすようになんのかなぁって。
グループ自体40過ぎればほぼ単品の活動ばかしで
活動休止状態やろうし、TVへの出演回数だって
自然と減っていくやろうし…。

よくおたくさんたちが
∞が生き残っていくためにCD買わな雑誌買わな
言うてらっしゃるのを聞いてて違和感あったのは。

おたくさんたちの生き残りは
毎年シングル数枚アルバム1枚出して
全国ツアーが出来るグループであり続ける
いうことなんやなって今更気が付いて。

やって私の考える生き残りってこのディナーショーやもん。
TVでどんくらいレギュラー持ってて
脇より出来るだけ中央寄りな仕事をしてて
歳くっても地方まわればそれなりに集客があるのか
そういうことなんやもん。

そら話合わんわ(゚∀゚)。

いつまでも定期的に生ライブが観たいいう気持ち
解らんでもないけど、無理じゃないです?
てかいつまでも実力じゃなくおたくさんの力だけで
CDセールス保ってるとか普通に嫌やわw。
「曲はそんな好きじゃないけど
40過ぎのおっさんの顔見たいから行くライブ」
なんて私の中にはないなぁ(^_^;)。


大御所MCになって夏冬がっつり
休み取ってスキューバやってる村上さん
が、私の理想やったりする。
政治にはまったく興味を示さず
いつまでもスポーツマンで
トーク回しは天才的、ってこれ
だいぶさんまさんやな。無理かな←。











2015年11月21日 (土) | 編集 |
クロニクルはどんだけ手を変え品を変えしてきても
クオリティを落さん素晴らしい番組やな。

視聴率がどんなもんか分からんし
ほぼ全国区60分と関東ローカル30分の番組比べても
意味ないんやろうけどやっぱりそう見てしまう。

関ジャムのバラエティ班スタッフはきっと
関ジャニ∞はもちろんのこと
ゲストのミュージシャンにも
まったく興味がないんやろうなぁ。
そんな心持で数字のいい番組作ろういうんが
もうそもそもやん。プロ意識足りんわ。

その点クロニクルスタッフは
「なのに」さん探してーいうて仕込みもせずに
平日午後の商店街にただ放り込むんやから
メンバーのポテンシャル過信するにもほどあるやろて
こっちが逆に不安なるくらいやw。
うまいロケならそこをわかるよう押さえるし
ヘタなロケならそれを笑えるよう編集できるて
自信が感じられる。まさにプロ。
比較的ロケ上手なメンバーに当たって
こっちも安心して見られたしねw。

しかしロケよりくじ引きした楽屋とスタジオでの
テンドン含む丸山さんのいじり&いじられが
一番おもしろかったんで


やっぱり私は7人がメンバーだけで
自分のポジション取りしながら
うまくトークを転がしてるのが好きなんやなって。
きっとそれがプロの仕事やからやね。


うまいことオチた。(満足)

あ。

あとロケしたなのにさんに自信をもつ安田さんが
村上さんの両肩がっつり持ったとこに萌えました。
ってどうしても書きたかった。オチきれんかった。




おしぃまいっ。













2015年11月20日 (金) | 編集 |
以前女性のパート100人を擁する会社の事務(もれなくパート!)をしてた当時のお話。

団体で頼んでる弁当を食べ終わった順にコンテナに戻していくんですが、まぁきれいに並べる人もいればポンと無造作に置いてく人もいますわ。自分が置くときにその無造作な箱がおったら自分のと一緒に並べ直しますわ。それ普通やとおもてたんです。並べん人にいらついたんかって?ちゃいます。それを「またこんなふうに置いてる!いっつも私が並べ直してる!なんで私がしなくちゃならないの!?」言うて愚痴ってる人にいらつきました。やって嫌ならそれ無視して自分のだけ並べてきゃええやん。または置いた奴に直接おこったったらええやん。要は自分が毎度並べてるいいひとアピールをその場にいる人にしたいだけやん、無造作無視したって後から来た人に思われたくないだけやんって。
いらついたんやったら自分も言うたったらええのにおもたでしょ。言っちゃうんだ私そういう堪え性ないやつなんだ私。もうそのまんま言うた。「そんなもんあったら直すのが普通やしそれは結局自分のためやん別に特別いいことちゃうやん」まで言うてしまいましたよ。その後は…まぁ私の前で愚痴ることはなくなりましたが、どうやったのかしら…。


ここまで書いてなんでこんな話をしてるか勘づかれた方、そうです。これが私の考えるポリネシアンタイプのひとです。

いやー昨日のレコメンはドン引き過ぎて最後まで今だ聴けてませんw。

「自分が誰かに傷つけられた」⇒「この人は他の誰かも傷つけるかもしれない」⇒「傷ついたことを伝えて防ごう」
こんなん責めることをみっともないと思てるから責めたい自分を正当化したくて言い訳しとるだけやん。誰かのためにみっともないことする自分てなんていいやつやて自分をほめたいんやん。


もうつぶやかずにはいられなかった。(マジ堪え性ない)
それをやさしさゆえにとか言えてしまう村上さんは懐が深いというか広い…。

あと自分の中だけの正義を誰かにみなまで言わなくてもわかれというのはホンマに無理な話。これは会社の上下関係でも友達でも恋人でも夫婦でも親子でも一緒。いや、近しい関係なのだからこそ察してもらえるとうれしいっていうのはもちろんあると思います。でもだからといって言わないで勝手に失望したらあかんと思うんです。言うてあかんかったらそらしゃあないですけどw。考え方も捉え方も伝え方も違って当たり前やおもとらんともう、戦争うっすら知ってる人・団塊世代ど真ん中の人・バブル知ってる人・デフレまっただ中やった人・生まれた時から携帯とパソコンに囲まれてた人が同じ人間やおもてたらあかん思うんですよw。1から100まで伝えて5割いったらありがたいもんですわ。




2015年11月19日 (木) | 編集 |
ヒルナンデスが平和でありがたい( ̄人 ̄)。

20歳の女優さんに翻弄されながら
どんどんイキイキしてく姿も
「昨日ちょっとだけ寝れました」なおかげで
物産展のV見てる時からワイプではしゃぐ声も
コーデしにくい虻川さんの服のくだりで
自分だけ違うアイテムを選んで
「俺のセンスの無さ!」と声張るとこも

まさに(*´ω`*)こんな顔して観てたよね
画面が暗転したときに映り込む
自分のニヤついた顔に引いたよね。

トミタ栞さんがこれで注目されて大ブレイクしたら
村上さんのおかげってことでいい(・ ∀・)?
アー写出してもらったら言うてからの
雛「初めまして」で
出さざるを得ない盤石の仕事っぷり。ホレる。
その後の魚と写る姿に
ナンチャ「どっちが栞さん?」
雛「魚がトミタさんです」

ぱーふぇくと。


今日の顔モザイク。
自ら笑いを取りにいってるののかぶせで
それを本人が笑ってつっこんで
誰も傷つかへん。

愛あるイジリって本来こういうことやんなぁって
つくづく。






2015年11月18日 (水) | 編集 |
このブログであんまし村上さんの
ビジュアルに言及することなかったと思うんですが
先週から続くRの法則も今回の少年プレミアムも
めっちゃ村上さん

かわいくないですか!?(急に大声)

特にプレミアムはトークん時とかなんかちょっと
おショタな感じ(!あかん)すらする。そらゲイにモテるわ。
2番組で披露された4曲もどれも良い出来。
「侍唄」の締めが村上さんのピアノとは!
それだけでなんやいい歌やんけおもてもうたわw。
「バリンタン」はかわいかったダンスや構成より
サビのコーラスワークがなかなか渋めでかっこいいなと。
あれも安田さんが考えたんかしら。そうなら天才すぎるな。

先週のMステからつぶやきで問題になってる
番協さんの手の映り込みや今回の声の大きさは
まったく気にしない派です。そんな気になるかな?
スクショマニアや絵を描く方にとっては邪魔なんわかるけど
バラードで手拍子とか奇声を発するみたいに
曲の雰囲気を壊すわけじゃないから別にいいかなぁと。

しかしアルバムからこれで2曲も先行して披露とは。
ライブのリハ兼ねてる感じか?
他のメンバーの振り間違いとかいいんで
村上さんはバリンタンのソロ部分の
ピッチもうちょいようしてこうか。軽く動揺するくらい外れてっからw。





2015年11月17日 (火) | 編集 |
夜更かしはまんまと策略に乗せられて
キングをやるんやなやっぱり。

そうなると元凶は結局内部サイドで
番組を批判するのは筋違いな気がする。

キングを大好きなひともどっかにはおるんでしょきっと。
それなら私の願いは村上さんに
キングはもう嫌だと思うファンがたくさんいる
って事実を知っていて欲しい。それだけです。
もう知っててくれるだけでいい。

あとは夜更かしも丸山さんや他のメンバーも
好きにしてくれていい。

今だよく解らないのは
ヨコヒナが好きでキングと夜更かしが嫌い
という村上さん担の心理です。
番組で馬鹿にされなくてももうやってほしくないなら
責められるべきは生みの親ではないの…?

世間の評判なんかより
よっぽどそっちのほうが気になる\(^o^)/







2015年11月16日 (月) | 編集 |
結婚できない男の法則
①高級賃貸に住んでいる
②キッチンに3つ以上スポンジがある
③いい感じの紙袋を溜めている
④メール文が簡潔すぎる
⑤服はダサいのに高級時計
⑥新しい家電に目がない
⑦飲食店の予約をしない
⑧タクシーで随時道案内する
⑨デート中時間が余ったらいったん解散
⑩ひとり家で国民的スポーツを観る
3つ以上で認定扱いの法則で
②⑨以外チェックの付いた村上さん。

これ1個1個がどうして結婚できないにつながるかの
解説を聞くとなるほどなぁと思えるものだったんですが。

④は言わずもがな
⑥は新しいものほどスピードも速い
⑦は予定を決めてしまうと縛られるし
仕事が不規則で決めておけない
⑧最短ルートを通ってほしい
⑩リアタイできるものは集中して観たい
と、村上さんのチェック理由が
ほぼ「時間」に直結してるように思えて
村上さんまじ働き過ぎや
たまに時間のこと一切気にせずに
ぼーっと過ごせる日作らんとあかんて、って
なんかきゅっとなってしまった。

ほんま誰かこんなひと←でも全然大丈夫
お風呂掃除も大好きですいう女性を
(まぁほんまは性別問わんが)
はよ見つけてほしい。
なぜ本気愛とかゆうてる子らは口だけで
CXに入社してみるとか実行に移さないのか(真顔)








2015年11月15日 (日) | 編集 |
初回Aの特典を観られた方による
「村上さんの母性すごすぎる件」で
つぶやきが沸きに沸いておりますが。

いいですかね。ここらへんで私の
個人的最大の萌えを発表してしまっても。
いや、確かに錦戸さんのあれに
咄嗟に手を差し出す姿も鼻チンも
大倉さんの裾直しも丸山さんの割り箸も
ファッ!?ってなりましたよそりゃ。 なりましたけども。
私の一番は、ずばり

移動車の座席です!



…今なにゆうてんの?ってなりました?
詳しく言うとですね、最初に乗り込んだ時は
最前よこすば、後列くらまる、そんで中列に
左からやすひなりょう、でしたよね。
もうこの時点で一番しんどい中列に乗る3人が
あまりに納得の面子すぎて泣けてたんですが、
途中…そうです、気づかれました?
その中列の並び、左からひなやすりょうになったこと。

私の妄想魂がそこでバーン!なりましたよ。
「なになになに。頼んだん?この場所ちょっと
しんどいから代わって、て?いやもう少し
遠まわしに俺ちょっと寝たいから、とかか?
他のメンバーにはあんなにおかんやのに、
ヤスには甘えてまうの?甘えられる存在なの?
ヤスはそれを許してあげてるの?なにそれ!」

ヤスてほんまにバファリンの半分なん!?

ええ、つまり村上さんでなく安田さんに萌えました。
やって2日目の朝に「腰固まってる」言うてるのに、
温泉出たらまた席代わってあげてるんですよ!
村上さん甘えすぎやろ!
思えば宗谷岬でみんなが流氷館へ向かってるのに
ひなやす二人でしばらく歌碑の前で
立ち止まってたのだってどうせ
村上さんが変に引っかかってもうてるのを
安田さんが待っててあげたんちゃうの?
(自担への言いよう)
ごめんねぇありがとうねぇ・゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:・。

ちなみに次点は
「流氷館からあっというまに出ていく
村上さんのKYぶりを気遣って
2人飛ばしで一緒にすぐ出てきてくれた大倉さん」です。
なにそれ紳士。てかそんな寒がり体脂肪10%未満が
掛布団まだ出してないてどおいうことやの(byレコメン)。
温くして寝な風邪引いたらこっから先大変なん自分やからね!

夜な夜なファンの方は是非そこにもご注目いただきたい。
あ、知ってた?そうよね見ちゃうよねあっこね。
でもあんましつぶやきはないの。少数派ってさみしいわ…。






2015年11月14日 (土) | 編集 |
ひっさしぶりにジャニ勉が面白かった!
(今更の11/11放送分)
ゲストの佐藤栞里さんのおかげなのは
もちろんそうかもわからんけど
ゲストの方を中心においてトークをまわせば
まさにまるっと大団円ねんて。
端っこで勝手な動きしてることもなく
もう画面から平和があふれてた。
これ確か番協さんがすこぶる
残念な子が多かったとか噂の日やんね?
もったいないなぁw。ええ子に見せてほしかった。

お値段まるごとのVに出てた
Jr.のふたりが出来る子すぎる。
リチャードもうひと皮むけてブレイクしてほしい。
レポのコーナーレギュラーにしてくれんかな。
一緒に出てた藤原くんもちゃんとうまく
リチャードの素材を生かせてたしイイコンビ。
ちょっと注目しておきます。

2015年11月13日 (金) | 編集 |
これはいい披露になったなぁ。
どっちかっていうと「言ったじゃないか」のほうが
ちょんまげ姿に合ってたから
ちゃんとワンコーラス歌って欲しかったが。
てかけっこう「勝手に仕上がれ」では
やっぱあのカッコ違和感あったとおもたのに
つぶやきは意外と絶賛。
まぁ先回の言ったじゃないかを絶賛してしまってる
少数派(もはや世界で私だけかってレベルの嫌われよう)
としては特別文句はありませんw。
TVでこうやってコール&レスポンスの雛形を見せて
ライブでファンに実践を促すんやなぁ
アイドルの仕組みておもしろいな。
ツアーまでにおぼえな…ヨボヨボç(=ω=`)
バンドがおもてたよりまとまってて何よりでした。
リハ続きで頭こんがらがってる村上さん、
ひとつ本番終わったよーお疲れさまー。
次はドリフェス、きばりやー。

あ、渋谷さんのメイク
自分ホンマそういうのダサいで?
また「俺はアイドルじゃないアーチストだぜ」
おもてる言われんで?中2か。
しかし改めて錦戸さんのちょんまげが似合うと
再認識させられる画やったな。男前でホレる。





2015年11月12日 (木) | 編集 |
「じゃあ器の大きい男ってどんなヤツのこと言うねん!」
っていう根本的な疑問を無視すれば←
メンバー全員の「最も“らしい”ところ」が
各々出てて、ファンはみんな楽しかったんじゃないか
と思ってたんだけど、そうでもない人がおんねんな。
ファンじゃないひとも最初の疑問をスルーしてた
=誰が器小さいとかどうでもいい気持ちで観てたと思うし
丸山さんに悪い印象を抱いたひとも少ないと思うが。
槍玉に上げられてるようで意外と
次から闇部分込みで見てもらえてがんばれって
逆に思ってもらえるような。
どちらかといえば大倉さんのほうが
ファンの知ってる大倉さん過ぎてw
一般のひとにどう映ったか心配なったけど。
誕生日メールはもちろん、何気に借金メールで
一番相手を傷つけるやり方が出来てるってとこ
(その傾向が横山さんと一緒だったこと)ももう、ね。
錦戸さんはさすがMr.モバイルw。
メールでのコミュニケーション術も熟知してる。一日の長やな。

そして村上さんの返信のすべてが
村上さんのファンにとって
「ああやっぱり私の好きな人―!」
ってなる内容だったことに安心。
あれに「なんなん?」みたいな反応やったひとて
ほんまは村上さんのこと好きちゃうやろっていうくらい。

ああそうそう、丸山さんのくだりでひとつ。
メール内容については全くなんとも思わんかったし
なんやったらメイクさんへのエピソードは
私もプロならそこちゃんとせえよって思うなって
同意できたけど、村マヨでも出てたブラマヨ吉田さんへ
楽屋で放ったひとこと
「今日も何かに怒ってますか?」
おお、活字にしたら一段とKY感増した(゚∀゚)。
これはほんまにあかんやつやと思う。
これぞ151104の日記の「そんなつもりはない」まんまや。
誰かちゃんと注意してあげんと
世の中メンバーや吉田さんみたいに
汲み取ってくれるひとばっかちゃうよ。
少なくとも私は言われたら「今あんたに怒ってる」てなる←。





[続きを読む...]

2015年11月12日 (木) | 編集 |
このアンケートはほんまに一般の10代の声なん?
ヤラセちゃうくて?そうか…。
それやったら∞自身俺らのいいとこ元気なとこおもてまうな…。
てか今以上売れたい気持ちがあるんはいいことやけど、
媚びてくことと期待に応えることは違うと思うなぁ。
そこのへん今一度考えてほしいなぁ。

ただここで演ったLIFEはすごかった。
なんやろ、カッコいいとこ見したろって気合がw。
久々にあの曲で力入れた演奏したんちゃう?
音に初々しさすら感じたわw。
いや、いつもそんくらいの気持ちでおってほしい。
いつぞやのライモンでの流したLIFEなんて
だいぶイラッとしたもんね。なにこなれとんねんて。
ありがとう10代。いいもん見れた。
あと山口さんめっちゃやさしい。
あんなにまるい人柄やったっけ。素敵な大人にならはったなぁ。
(親戚のおばちゃん目線)ありがたい先輩や。
∞はもっと敬えよー。






2015年11月12日 (木) | 編集 |
たぶん読んでから映像見ていただいても
大丈夫かと。



旅行編
えーっと。ほんまに旅行してるんで
「よかったねぇ、いい夏休みやねぇ」っていう。
村上さんが仕切る気がなくて
メンバーがいつもの調子やと
こんなえらいことになってまうのかw。
いや観るこっちもね、気ぃ抜いてダラダラ
ながら観でちょうどなんですけどね。
スイッチ入ってない村上さんが見られる貴重映像ですしね。
ボール蹴ってるのも入ってるし。(参加してる3人ともうまい!)
ひとつ言えることは、これがメンバーの
ほんまの日常に近いのなら
個人的にまるすばとは絶対友達になりたくないですw。
無理やわあんなテンションの人らと
日がな一日一緒におるん。他のメンバーすごいわ、尊敬する。
印象に残ってるとこはいくつもありますが、
ひとつだけ言うなら、カニと村上さん、かな。
(天然すぎていとおしい)
楽しかったは楽しかったんですけど…
見返すことあんまないと思いますw。

元気が出るSONGメイキング編
とりあえず申し訳ないけど曲にまったくハマれてないもんで。
この特典がいちばん素のメンバーっぽい姿が見られる。ところくらいですかね。

運動会編
たぶんねぇ、これ2回観ることないと思いますw。
まさか特典Aよりタチ悪いグダグダの映像があるとは。
いいとこ言うたらチーム分けくらい。
印象に残ってるとこいうたら足のツボ系がまったくダメな
安田さんを気遣って大倉さんが率先して
第一回戦に参加したことくらい。
あまりのグダグダさがある意味衝撃映像w。
メンバーは手ごたえあったんかしらあれ。
あったんやったらもうそれでええわ。おつかれっしたー。
あ、一応MVPに安田さんを挙げておきます。
あの子おらんだら罰ゲームとか最悪やできっと。出来る子やほんま…。







2015年11月11日 (水) | 編集 |
生きてます!
以下ネタバレ?含む感想です。
解禁されてる曲は既に以前書いてるんで残りだけです。
あ、ユニット曲もまだ聴いてないんでありません。
いつもよりえらそうな語り3割増しやけど
病み上がりだからいいよね!?(ひどい)




High Spirits
おお普通にかっこいいw。この曲で言えることはただひとつ。次は編曲:関ジャニ∞のクレジットを見させてください!

韻踏ィニティ
この曲調に無意味な歌詞を乗せるってコンセプト自体はすごく理解できるんだが無意味なだけに歌詞のチョイスのセンスが問われるな。どうやろ。サビとかもっとウホッてなるような響きのいい言葉あった思うわ。意外とそういうとこすばるて持ってない。この歌詞の一節と後の「元気が出るSONG」の担当部分の歌詞、そんで特典映像での言動とすばるの∞へのスタンスというか想いは一貫してんねやな…。ま、曲目解禁された時にタイトルダサいと書いた通り詞もダサいいうことでF.A.やな。

バリンタン
これもし詞先行で曲付けたんやったらヤスはほんまに天才やな。歌詞はまぁ、凹むこともあるけどがんばりましょねっていうありがちなやつね。楽しむことすら村上さんには「いっしょうけんめい」やる事やねんな。絶対早死にするわw。セリフの掛け合いみたいなとこも歌割も村上さんが考えたんかな。すごいな。マルの♪パリーン♪が想定以上にアホで(←ほめてるよ!)わろてもうた。タンバリン持って歌う、JBでいくとFUN×7的位置のいいクッションになる曲。

スペアキー
いや、全然好きな曲じゃないけどね?←「あなたへ…」んときも書いた気がするけどこういういわゆる女々しい歌詞のミディアム曲て艶っぽい声にはトゥマッチでちょっときしょいから∞に基本合わんねん。で、村上さんの声にだけはめっちゃ合うねんw。唯一男らしい声やから。だからこの曲も村上さんの声のとこだけ異常にグッとくるw。これイフオアでソロで歌って欲しいわ。

ナイナイアイラブユー
…どうしたんこれw。あからさまにラッツ、いやシャネルズ狙いやん。もしかして黒塗りの代わりにヨコに合わせて白塗りにして手袋してやっちゃうん?ヨコこれ吹くん?桑マンやるん?すごいな…。いやでもおもてたより全員うまかった。合わんことはないんやな。

元気が出るSONG
別にダブルミーニングにせんくてもファンに向けた曲はさんざん作ったんやから普通にメンバーに向けていうことで書けばよかったのになぁ。“ずっと一緒”にこだわるすばると“もう少しだけ”と頼む亮ちゃんの∞に対するスタンスの違いね。「これまで」「いま」「これから」7人が書く詞がどこを思っているのかが興味深かった。だけの取るに足らない曲ですわ(バッサリ)。


どの曲も歌詞がライブを意識し過ぎててもう腹いっぱいやわ。もっとうまいこと手分けしてくれよ。勝手に仕上がれと前向きスクリーム!の2曲で十分やん。全曲ライブでやられるかと思うと元気通り越してヘトヘトなるw。
先に解禁されてた曲のほうがやっぱ好きやな。いたしかたないか。これに既発曲がどんな感じではさまってくるのか。ユニット3曲もどれもいい出来だと聞くし少なくともニズムんときよりは楽しみ多いかなw。先週末の時点でリハも始まってなかったツアー。さてどんくらい仕上げてきてくれますかね。とりあえずMステで確認ですな。


キングに関してはもういいです。
キングも鍵盤もダンスもMCも出来る。
関ジャニ∞はどうかしらんけど
村上さんは間違いなく最高で最強でしょ。
馬鹿にしようとするやつは全員
実力でねじ伏せたったらええねん。
週7でTV出て評判上々の自担
そこで指くわえて見とけや。













(ドヤ顔の余韻に浸る)


2015年11月10日 (火) | 編集 |
めっちゃ風邪引きました。
なんも見聞きできてません。
こちらへ定期的にお越しいただいてる方
ほんますいません。
明日はなんとかしますんで
本日はもう寝ます。
こんな更新では申し訳ないんで
下書き途中の以前ホンマでっかでやってた
性格分析おいておきます。
∞の振り分けは書いてた段階での
私的見解ですので
今見たらちゃうかもしれませんが
考え直す思考の猶予がないので
そのままにしておきます。

カーム型
一部に熱狂的なファンがいるカリスマ的哲学者
・自分の中に哲学がある
・決めつけが激しい
・頑固なところがある
・なかなか動き出さない
⇒ほほえみ

ディレクター型
太陽のように輝く気配り上手なリーダー
・とても積極的
・自分に自信がある
・押しが強い
・恥じらいがない
⇒該当なし

エキセントリック型
自分の世界にこもる自分大好き不思議ちゃん
・心配性
・ストレスをため込む
・好きなことだけはコツコツやる
・マイペース・マイワールドを崩さない
⇒やすば

ブラックリスト型
しゃしゃり出て気分にムラがあるロックな破壊屋
・喜怒哀楽が激しい
・すぐ気が変わる
・行動が人目を引く
・表現方法がオーバー
⇒横倉

アベレージ型
全体的に平均的な大いなる凡人
・空気を読む
・人に合わせてしまう
・社会的な常識がある
・なかなか本音を言わない
⇒雛(但し本来はエキセントリック)

2015年11月09日 (月) | 編集 |
関ジャムはノーコメントでw。


アルバムフラゲ前日なので、
書くタイミング失ってた「勝手に仕上がれ」の感想を。

この曲ライブで演るとけっっこう間延びしそうなんだなぁ。
それを観せて聴かせて持たせる技量が
果たして今の関ジャニ∞にあるか?という。
ドラムがこういうのって特に難しそう。
そんでこれも歌割がw。
てかそんな割る必要ある?シングルちゃうんやから
別に全員無理に歌う必要ないやん。
この曲気まずいふたりで歌ったほうが
150倍ぐらいかっこいいと思う。
うぉ脳内変換したらかっこよすぎて奇声上げそう←。
アイドルってこういうときなんだかなーってなる。
まぁ曲そのものは好きだし
∞を次のステージへ上げてくれてる気がするから
ツアー中歌いこんで演りこんで
全員それなりにこなれたのが
DVDに収まってそれが見られればいいかな。

ってことで個人的見解をまとめると

 
ナントカナルサ
勝手に仕上がれ
ふりむくわけ…
WASABI
曲が好き!
∞に合う!


てな感じで解禁曲ではナントカナルサが一番好きかなぁ。
この表ちゃんとスマホとかでも見えるんかしら。
PC推奨でひとつ…。







2015年11月08日 (日) | 編集 |
うわーwこれすごいな。
忌憚のない意見を言いますが(いつもやんけ)

めっちゃおたくさんが好きそうな曲!

が一聴した感想です。
かっこいいアニソンって感じ。何て音かわからんけど
サビから入ってくるびーずとかの曲にも使われてる
あの独特のシンセ音(たぶん)。
ちょっと和テイストというか中華テイストというか。
てかこの曲全体的にびーずの節まわし満載やし
(ぼくときみだけよきえなぁいでぇ~ってか!)
なぜか私の頭ん中では曲中
♪つかもぉぜっ!どらごんぼぉるっ!♪
って流れ始めるw。
また歌詞もこれ語呂合わせんとことかもう、まんまや、いろいろ。

ただその絶妙なラインが関ジャニ∞に
合ってるっちゃあ合ってる。

あと敢えてこれも言うけど
村上さんの声ジャマやわーw。
どうしてもあそこヨコヒナでいきたかったんかしらんけど
あの村上さんが後打ちするとこのほう。
歌割って誰がどんな風に決めてるんかしら。
たまに7人全員の持ち味殺してるときとかあるなぁ。
山田のふたりはまだしも
メインボーカルのふたりがふたりとも
個性的な声質なんやからもうちょっと考えて
最大限に生かしてほしい。

話逸れた。とりあえず好きな曲か否か。
…まぁ踊るんだろうから特別問題ないかなw。
取るに足らない、ってとこですかね。




2015年11月07日 (土) | 編集 |
昨日のブログへの拍手コメに触発されて
(同意のコメですよ!)
補足がてらより掘り下げた私的見解を。


Re:**さま
ブログ拍手コメあざます!音楽に詳しいわけでもない
ただのバンド好きモノに言わせると
サンボは意外と曲がこじゃれてる、というか
結構細かい部分でかっこいい仕事をしてる、と思ってます。
それをあのルックスで(ごめんよ山口さん)
あの独特のちょっと舌足らずのハスキーな声で
デタラメにシャウトすることがたまらなくロックな訳なんですが。
そんなこじゃれた曲だけがスライドして∞の声になってしまったら。
しかも中途半端にロック調(うわぁ嫌な言葉w)に歌われてしまったら。


…ちょ。(※ちょっとnotとろりんちょ)


な気持ちになってまうんですよ。
あんなんどう考えても何もかもかなぐり捨ててめっちゃかっこわるく
ヽ(`Д´)ノウワァァァンって感じでうたわなあかんやつやん、って。
全員で。それこそがむしゃらに。

そこでファンもうたおう提案ですw。
ファンがドームに歌声をあのキーで響かせようおもたら
相当必死にならんとあかんでしょ。
もうその形相にメンバーが引くの覚悟でw大シャウト大会。
だめかなぁ。悪くないとおもうんやけどなぁ。どうでしょう。

ドーム中に響く

「ふりむくわけにはいかないぜ!
さらば!きのうのかなしみよ!」


の大合唱。

























けっこう泣けると思うんです。わりとまじで。




2015年11月07日 (土) | 編集 |
ボンゴじゃないな、こんとき使ってるの。
打楽器わからん、コンガ?
確か訪問者様の中にパーカスやってた方が
いらしたような…


あれなんですか?(大胆な私信)


どうも。またジャムの「全力少年」見てたブログこちらです。
娘。さんときより見返してもうてる。
♪澱んだ景色に♪の前後あたりでグッとなにかが
ひとつ切り替わるというかアガんのなんやろあれ。
そっからグアッと最後まで一気に抜けてく感じ。
いえーい!って両手上げて飛び跳ねたい気になる。
ベースがものっそいいい!これのほう丸山さんにやって欲しかった!
そして大倉さんのドラムが個人的に合う合うー♪

いやぁ関ジャニ∞って7人揃うと爽やかさ皆無やからさw
なんかユニットでこんな曲やってほしいわぁー。
なかなかこんななんの思い入れもない曲で
なんべんも見られる、聴ける曲ないもん。
ちゃんとインフィニティ側のスタッフさんて
ジャム見てそういうこと考えてくれとるやろか。
7人が好き勝手いうことをうまく軌道修正して
まとめんのも大事なことやと思うんで
よろしくお願いしますわほんま。

2015年11月06日 (金) | 編集 |
「ふりむくわけにはいかないぜ」感想

これはちょっと。
サンボマスター丸出しの曲ゆえにちょっと。
めっちゃかっこいい曲なのにちょっと。

…負けてんな。完っ全に。実力か?
こなれれば少しは落ち着くやろか。

ともかくまず声が合うてない。
次に歌い方。これなんでソロ部分作ったかな。
もうずーっと全員、または3人以上でユニゾンのほうが
曲が生きるような気がする。
大倉さんのソロがないように聞こえたけど
O.A.部分以降にあるのか?
錦戸さんの最初のシャウト部分のみ及第点。
あとはもう線が細くてあかんわ。
やっぱアイドルの声ってみんな細くて高くて
キラキラしてんねんなぁ。
骨太なロックにするにはどうにも気持ち悪い。
いっそ錦戸さんのソロにするくらいの冒険すれば
まったく違ったタイプの曲として
逆に消化できたかもしれない。
今はただ咀嚼出来んで吐きそうw。

はぁ。とりあえず丸呑みするからお茶欲しい。

これ、バンドやと思うけど、あれにせん?
メンバーと一緒にファンも全員で歌う曲にせん?
サンボの「歌声よおこれ」のVみたいに。
それやったらまぁまぁ関ジャニ∞に似合う曲になれる気がする。









2015年11月05日 (木) | 編集 |
どうも。今日どっちだで村上さんが
「上(の部分)、なんかようわからへん」と
最低wの感想を言った和菓子をいただき
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
なブログこちらです。めっちゃおいしかった。
ごちそうさまでしたー♪

今日のナンデス見て戸越銀座に行きたくなりましたが
微妙にドームからも宿泊先からも遠い…
あのお塩の店気になるなぁ。なんかデリもあるみたいやし。
つぶやきでみなさんが
「村上さんスーパーに行く暇もないほど忙しいのね(´;ω;`)」
ってなってる中
「へーササニシキ派なんだー」と妙なとこに食いついてた
私はファンとしてどうですか。だめですか。そうですか…。
しかし米と味噌はわかるがにんにくて。ロンチ用ですか。どんだけ。

そしてちょはほんまにいらないw。もういい加減断ろう!







2015年11月04日 (水) | 編集 |
言葉のセクハラって、たいがい、言ってる本人は
なんら悪気がない場合多いじゃないですか。
それが罪なるかどうかは
その言葉を言われた側が「苦痛を受けた」か否かなんですよね。

つまりはそういうことなんやなぁと。

「そんなつもりはない」
当たり前やんそんなつもりないおもてるからこそ
こんくらいの怒りでおさまっとんのに
これで「そんなつもり」やったら発狂じゃ!っていうw。

ただ前にもちょっと書きましたけど
言われた本人でもないのに本人の気持ち先回りして
勝手に自分だけ苦痛受けたりするのはちがうと思うんで
努めてそれだけはないよう心がけたい所存です。


[続きを読む...]