FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2015年11月11日 (水) | 編集 |
生きてます!
以下ネタバレ?含む感想です。
解禁されてる曲は既に以前書いてるんで残りだけです。
あ、ユニット曲もまだ聴いてないんでありません。
いつもよりえらそうな語り3割増しやけど
病み上がりだからいいよね!?(ひどい)




High Spirits
おお普通にかっこいいw。この曲で言えることはただひとつ。次は編曲:関ジャニ∞のクレジットを見させてください!

韻踏ィニティ
この曲調に無意味な歌詞を乗せるってコンセプト自体はすごく理解できるんだが無意味なだけに歌詞のチョイスのセンスが問われるな。どうやろ。サビとかもっとウホッてなるような響きのいい言葉あった思うわ。意外とそういうとこすばるて持ってない。この歌詞の一節と後の「元気が出るSONG」の担当部分の歌詞、そんで特典映像での言動とすばるの∞へのスタンスというか想いは一貫してんねやな…。ま、曲目解禁された時にタイトルダサいと書いた通り詞もダサいいうことでF.A.やな。

バリンタン
これもし詞先行で曲付けたんやったらヤスはほんまに天才やな。歌詞はまぁ、凹むこともあるけどがんばりましょねっていうありがちなやつね。楽しむことすら村上さんには「いっしょうけんめい」やる事やねんな。絶対早死にするわw。セリフの掛け合いみたいなとこも歌割も村上さんが考えたんかな。すごいな。マルの♪パリーン♪が想定以上にアホで(←ほめてるよ!)わろてもうた。タンバリン持って歌う、JBでいくとFUN×7的位置のいいクッションになる曲。

スペアキー
いや、全然好きな曲じゃないけどね?←「あなたへ…」んときも書いた気がするけどこういういわゆる女々しい歌詞のミディアム曲て艶っぽい声にはトゥマッチでちょっときしょいから∞に基本合わんねん。で、村上さんの声にだけはめっちゃ合うねんw。唯一男らしい声やから。だからこの曲も村上さんの声のとこだけ異常にグッとくるw。これイフオアでソロで歌って欲しいわ。

ナイナイアイラブユー
…どうしたんこれw。あからさまにラッツ、いやシャネルズ狙いやん。もしかして黒塗りの代わりにヨコに合わせて白塗りにして手袋してやっちゃうん?ヨコこれ吹くん?桑マンやるん?すごいな…。いやでもおもてたより全員うまかった。合わんことはないんやな。

元気が出るSONG
別にダブルミーニングにせんくてもファンに向けた曲はさんざん作ったんやから普通にメンバーに向けていうことで書けばよかったのになぁ。“ずっと一緒”にこだわるすばると“もう少しだけ”と頼む亮ちゃんの∞に対するスタンスの違いね。「これまで」「いま」「これから」7人が書く詞がどこを思っているのかが興味深かった。だけの取るに足らない曲ですわ(バッサリ)。


どの曲も歌詞がライブを意識し過ぎててもう腹いっぱいやわ。もっとうまいこと手分けしてくれよ。勝手に仕上がれと前向きスクリーム!の2曲で十分やん。全曲ライブでやられるかと思うと元気通り越してヘトヘトなるw。
先に解禁されてた曲のほうがやっぱ好きやな。いたしかたないか。これに既発曲がどんな感じではさまってくるのか。ユニット3曲もどれもいい出来だと聞くし少なくともニズムんときよりは楽しみ多いかなw。先週末の時点でリハも始まってなかったツアー。さてどんくらい仕上げてきてくれますかね。とりあえずMステで確認ですな。


キングに関してはもういいです。
キングも鍵盤もダンスもMCも出来る。
関ジャニ∞はどうかしらんけど
村上さんは間違いなく最高で最強でしょ。
馬鹿にしようとするやつは全員
実力でねじ伏せたったらええねん。
週7でTV出て評判上々の自担
そこで指くわえて見とけや。













(ドヤ顔の余韻に浸る)

スポンサーサイト