FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2015年11月29日 (日) | 編集 |
ってことでユニット感想だけどどーん。


my store ~可能性を秘めた男たち
だいぶこと丸山さん寄りな歌に仕上がってるけど
(終り2行とか丸山さんまる出し)
他の二人のファンは納得してるん?w。
シブがき隊のような80年代アイドルソング風。
丸山さんて安田さんとはまた別の意味で
ふだん聴いてる曲に影響されない曲作るなぁ。
もしかしたらファンに寄せてるつもりなんかしら。
ファンのほうが丸山さんよりいろんなタイプの曲
聴いてると思うからそこ別に上からこんでええ思うんやけど(・∀・) 。
実際関ジミ3と呼ばれてた時代から好きな人には
感慨深かったりするんかな。
曲だけ聴いてる限りは取るに足らない感じやけど
ライブではちょっと盛り上がりそう。派手に演出してほしい。

バナナジュース
これもったいないなーなんでこんな
おちゃらけでもうたんやろ。もうちょい
ひねりの利いたシャレオツな歌詞やったら相当かっこいいのに。
横山さんが初めて聴く歌い方をしてて
それがこの曲にすごい合うてる。
ハモリよりユニゾン重視なとこもいい。
全然ライブでどんなパフォーマンスになるか想像できひんw。
お、踊るのかしら…?(゚∀゚)

渇いた花
いや、わかるけど(急に)。
それにしてもちょっとアイドリング長いわw。
もっと早く全部の音入ってきたほうがもたついた感ないのに。
かっちりジャズのリズムになる前の、
ドラムが入ってから村上さんが歌い出す直前までの
アレンジが最っ高にいい!ピアノしびれる。
あのまま最後まで行ってくれたほうが個人的には好き。
そんでまさか村上さんのファルセットが聴けるとは!
♪かわいたはなになろう♪の
“たはな”の部分では若干しゃくってるしどしたどした!?
めっちゃええやん!!そらスタジオ内で聴いたら
「ヒュイ♪」て声も出るわw。
しかし一発録りってこんな音こもるかね。宅録かよ\(^o^)/。
まぁ生々しさは伝わった。これ、歌いながら弾ける?
もうーこわいわぁーw。

LOVE&KING
渋谷さんがらじおで言うてた村上さんの振り幅って
言葉はこの曲並びで聴いたからやろねw。
普通に曲がかっこいいからもっと
がっつりかっこよくメンバー紹介したったらよかったのに。
そんでキング別枠って意味でも村上さんのメンバー紹介もして
めっちゃほめ倒してくれたらおもしろかったのに残念。
キングのラップがうまなってるとつぶやきで評判だったので
どれどれ感覚で聴いてみたけど、
こんくらいのポテンシャルは元からあったやろ。
前の曲がダサすぎて生かされてなかっただけのような。
夜更しへのアプローチのために作られたのに
かっこよくしてくれたおかげで
マツコ氏の興味が削がれてありがたい。
村上さんはほんまにすごいのひとことに尽きる。男前。





スポンサーサイト