FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2016年01月31日 (日) | 編集 |
自分はおたくさんとはちゃうんやなぁと
しみじみ思わされた今回のリサイタルDVD。

やって最後まで見終っておもたのが
こないだ書いた
「ナポリタンおもろいやん」いうのと
「ご当地コーナーめっちゃええやん」
だったから。
エンドロールだいぶ楽しかったわ。
思わずリピってもうたくらい。
本編のアリーナの反応わるすぎひん?
なんで踊らんかったんやろう。
一緒にステージに立って
踊っとるんに愛想よくしてない
メンバーがおることにもびっくりした。何様?
安田さんの満面の笑みを見習えよ。
ファンに向けた目線よりやさしいやん(゚∀゚)。
そんであんだけお手振りコーナー続いた後なら
バンドそりゃあ誰でもかっこよく見えるやろwww。
バンドええなぁって思わせるためのステマちゃうんw。
そう感じさせるくらいの構成やった。
言ったじゃないかのキーボードいいなぁ。
バンド音に厚みを出すってまさしくアレよね。
強く以下略や侍みたいバラードより
こういう威勢のいいヤツをもっとシングルにしてほしいわ。
てかバラードをシングルカットする意味すら
ようわからんし。アルバムのクッションで十分。

てか
元気が出るライブいうてオーラスに病気なるより
♪出会えたことがうれしくて~大切な仲間♪
って歌いながら「リサイタルってやる意味ある?」
とかおもてたおたくさんたちのほうがよっぽど
盛大なコントやん\(^o^)/。


スポンサーサイト




2016年01月31日 (日) | 編集 |
クロニクルより。

横「大丈夫ですか?イケメン目線なんですよこれ。
イケメンじゃないですけど」
雛「(カメラに向かってサムズアップウインク)」
横「うわぁ。腹立つわぁ。」

…なるほどね。ひょっとしてですけど。
この流れみてヨコヒナの関係()厨なひとは
「さすがヨコ!いい振りしてるしヒナちゃんも
うまく応えてる!」
とかおもてるんやないですか?

おめでたすぎる脳してますね。

こんなもんただのdisを村上さんが受け流せるほど
役者が一枚も二枚も上なだけですよ。

ただこれでちょっと納得はしましたわ。
結局んとこ村上さんに限らず
丸山さんに対してだって
横山さんが何度も同じこと振るのも
貶されてるのを庇ってるのも
“横山さんのプロデュース技量”やと
おもてるんでしょきっと。
実際はすべってるのを見せたいだけやし
庇うフリして誰より貶してるのに。
(庇うフリはジャニ勉のIVAN回の
ブス言われるくだりでも明らか)
丸山さんもそれに気付いて
貶されておいしい場面で変にいいひとぶって
庇ってくる横山さんに
“ちょっと黙っといて”みたいな態度
たまにしてるのファンにも見られてるしね。


結局は横山さんの技量は
本人のもんじゃなくて
横山さんの横暴ぶりをメンバーが
カバーして成り立ってるものだということに
気付けてないんだいうのがわかって。

あとこないだちょっとふれたテレビジョンに載ってた
村上さんの誕生日を祝う記事にあった
下駄をプレゼントされ喜ぶ村上さんに
横「下駄見てカッコいい言うてる(笑)」部分を見て
「これぞヨコヒナ!」みたいなつぶやきが多数あって
なにがどう?誰がどう読んでも小馬鹿にしてる
言葉にしか思えんけど?ってなりましたしね。
もうほんまはっきり言うてヨコヒナの関係()好きって

キ○ガイですわ。



あ、村上くん人形に大倉さんのお面付けた
スタッフさんの技量はグッジョブすぎた。天才やん。






2016年01月30日 (土) | 編集 |
つぶやきのトレンドでTL追うと
どこの事務所より青二に
声優さんのファンの方が
反応してる声が圧倒的に多くて
アニメ業界ってすごいなって
あらためてファン人口の広さを感じたわ。

いろんな業界を扱っただけに
さまざまなとこから反応が上がってて
ゴールデンとしては申し分ない
いい番組やったし
関ジャニ∞ファンの間でも
概ね好評のようですが。

私は若干のさびしさが。

刑事課長がいてVにまつわるゲストがいる
スタジオのスタイルは前より
番組としてしっかりした作りになってて
いいリニューアルやと思う。

しかーし。
それならなお声優さんならその業界だけで
以前のように1本録ってほしかった。
人気声優、若手、映画のアテレコ、養成学校…
なんぼでも広げられたと思うけどな。
2時間特番なら声優業界とアクション業界で
1時間ずつとか。どのロケも個人的には
あんましパッとせんかった。
スタジオの安田さんがアクション、ラストと
秀逸やったおかげで番組としてなんかいい感じには
終息しただけで。
もっと深いとこ掘り下げて、
その世界を知らん人達をほへー!っと
知ってる人達をそれー!ってさせてほしかった。

これやとスタジオの村上さんのかわいさと
復帰初日の大倉さんの元気な姿を堪能するだけの番組やん(・∀・) 。

好評そうやから次もありそうやけど
そこはマイナーチェンジしてほしいなぁー。







2016年01月29日 (金) | 編集 |
リサイタル本編見終えた。

いやぁ。

めっちゃだらだらしてんなw!

こんなにゆるいイベントやったんや。
お近づきメドレーのほかにもお手振り曲ばっかだわ、
HGTBの準備ぐだってるわ
前向きスクリームの前フリ長いわ…

DVDありがたい。早送り機能って助かるわぁ←。
実際見に行ってたら耐えられんかったかもしらん。

ただそんな中のジャニーズメドレーの
クオリティの高さよ。見た目ちゃうよ。
みんな歌めっちゃうまいやん。感動した。
もう全部よかった。ちゃんとステージに留まって
ていねいに歌えばこんなにハモもユニゾンも
きれいに聴かせられるんや。

何故それを持ち歌でやれんかね?

渇いた花のパターンをもっかいこするつもりで
次のイベントは自分らの歌をユニットで
メドレーしてみてはどうやろ。
歌うのに飽きてお手振り曲に成り下げるくらいなら
ユニットで新しく生まれ変わらせて
ちゃんと歌って踊ってみせてほしい。
倉庫に眠ったまんまの持ち歌も山ほど持ってんのに
よそ様の曲うとてるなんてもったいないわぁ。

あとナポリタンはつぶやきでよく見たおたくさんが
酷評するほどのもんでもなかったが。
振り返りのキメポーズの渋谷さん、より
なにげに隣の安田さんが毎回いい味だしてるとことか。
まぁ収められてるのがただよしんご祭り←
やったから楽しかったっていうのも多分にあるけど。

…あ、本編みたつもりやったけど
バンドみてへん。…disc2か。
じゃそれはまた後日(^_^;)。







2016年01月28日 (木) | 編集 |
いやぁびっくりした。
昨日こちらのブログを複数回ご訪問いただいた方
大変申し訳ありませんでした!
昨日夜にも更新しようと思ってたんですが
余りの睡魔にちょっとだけ…と
21時ごろコタツで寝ころんだら、
あら不思議←朝の4時になってました。(土下座)

宴開催とか言いながら
村上さんの誕生日も結局
特典のHGTBしか見れてないし。

今日のナンデスは
34歳の村上さんが見たくて
なんとか今観終えたところ。
茂出木シェフに自分を撮ってもらいたい
ナンボ村上かわいすぎるろ。
てかこのロケのルックスバツグン。
と思ってたら
テレビジョンに出てた特番の記事のほうが
もっとよかった!
ダンガリーに赤混色のストライプのネクタイ
グレーのチェックスーツっておしゃれか!
似合いすぎるやろ!かわいい!
動物プロダクションへのロケと聞いて
猫との絡みを期待してたけどどうやら
犬とのほうが多そう。もう全然こわないんかしら。
爬虫類とかは確かまだダメよね?
出てこんかな。(S的期待)(0゚・∀・)






2016年01月27日 (水) | 編集 |
昨日が村上さんに伝えたいサイドとすれば
こちらは伝わらないでねサイド。

日常では
“フワフワしているように見えて
芯はしっかりしている”
というひとがとても好きなんだけど

村上さんは全くその逆なんだなぁ。
表面をみれば仕事が出来て
向上心があって頼もしいのに
根っこの部分はものすごい
ふにゃふにゃで頼りなくて
儚くて脆い感じがする。

そこがたまらなく好きで
同時にたまらなく心配。

どちらもあってこそ彼自身だと思うのに
その根っこの部分だけの村上さんを
大事にしまっておきたい気持ちにもなってしまう。

うああ。うまいこと言えんな。
本人にはファンがこんな気持ち抱いてることなんて
絶対知って欲しくないし
書かんとこかともおもたんだけど。
褒める、いうのともちょっと違うし。

ただその表裏一体が村上さんのアイドルとしての
魅力の本質だと思っているので
こっそり、ちゃっかり、うっかり、書いてみた。





2016年01月26日 (火) | 編集 |
村上信五さま

この一年が
あなたにとって
油断できる時間の多い年でありますように
その隙間を誰かに奪われることがありませんように

護れないここから祈りを捧げます

34回目の誕生日おめでとう



2016年01月26日 (火) | 編集 |
宴開催。オムライスのクオリティは気にしたら負け。
happybirthday


2016年01月26日 (火) | 編集 |
昔確か江口寿史氏が
しりあがり寿氏はあんなに
変態的なマンガを描くのに
会ったら紳士な普通のサラリーマンだった
っていう話を何かでしていて
うわぁそういう人すごく好きだーと思った記憶がある。
所謂ギャップ萌えとは違う
なんていうかなぁ…
気のふれたひとがどんなに感動的な
倒錯した虚構の世界を描いていても
私にはただのタワゴトで
地に足の着いたひとの作品だからこそ
胸に来る感動があるんだと思ったから。

村上さんの誕生日ということで
レコメンテーマに正しく則って←
自分は村上さんのどこが一番
いいとこだと思っているかを
よくよく考えて浮かんだのが上記のことなんだな。

アイドルってどんだけ身近な存在を謳っても
結局はTVの中の世界のひとで
一般の常識からかけ離れた
生活や教養や価値観を持っているんだと思うし
それを悪いことだとも思ってないけども。

村上さんは
長い手足や細身の筋肉質で踊るシルエットが
綺麗な指先で奏でる鍵盤の音が
従来の人懐っこさと努力して得た話術が
人への気遣いが仕事への姿勢が
ふとしたしぐさが歌い方が
(ここぞとばかりにいっぱい詰め込んでみた)
アイドルとしてプロでありながら
ちゃんと秩序ある社会の中で生きている感じがする。

私はたぶん一番そこに感動しているんだと思う。
そこが好きなんだと思う。

…これたぶん言われたことないんちゃう。
まだ誰にも褒められたことないところをほめよう
になってるんちゃう。だめ?だめぽ?





2016年01月25日 (月) | 編集 |
スガさんが村上さんの歌詞を
「パンク」と表現したのが
言い得て妙過ぎて感心した。
なくていいとされてた中の
“内股”ってフレーズも
個人的にはけっこうクるもんがあったなぁ。
官能小説っぽい。古いエロチシズムがある。
ただそこも“カランコロン”の響きも
丸山さんじゃないけど「昭和のパンク」って感じかなぁw
インディーズが盛り上がってた時代のね。
この晴れ着のほうのスガさんの詞もよかった。
あれにもなんかそこはかとなく
エロを感じてしまった。なんでやろ。
スガさんだからか?←
晴れ着を見入る視点に俗っぽさというか
雄の匂いがしたんだな。
匂いといえば
このブログに書いたかは忘れてしまったけど
日頃からカタカナ表記は「匿名性を持たすこと」やと
感じていたんで、スガさんが言うてた
「カタカナ表示は匂い消し」
て表現もすごく共感した。

セッションもかっこよかったな。
ここんとこセッション当たりが多い。
錦戸さんも丸山さんも
個性的なスガさんと合わせても遜色ない
主張しないのに色のある声。さいこうやん。
村上さんのキーボードも頑張ってたけど
やっぱちょっと耳劣りしたかな。
日々経験やな。この場数がきっと糧になるはず。








2016年01月24日 (日) | 編集 |
英会話の村上さんの空耳が凄まじすぎて
もはや耳鼻科検診をおススメしたくなるレベル。
walletの意味さえ知らん
ヨコヒナのポンコツっぷりたるや(゚∀゚)。
どんだけ英語出来ひんのよw。
これ村上さんファンは出来なさ加減を
おもしろいと思えてるけど
他担の方、特に錦戸さんファンは
「亮ちゃんの頑張り台無し!」て怒ってへんやろか。
かっこいいとこ見られてるから
あれはあれでいいのか(・ ∀・)?

ゲストは誰でしょうのコーナーは代弁人に
野間口さんクラスの俳優さんを起用するなら
シンキングタイムで作ってる料理も活かせてないから
ゲストを当てられた分代弁人も料理を食べられるとか
ゲスト・代弁人・メンバーをもう少し
絡めんともったいないような。
最初は当てたメンバーも料理食べてたよね確か。
とりあえず寿司が食べたい。(結局寿司好きの戯言)






2016年01月24日 (日) | 編集 |
村上さんのレギュラーの中で
テコ入れorなくなってもいいと感じてる
番組のひとつのナンデスも
今回のロケみたいに
ただのグルメレポに終始せんと
身に付くようなことをさせてくれるなら
見てるほうも画替わりして楽しいし
村上さんの勉強にもなるしでいいなぁ。
上野東照宮の社殿なんて
ロケ以外で行けることないもんね。
ほんまに三平師匠のおかげならすごいな。

師匠や茂出木シェフって基本ポンコツやけど
そこを弄って広げるんじゃなくて
しゃーないなーって感じで憎めないひとな
場の雰囲気にしてる村上さんの
気遣いというか対応の仕方がすごくスマート。

歴史の一端に触れて
上機嫌な村上さんのテンションが
こっちに伝わってくると同時に
伝わってこん時はきっとはしゃいでても
ほんまは淡々と仕事こなしてるんやろうなと
他の回をちょっと見返してみたくなった。

最後にスタジオでロケの出来ジャッジするん
もうやめにしたほうがよくない?
諸々気を遣わせてるし(主にしげおくんに)
ないほうがシリーズ長持ちすると思うなー。






2016年01月23日 (土) | 編集 |
ブラマヨのふたりのは確かに
未公開編なのに対し
村上さんのだけ明らかに
未公開用に2件問題解決してるとこが
スタッフの過剰な愛情を感じてよかったw。

しかし。
レンタル信五の男前さ炸裂…!

「大人の仕事してる人っていうのは
何かをあきらめてるしね」
「最初に見た自分を嫌いになるなよ。好きになれよ!」
ええこと言うなぁ(o´Д⊂)

しかもこのV時期の村上さんのビジュアルさいこうやな!
対してスタジオの髪型のヘンテコさよw。
でも顔はかわいい。許したい。←
夜ふかしもこないだの放送まだ
前髪伸びきってるときんやつやったしなぁ
あの頃ほんまどんだけ忙しかったん(((((((( ;゚Д゚)))))))
メディア露出多い⇒忙しい⇒髪切られへん⇒
ヘンテコヘアでメディアに登場
って悪循環すぎるわ…orz
せめて年末年始のテレビ雑誌って
おたくさん以外も購入すると思うし
なんとかならんか。

求)伸びた前髪を
うまくスタイリングできる
ヘアメイク。(当方切実)







2016年01月23日 (土) | 編集 |
由紀さんの卒業写真を聴いて
ぼろっぼろっ泣いてもうた。
まぁ元々好きな曲なこともあって。
由紀さんくらいの年代の方に歌われると
自分を棚に上げて
おばあちゃんくらいの年齢でも
この歌詞と同じ心境になった時代が確かにあって
それを懐かしむ気持ちがあるんやなって感じられて。
そこをがっつり感情こめて歌うんじゃなく
俯瞰の第三者として…ちょっとちゃうな。
ドラマの主題歌のように
歌詞を想う映像に流れ込むような
さらっとした、それでいて情緒のある声で歌われると
なんかあらためてかわいらしくいじらしい曲やなぁって
しみじみ感動した。

セッションも渋谷さんの声がようやく
ゲストの声に添うようになってきて
これからが楽しみに。
今までは正直ヤンマーふたりの
歌仕事が素晴らしすぎて
セッションが渋谷さんボーカルって知ると
え~ってがっかりしてもうてたから。
演奏もよかったなぁ。ほんまにみんな
うまなってるんちゃう。てか
村上さんはコード譜くらいなら読めるんかしら。
譜面はかっこだけか?←

いまおもたけど
この番組が「クロニクル」(年代記転じて成長記)
あっちのほうが関「ジャム」
(音楽の即興転じて予測不可バラエティ)
って名前のほうがしっくりしだしてる(・∀・) 。






2016年01月22日 (金) | 編集 |
うわぁあああ20日からイフオアに翻弄されてて
どれもこれも中途半端な状態です!
先週の関ジャムからテレビもちゃんと観られてない。
噂によると明日明後日、特に地元は
日曜の天候が地獄絵図との予報なので
家でじっくり感想上げたいと思ってますんで
本日はいつも以上にうっすいブログで申し訳ありません!

街頭インタビューほど非クリエイティブなものはないと思ってる。
「こう言ってほしい」人を求めるインタビュア、
「こう言ってほしいんだろう」ことを答える一般人。
予定調和の塊。なんだこれ。


レコメンの村上さんの誕生日企画が
案の定な感じで冒頭カチンときて
上のつぶやきをしてしまった。
いつのまに一般人も率直な自分の意見じゃなく
メディアが求めることに応えるのが
出来るヤツだと思い始めてしまったのか。
ステレオタイプをよしとしない時代は
もう終わったんやなぁ。
みーんなおんなじが美徳かぁ。
くだらないよのなかだー
しょんべんかけてやろうー♪

甲本ヒロトに10ポイント。
(村上さん風評価)
(ポイントがたまってもこれといったことはない)






2016年01月22日 (金) | 編集 |
チケット申し込み締め切りましたー(早い)。
コメ返ひとつありますー。


2016年01月21日 (木) | 編集 |
本日のヒルナンデスより。
(つぶやきから画像パクってますすいません)
nandesu.jpg

お、お前は、12/20に上げたブログの…!
yanakaneko.jpg

完全に一致(゚∀゚)。

ハンコ屋には行きましたが予算が足りず作ってません(・∀・) 。

なによ私が行ったロケに憧れて行ったん?(違う)





2016年01月20日 (水) | 編集 |
夜ふかしが平和でなにより。
我が家は焼いたお餅を
甘めの濃い口しょうゆに
砂糖を混ぜたものにつけて食べます。
…って普通よね?一般的な食べ方が
わからない…。
私はなにもつけずに焼きたてを
そのまま食べるのが一番好き。
ただ毎年の正月太りの原因は
100%お餅にあると思ってるんで
今残ってるやつに手をつけられずにいる(^_^;)。

大倉さんが早くも仕事復帰したそうやけど
大丈夫なんかしら。本人の希望なのか?
事務所鬼すぎやろ。
まぁ少なくともクロニクルのぼっちメシは
しばらく無理やろうしな。
ゆっくり、ゆっくりでね。くまなんやし←。



おかげさまで。
1月16日の日記
神のご加護を賜りました(^^)/







2016年01月19日 (火) | 編集 |
最近あんましねぇ
村上さんのこと変ないじり方されても
あんまし腹が立たなくなってきたんだなぁ。

やってもう漏れてるもん。
誰がほんまは駄目なんか、
少なくとも毎週関ジャムとクロニクル見てる
ファンは気付けてるはずやもん。

気付けてないひとはもう
何かにつけて気付かない人生を
これまでもこれからも送ってくひとで
ただ憐れなだけやもん。
そんなひとが口にすることを
信用するひと込みで
関わる必要のないひとたちやから。

なので今回の感想は

①村上くん人形の首隠すとこ
カメラに撮られてもうてるよー村上さーんw
②椅子取りゲームで軽快に回り出し
⇒徐々に疲れを見せ⇒派手に転んで(脚長っ!)
⇒( ˘ω˘ ) スヤァ…の流れ最高かよ。
松原.の瞬時に出来る役割分担完璧すぎる。
③私も安田さんの言いたいこと
なんとなくわかったよー(私信)
④横山さんて口尖らせるのが
自信あるキメ顔なんやね( ˘ω˘ )

の3つでーす。



[続きを読む...]

2016年01月18日 (月) | 編集 |
はぁ。一日それなりに頑張って仕事をしたつもりでも。
ちょっとは気合い入れてダイエットせな思って
食事制限やストレッチしてみても。
脳内でイフオアのチケット持った村上さんが
「すべてやったか!?」って言うてくるんで
もう20日までは気が気じゃない(´;ω;`)。
(これを書いてる間も明日やらなあかん仕事を思い出して
手帳にメモ書きしてる)

今日はジャニ勉の収録で
大倉さんが回復に向かってる報告があったそうで。
他のメンバーも昨日よりは落ち着いたかな。
気の張りはやわらいだかな。

忙しく頑張っているのを
少しは休めなんてもうよう言わんけど
プライベートで無理はせんといてね。
「疲れたと思わないようにする」なんて方法で
身体に嘘つかんといてね。
大倉さんの代わりがおらんのと同じように
自分の代わりもおらんことだけは
どうかどうかわかっておいてほしい。







コメント欄に拍手コメ返入れてみましたm(_ _)m 。





2016年01月17日 (日) | 編集 |
あえて。
色々苦言を書こうと思ったけど。
もう、これまでたびたび書いてきたことが
結果これやん?ってなってしまったんで。

とりあえず。

本人は今ごろいろんなことが頭を過って
じっとしていられないだろうけど絶対安静で。
この機会に心身ともに休養してほしい。

そして

今回のことを本当に
真摯に重く受け止めて
毎度ライブ前日に深酒や夜更かしをしてたメンバーも
ツアー中の仕事を全く調整しなかった事務所も
これからライブに臨む姿勢を正してほしい。

健康第一。




ただちゃんと、起こってしまったことに対し
ライブ前に状況を説明して
続行の有無を仰いだうえで
全員分の払い戻しに応じる姿勢は
評価するべきとこだと思う。
退場者含め批判される謂れはない。
実際払い戻しする方のことは正直
いい印象は持ちかねるけど…。






2016年01月16日 (土) | 編集 |
我が家の片隅にイフオア神社ができますた(・∀・) 。

2DSC_2416.jpg

真ん中の白封筒に予約番号表が入ってる。
(猫はにぎやかし←)

20日まで毎日ナムナムします!( ̄人 ̄)






2016年01月16日 (土) | 編集 |
…やっぱしね。
いや昨日のライブから
ラブスーパーマンの映像が代わった
MC話を見かけたもんでね。
自分が見た時本人プロデュースじゃ
絶対ないって書いたけど、ほんまは
プロデュースが誰かももう判ってたよね。
あの映像内容のチョイスとセンス見たらね。
いまさら言われたところで
でしょうね!でしょうね!!やわ。

あと丸山さんに言うておきたいのは
ほもほも話をよろこんで聞いてくれてるのは
ドーム全体の2割ほどやで?
乗せられて止まらんのもあるやろうけど
自制せなほんまに気持ち悪がられるし
万一面白おかしく記事にされて
TVでそのキャラやらんとならんくなったら
しんどいの自分やで?

しかしDVDが諸々期待と不安。
松原.のトークを全部入れてくれるなら
初回限定2種買うし
なんやったら次のシングルにほりこんでくれたら
しょーもない曲←でも買うよ?



あ、マルチアングルは間に合ってます (ヾノ・∀・`)




2016年01月15日 (金) | 編集 |
たった今無事にイフオアの抽選予約
手持ち全回線分の申し込みを終えた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回初めて通話時間を確認して
4公演申し込むと約15分ほどかかることが判明し
東京大阪で30分×60=1800秒
1800秒/20秒=90
90×10円=900円…。
1000円ほどのお礼を回線貸してくださったみなさまに
必ずやさせていただきます!
当選の暁にはなんでもおごります!(超私信)

そんで回線借りに行った姪っ子夫婦の家に
携帯を忘れるという…orz。

ほんま毎回思うけど
イフオアこそFC予約の第4希望
「いつでもどこでも」申し込みをさせてほしい。
当たった日は根性で空けるから。
おばあちゃんが病気でハムスターがしんだって
会社には言うじゃないか!

どうかこれを読んでる申込み終えた方も
これからの方も私も1公演くらいは当たりますように!
( ̄人 ̄)





2016年01月14日 (木) | 編集 |
安田さんのインタビューで
音楽雑誌でまさか
村上さんがベタボメされるなんて
想定外すぎて…これ買いやろか(゚∀゚)。
でも次のインタビューは丸山さんにしていただいたほうが。
村上さんからはなんも出てこぉへんよ(・∀・)?
トーキングロックでテレサテンや松山千春を
アツく語るのも、まぁ、新しいっちゃ新しいけど…。

個人的には音楽ルーツと現況なにを思ってるのか
錦戸さんに聞いてみたい。
例えばソロの道があったら行くか?とか。
渋谷さんがソロで出てしまったことで
関ジャニ∞のアルバムに7人各々のソロが入る
ってちょっともうハードル高めかなぁと。
そうなると村上さんももちろんやけど
安田さんと錦戸さんのソロが聴けないのはさびしい。
パッチんときみたいになんかひとつコンセプトをつけて
またしれっとソロ入れてくれんかな。
今やったらひと皮むけたものが聴ける気がするのに。
もったいないなぁー。










2016年01月13日 (水) | 編集 |
なんとゆうか、事務所側からであろう
この状況でのリークってあからさますぎて
卑怯者以外の言葉が出てこぉへんのやけど(^_^;)。

おもえばかとりさん以外のメンバーは
なかいさん⇒父親の死、自分の手術と入院の情報管理
きむらさん⇒人気絶頂期にデキ婚後も残留
いながきさん⇒渋谷で駐禁からの傷害後も復帰
くさなぎさん⇒泥酔で奇行後も復帰
と、大きな自分ごとで事務所に
恩義を感じてると思うから
各々その時にいちばん誰に世話になったかが
残留or独立の焦点になってるのかもなぁ。
きむらさんは確かに派閥うんぬんだのの前やろうし
結婚させてくれた時点で事務所におっきい借り1やもんな。

派閥統一となると事務所内でグループ推しの
バランスも変化すること必至で
個人的には人気のピークを過ぎたと思ってる
関ジャニ∞がどんな扱いになっていくのか
今年はその見極めの1年になりそう。









2016年01月12日 (火) | 編集 |
DSC_2420.jpg
…おいしかったですよ(・∀・) ?





2016年01月12日 (火) | 編集 |
DSC_2423.jpg
猫<普通の箱座りもできるわよ(ドヤ)

2016年01月12日 (火) | 編集 |

曲作り中のBメロブレイクから
サビのキーボードが鳴った瞬間
あまりのすごさとかっこよさに
うわぁあ~ってなる雛大福。
寸分違わぬタイミングで
うわぁあ~ってなる自分。
こんなに感動の共有が気持ちよかったことない。
いや、嘘やあったわ。
前に書いたJBのDVD初見んとき
レスキューあとの渋谷さんの
「あぁはっはぁあさいこぅ…!」
あのときとおんなしかそれ以上の
気持ちのシンクロにめっちゃぐっときた。

どんなジャンルのどんなカテゴリのひとでも
メイキングってたのしいなー!

ゲスのみなさんはミュージシャンというより
若き音楽クリエイター集団って感じやね。
ありといえばありだけど
趣味じゃないといえばないw。







2016年01月11日 (月) | 編集 |
載っけてはみるけど。

DSC_2418.jpg


あんまりわからんかもしれませんが
おかんがいそいそと持ってきた
ぜんざいがうどんのどんぶりで
底にこんだけ入ってました。
(もち3つの目測を誤ったらしい)

食べて2時間ほど経ちますが
晩ごはんが入る気しない。