FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2016年03月31日 (木) | 編集 |
すごいね、村上さんは。

あと1勝で引き分けという女優ごはんで
最後にして初めてパートナーの意見を取り入れ
ジャッジを翻しての勝利。

自分のもう一度食べたいグルメbest5って言ってるのに
5.もう一度食べたいって言ってた
南原さん&奄美ロケ参加してないサバンナ
4.1000歩グルメで食べられなかった相手チーム
3.5つの中にスイーツ入れてバランスを取って女性陣
2.南原さんに食べてほしいもの
1.横山さんとの思い出の味(田崎さんへの敬意含)
の試食を実現するためのチョイス。

そして最後には今日は
卒業スペシャルというより自分への表彰式だという
暗にスタッフへの感謝を込めたコメント。
(うまい表現すぎる。まさにそうやと思った。)

最後の最後まで村上信五やった。

そりゃ番組も総力挙げてスペシャル作るし
(番協や出演者、関係者のつぶやきによれば)
放送後の記念写真で三卜アナ、愛梨さん号泣するし
昔のスタッフも集まってくれてたり
録画して見ると言ってくれたりするわ。

感動的にかつちゃんと笑顔で終れるように
うまく緩急つけてくれて。

愛されてるなぁ。

もし。今日大フライングで入ってきた情報が
事実やとしたらなおのこと
めっちゃあったかく番組を送り出してもらえたのって
本当にすごいこと。
ファンからも感謝しかない。ありがたい。


さて、そのフライング情報が
ホンマかガセか
この週末…でもちょっと早いくらいの
フライングすぎるやつやったからなぁw。
でもそこそこの信憑性あるおもてる。
やって昨日村上スポーツでも
意味深な新コーナー始まる言うてたんでしょ?
これはもう、ね。
喜ぶ準備できてるから←
いつでも発表来てくれていいのよー。









(フライング情報を知らずに読まれてる方
大変ごめんなさい。しかしいかんせん
フライングなんでガセの可能性もあり
ここでのバレは控えます。
但し!とてもいいニュースで、たぶん
多くの方が頭に描いたとおりのやつです!)











[続きを読む...]
スポンサーサイト




2016年03月30日 (水) | 編集 |
雷乃発声
かみなりすなわちこえをはっす
今日辺りから4月4日頃までの
七十二候(十二候目)。

…いや特別どうってわけじゃないんだけど
イフオアで村上さんが腹チラしたとき
裾をズボンにしまいながら
「雷様におへそ取られてまうからな」
って言ってたのを思い出したんで。

なにそれかわいい的なつぶやきを
多く見かけたけど、え、言わん?
子どもの頃よく親に言われたけどなぁ。
大阪は天満宮が多いから
道真雷神説もあるしあながち変ではない。
(そこまではたぶん考えてないやろうけど)

そうそうイフオアのMCで一番印象に残った話を
書いてなかったんで補足。
23日昼の部。
子どもの頃は本当に小さくて
中学でも130くらいだったけど
バスケ部でレギュラーだった。
ただ市で有数の強豪校だったので
3年になる頃にはスタメン外れることが多かった。
夏の3年最後の試合で
負けなしだった自分の中学が大ピンチを迎えた。
途中から試合に出て1点差で負け確定の
タイミングで自分にパスがきた。
シュートした瞬間に試合終了の合図が鳴った。
そのままボールはゴールへ。
翌日から学校の話題をさらい人生が変わった。
先生に推薦入学をちらつかされて
受験勉強してなかったところに
同学年の子がJ事務所への応募を勧めてきた。
たぶん試合の件で自分のことを知ったんだと思う。
なぜ急にこんな昔話をしたかというと
前日久々に昼公演がなかったんで
家族に会うことになっていた。
母が用事で来れなくなり父とだけ会ったが
今回の公演を先日観た母が
「えらいわろたわ、言うてたで」と言われた。
今まで公演や関ジャニ∞のライブを観に来ても
ほめられたことがなかったのに
えらい喜んでくれてたみたいだった。
(うれしかったとははっきり言わなかった)

は、初耳ですけど!?

中3の最後の部活の試合でブザービートなんて
人生でそんなエポックメイキングな出来事。
芸能界に入ったら一番に自慢していい話やと思うけど!?
しかもそれを思い出したきっかけが
お母さんにほめられたことやったなんて…!
千穐楽前に思わずぐっときてもうたやんけー!

ってたぶん会場にいたお客さんの7割くらいが
心の中で叫んでたと思う。
ほんま村上さんて…
かなぁんなぁ。







2016年03月29日 (火) | 編集 |
今日吉田ムラマヨ楽天でポチりました\(^o^)/。
注文殺到で納品遅れますとのこと。
ええでええでいつまでも待つで♪
実際CMに出るには
ギャランティの壁が厚いかなw。
でも番組グッズで言ってたマトリョーシカ
(こすぴーx3⇒よっしー⇒村上さん)
(※たまにハズレで村上さんない場合あり)
を本当に作ってれるならぜひ欲しい。
関テレでハチエモングッズと
一緒に売ってくれたら
イラストでも買いたい。
村マヨってほんまに
絵に描いたようなゲスい番組やけど
唯一出演者に頼れるひとたちがいるから
村上さんも他より力が抜けてて
いい感じで好きやなぁ。
ブラマヨのふたりに甘やかしてもらってる
と思うのに吉田さんはつぶやきとかで
村上さんに合わせてもらってる
ようなこと言ってくれて
めっちゃええひと( ̄人 ̄)。
ブラマヨと村上さんを組ませてみようと
考え付いたスタッフの方にもm(_ _)m 。

この春からまたそんないい出会いが
待ち構えてくれてるといいなぁ。







2016年03月28日 (月) | 編集 |
溜めこんでた拍手コメの返事を
コメント欄に入れました。
毎度こんな自己満足ブログに
温かいご意見ありがとうございますm(_ _)m 。


昨日の通信はいつのまに収録したのか
イフオア千穐楽後なようで
無事終わった充足感のある言葉が多くて
じんわりと感動がよみがえってきました。
ジャニーズwebのこくぶんさんのブログによれば
昨日(タイムラグで一昨日かな)
村上さんとサッカーしたとのこと。
ちょっとは時間に余裕のある日々をすごせてるのかなと
ほっこりしてます。

今週は新レコメン、
ナンデスが終了した
その週末には
なにか新しいお仕事の知らせが
聞けるとうれしいですね。
丸山さんの舞台の詳細も出始めるのかな。

私自身の仕事も微妙に変化がありそうです。
みなさんも4月からなにかしらの
環境の変化がある方が多いことでしょう。

どうか
君は君らしくいつも笑ってください

次の春です。





2016年03月27日 (日) | 編集 |
イントロで色変えした部分のホテル場面以外の理由

自分だけのものじゃないから。みんなのおかげで僕がいるから。
この後に出てくる
グループだから。ひとりじゃないから。
と合わせ、村上さんの基本姿勢が感じられる台詞。
感動的に捉えるひともいるだろうけど
個人的にはなんとなく、悲しい言葉。

愛は与えるものだ
彼は何か思うところがあったのか
収録が終わってもその場所を黙ったまま1時間動かず

上の言葉を発したことに対しての行動ということ
後に続く「廃人になっていた」で笑わせるように
きっと似たようなことをした経験があって
そんな自分を滑稽に思って茶化してみたんだろうと憶測。
やっぱり悲しく感じる言葉と行動。

歩いて帰るわ
帰られへんようになるからやめとき
それまで妙な言い回しの標準語を話していた
「シンゴムラカミ」が突如関西弁に。
ここに公から素に戻る村上さんを見た気がした。
自分と同じ道を歩きはじめてしまったら。
誰に対してのメッセージかは特定できないけど
そういうことなんだろうな、と。

2016年03月27日 (日) | 編集 |
多少悦に入った文章なのはお許しいただきたく…w。

「ブラジルで大人気の」
「かっこよくてみんなにやさしい」
「物静かでアーチスティックな発言をする」
シンゴムラカミの設定を
「関ジャニ∞の」
「夜ふかしに出てる」
「タカツキング」
“村上”(苗字の呼び捨て)に

ホテルでのセリフを
「映画とドラマ」⇒「バラエティ」
「クールで二枚目な刑事役」⇒「普段のパブリックイメージ」に

脳内で置き換えてみる。

今回のイフオアはそういうことなんやろうと思う。

ホテルの場面は「迫真の演技だw」と
自身MCで言っていたとのこと。
言葉を起こせば乱暴な印象を受ける
怒りをあらわにする台詞も
実際は全く大声ではなく気持ちを抑えながら
という感じでその部分以外も
終始本当に独白と名付けるに相応しい静かな口調だった。
帰ってすぐ携帯や時計を置くところも
手を洗ってうがいするところも
ビールをグラスへきれいに注げただけで
満足そうなところも
電話で話しながら足元で
スリッパをいじるところも

リアルすぎた。

リアルすぎてセリフのひとつひとつに胸が苦しくなった。
自分で抱えきれなくなったものを
ファンに問いかけたいのかと。
回答を迫られている気がして身を固くした。

けど、ただそれだけだった。

次の瞬間には彼は
きらびやかな衣装(といえどほぼ半裸)に身を包み
サンバを面白おかしく踊り
コンサートよろしく銀テープが放たれてステージは終わる。

なんていうか、人生のエンディングって
こんなんだったらいいな、って思った。
9割9分9厘は自分にとってどうしようもないことばかりで
辛くて悲しくて何が楽しくて生きているのか尋ねられたら
言葉に詰まってしまうような日々を終えるその時は、
こんなふうにバカみたいに前向きに
「うせやんwwwww」なハッピーエンドで爆笑したいなって。
村上さんの思考の行きつく先もそうであってほしいなって。
この解釈が意図しているものと
合っているかは判らないけど。願いでしかないけれど。

千穐楽のカテコで「何もないと言っていたこの舞台に
実は意味があるんです。隠れミッキーならぬ隠れ村上」
と語り始めモヤモヤする会場に
ひとしきりもったいつけた後
「本当はなんにもない」とおどけてみせた村上さん。
その時のワッと一瞬笑いで沸きながら
「でも本当はあるんでしょ。知ってるよ。
でも言わないんだよね。それも知ってる。」
っていうなんともいえない
でもやさしい空気に満ちた客席にグッときた。

少しだけ本音を垣間見せて
「ウソウソ。ネタやで~w。」とおどけてみせる姿は
自身のファンへ向けた愛情そのもので
それに感動しながらも少し切なく思ってしまう
ファンの気持ちも村上さんへの愛情に違いはない、んだな。

前にも一度書いたこの言葉が
一番しっくりくるので再度。

村上さんはほんまに365日村上さんで
うそつきなのにうそがない。

大好きです。





2016年03月27日 (日) | 編集 |
個人的にツボだった台詞●(ニュアンス)と小ネタ集・感想※など。記憶メモ兼用につき雑です。

  ビッグサプライズイベントでのバングスのMC
●「今日は我々日系ブラジル三世にとって記念すべき日だよね。だってあの!「シンゴムラカミ」がサプライズイベントをここブラジルで開いてくれるんだから。本当にもう、神に感謝だよね!(十字を切り祈る)まぁ僕仏教徒なんだけど」
●「【20日昼】マラカナンスタジアム(リオのでっかいサッカー場)でもライブビューイングされてるよ!…解る人だけ解ればいいんだよ!」
●「(床をドン!と踏みつけうつむきながら)うっせぇな!聞こえてるよ!毎日毎日ブラジルのひと聞こえますかってよ!」
  
  デビュー曲選考と発表時のバングスの曲紹介とその前後のMC
●Dear…「であ!彼の日本でのソロ曲で日本では披露したことがないらしい」
●さよならはいつも「この歳になってようやく背中で歌えるようになってきたって言ってたね」
●ItoU「あいしてるしか言ってない曲だ」
●アンダルシアにあこがれて「彼は日本でジャニーズ事務所というところに所属していて彼の事務所ではこの曲を歌えないものはいないって言ってた」
●One’sShadow「日本で光が当たってないのにブラジルには影も出ねぇよ!彼はそんなことを言っていたね」
●泣かないで僕のミュージック「ブラジル人に合う曲調だ」
●蒼写真「日本人にとって写真は思い出を残す大切なものだからその文化をブラジルにも広めたいって言ってた」
●もしもギターが弾けたなら「彼は日本でひとり舞台をやっているとかでこの曲はその中で一度だけ披露したことがあるらしいんだけどこの曲を選ぶ日系ブラジル三世はバカだ!って言っていたね」
●「(選考のための客席の拍手がきれいに分かれ)【20日昼】ちょっとわかんねぇな!(長くやってるから味をしめて)均等に拍手しやがって!」
●「(選考に悩み静まる客席に)おいおい今はコーヒーブレイクじゃないぜ?」
●「(上記に失笑する客席に)なんだよ!考えるゆーよをあたえてるんだよ!」
●会場にシンゴムラカミが向かっている体「【20日昼】え?あ、彼今杏仁豆腐食べてるって!」「【23日夜】彼今ブラジル中央郵便局のとこまで来てるよ!(近くに大阪中央郵便局がある)」
●「ちなみに彼のアーチストネームShingo@※は尊敬する日本のアーチストベッキーを真似たらしい」
※自分が観たデビュー曲は20日昼「もしもギターが弾けたなら」23日昼「One’sShadow」23日夜「泣かないで僕のミュージック」(カテコで「ItoU」「さよならはいつも」)。
※MCによると8曲は十祭時のリクエストアンケート結果を元にしているとのこと。なるほどの選曲でどれもハズレなし。
※「ギター…」は割とハズレ的扱いを受けてたようだけど個人的には5曲聞いた中で一番声にも歌い方にも合っていてうまいなー!と素直に思った。うまさで言うと一番よかったのは縄文人で歌うプログレス。歌詞も似合ってるしすごくうまくてあんな恰好してるのにw毎度感動した。あ、むーたんの「ポリリズム」も完璧!登場したⅥのときは「ねぇ」だったのに、曲を変えて新たに振りを覚えてくるところにプロ根性を感じた。
※疲れか年齢的なものかわからんけど「泣かないで…」は歌いながら踊るのだいぶしんどそうだった。「One’s…」はダンスのシルエットがきれい。「ItoU」はイントロの一瞬止まるところを右手できゅっと掴み取る(しぐさをした瞬間音がとまるような)振りがかっこよかった。
※8曲すべてダンスや演出があるけどリハでは数曲軽くやるだけだったので違う曲が選ばれるとものっそい嫌だったとも言ってた。

   ジャパネットシンゴのこの道45年のおっさん
●「(スーパーウオッチの紹介時)法の網をくぐり抜けワシントン条約を振り切り…(象牙とミンクの毛皮を使用している)」
●「(Pの息子と判明したDに対しインカムをつけ)石井くん(Dの名前)ちょっと声聞かして?低音のいい声!声だけ聞くと舘ひろしみたいだねぇ!」
●「(詐称がばれた時にも使える両面スマホ紹介時)ショーン君も買ったかな?」
※中央スクリーンを実際に放映されているTV画面に見立てたのは秀逸。本物よろしくアニメが踊るオープニング(真ん中は当然ムラネットシンゴ)、商品数がカウントダウンしていくテロップ、自分の出演する本当のCMを番組の提供として流すアイディア。ちなみにハイチュウは商品として登場。用意した1億個が一瞬にして売り切れるというサービス(?)も。
※Pに叱られ本番中泣き出し某元議員のマネに入るのがうまかった。

   ハゲヅラ先生の講義
●(尺八のサンプル音を聞かせ)「かりんとうねぶりたなるやろ?」「にがーいお茶すすりたなるやろ?」
●「(トライアングルにかつんを宛がうとブーイングする客席に)君らトライアングルの歴史知ってるか?元は六角形やったんやで?それが擦れてとれてとれて三角になったんや。まぁ諸説あるけどな。先生はシルクロード経由で聞いたから…」
●「(TOKIO)てぃーけーおー(山口さん)じっぷにいさん」「(あらしのにの)アカデミーばか」「(キンキの)つよっさんは楽器なんでもできる」
※ここでも中央スクリーンに使用するホワイトボードが両方映るよううまく移動し、会場が本当に大学の講義を教室で受けてるイメージに。
※20日は指揮者に嵐が選ばれSMAPのネームプレートに逐一他のパート編成が大丈夫か尋ね「…ハイ。…ハイ。」とひとりで会話する様がおもしろかった。23日のどちらかでは嵐を残しプレートに「潤。ええやろ?これで。…演出がしたい?それは自分らのコンサートだけにしてくれよ。」と言ってた。
※楽器のサンプル音がツボにはまった子を見つけ何度も何度も流しては「なんべんやってもわろてくれるから…」と満面の笑み。かわいかったw。

2016年03月26日 (土) | 編集 |
とりあえず内容だけを書きます。
ボリューム出過ぎたんで感想は後日にします。
ただ説明の熱量と文字色で個人的に
一番重要だと思った場面とセリフが
どこだったかははっきりと判るようにしました。
ところどころそこそこいいセリフだったのに
思い出せない箇所とか抜けてます。
ほんまに見づらいです。すいません…。

ざっくりしたあらすじ。
夜ふかしのブラジル街人気調査がきっかけで
ブラジル本土で有名人になった
「シンゴムラカミ」が
ブラジルマスコミの取材を受けながら
ブラジルでのサプライズイベント、
ブラジルでのソロデビューの後
日本へ凱旋し知人に会い
ホテルに帰宅するまでの話

ステージは二段。
上段の後ろは左右にスクリーン
(奥行きがあり内側にはけ口がある)
中央に上下するスクリーン。
下段は中央に階段、場面に応じて
テーブルなどのセットが置かれるが基本何もない。
こんな感じ。PC推奨。携帯で見られんかったらごめんなさい。

図2


以下場面ごとのあらすじと場をつなぐVTR説明(小太文字)

はさまれるVTRはブラジルの女性キャスターのナレーションなためオープニングからすべてポルトガル語で字幕。

夜ふかしのブラジル人街人気投票V⇒これが本土に伝わりブラジルで人気に。ドラマ出演、オリジナルサングラス爆売れ、「DOITASHIMASHITE」で流行語大賞など。記者会見には大勢のマスコミが。「私シンゴムラカミは第二の母国ここブラジルでびっぐさぶ…(噛む)びっっぐさぷらいずいべんとを開催します」(何故か英語も日本語もカタコト)


  1 ブラジルでのビッグサプライズイベント
過去のキャラクターが登場。バングス(金髪メガネ)をMCとして日本でひとり舞台してる時のキャラが友人としてお祝いにきてくれたよ、的なセリフ。コージ(ホスト)マジック披露⇒№6-ROFI(おかん)折鶴を蒔く⇒掟イラーかぐや(おデブな姫)シャボン玉⇒むーたん(パフューム)ポリリズムを歌って踊る⇒ごくもん(着ぐるみで場つなぎのため中身はスタッフ)後ろ向きで階段下り⇒縄文人(原始人)客席から現れプログレス熱唱と次々に登場してはひとネタしてハケる。最後にマイケルっぽい衣装に帽子サングラスで登場。何も言わず客席を見渡し、サングラスを外してポーズをとり暗転。

イベント後の独占インタビュー。サングラスを取ってもらえたらと言われるも「身体の一部だから」と断る。何を尋ねても抽象的でわけのわからない言葉で返すシンゴムラカミ。帰国後何をしたいかと聞かれ「クッキング」。デビュー曲をファンに決めてもらうのは何故かと聞かれ「自分だけのものじゃないから。みんなのおかげで僕がいるから。(ニュアンス)」インタビュー終了し、お礼を言うインタビュアに「DOITASHIMASHITE(ドヤ感)」

  2 ブラジルでのソロデビュー曲選考と発表
再びバングスで登場。Aグループ「Dear…」(であ、とバングスは発音)「さよならはいつも」「ItoU」「アンダルシアにあこがれて」Bグループ「One’s shadow」「泣かないで僕のミュージック」「蒼写真」「もしもギターが弾けたなら」の8曲から、ABからそれぞれ1曲⇒その2曲から1曲を客席の拍手の大きさで選曲しデビュー曲として披露。

帰国。友人に会いに行くリムジンの中でインタビュー。
クッキングをしますかの質問に笑いながら「今もしているようなもんだよね」
J事務所はひとことでいうと「ワンダーランド」
ライバルは「地球」。インタビュアに手越の名前を挙げられて鬼の形相になりそっぽを向く。気分を損ねしゃべらずTVをつける。


  3 ムラネットシンゴ(車中で見るTV番組)
ジャパネットたかたパロ。この道45年のキャリアMCに扮し3年目のDに前室ではひたすら文句を言いながら本番をにこやかに進行。あっという間に紹介した商品が売り切れていく。が、打ち合わせを拒否したため新商品の使い方がわからず本番が中断。Dに責任転嫁しているところにPが現れDが息子と発覚。あわててへりくだるも時遅し、というコント。合間のCMとして中央スクリーンでパラダイスベイ⇒プロアクティブ⇒麺づくりの本当のCMが流れる。

リムジンでのインタビューのつづき。友人には初心を思い出すために会うと言う。何度も車を止め、降りて⇒1回目。公園のごみを拾う(リサイクルするというインタビュー)⇒2回目。女の子に取れなくなった風船を取って渡す(ありがとうを無言で強いる)⇒3回目。たくさんの荷物を持った男の子に持ってあげると言うも断られしつこくして殴り倒される。殴られた顔を冷やしながら会う友人はどんな人か聞かれ無言で笑う。

  4 ハゲヅラ先生(会いに行った友人)
いつものキャラでおなじみのJグループ講座。今回はオーケストラの楽器(指揮者・ドラム・ベース・エレキギター・フォークギター・鍵盤・ハープ・尺八・ディジュリドゥ・ブブゼラ・カンテレ・トライアングル・ムックリ・ヘコヘコ・手拍子)に例える。指揮者は毎回客席に選ばせ、それに見合うようグループを当てはめていくがハープ以降はほぼ固定。サンプリング音で最後仮面舞踏会を音響で流して終了。

ラジオに出演。「愛は与えるものだ」と言う。どこかで聞いたセリフも彼が言うと違うというようなナレーション。続けて「彼は何か思うところがあったのか収録が終わってもその場所を黙ったまま1時間動かず廃人になっていた」
リムジンの中に場面が移りまた車を止めさせ「歩いて帰るわ」と降りる。なぜそんなに頑張れるんですかと聞かれ「グループだから。ひとりじゃないから。」と笑って答え「こいつも頑張ってる」と街路樹をなでる。その後挙動不審に。道に迷った感じ。迷ったのか聞かれ動揺しながらも「このへん走ってたから…あっちやあっちのホテルに泊まってるから…」などと言いながら去ろうとする。付いて行ってはだめかと聞かれ「帰られへんようになるからやめとき」と苦笑いしながら去っていく。(わけのわからないことを言って去った、というナレーション)


  5 帰国した夜のホテルでの独白
(以下「」のセリフはニュアンスで正確ではないことをご容赦ください。) 

VTRと同じ姿で上手から登場。
身に付けていたものを外しながらパスポートを開く。
「3週間も(ブラジルへ)行ってたんか…」
「家に帰らしてくれりゃいいのに…(なぜホテルなのか)」
とつぶやきながら下手にハケる。
下手から水を流す音。うがいの音。
下手から登場し冷蔵庫を確認する。
「ビールないやん…」とフロントへ電話。
小声でささやくようにやさしく瓶ビール2本を注文。
下手にハケる。下手からシャワーの音。
上手から来客のチャイム。
シャワーの音は止まずチャイムは間をおいて3度。
ようやくバスローブ姿で下手から登場。
上手にすぐハケてトレイにのせたビールを持って戻る。
ソファに腰かけうれしそうにビールをグラスに注ぐ。
泡の割合も絶妙にできたところで携帯が鳴る。
ビールに「待っててな」と声をかけ、
離れた場所に置いた携帯を手に取る。
(表示を見て)嫌な表情で通話開始。
「仕事の話なら現場でしてくれよ…」
相手はマネージャーの様子。
ブラジルで映画とドラマが決まったとの知らせ。
「こないだ(前のドラマが)終わったばっかりやん。
何の役?…刑事?そりゃ出来るよ
俺かてはぐれ刑事やっとったんやから。
…また?こないだもそうやなかったか?
なんかクールな2枚目の…
…(やるかどうかは)ほんなら台本見てからにしよかな。
台本来たらまた言うて。…明日5時?そんなはやかったっけ。」
といった内容の話をしながら
部屋の中を歩き、履いているスリッパを
軽く飛ばすように脱いだり踏んだりするしぐさ。
携帯を切ってソファにもどりビールを飲む。
「またブラジルって…
これほんまにエイトのためになってんのか?
映画とドラマ…3か月ぐらい?
…ライブのリハいつするんやろ?
そんなに海外行って大丈夫か?
ウチのグループで誰か、すばるは…
あれ(海外へ行ったの)は映画祭やし、
ヨコもヤスも(映画を)撮り終った言うてたし…
亮と大倉はこんなん(かけもちに)
慣れてるのかもしらんけど…」
再び携帯が鳴る。表示を見て「また…?」通話。
「…今から?なんで?台本って…
俺が返事する前に引き受けてたってこと?
かんべんしてくれや!前もそうやったやん…!
…いつからなん?明日!?無理に決まっとるやろ!
無理やて。…もうやらん。
もう他のひとにやってもろたらええやん。
…言うたやん、そんなん向こうのスタッフや
共演者のひとにも迷惑かかるって!」
もめながら携帯を切りそのままソファへ投げつける。
しぼり出すように「なんでや…!いつ俺がそんなん言うた…!
二枚目の役やりたいなんて言うたか…!?
俺がほんまにやりたいんは…」


「これや!!」
流れ出すサンバ。後ろを向きバスローブを脱ぎ去る。ほぼ裸な装飾衣装。後ろ向きなまま部屋のインテリアにしてあった羽装飾をかぶったり担いだりしながら中央に来て振り向きポーズ。そのままサンバを踊りながら中央階段を昇りスクリーンに映された先に出てきたキャラとともにダンスして決めポーズと同時に銀テープが放たれ終演。

2016年03月25日 (金) | 編集 |
DSC_2453.jpg

今から呑みます。
千穐楽後の週末に飲もうと決めた時は
楽しいお酒になる予定だったんだけど
今日はたぶん酔ったら泣きそうだ。
いいんだ。なんか、

声を大にして泣きたい気分なんだ。






2016年03月25日 (金) | 編集 |
丸山さんにとってレコメンは、というより
ふたりにとって
週に一度、同じ時間にふたりだけで
3時間話すっていう空間は
どんな場所だったのかなぁ。

終ってしまうさびしさより
なんかその場所をなくすふたりの気持ちを考えると
なんか泣けてしまった。

ファンにとって大切な場所だった以上に
ふたりにとって代えがたい場所だったと
心からそう思えるから。

夜ふかしを嬉々としていじってくる丸山さんを
うっといと思ったこともたくさんあったし
丸山さんにかけるありがとうって言う言葉が
自分にとってはどうしても
村上さんに対してのことになってしまって
ちょっと申し訳ないんで
エゴサにひっかからないようにw
こんなところにこそっと書いてみる。

丸山さん、
来週から寂しいね。
村上さんと会わない木曜を
寂しいと、思っててほしい
こすれたファンでごめんね。
新しい日々がまた
日常になるまで応援してるよ。
舞台の評判も楽しみにしてる。
そしてどうかまた村上さんを
めっちゃ笑わしたってください。
本来の16歳のままの村上さんで
たまにおらせたってください。
その時間に丸山さんも
本来の17歳のままでいられることを願って。
3年間お疲れ様でした。
楽しい時間をどうもありがとう。









2016年03月24日 (木) | 編集 |
やばいこっち先にUPするべきやった。

今日の安田さんのレンジャー。

私がまだファンなりたての頃の安田さん担のままやったら
読んでちょっとつらかったかもわからん。
いや正直言うと今ちょっとつらい。

村上さんは渋谷さんが歌ってる姿を見て
あらためて音楽に向き合い
イフオアの中で応えてみせた。
渋谷さんもまた∞祭の頃にはまだ
イフオアを続けることで未定の場所を残してくれてる
と甘えていたのを
ソロライブでイフオアのエンディングに使われてる
pianomanを歌うことで決別してみせた。

でも、
あれだけの熱量を持って渋谷さんの音楽に
傾倒する安田さんは、それでもやっぱりただ褒めて
ラブコールを送ることしか出来んねやなって。
そういう関係なんやなって。
なんかちょっと…これ以上の妄想(自覚あり)は言えんけど、
ちょっとだけつらい。つらいっす。
それだけちょっと。
いつもありがとうなんて形だけの言葉よりよっぽど
心動かされてしまったんで。

…うあやっぱこれタイトル。




2016年03月24日 (木) | 編集 |
個人的にはイフオアの村上信五と∞を切り離しているからこそ
「明日から関ジャニ∞に戻ります」って言うんだと思いますよ。
(所謂エアリプ)


古くからの村上さん担の方はやっぱえらいね。
ナンデス降板と知って
生での姿が見られなくなることより事務所が
全曜日制覇の快挙を簡単に失くしてしまうことや
新番組も獲ってこずに先輩の番組に挿げ替えるだけの
無能なところに怒るんだもの。ごもっともやね。
Jおたくじゃないとそゆこと全く考えが及ばんかった。
確かにそれは怒らんとあかんとこやった。

ただ私は正直ほっとしてる。
木曜のスケジュールがゆるやかになることにも
きっと他のよりいろんな意味で気を遣って
キャラを演じなくちゃならなかった番組が終ることにも。
日テレにべったりの関係でなくなることも大きい。
今年は腰を据えた仕事がしたいような発言してたのって
いつごろやったっけ。その頃にでも知らされてたのかな。

次の段階に、入る時期に、本当にもう来てると思う。
関ジャニ∞も。村上さんも。
ましてや事務所がこれだけ後輩グループを推して
同期のグループの地方公演にかかりきりで
先輩グループはバタバタで…って明らかな過渡期に。

何か始めてほしいな。新しいこと。仕事でもプライベートでも。
今年1年で何か糧になるものを得てほしい。

今はまだ不安もないこともないけど
新しい村上信五がみられるんじゃないか思うと
けっこう期待してわくわくもしてる。

そんでできれば新しい仕事があるんなら
日テレじゃないほうが有り難いんだけど…
そこは贅沢なんかしら(^_^;)。

さぁ最後のまるひなレコメン。楽しもう。





2016年03月23日 (水) | 編集 |
只今現実に向かうバスの車中からこれを書いています。このまま眠れば朝には日常が待っているように、今晩はひと息ついて何も考えずに眠れると言った村上さんにも明日はヒルナンデスから丸山さんとのラストレコメンとゆっくり出来る間がなく日々の暮らしが続いていきます。でも、そんな毎日があるから、今日の記憶が一層輝くんやろうと、自分を騙しながら、来年のこの時まで相応しく生きようと思います。村上さんもまたそれを楽しみにしてくれていると信じて。チャウ!!

2016年03月22日 (火) | 編集 |
イースターなんてまたしょーもない
デズニーと広告代理店の戦略にハマるくらいなら
みんなで4月8日に花まつりしよーよー。
お釈迦さんの誕生日祝って
白い象の張りぼて引きずって
町中練り歩いて甘茶飲もうよー。
(はるか昔のはなまつりの記憶)

村上さんまた白スーツやったな。
何本あれで録ったんやろう、イフオア対策?
来週は違ったけどややお肌に荒れが…。
20日のイフオアの印象は
髪が短い!茶色い!頬がこけてる!
やったからなぁ。めっちゃ痩せてた。
やっぱりちょっと前まで
わざと蓄えて太ってたのかもなぁ。
千穐楽終わったらいっぱい食べてなー。

さてと。出かける準備にかかりますm(_ _)m 。
明日はせっかく千穐楽を観劇しても
高速バスの中からではろくな感想もupできません。
木金はレコメンのことを書くことになると思うので
遅ればせながら感想はその後ということで
どうかひとつ…。
行ってきます( ̄^ ̄)ゞ。







2016年03月21日 (月) | 編集 |
ネタバレ含む最終的な感想の前に
なんかもう少し書けたら、と思ったけど
なに書いてもネタバレに通じそうなんで
すっぱり諦めてw
今回も誰得な一日の行動まるっとお届けだー!

高速バスを京都で下車したのが5:28。
さすが、都にはこんな時刻からも人がー。
とりあえずトイレで身支度して(すっぴんやったんで…)
6時からやってるお店でモーニング。
おひとり様はカウンターにあっさり通されるも
気にせずがっつり45分間滞在してみる(迷惑)。
そんで、京都タワーの地下にある銭湯へ。
設備に比べてなかなかの立地料金を取られながら(^_^;)
ひとっ風呂浴びてすっきりしたとこで
市バスで平安神宮へ。東京ツアーん時に買った
suicaが大活躍中。ICカードてステキやん。

平安神宮
おはようございますー。

参拝後に社務所で御朱印もらおうと門まで戻ったら
本堂横で受付ける言われて往復する羽目に。
社務所にデカデカと御朱印て書いたるのになんでやねん!
多少いらっとしたんで御守買うたらんかった(心が狭い)。
ご朱印
…ただのミヤ家好きみたいなったるけどたまたまよ?

元気の東京二日、イフオアⅧ大阪、
その前にもイフオⅦ大阪(高槻)、ニズム札幌と
御朱印帖がほぼほぼ現場スタンプラリーと化しとる(゚∀゚)。

そして京都のメイン。
モネ展フライヤー
フライヤーとかをキレイに持って帰ろうという気が
まったくないシワシワ加工で申し訳なく。

開場30分前で長蛇の列ながらも割とすんなり入れた。
張り切って中で音声ガイドも借りちゃった。(なかなか役立った)
そして村上さんが言ってた「霧のヴェトゥイユ」は。

…村上さんみたく順路戻ってもう一回観るって真似
できなかった。観ててもうぼろっぼろ涙が出てきてもうて。
正直作品に感動した、いうより
村上さんが数ある作品の中からこの絵を一番
気に留めたんだと思うと
もうなんとも言えない気持ちになってしまって。
だって、有名な「印象、日の出」も「睡蓮」も
印象派に興味のない自分が観ても傑作で
名画ってこういうのいうんやなってくらいやったのに。

順路になんら目立つことなく飾られてた
「霧のヴェトゥイユ」は他の作品と比べて
本当に霧がかかったように白くてぼんやりとしていて

そこだけが静寂で時が止まっているかのような
空虚感がただよってて、
本当の悲しみを表す色は
黒ではなく白なんじゃないかって
とんでもなく感傷的なことを思ってしまうくらい
本当にさびしくてかなしくて、でも美しい作品で…

号泣。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ—ン
いや理性が働いてあかんあかん!て
ぐっとこらえたけど漏れてもうてたよねw。

「霧のヴェトイユ」を画面上で見た限りでの私の感想は
「寂しい、されど美しい。霧が晴れるまでの時間を、
ここで一人で静かに過ごしたい」だったので、
「日の出」よりこちらに惹かれたというという村上さんは・・・
「毎日が嫌な訳じゃないけど、
たまにふらっとどこか遠くに行きたくなる」
状態なのではないかと。
簡単に遠出はできないでしょうから、
絵画に新しい刺激を見出してくれたなら嬉しいですね。


以前この絵の話をブログでした時にいただいた拍手コメ。

(Aさま、勝手に公表、引用して大変申し訳ありません。
でもいただいたこのコメントがあまりに的を射ていて
実際の絵を目の当たりにした心にものすごく響きました。
人一倍さびしがりやだと思われる村上さんが
ひとりになりたいことがあることを絵で吐露されたようで
これから行く面白おかしく楽しいであろうイフオアを
私はどんな顔して観たらええの?って思ってしまったくらいです。)


8.jpg


ポストカードではまったく伝わらんな(゚∀゚)。
上)霧のヴェトゥイユ
下)ジヴェルニーの黄色いアイリス畑
アイリス畑はヴェトゥイユから8年後の作品で
展覧会では同じ並びにあって(フライヤーの赤丸部分)
ヴェトゥイユを描いた頃いろいろあったモネの心の治癒が
見えるような気がしたんで一緒に買った。

そこで流した涙もすっかり乾き(おい)
大阪に着いて、ものは試しで寄ったこちら。
あんにん
やっつけPOPもいとしいw。

村上さんがスタッフに大人買いしたという杏仁豆腐。
(今日まで三日連続でスタッフが買いに来たとかw)
売り場のある天下統一ラーメンバトルイベント会場の
村上さんはどれかは言わないけどラーメンも食べた
ということで意外とすんなり当日券が買えたので
原因
え?ひとりで食べましたけど?
(カテコ前にトイレに立つ羽目になったことは伏せとく←)

選んだラーメンはこちら。
選択らーめん
なぜなら。
スポンサー様

東洋水産様( ̄人 ̄)
(スポンサーさまは神様です)

実は
ラーメンバトルパンフ
見えるかな。左上に高槻のラーメン。

村上さんはこの2択どっち取ったんかしら。
ハッΣ(゚∀゚)だから内緒なの!?(たぶんちがう)

この会場、大阪駅とブリーゼのちょうど間というても
やや過言なくらいなんで、杏仁は爆売れ中だそうな。
そのSNS情報をスタッフから受けてか
昼公演では劇中アドリブで「今杏仁豆腐食べてる」
ってセリフがあった。(たぶん喜んでる。かわいい。)

さて昼公演を終え、(メインすっとばしずぎやろ)
向かったのは
聖地巡礼
聖地巡礼。

前した宣言通り買い物したよー。
dance.jpg

タワレコ高槻で買おうと待ってたよね。
ポスターつけてもろた。
トートは500円くらいで安売りしてた。
これだけ買ってまた大阪駅へ。
深夜便が取れなくて17:50のバスだったんで
あとはバタバタとごはん(ターミナル近くのベーグルサンド屋)、
トイレ(歯磨きとクレンジング)でバスに乗り込み、
ギリギリ昨日中に帰宅。冷ややかな目で見てくる
猫に土下座。でもあさってもなのよーごめんねー♪と
歌ってみる。⇒ものっそい嫌な顔されるorz。

以上。
今日は今から明日夜出る準備する。
ハード!でも楽しい!いざ行け千穐楽!





2016年03月20日 (日) | 編集 |
私的イフオア初日が終わりました。ネタバレは最終日(千秋楽)まで取っておこうかと思いますが、ひとつだけ言うと←村上さんは思いの外ビヨンセタイムにはまってた、いうことでしょうか。

そして私は相変わらずのフリック下手すぎるんで、ちゃんとした更新は明日でよろしくお願い致したく…m(__)m。

村上さんは本当にエンターテイナーでした。見た目は 元よりそこがいっちゃんかっこよかったです!!





2016年03月19日 (土) | 編集 |
オムライスを作る大倉さんにいらずらを仕掛ける
タズラーグランプリ。ただし、
本人も仕掛けられることは了承済。
(ここ超大事なんであえて書いたよ!)

個人的におもしろかったいたずらは
安田さんの仕掛けた深すぎる炊飯器。(55合炊き)
想像の2歩先を行ってた。
安「ごじゅうごんごう炊けますね」
雛「ごじゅうごんごう炊けんの」
昴「ごんごう言うな」三人「(笑)」

平和か。

酒ごんごう呑んだとか確かに言うよねでも。
あれ、言わん?方言かな…。

いたずらも出来る安田さんのポテンシャルの高さ
に対して、いたずらさえヘタクソな人の良さが出る
丸山さんもいとおしいw。

そんで相変わらず
ケチャップでおならの音を出す⇒
「ご家庭でも簡単に出来るいたずら」
うずらの卵でオムレツ作らせる⇒
「食のありがたさを学ぶ食育いたずら」
テロップスタッフが優秀…!

次回は成長№1クロニクルか。
1回目と2回目けっこう間があった気がしたのに
今回早かったな。どっからどこまでか期間が。
次こそ丸山さんに上げてほしいなぁ。





2016年03月18日 (金) | 編集 |
レコメンについて書かんと不自然すぎるんで一応。

丸山さんの卒業へのコメントは
明日の「報告」を聞いてみないことには
なんともしようがなかったりする。
もしかしたらびっくりするような仕事が舞い込んでの
喜ばしいことなんかもしれんしね。

村上さんの残留(って表現になるかな)については
諸々理由はあるやろうし、大体の方がおもてるように
そう遠くないうちに完全バトンタッチやろうなと。

いやそんなことより素朴な疑問が。
世代交代の波がくるのは当然として
引き継ぐなら普通、今コーナー(?)を持ってる
せくぞさんかじゃんぷさんではないのか。
なしてここでとつぜんのうえすとさん。
ここが一番解せない。
うえすとさん自体に問題があるわけではないけど
なんかコーナー持ってて昇格せんのって
単純にかわいそう。私がファンなら
そこそこ文句言うと思う←。
J事務所のセオリーがようわからん。
レコメンは関西ジャニーズの枠だということなのか…?

しかし村上さんの負担が増えることに変わりはなく(´・ω・`)。
きっとうまく場をまとめようがフォローしようが
最終的には厄介者扱いされるんやろうから
(うえすとさんにでなくそのファンにね)
出来るだけ早めに完全交代させたげてほしい。
前から言うてるように木曜に生番組2つなんて
今のスケジュール的に無理ありすぎるから…。

今年はふんばりどころやなぁ関ジャニ∞。







2016年03月17日 (木) | 編集 |
どうも。歌川 国芳展は地元で2回観たよ。
(訳:極限アーチスト見終えたよ)
なブログこちらです。
猫や髑髏を題材にした有名なやつより
狸の八畳敷きがやたら目に入って
若干引いた。国芳のヘキって…(゚∀゚)。

なんとゆうか。日テレにアート番組制作って
基本向いてない気がするw。
中途半端にくだけようとして
ただの質の悪いバラエティみたいになってもうてたような。
最後のちはやふるの宣伝もツライ。
あんなもん番組の中でしゃべってる脇に
ワイプとテロップでもいれときゃいいものを。
他局だったらもうちょっとアカデミックな側面があったり
ランキングももっとメリハリあって見やすくしたり
したんじゃないかなぁとなんとなくモヤった。
村上さんも特別気の利いたことも言うてないし
紹介された中でよかったのも
トランプで作ったカジノくらい。
先回からどんだけ経ったか忘れたけど
スパン短いんちゃう。年1でいいやろこれ。





2016年03月16日 (水) | 編集 |
どうも。
イフオア大阪での余暇の過ごし方が
「京都でモネ展」に急遽決定し、計画練り直しに
ふわふわわふわふなブログこちらです。
(@シンガー板尾)

村上さんイチオシ←の
霧のヴェトゥイユが肉眼で見られるなんて…
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
こいつ

今はバッタもんを貼ってあるけど
ポストカード売ってたら買ってこよう…。

しかし、印象派の展覧会に自らお金を払って
足を運ぶ日が来ようとは。
今だ良さを理解しているとは言い難いアホですが
お邪魔していいっすか…(・∀・) ?





2016年03月15日 (火) | 編集 |
どうも。イフオア大阪の余暇に
インスタントラーメン発明記念館に行こうとして
ハッΣ(´Д`マルちゃん麺づくり(東洋水産)のライバル社!
となり、断念したブログこちらです。
(もはや誰に対しての操か分からん…orz)

みなさんは今頃特番リアタイ中でございましょうが
私は途中まで観てたんですがなんか寒くなってきたんで
明日観ることにしてもう寝ますね。
今風邪引いたら終りなんで…。

自分も今回協力し合った友人全員で当選したおかげで
いくつか譲りながらも複数回観劇できるんで余計にかもしらんが
つぶやきのチケット譲求やレポ見てたら
なかなかの常連っぷりで、激戦と言いながら
ひょっとして寡占状態なんかなぁと感じてしまっている。
なんか…申し訳ない(^_^;)。
と、感じる一方で、漏れ聞くマナーの悪い客話に
そのひとらが行くよりは自分のほうがマシではないのか
とか思ってもうたりもして複雑…。
しかし万一来年も同じような複数当選した暁には
自分の1回以外はお譲りするゆえ
どうかご容赦を…!(T人T)
(もはや誰に対してのみさry)



2016年03月14日 (月) | 編集 |
どうも。
「最後の雨」はストーカーの詞やおもてるんで

村上さん.。.:*・゚(*´Д`*)・*:.。

いうより

村上さん…(((((((( ;゚Д゚))))))) !

ってなってもうたブログこちらです。
自分を振った子を壊しちゃイカンよ(>_<)

あと村上さんファンに言われるのは
びっくりされるかもわからんけど
私もここんとこのライブDVDで
錦戸さんが抜かれること少ないなおもてるよ。
(byつぶやきのうわさ)
なんというか、ここ抜くとこ!って時に
映らないというか。
村上さんファンは毎度のこと過ぎて
半ばあきらめてるけどね(T_T)
JBはそうでもなかったんやけどなぁ。
そうなるとやっぱストームの
スタッフがボンクラやいうことなんやろか。
検閲のちがいか…?(゚∀゚)








2016年03月13日 (日) | 編集 |
拍手コメに影響を受けて
ベー師匠の家族に乾杯福山ロケ見てる。
村上さんかわいいなぁー。
そうそう出会った男性がイケメンばかしで
「流石メンクイなだけあんな…」っておもったんだよなぁ。

本日はイフオアの東京楽日。
なにかしらのサプライズがあったそうで。
村上さんが自分のファンと
他担&ただの有名人好きをちゃんと区別して
かつどちらともうまく距離を保ってくれている。

2016年、いい年や。

大阪の短期集中公演ウィークまで
少しは身体休められるといいなぁ。

そして自分は頑張って仕事しよ。


2016年03月12日 (土) | 編集 |
一週間後のイフオアで終幕後
ステージを触ろうと詰め掛ける客に
ブチギレして怒鳴りつけてるヤツがいたら
多分私なブログこちらです\(^o^)/。

今週のクロニクルほんわかしてたー。
丸山さん最後いい人に出会えてよかったー。
途中言うてることシカトして
友達呼びつけてる馬鹿(断罪)が出てきたときは
どうしようかとおもたけど、このコーナー
ほんまこれが最終回でいいんじゃない?
これ以上やるときっとあかんこと増えだすてきっと。

今回もV観ながら
店の中の人へ声かけるとき「外出てもらわなこれ」
靴ひも直してもらってるスタッフさんにつっこむと
「お前が走るからや」とダメ出し感満載やった村上さんが
告白のくだりで
「ええ顔してんなお前、なんか」
「めっちゃええ顔してるぞお前、まるw」
って褒めだすとこもうほんま雛丸。
そんで恋が実ったあとの
「“おひとりさま”じゃなくなった」っていう
渋谷さんのコメントが秀逸すぎる…!
(すかさずホンマやなぁ!言う村上さん、
それなんて松原.!)

あ、途中途中空気読まれへん
いいひとアピールがあったことは
もうガン無視でええかな。(全然無視出来てへん)
来週の大倉さんにいたずら仕掛けるやつは
その内容で性格でる思うから要チェックやな 。
(と考えてる時点で腹が黒いのは自覚してる(・∀・) )








2016年03月11日 (金) | 編集 |
はる
めっちゃ寒い思いながら外に出たけど
意外と春がそこまで来てた。
ちょっと用事で小学校まで。前庭に咲いてた。
なんでもないいい一日。

昨夜のレコメンスタッフの仕事がずさんすぎて
怒り通り越えて呆れる。
若い子らはあんないい加減な大人ちゃうくて
村上さんみたいに仕事をちゃんと全うする大人になってなぁ(懇願)。
昨日から続く生本番でお疲れやのに
今日のイフオア(昼な!事務所鬼な!)も
MCまで男前やったそうで毎度頭が下がる。
ええんやで別に8周年やろうが7周年やろうが
長く続く人生さほど変わりないし支障もないよ。
村上さんが心からわろててくれる毎日なら
あとはたいした問題ちゃうちゃう。





2016年03月10日 (木) | 編集 |
友人が今週のジョンに載ってる
「(クロニクルでメンバーにイケメンじゃない言われて
たまにガチで凹んでる村上さんを見て)
しめしめ♡と思ってる」発言に
つぶやきでガチギレしてたんで
それ(発言)に対する私信めいた自分の感想でも。

単純になんでやろ?って感じ。
これが安田さんの発言やったら
しめしめって言葉なんか違うのんと
勘違いしてんちゃうか?とか
おもたりするとこですが
(昔錦戸さんにキレて“首根っこ”掴んで怒った言うてる話とか、
どう考えても“胸倉”の間違いやと…(・∀・) )
錦戸さんが意味間違って使ってるとは考えにくいから
言葉通りの“しめしめ”って感情なら、
錦戸さんは村上さんにイケメンだと自覚してほしくない
ってことやろ?やからなんでやろ、と。
例えば、ルックスに自信満々な村上さんをみるのを
渋谷さんがちょけた村上さんみるのと同じくらい嫌とか。
あるいはそういう方面で自信持たすとろくなことにならないと
先の何かを懸念しているとか。

個人的あるあるとして普通心あるひとは
「ほんまのブスと後頭部からきてる禿のひとは指摘できない」
とおもてるんで(清々しいまでの最低)
村上さんのことをほんまにブサイクおもてるなら
錦戸さんてむしろヘンに庇って傷に塩塗ってまいそうやから←
あのしめって感情はほんまにナゾ。わからんひとや…。

ってとこやけどみんなはどう?
(なんでもききたがるタイプのブログこちらです)




あ、入れ違い(@レンジャーブログ)組やけど
レコメンちゃんとリアタイするから
あわてずゆっくり軽くご飯でも食べてきてやー。
と村上さんへも私信。てへぺろん。( ´艸`)



2016年03月09日 (水) | 編集 |
どうも。前にPVをリンクした
夜の本気ダンスのメジャーデビュー日なんですが
タワレコやめざましに推しに推されてて
若干引いてるブログこちらです。
そんなに売れてたのにドヤ顔で紹介した私ってorz。


自分はJおたくのみなさんとは
趣が些か異なるなぁとおもてて
あんまり交わることはないやろうとおもてたし
よく言われる「しんごwww」層って
他担のおたくの方やとおもてたんですが
なんかちゃうなぁとここ2.3日
つぶやきを沸かせてる
村上さんの講談社マンガPOPを
小馬鹿にしてる子らを見て感じてます。

やってみんな「なんで少女マンガのPOP書いてんのwww」
って反応なんですもん。

おたくさんってひとつ好きだなと思ったことには
とことんまで調べ上げるのが特徴、
というか信条じゃないです?
好きになったらその対象が誕生してから今現在までの
歴史を紐解くと思うんですよ。なら、
関ジャニ∞おたくならラジオの通信もあのコーナーも
他担でも知ってて当然なはずやのにそんなんつぶやくいうことは
きっとそんな作業なーんもしとらんと
とりあえず最近のCD買ってツテ頼ってライブ来て
いいも悪いも「ヤバイヤバイ」言うてはしゃいどるだけでしょ。

そう思うと昨日の夜ふかしに出てきた4人も
まさにそんな感じやったもんなぁ。
ヘタしたらビーストの褌写真見ても
「なにこれ!?ヤバイ!」言いそう。
僅か2年も遡らんの?っていう。

所謂「現場」に来るからお茶の間ゆるふわでもない
かといって音源かき集めるでも
雑誌のバックナンバー探すでもない
おたくのみなさんがつぶやきに挙げてくれる
画像や短い動画見かけては的外れに騒いで
クレクレ言うてくる…
この厄介な層が私は正直

ほんまに嫌ですね。


2016年03月08日 (火) | 編集 |
あのくらいならもう全然問題ないっすね。
若い他担なんて8割あんな感じでしょw。
ただあんな若い子らが関ジャニ∞のどこを好きなのか
甚だギモンではありますが。
村上さんがイフオアMCで言うてたように
どうせすぐセクゾや若い別のグループとか俳優に
流れるんやろうから相手にしたところで。
個人的には先日書いたようなことにプンスカしてるんで
村上さんが世間に人気ないとか思われてんのとか
好きっていったらなんで?って聞かれるのとか
別にどうでもいいっちゃいいかな。
村上さんももうどうでもよさそうだし。(ここ大事)
そんなことを意に介さずに
更に必要とされる男に、起用に応える男になってくやろうから。
あの子たちはいつ自分の
男を見る目がないことに気付くのか(・∀・) ニヤニヤ。

そんなことより←今週の特番MCのくだりが
前回収録分やったうえ来週の予告もそうやった
(衣装が白スーツ)よね?
村上さんが忙しいからならごめんやけど
なんか、相変わらず編集粗いなぁ。





2016年03月07日 (月) | 編集 |
どうも。毎日グローブ座の日程を見に行かないと
イフオアの公演があるのか、昼夜公演なのかを
まったく記憶していない村上さん担のカス的ブログこちらですorz
おたくのみなさんはテレビの収録日とかも把握してますもんね。
えらいもんやなぁ…(親戚のおばさん風味)。

昨日今日とカテコMCで演技仕事の話をしてたそうで。
今日→メンバーの演技仕事が入ると
リハが週イチとかになるからすぐわかる
昨日→映画オファーで海外進出したら
すいませんけどライブとかは僕抜きで…
このふたつのMCのくだりをつぶやきで見て

「うせやん。海外とまでいかんでも
演技仕事のオファーが実際来たら
自分絶対∞ゴト優先やん。最大限
差支えないようスケジュール組ませるやん。
そのために寝食の時間なくなっても
やりきろうとするやん。
ユーロんときもW杯んときもあんなむちゃくちゃ
タイトな仕事っぷりやったやん。
それってメンバーの仕事でリハ削られてるの
ほんまはしんどいおもてんねやろ?せやから
俺はそんな迷惑かけんとこおもてんねやろ?」

妄想が爆発してしまいました。

本当はどうなのかは
演技仕事が来ないことにはわかりませんが。
(だから来てみて?←)
そんときは事務所はいい加減あの性格を把握して
うまいこと段取りしてほしい。
私が事務所のスタッフやったら
骨折気付かずにライブやったなんて知ったら(byパズルツアー)
激怒しますけどね。本人が痛がってるとこ
見落としてる時点で最低やし。
タレントの身体のケアもできんで
なんのための事務所やねんですわ。

そういやこのパズルツアーDVD録りんとき
骨折してたことや
昨日らじおで言うてた東北の震災後
倉安が泊まりに来てたこと
私どっちもなにかで既に知ってたんですけど
つぶやきでは初耳な方が多くて
あれ、どこで私知ったんやっけ?ってなってます。
なにせファンになりたての頃は連日連夜
ネットで情報を漁ってたもので…(゚∀゚)。









2016年03月06日 (日) | 編集 |
なんか私の告白が重すぎたせいか
昨日のブログに拍手は届くのに
みなさんのお話があんまし付いてこない(>_<)。
いまのところ夜ふかし出の方と関パニ出の方だけ…。
いいんですよ?特殊じゃなくても、
普通にナンデスやジャニ勉見て、とか
24の泣き顔見て、とか(それはそれで新しい)
だんなにちょっと似てる、とか。(是非会わせてくださいorz)

ただなんとなく村上さん担て他担の方より
バラエティに富んでるような気がして興味あるだけなんで。
あんなにいろいろギャップのある丸山さん担でも
けっこう丸山さんのここを好きになった、っていうのに
そんな大差はないとおもうのに。

ここを好きになったはずなのに
いまはここに夢中みたいな話ききたい(hshs)。
お待ちしてますm(_ _)m

拍手コメ返を例のごとく
コメ欄に入れてます。
イニシャルつこててご自分と判りづらいかもですが
なんとなくで汲み取っていただいて…。