FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2016年06月30日 (木) | 編集 |
村上スポーツのバグらない動画を
上げてくれた方とまとめさんに
土下座で御礼。アリガトウゴザイマス>orz

大久保さんの息子くんが
村上さんの息子くんに
興味津々だった件はさておき(表現の自由)
これものすごく良回だったのでは。
少なくとも村上さんファン目線からは
大久保さんの人となりの一端が見えて
とても興味が沸いたし魅力的な人だなぁ
と思ったし次のW杯まで二人の
行方を追いたくなった。
最近お色気サービスが過剰気味かなと
アスリートファンのみなさんの反応を
心配してたけど、今回は
大久保さんのサービスショットも満載だったんでw
好評やったみたいやし。
親しいひとにはこんな穏やかな
インタビューするんやな村上さん。
この感じを他のひとん時にも出してくれたら
ちょっと印象変わって見てもらえる気がする。
ぜひO.A.見て自分を自分で感じ取ってほしい(´ω`)。

そして昨日の音楽祭をキレイな画質で
見直してみると、終始

大倉さんのニヤつきがハンパない(・∀・)

えっっと、こ、この正直者ー!っていう
つっこみでOK(゚ ∀゚)?





スポンサーサイト




2016年06月29日 (水) | 編集 |
テレ東の音楽祭は
つぶやきにあふれる
「たとえ諸々で画面が見づらくても
カメラワークがポンコツでも
フルコーラスで新曲で
メンバーも楽しそうで
何より箱がないならそれだけで最高」
にほぼ同意w。
日テレの箱演出のおかげで
なんかファンの気持ちがひとつになってる気が。
共通の敵を作るのって
団結するのにやっぱ効果的ねんな…(゚∀゚)。


村上さんがファンの言うこと聞いてくれてか
前髪をちゃんとおろしてセットしてるのが素晴らしい。
最近ずっとご機嫌やし公私とも充実してるんかな。
でも目に見えて痩せたよなぁ
今はまだ肥えてていい時期やとおもてたのに。
真夏になったらなくなってまうやん。
ちゃんと食べてほしいわ…。







2016年06月28日 (火) | 編集 |
ありえへんのVTRがおもてたよりよかったw。

村上さんの真面目な演技仕事を
心待ちにしてる方々には申し訳ないけど
今回の再現Vみたいなやつが
個人的には今後も見たい。
やっぱ舞台でコメディやるのが
一番向いてるしうまい気がする。
お客さんの反応伺いながら
どんどんアドリブ入れる感じで
本格的なコメディでも
よしもと新喜劇みたいなドタバタものでも
長編コントでもなんでもいいから。
1回どなたかのそういう公演に
ゲスト出演させてもらえたらいいのに。
ありえへんて業界視聴率高いって聞くし
誰かそういう分野のひとの目に
止まっとってくれんかなぁ。



2016年06月27日 (月) | 編集 |
安田さんがTV誌で言うてた
村上さんの難しい演奏が
どこの部分かいまひとつ
わからんかったけど
(グリッサンドんとこ?)
なかなかかっちょよかったんで
よしとする。ただ
DAIGOさんがつぶやいてたように
原曲キーのほうがやっぱ
あの曲の突き抜けるような爽快感が
もっと味わえたかなと。
苦しそうに高音歌うのが
エモいってヒャダインさんも言うてたやん。
そこはちょっと無理してみてほしかったとこ。
今回のクイズのリフは
知ってる曲が多かったんで
いっぱい答えられて楽しかった←し
めっちゃ細かく説明してくれるんで
Jおたくのみなさんにも
バンドおたくとの共通用語が増えて
会話しやすなりそうでありがたかった。

ザキヤマさんがおることとか
その他はあれそれとしても
あの、なかもりさんのくだりには
つかわれとる素材とか内容とかには
政治的な匂いしかせんくってどうも…( ゚∀゚)アハハ八八







2016年06月26日 (日) | 編集 |
クロニクルSPのほうの感想を
書こうと思いはしたものの
今回全国区なだけに
たくさんの方がリアタイで
つぶやいてらして
だいたいの萌えどころは
 ①ジャニ勉のエピを提供する男前
 ②スラムダンクのゴリ
 ③はーい!天然のスタイルの良さ
 ④はる坊
 ⑤次世代アイドル
 ⑥バキバキ体操の全編に漲るかっこよさ
 etc
語りつくされてしまってて特筆すべきとこもなくw。
波留さんが思いのほかバラエティになじんでくれた
おかげで奇跡的におもしろかったという。
ほぼ綱渡りな特番\(^o^)/。
正直もう事務所に不信感しかないから
7人仕事には今後あんまり期待はしない。
個人仕事の行先だけを見守る所存。










2016年06月25日 (土) | 編集 |
よかった…!
ただの昨日の全国ネットSP受けての
番組ダイジェストコーナーやった。
№1クロニクルのタイミングでもないから
あえて別モノでの総括やのね?
これ続かせるわけではないのね?
あっぶな。クロニクルいよいよやなおもててんけど
もう少しだけ希望持ってていいんかしら。
いやぁとりあえずほっとした…。




2016年06月24日 (金) | 編集 |
昨日のレコメントイレ話。
顔真っ赤っかにしてトイレ行く前
プログラム読み上げる時
「いろいろ説明はしょってくれたのw?」
言うてるよね?ってことは
オープニングトークの途中どこかで
スタッフにトイレいきたいSOSを
何らかの形で発信してたってことやんね?
その割に最初は余裕で先週の
好きな子話(hshs)してたのに
どこでスイッチ入ったんやろw
もういい歳なんやから乗り切れるおもわんと
予め用足しときなさいよ。
いくら型破りなアイドルいうたかて
う○こ漏らすんは新しすぎるからな\(^o^)/

まぁでもこのアクシデントを吹っ飛ばす

(学生の頃制服の下に透ける
ブラがエロかったという話題から)
雛「ブラジャー買って帰るか!」
桐「いやw!大丈夫ですすいません先輩大丈夫ですw
それだけは付いて行けなかったw」
雛「ブラジャー買って帰って一杯やるか!」
桐「wwwwそれもうとうとうですよ!」
雛「あかんかぁ…(残念そう)」

だから夜中に声出してわらかさんといてって…orz







2016年06月23日 (木) | 編集 |
村上スポーツの動画が
バグばっかしでちゃんと見られないんで
いまひとつ感想が書けない。
つぶやきをにぎわしてるシーンと次週予告は
確かにしっかり見られたんだけどw
肝心の選手の方の映像がね
音声しか解らなくて。
UPして下さった方はひょっとしたら
肝心なとこさえ見れりゃファンは満足だろう
くらいに思ったのかもわからんし
大半のファンはそのとおりなムード(^_^;)。
私はちゃんと選手のくだりも観たいー!

あとmusicdayのシャッフルは
曲をよく知らんし、村上さんが
わちゃわちゃしようが
真面目にダンスゥイングwしようが
全然かまわんねやけど
とりあえずやまだくんとか
りゅうせいくんとかのファンは
ちゃんとしたのを期待してると思うんで
にいさんらとふざけて
カメラ奪ってくのはやめたげてほしい
邪魔された!(ぷんすこ)ツイで
あふれるつぶやき見るのしのびない。つД`)






2016年06月22日 (水) | 編集 |
気にせず見ればいいものを
もしネタバレでがっかりな出来だったら
2種買うのつらいなぁ
バッキバキのほうだけでよかったなぁとか
思ってまいそうで
PV解禁に目を通さずにいる(^_^;)

しかも既につぶやきに上がってくる
写真は予想以上に予想通りで
(´・ω・`)なってる。
なんかもう…

わちゃわちゃ飽きた(本音)\(^o^)/

そう考えると意外と私
前向きのPV気に入ってるかもな…。
なにがあろうとも仮面を付けたら
誰もが前向きにならなくちゃならない。
あのなんていうか、気さくな狂気w。

あれやな。「東京バレリーナ」や。

マイノリテイマイノリティ
くるくるまわるんだ
マイノリティマイノリティ
排気ガスを吸い込んで笑うのさ
マイノリティマイノリティ
皮肉はいらないな
マイノリティマイノリティ
俺たちは東京のバレリーナ

踊ろうぜ


(ⓒ安部コウセイ)


踊ろうぜ

バッキバッキバキりまくれー♪



2016年06月21日 (火) | 編集 |
杉Pから(決めつけ)一体何枚
パンツもろてんの村上さん(゚∀゚)
その中に例のTOOTのボクサーも
あったの?どうなの!?

あったな。(自己完結)

出来過ぎなロゴは
たまたま履いてきたのを
思い出して自ら見せた
半分グレーな確信犯とみたw。
ネットニュースにも上がってたし
持ってる男、ってことでいいのか(・∀・) ?


人気投票やるのは
別にかまわんけども
村上さんの名を挙げた人に
「金に汚いとこあるんですよ」とは
何て物言いや訴えるぞゴルァ凸(゚Д゚#)。
いっぺんでもそんなとこ
見たことあんのかと小一時間。
大体性格解るほど親しくもないやろうに。
村上さんがこのDにパンツもらっても
どうか履かずに他所へ回しますように。(そこ?)
新品を捨てる選択肢は
村上さんの中にないやろからな。
(真面目に考えてどうする)






2016年06月20日 (月) | 編集 |
休日の夜は絵にかいたような
サザエさんシンドロームの村上さん\(^o^)/
学生の頃はあったけど
さすがに今はもうないなぁ。
村上さんておいしい料理食べ終わるときも
さびしい言うてたよね。子供かw。
しかしいくら無邪気やからといって
他のスキューバ客のモチベーション
下げたいかんわ。私が居合わせてたら
確実にキレてるな ( ^ω^)

あとあれやな。
もう村上さんに女性の話すんなってのは
渋谷さんに下ネタ言うなってのと
同義語やおもておたくさんは
あきらめたほうがいいんじゃw。







2016年06月19日 (日) | 編集 |
「罪と夏」の歌詞にでてくる男のタイプ
ほんまキライやわぁw。

ウルフルズの「いい女」で例えれば
いままでの曲は
「こんなに真面目でやさしい俺より
いい加減なアイツがなんであんなにモテるんだろう」
の“真面目でやさしい俺”やったと思うのに
今回は完全に“いい加減なアイツ”やもん。

お金より見た目より車より心意気ちゃうん。
それともあれか、もう
お金も見た目も車もあんのに
イヤミやん、って感じなんか。

関ジャニ∞には
カラオケコンパで
♪君の8月を全てくれないかー♪
って媚びて歌うチャラい
自称リア充な男どもより
モテない同士で
♪言ったじゃないか!!!
って絶叫するヤロー達の
味方←でおってほしいなぁ(´ω`)


2016年06月19日 (日) | 編集 |
あのーあまぞんさんのレビューが燃え盛る中
これだけはちょっと言うといていいっすか。

OKAMOTO'S、サンボマスター、
KANA-BOON、銀杏BOYZ、
THE イナズマ戦隊、怒髪天、
レキシ…(他もあるけど嗜好的割愛)

名前だけ列挙すれば
それどこの神フェス?って
聞きたくなるような面子の曲を
それもカバーじゃない
提供されたオリジナル曲を
ひとつのツアーで歌ったなんてこと
たぶんJアイドルどころか
中堅どころのバンドにだってできひん
ある意味痛快なくらいの快挙じゃないです?

みんなそれぞれ基準はちゃうやろけど
パッケージされた映像をこんだけ
批判してしまうのはすべて


「あんなに最高のライブツアーだったのになんで?」


っていう参加者の気持ちが
あるからやと思いますわ。
観に行ったその日からみんな
DVDを心待ちにしてたはずですもん。
その出来がこれやったら
そら誰かに訴えたくもなるでしょう。
今回ばっかりはおたくさんたちの
誰のどんな言動も(肯定派含め)
いたしかたなし、と思てます。





2016年06月18日 (土) | 編集 |
昨日のMステ

はしゃぎすぎやろ(・∀・) 。

浮かれてんなぁwww
ええよええよそんなん好き。
調子良さそうでなによりです(ノ∀`)。




2016年06月18日 (土) | 編集 |
あれやな。なんというか、
これからのクロニクルに
不安しかないねんけど
気のせいですかねw。
全国ネットの背中見えそうな
大事な時やねんけどなぁ。

やって、ドッジのゲストって
長瀬さんやって基本先輩やし
今まで単純にメンバーにとって
扱いづらい人ってコンセプトだけやったのに
急にがっつり番宣なひと絡めてくるって
ちょっとコワないです?
全国区になったらどのコーナーにも
ゲストが出て基本は番宣で
ってな感じに…
なってくんやろなーそれが
全国区になるってことねんなー。
村上さんのバッキバキも
素直に喜んでてええんですかあれ。
いじりのターゲットになった
いうことちゃうんですかあれ。
大丈夫ですかあれ。
TV誌に載ってた新コーナーなんて
わるいひとのわるい性格丸出しで
リアルにドン引きしたんですけど。
あれ企画したひとわるいひとのああゆうとこ
きっとわるいおもてないんやろうな
バラエティわかってるひとやと
感心してんねやろなって。

プロデューサーが変わるって
こういうことなんか…(((((((( ;゚Д゚))))))) と
ほんまにちょっと怯えてます。






2016年06月17日 (金) | 編集 |
あっちこっちで物議がもうw。
正直なんか対岸の火事やったな。

安田さんのブログに関しては
何も言うことないなぁ。
安田さんにとってのファンて
前からあんな存在やん?
年端もいかん子相手に←
距離の近さを謳って勘違いさせて
実際プライベートで会うたら
ガン無視決めるヤツ。
なんつーか、ほったらかしな。
ただいくらなんでも
今まででいちばん、は
所謂失言ってやつちゃうかしら。
つぶやきとかレスつくブログとか
らじおのパーソナリティ(これ今も言う?)
やっとらんでよかったねw。
大炎上案件やんこんなん。

もひとつのレコメンオープニングで
軽やかに放たれたw村上さんに
好きな人が出来た爆弾。
「なんでそんなこと言う」
「別にいいじゃん」
「女性関係の話嫌い!」
「リア恋枠じゃないとか言いながら
そんなこと言うのおかしいw」
「悲しむ人もいれば平気な人もいる、
ってことでいいじゃん!」

大モメ(爆笑)。

もちろん私は完全wktk状態+(0゚・∀・)。
そらそうや、福井のカニMCを喜んで
聞いてたくらいなんやからワクテカなるわ。
色々諸々申し訳ないけど
昨日のレコメンは花嫁テスト含め
楽しすぎるくらいやった。
8問しか当たらんだけどね(゚∀゚)。
たぶん村上さんがいつも
めっちゃ楽しそうに話すから
私は女性の話聞くの好きなんやろうな。

村上さんがたのしければいいやん。


…ってなられへんのが
おたくさんなんやろうね。
大変やなー。ちょっと気の毒やな。
まぁそのくらいのテンションで
応援してるからこそ
得られる喜びもあるんやろうから、
が、がんばってください。











2016年06月16日 (木) | 編集 |
自他ともに認める仕事での
コスパの高さを誇る
千原ジュニアさんは
こんな微妙なランクの
Jグループ2組がやいのやいのいう
番組のコーナーMCやるん
抵抗なかったんかしらw。
NHKってギャラも一段と安いやろうに。
そんなジュニアさんに
せいじさんの話をふって
それとなく立てたにゅーすさんはえらい。
あのフリだけで番組MCとしての
役果たせてたと思う。
4人とも我ががな感じないし
お互いのこと話す時もdisじゃないし
かといってしゃべらなすぎなわけでもなく
∞の話と自分らの話を
うまく絡めてくれてた。
あと錦戸さんがいい感じで
話をかき混ぜてくれて
めっちゃ仕事するやん
元同僚にええとこ見せなおもたんかしら
とほほえましく見てた。
村上さんへの入りが
安田さんからだったのもよかった。
天然かわいいとこゆうてくれた
ジュニアさんありがとう。
でも村上さんはずっと
自覚せず否定していて欲しい。
個人的には天然て
考えられへんケガしがちやから
そこだけ心配やけど。
なんかプレス加工の単純作業とかで
確実に一回は自分の手挟みそうな。
よかったわ村上さんが
工場作業員ちゃうくて。(何の話や)

そんでもちろん渋谷さんの訴えた内容には
うわぁ…ムリ…ってなったことも
やっぱつけておこうかな、せっかくやし←。







2016年06月15日 (水) | 編集 |
本編を見ました。
レポ読んで知ってたけど
その言葉のタイミングについては
誰も話してなかったんで。
曲終わるや否やのタイミングで
はっきりとマイクを通して言った
ということは

千穐楽の曲終わりに
絶対言おうともう
心の中で決めてたんやね。
そう思ってきっと
ツアーをまわってたんやね。

私はその気持ちに
7,020円(税込)払ったんやなぁと
しみじみ思った。

以上本編感想終わり。






2016年06月14日 (火) | 編集 |
ライブDVDを初めて
特典映像から見て
本編をまだ
観てないわけやけど。

特典に映ってるおたくさんたちは
そらもううれしそうに
どうぞ映してくださいと
ノリノリでインタビューに
応えてるわけで。
つぶやきで嫌というほどみかける
特典映像のおたくって
誰得みたいなひとは
意外と少数で
実はめっちゃ特典映像に
映りたいファン層のほうが
多いのかもわからんわけで。
結局早送りで本来の録画時間の
5分の1もちゃんと観ず終って
MCも特に前半は
ほぼほぼ飛ばして観終えて
正直言えることは
普通に再生した分の映像も
さして面白くもなかったということで。

いやぁw。
もうこれ私お茶の間どころか
マスメディアだけゆるく追ってる
一般に戻ったほうがいいんじゃね?
ってな気持ちになってる。

今回の映像編集はあまりに
個人的にハマらなすぎましたわ。
技術的な面、内容ともに。
これから公式から出るパッケージが
ずっとこんな編集の仕方なんやったら
買う理由も意味もないわ。
おつかれっしたーいう感じ。

本編見る気が完全に失せた。
誰か限定生産に間に合わんだ方おったら
開けてもうたから、多少の値引きで
売りに出したい。まじで。









2016年06月13日 (月) | 編集 |
先週の音楽プロデューサーとか
みたいな職業の方じゃなく
ミュージシャン自身が
コード進行や譜割を
細かに計算して曲作りする話を聞くと
なんというか
現代っ子(死語ふたたび)やなぁと思う。
もちろん昔から少なからず
存在はしたんやろうけど。
それが主流となってきたのは
路上からメジャーデビューするムーブメントと
ミスチル・スピッツを
聴いて育ったミュージシャン世代
によるものな気がする。
所謂理論で「売れる曲」が作れる世代。
バックボーンがJポップというか。
以前あらゆるタイプの曲を
ソツなく作る安田さんの
バックボーンが何なのか知りたいと
このブログにも書いた気がするけど
きっと彼らと同じなんだろうな。

コードが持っている性格、っていう
分析はなかなか興味深かった。
以前から自分がなんとなく
DとFのコードに弱い気がする
って思ってたんでなるほどー!と。
FはあれやけどD…
意外とロマンチストやってんな私。てへぺろん。
でもそういうのって確かにあるなぁって思う。
漢字とか、なんやったら
ひらがなから受ける印象ってない?
ことばじゃなくて一字一字に。
「ち」とかはなんか
昭和のエロス感じたりせぇへん?
「ぺ」は発音も間抜けやけど
字も間抜けやな、とか。
コメ返にちょろっと書いたことある
「新鮮」って漢字はなんか魚臭いな、みたいな…。

話逸れた。
小渕さんがお話上手なのは
理論だてた曲作りを
元来しているから説明しやすい
っていうのもあるんやろうな
と思いながら観てた。
さわりだけとはいえミスチル⇒
イエモン⇒ブルハの弾き語りメドレーは
これ私がコブクロファンなら
死ねるレベルで貴重映像音源やってんけど、
ファンの方無事ですか…(・∀・) 。

セッションもよかったー。
村上さん、私の耳には若干
ミスタッチがあったように
聞こえるんやけど…まぁよしとしよう(甘い)。
それより!
サポートバンドの方のハモンド!
めっちゃよくなかった?
そんなムズい感じじゃないのに
やたらかっこよく入ってて。
すんごい気持ちよく聞こえた。
弾き方もかっこよかった!
あんな風に村上さんも
弾けるようになってくれたらうれしいなぁ。

関ジャムはどんどん
いい方向に向かって
変わっていってると思うけど、
トーク部分の音数だけは
相変わらずうるさいなぁ。
先週も今週もゲストが言うとるやん。
音は引き算やーて。
なんにでも効果音やBGMつけすぎやねん。
バラエティでたまにいい曲かかったら
そりゃ、おっ♪とはなるけど
音楽番組のスタッフが
音楽知ってるん当たり前やん。
そんな自慢いらんわ。
そこと大人の事情な
芸人枠なかったら100点ねんけどな( ˘ω˘ ) 。






2016年06月12日 (日) | 編集 |
なんか暑くて汗かくと
それだけで体力って
消耗するなぁ。
ちょっと買い物行って
片付けささっとした以外
平日より動いてないはずなのに
やたらしんどい。

そして1PPONグランプリの
感想くらいしか
書くことがないというw。
や、書かんけど(え)。

まえにつぶやきで
関ジャニ∞にはドリフの
全員集合みたいな番組やってほしい
っていう一般に近い方の
つぶやきを見かけたことあるんだけど
個人的にはカックラキン大放送スタイルを
望んでたりする。
ゲスト入れてのコント定番コント・
ゲストの歌・ホストの歌の4部構成を
客入れたホールでやるやつ。
毎週は難しければ
基本スタジオでやって
特番時にだけホールでもいいし。

もう正直、今回C/Wやからいいとして
バッキバキみたい曲を
シングルチューンとしてリリースするのは
もうちょっともったいないとおもう。
そのくらい歌とバンドの
スキルが上がってきてるし
それに対してファンだけでなく
一般から求められてる音楽も
変わってきてると感じるから。

お笑いはコントでがっつりやって
ラストは音楽もがっつりやる。
そのギャップをひとつの番組で
見せつけることができたらいいなぁと。
実際カックラキン大放送だって
新御三家(死語)のファンだけが
観てたワケじゃないとおもうから。
19時半なんて枠はさすがにアレやし
時代も違うから、同じ金曜の
23時くらいで、なんとかならんやろか。
(誰に頼んでる)







2016年06月11日 (土) | 編集 |
今回のクロニクルは
諸々含めて結局は
泣けなかった、
むしろ自らオチ要員になりにいった
村上さんがわるいとおもてます派。




いやまじで。






2016年06月10日 (金) | 編集 |
れ、れこめんのテスト問題
いちおうやってみたけど…貼っとく?

<テスト問題>

【恋人編】
Q1.村上くんと付き合ったら、どちらで呼びたい?
A:シンちゃん
B:信五さん

Q2.村上くんと初めての「海デート」で、アナタが着る水着のタイプは?
A:ワンピース
B:ビキニ

Q3.村上くんにかわいく見られたい時、アナタはどんな行動を取る?
A:服の袖を引っ張る
B:上目づかいで見つめる

Q4.村上くんとの初めてのキスはどこでしたい?
A:村上くんの部屋
B:夜景がキレイな海

Q5.村上くんとのデート別れ際、アナタの取る行動は?
A:「もうちょっと一緒にいたいな...」と言いつつ、さびしそうに帰る
B:「そろそろだね!じゃ!」と、サッサと帰る

【結婚式編】

Q6.村上くんからのプロポーズ、アナタはどこで受けたい?
A:村上くんの部屋
B:夜景がキレイな海

Q7.村上くんと結婚式を挙げるならどっち?
A:ハデ婚
B:ジミ婚

Q8.結婚式の引き出物は何にする?
A:2人の写真がプリントされたお皿
B:関ジャニ∞のニューシングル

Q9.アナタが新婚旅行で行きたいのはどっち?
A:アマトリチャーナを食べに「イタリア」
B:シュラスコを食べに「ブラジル」

【結婚生活編】

Q10.寝室のベッドはどうする?
A:ダブルベッド
B:シングルベッドを2つ

Q11.子供は何人欲しい?
A:0〜2人
B:3人以上

Q12.村上家の子育ての方針は?
A:英才教育
B:放任主義

Q13.村上くんが外国人女性(ジェニファー)と2人で歩いているのを目撃!
    後でアナタが取る行動は?
A:ブチギレて殴りながら「あのオンナ誰よ!」と問い詰める
B:しんみりと泣きながら「私に隠してること...ない?」と静かに聞く

Q14.マツジュン似のイケメン男友達と2人でご飯に行くことに。
    やましい気持ちはないのだが...アナタが村上くんに対してとる行動は?
A:「男友達とご飯に行く」と伝えてから行く
B:心配させるのであえて何も言わない

【老後編】

Q15.老後、村上くんと2人でやりたいことは?
A:焼肉屋をオープン
B:世界一周に出かける


実は一番悩んだのは水着というw。
ここはまっせくんが恋人編は全問正解だった
っていうことを受けてワンピに。
同じくところどころ間違えたと言ってたんで
その後の式とか子育てとかは変えてみた。
で意外や言うてたんで老後も変えてんけど
まっせくんが村上さんをTVの額面どおりって
印象受けてたら意外なのはBのほうなんで
そのへんが微妙。ここは村上さんの
「じじいなったらややこしなる」って言葉を信じてみた。

もうハナから自分だったら…なこと
ひとつも考えんと
「めんどくさいねん」「ここはピシッとやな!」
「俺が嫌やもん」「ええやんせっかくやし」
とか村上さんの答えの解説を
妄想しながら書いたw。

さてどんなもんやろう。









2016年06月09日 (木) | 編集 |
村上さんファンて
一般のひとから村上さんが
馬鹿にされるのを異常に嫌うけど
TVのふわっとした印象で
深く考えずに言うてるだけなんやから
別によくない?
ファンじゃない芸能人の印象なんて
私らやっていい加減なもんやん。
むしろ関ジャニ∞ファンや
メンバーから馬鹿にされるほうが
百倍性質悪いし嫌やわ。


と、つぶやきに書こうとおもたけど
タイミング逃したんで
こちらに書いておく。







2016年06月09日 (木) | 編集 |
やっぱじゅんいちダビットソンさんと
村上さんて相性いいな。
ウインドサーフィンの帆の役するとことか
水球の話への対応とか
お互い相手の呼吸を
よく解ってる感じがした。
ただ残念ながら個人的には
水球>トランポリン>ウインドサーフィン
とやっぱりお話がうまかった順に
興味の持ち方に差が出てしまったから
村上さんのサポートがもう少し
伊勢田選手に対してあったらよかったかな。
あと中田選手のおしりのくだりで
村上さんの力も見せt…ゴホゴホ。


日々村上さんの身体のよさ(表現)を
愛でたい変態のブログこちらです\(^o^)/。










2016年06月09日 (木) | 編集 |
なんか季節らしいことが
したくなって買っちゃいました。

菖蒲

菖蒲の生菓子。
ゴハンの後に食べるー♪





2016年06月08日 (水) | 編集 |
めずらしく村上さんの担当がかぶった
ジョンとガイドは最近ブームの
パッチリ笑顔のガイドはスルーして
ジョンだけ購入してきた。
錦戸さんと村上さんはとりあえず
バッキバキ体操の衣装が
めっちゃ似合うてるのは間違いない。
村上さんは顔もそうやけど
あれが似合う体型をしている…。
スタイルがいいって素晴らしいワァ
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

しかし想像通り
(まず想像してた自分がすごい)
本番では全員短パンに入れてたシャツを
リハでは雛安以外出してるっていう。
番協おったからね。恥ずかしいもんね。
っっって小学生か!もうその心意気がダサいわ( ^ω^)。
ただこの衣装、クロニクルの
スタッフが製作したようやけど
リサイタルでは着ないのか?
そのまま着るなら、コラボとゆうやつか。
確かに秋冬のツアーは関ジャムの
集大成的なイメージもあるから
バランスは取れとるのかもしれん。
ええ相乗効果やね。






2016年06月07日 (火) | 編集 |
先日の関ジャム出演以来
益々好きになった小藪さん。
今回も丸山さんの扱いのくだりとか
メンバーの関係性までよう見てて
くださっててありがたいなぁ。
きっとコーナーに出るにあたって
いろいろ考えてきてくださったんやろな。
アカン警察で共演してから
安田さんとも仲いいみたいやし
性格もようわかってはるみたいやしええひとや。
最後のオチまでちゃんとつけてもうて
かつてこんなにコーナーをまわしてくれた
ゲストの方おったやろか。流石すぎる。
村上さんなんか得るもんあったやろか。
親しくなって勉強さして…

といえば。(唐突)
サタプラで関根さんが話してた
村上さんのメールの件、
関根さんのメルアド知ってんねや!
あ、色摩さん経由でショートメールかな…
とかおもてたけど、ジャニ勉で
安田大サーカスの団長も
怪我のこと聞かれて
写メ送ったみたいこと話してたん見て
どっちも相手の身体を気遣う連絡を
自分から入れてることに
感心したのもさることながら
どんだけ幅広い人と交流あるん?
ってちょっとびっくりした。
そら好かれるわ。

って何の話やっけ。
まぁともかく政治的やロビー活動やと
揶揄されても(やっかみやそんなもん)
これからもいい人脈を
広げてってくれればいいなぁ。









2016年06月06日 (月) | 編集 |
正直ねぇ、ちょっと怖かったんですよ。
「JOY」に対する思い入れが
それなりにある身としては。
もしかしたらどえらいことに
なってもうてて、しばらく
関ジャムトラウマになってまうん
ちゃうやろか、とか。

だいぶ余計な心配でしたわ。

もう、亮ちゃーん!!
って叫びそうなりました。
直前コメでの
亮「曲の世界観を壊さないように…」
そうなんっすよ。
この曲やるにはそれがすべてで。
メインを務めた亮ちゃんも
やすばのボーカルも
みんな個性をちゃんと生かして
原曲とまったく違う響きでありながら
聞こえてくるのは
自分が好きな「JOY」そのもので。
泣きましたよ。泣くわこんなもん。
これまたすばるのスタインバーガーが、
あんな音でしたっけ。(←アホ耳)
めっちゃいいじゃないですか!
そんでおくらのドラムはもうほんま、
なんかもうちょっとよすぎて
くやしいですw。ちょっと憎たらしい!
こんな音の中に加えてもらえる
村上さんがうらやましくなりました。
いい体験さしてもうてるなぁ、ほんま。

と、思わず村上さん以外の敬称略
してまうぐらい感動のセッションでした。
ありがとう蔦谷好位置さん!ありがとう関ジャム!






[続きを読む...]

2016年06月05日 (日) | 編集 |
今回のことで(急に)(お察しを)
なにが微妙にさびしかったって

村上さんにはねぇ、
少なくとも…40歳くらいまでには
結婚してほしいんだなぁ。
家庭を持って落ち着いて
仕事できるのもそうやけど

あんなさみしがり屋のひとが
やがて訪れるちぃちゃんとの別れに
ひとりで耐えられるはずないおもて。

へたすると仕事が忙しかったせいで、
とか自分を責めだしそやろ?あのひと。

そんでからファンにはきっと
絶対そのこと教えてくれんやろ?
隠して平気な顔するやろ?

そんなとき家に誰かがいてくれたら
だいぶ違うと思うねんなぁ…。

本気愛の方には非常に申し訳ないけど
一日でも早く誰かいいひと見つけてほしいし
いまおるなら一緒になってほしい。

村上さんの幸せ第一の
重めなブログでごめんね青春!(2回目)