FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2016年10月31日 (月) | 編集 |
どうも。
渚のバルコニーは「馬鹿ね」より
「水着持ってない」のほうが当時
なんやねんそれ案件でした
なブログこちらです。

シンガーソングライターの
アイドルへの楽曲提供は
やっぱ松田聖子から始まって
松田聖子が昇華させたと言っていいような。
マッチのハイティーンブギなんて
いまだに山下達郎が書き下ろした
意味あったんかわからん駄作やし。
JでよかったのはトシちゃんのIt'sBADかな。
あとほんま誰も知らんやろうけど
シブがき隊のもっくんのソロ曲に
17日目の孤独っていう
大沢誉志幸・銀色夏生コンビの傑作がある。
まぁそんなアルバム曲を上げたら
それこそ松田聖子の独壇場やけどね。

はぁ。言ったじゃないか初めて聴いたときは
めっちゃアガったなぁ。
そろそろ傑作ほしいなぁ。



[続きを読む...]
スポンサーサイト

2016年10月30日 (日) | 編集 |
昨日のクロニクルはなんやろ、あれ
本編の尺が足りんかったみたく
えらい次週予告長なかった?
さてはなんか削ったやろ。
…スタッフお疲れ様です(何かを察した)。

村上さんにうわさが出た時も思ったけど
せっかく生放送でしかも
自分の言葉で話せる時間があるのに
何もしゃべらない、しゃべれないのは
なんとも気持ち悪いもんやねw。
アイドルってめんどくさいなぁ…。

そんでふわふわぽむぽむぷろじぇくと?
全容も明らかになってないのに
ごめんやけど、しんどいわぁーw。









2016年10月29日 (土) | 編集 |
一応書いときます?(誰への承認)

率直に言うとびっくりするほど
なんとも思わなかったw

他担なりの思うところ、みたいのが
まったくないねんなぁこれが。

自他ともに認める表も裏も黒い身として
この件で思ったことといえば
こういう時にファンの本音って
出るもんやなぁってことっすかね。

特に恋人がいることにじゃなく
「撮られるなんてアイドルとしての
自覚が足りないことに失望した」
「ツアー・新曲発表前なんだから自重すべき」
「他のメンバーに迷惑かけないで」

言い訳がもうwww


まだひたすらショック受けてる子のほうが
可愛げがあるなぁ。

担降りする→愛情足りない→
愛情あるゆえの担降り
このラリーにも苦笑いしかない。

彼女んとこやふたりを引き合わせたとかいう
彼んとここのつぶやきに凸ってる
気のふれたファンもおるようやし

自担であるファンはおろかここぞとばかりに
その本人の言動を叩いて
記事内容や担降り発言する子のつぶやきを
嬉々としてリツイしまくってる
他メンバーのファンを見つけたときはほんま
(゚∀゚)リアルにこんな顔になってもうたわw。
あの子よっぽど∞の男前一番人気の座を
自担から奪われたことが悔しかってんなぁ。
そうでない体を装ってるけどつぶやき全体からもう

本音がじゃじゃ漏れ(゚∀゚)。


いやぁその一連見てるの
正直めっちゃおもしろかった
スカッと最低なブログこちらでした。
またのお越しをお待ちしております\(^o^)/





2016年10月28日 (金) | 編集 |
IMG_20161028_183138.jpg
ヤバい。思いのほかおいしそうに撮れた。
レコメンでの発言以来
ずっと食べる機会を伺ってた
711のエビドリア。安定の旨さ。

DSC_2735.jpg
お値段350円の、
ジンジャーエール買ってのんだーこんな味だったけなー♪

全然ちゃうしうまい。

ミント味なんだぜーどっちかというともはや
ミントソーダだったぜー沈殿してるジンジャーを
瓶をひっくり返してかきまZ!して飲むんだZ!

すんません眠すぎて中身のない
ほんわか関ジャム風味でお届け。
おや( ˘ω˘ ) スヤァ…。





2016年10月27日 (木) | 編集 |
村上スポーツの○○だけで
シリーズ2回目。
これほんま大丈夫?w
そこまでのスポーツ好きじゃない
身としては通な方達にちゃんと
食いついてもらえてる企画なんかどうか
めっちゃ心配になる(;^ω^)。
そら、若松監督の胴上げは知ってたし
バックスクリーンへのカメラ目線を
誰が始めたか答えられたけども(・∀・) 。
この内容で翌日職場で
話広がるかな…。
30分のままでもローカルのままでもいいから
ともかく2020年まで
番組をもたせてほしいんで
どうにかお願いしたい。(誰に何を)


あとメーテレさん次回は
安田さんを中心に接待してください。
あんましえこひいき目だと
慣れないことなんで←ドキドキする。



2016年10月26日 (水) | 編集 |
これ先言うといていい?

ユニットタイトルだっさ。

すばる臭がもう…(゚∀゚)
まぁお好きな人はお好きなんやろうね。
自分の中には1ミリもないセンスやけど。

てことでこっちもちょっと恥ずかしいw
NOROSHIは初回Bのみでいいかなぁ。
錦戸さんが関わるならバンド系だろうと
踏んでAはスルーでよいかと。
あと金男にびっくりするほど
食指が動かなかったヤンキー嫌いなんで
同列であろう曲のPVにも
興味は全くない( ˘ω˘ ) 。
でもエイターさんてけっこう
ヤンキー好きが多いねんなぁ
三代目なんとかさんとかのほうがよっぽど
その気あるのになんで転がらんのか不思議。

安田さんの楽曲にはこれまたエイターさんに
すこぶる不評のオールイズウェル含め
苦手な曲が一切ないので楽しみでしかない。

そして遅出しのリサイタルDVD詳細は
バッキバキマルチアングルが気がかりではあるけど
きっと安定のオリジナルマルチやろうから
やっぱブルレイ1択動かず。












2016年10月25日 (火) | 編集 |
若いころ勤めていた会社で
1.2個先輩の男性が
下請け先に行くときは
絶対社用車で行くと言っていた。
自分の車で行くと給料を値踏みされ
下請け先への支払い額に
不満を持たれるかもしれないから、と。
その先輩は車好きで年収に見合わない
外車に乗っていた。
下請け先が先輩に直接苦情を言うわけでも
不当な扱いを受けるわけでもないのに
会社への風評を気にかける先輩に
それが社会人のあるべき姿なんだなと
卒業したての甘々な自分をちょっと律した。

融資の中継ぎをする会社での先輩は
フェイスブックはしないと言っていた。
融資できなかった企業のひとが見ているところに
子供が生まれただの新しく何かを買っただの
自分の幸せな姿を見せるような真似はできないと。

なんの話やねん、かとゆうと
一昨日お高い腕時計をしてる
若いJの子の件を漏れ聞いて
ふとそのときのことを思い出したんですわ。

それなりのキャリアがあるとか
年齢いってるとかならわかるけど
個人的にはどう考えてもやっぱり
デビュー数年の20代のJが
それこそ外車が買えるくらいの時計を
現場にしてくるべきではないと思うなぁ。
趣味とかセンスとかの問題ちゃうやん。
そういう行為をできてしまう
タレントとしての資質を問われてるんやん、と。

ひっさびさに若い子のすることに引いた…(゜Д゜)。





2016年10月24日 (月) | 編集 |
関ジャニ∞はバンドより
まず歌を練習したほうがよくない?
最近だいぶ限界見えてない?

前々から愛でしたって
独特のミディアムテンポがどうにも
モタついた感じになって
うまいこと演奏出来ひんなぁ
おもてたけど

そもそもまず歌があかんかったわ。
持ち回りのソロ部分があるのは
アイドルソングと割り切るとしてもサビが。
どっちの歌声でもそれなりにハマる
気がするからとりあえず
メインボーカルひとりにしてほしいなぁ。
全然合わん、しかも合わせる気もない
ふたりのユニゾンの耳心地の悪さよ。
そんな声ふたつをハモらせるなんて
最悪や。それに正直錦戸さん下ハモ向いてない。
セッションときもほぼほぼあかんもん。
ハモは誰の声にでも添うことができる
山田のふたりに任せてほしい。
コブクロ回のときに小渕さんがやってる
黒田さんの歌声に添わせる手法に
錦戸さんが関ジャニ∞は
みんな好き勝手に歌ってる言うてた
あれがすべてやねんなぁ。
前にも書いたけど∞はもっと
ユニゾンの良さを
知らなあかんし勉強すべきやと思う。
各々歌のポテンシャル高いのに
合わせて歌うとめっちゃ下手に聞こえるもん。
よく歌番組の後赤いひと歌うまいって
一般のひとがつぶやいてるとかいうて
まわってくるけどおんなじくらい
関ジャニ∞って歌下手やないうつぶやき
目にするからね。誰もリツイしてこぉへんけどね。
せっかく他のJグループにはない大人声が多いのに
それを武器にせんなんてもったいなすぎる。

そう考えるとあれやな。
踊りもバラバラで歌もバラバラな
7人が唯一まとまるのが
バラエティ=クロニクルなんじゃ。
結局んとこ、なんていうか、
そういうことなんかな。
(どういうこと?)




2016年10月23日 (日) | 編集 |
どうも。
明日かららしいドームの
当落は蚊帳の外なんで
今からイフオアに思いをはせる
ブログこちらです。

会社の法人割引が利く
ホテルの金額相場や
その日に航空券込みで
予約入れたらこんくらいが
相場かーと楽天トラベルを
条件検索してみたり。

暇かよ。(ええまぁ。)

東京でせっかく宿泊するなら
行きたい神社←いっぱいあるんやけど
今年のレポ見ててもやっぱ
東京公演のお客さんて
ちょっとアレなんで
(チケット譲った方々に土下座)
できれば大阪公演のほうが
環境はいいのかなとおもてる。
今年と同じく東京⇒大阪の日程なら
東京2日目くらいの仕上がりは
観たいけどねぇ。

今年は構成的にVが多かったんで
(そこがラストを盛り上げた
いい演出になったけど)
来年はできれば舞台上に多く
いてくれるといいな。
なんやったら意表ついて
食事の出ないディナーショーでも。
(ディナーの意味)

そんでまた少しだけ
心の内を見せてくれるとうれしい。



まず当たらんとな\(^o^)/。



2016年10月22日 (土) | 編集 |
今日のクロニクル感想書きづらすぎるやろw
まぁせやな…とりあえず現段階で
3回リピしたことだけ告白しとく(満面の笑み)

でも実は一番声出してわろたんは
錦戸さんとこのダンスシーンやけど。
すごいなあのひと明日から
諸々大丈夫かしら(・∀・) 。
あのジュース屋さんで見せた
キレ芸←押していってほしいな。

比較的オモテ面なところを
無難に行く錦戸さんに対して
やっぱ松原.はふたりとも
ディープなとこ攻めてくなぁ。
ロケ慣れの、いうよりは
バラエティをどんだけ
観て親しんできたかの差のような
気がするなこれ。
頭ン中に自分が見てきた
おもしろのセオリーが
入ってるか否かって
けっこうこうゆうとこに出ると思う。

リアルでもおもしろのノリの違いで
どんなバラエティ見てきたか
判るときあるもんね。(真顔)
で、苦手な番組の影響受けてるひとに
拒否反応が出る。
これお笑い好きあるある…ちゃう?あれ?





2016年10月21日 (金) | 編集 |
どうも。頭痛の原因が風邪じゃなく
ここ数日の暴飲暴食による
血糖値の急激な変化だということが
判明して凹むブログこちらです。
どおりで甘いもの食べたら
痛なくなったおもてんなぁ…(゚∀゚)。

昨日のレコメンはとりあえず

村上さん落ち着いてヾ(・∀・;)

っていうw。けんとくんに夢中すぎるやろ。
まぁ確かに気持ちは解るw。
めっちゃええ子ねんもん。
かつてあんなに村上さんを
嫌味なくほめられた後輩がおったやろか。
そら村上さんも気持ち良ぅなって
やることなすこと絶賛してまうよ。
あまりのはしゃぎっぷりに
けんとくんファンはどう思ったやろと
つぶやき内をまわったら
意外と寸劇村子が好評で
概ね喜んでくれてたみたいなんで
昨日の勉の一件もあったからw
ほっとしたわ。
いやそれもけんとくんが全力で
むちゃぶりにも応えてくれたからや。
そういや昨日のスッキリに出てた
ちんねんくんの動画をたまたま見ても
おもたけど、若手のJグループの子は
バラエティ仕事もちゃんと真面目にやるし
結果も出せんねんなぁ。えらいなぁ…。

(何かを呑み込む )







2016年10月20日 (木) | 編集 |
そんなに大切な歌ならそもそも選曲ミスでは、
と思わんこともないけど、
山崎さんがどこかでオモイダマあたりを
渋谷さんを真似てこぶしビブラートバリバリに
陶酔しきって歌い上げて笑いとれば
清算出来るんじゃない?
勿論それに対して∞ファンは
怒ったらあかんで~\(^o^)/。


とつぶやいたものの。

まぁあちらのファンの方の中には
ずいぶんと高飛車な方もいらしたようなのでw
ファン同士の言い争いでは
どっちもどっちかな(;^ω^)。

個人的にアップされた部分の
(レッスンの最初んとこと
本番の歌唱んとこ)
動画を見た感想としては
バラエティだからここはボケて
おもしろくせな!って気概じゃなく
真面目にやるのこっぱずかしいから
ふざけてなぁなぁにしとこって気持ちで
やってるのがまるわかりなとこに
イラっときたかな。
ゲストに失礼いうよりほんま
ジャニ勉てバラエティなめてる。
なんやったらそんな心持でおるから
高飛車に出られてまうんちゃうの。
照れ隠しじゃなく
全力で笑い取りにいってるなら
∞側を弁護するとこやけど
少なくとも今回の態度じゃできひんな。
よって結局は本人たちも両成敗派。(^o^)ノ



2016年10月20日 (木) | 編集 |
※体調不良につき
下書きストックブログです
ヤマもオチもないです
ただの長めのつぶやきですm(_ _)m ※






バンド好きから関ジャニ∞ファンになって
ライブに対する感覚がまったく違うことに驚かされる。

バンドのライブでは

・本人が見えても見えなくても関係ない。
生音を聴けてることに感激する。
だから遠い近いより出来るだけ真ん中で聴きたい。
ついでに言えば出来るだけ踊りたいんで
スタンディングなら踊っても目立たない
ポジショニングにする。(つまり埋もれたい)

・曲はCD通りじゃなくていい。
むしろ音源と違ってることを楽しみたい。
ちょっとしたゆがませ方の違いでもいいし
大胆にアレンジ加えられててもいい。

・知らない曲もどんどんやってほしい。
新曲ならあんときの曲だーと喜んで買うし
昔の曲なら聴いてよかったら漁るし
ライブだけの曲なら特別感あってうれしいし。

だったんだけど
みなさん上記と全く逆のことを言ってるひとが多くて
えぇぇぇ…(゚∀゚)ってなった。

なので理想はドームの天井席で
バンド音好きな同志と
バンド曲ダンス曲関係なく踊りまくって
あおっぱなで
周り気にせずオタ芸のくだり
一緒に全力でしたい\(^o^)/


ってのを昨日ひん死の状態で書き上げた
にも拘わらずアップ失敗してるという…(゚∀゚)


2016年10月18日 (火) | 編集 |
あ、頭が…

風邪やなこれ。

検索すると
なんで不人気なんやろ自分は好きだな
いうひとと
不人気ウケるwwwww
いうひとがおって
両者のほかにつぶやいてる内容をみれば
後者とはほんま相容れないんで
もうあの手のネタにはなんら
拒否反応はないな。

くらいしか書くことはない。




2016年10月17日 (月) | 編集 |
どうも。
男前豆腐のケンちゃんシリーズは
オリーブオイルと塩で食べるブログ
こちらです。

(酔ってる?)(ご名答)

そんな状態で観る関ジャム。
そらHello,Goodbyeくらい熱唱するわ。
(近所より身内に迷惑)
日食なつこさんて存じ上げなかったが
素晴らしい…!まじ矢野顕子さんを
ほーふつさせるその非凡なピアノセンス!
水流のロックかっこよすぎるやん。
サビでかっけー!って叫んでもうたよ。
ピアノとドラムだけってそれいっちゃん
好きなやつやん。弱い音やん。
しかもそれ聴いて
村上さんがきれいって言ったピアノの音が
「たった一呼吸分 君のくれた酸素」
の音なんやて事実だけでもう、
飯何杯食えるん。太るわ。

匿名性って言葉に対して
記名性って言葉があるんや、なるほど。
音楽プロデューサーってほんま
いろんなこと考えてるんやな。
考えてるからこそ宇多田ヒカルさんみたいな
天賦の才のあるひとに衝撃を受けるんやろなぁ。

そんでもってセッションよ。これ、
私がもしやすば担のヤスファンやったら
(すばるファンでないところミソね)
涙なしに見られんやつやん。
うまいへたちゃうけどこの曲は少なくとも
安田さんのほうがね、技量あったよね。
それでも渋谷さんに寄り添う声がね、
ふたりの表情がね…。
ああぁぁ安田さんにもっともっと
歌ってほしいなぁぁぁぁああああ!!!

酔うてる。(知ってる)






[続きを読む...]

2016年10月16日 (日) | 編集 |
村上さんてレコメンでのトーク
聴く限りじゃ大体着るもの
寒くて失敗してるから
常にもっと厚着重ね着を
しとくべきなんじゃ。
学習能力なさすぎるやろ(゚ ∀゚)

王様クリニックはレコーディングの
リハ量であそこまで仕上げたのなら
ツアーこなすうちにもっと馴染んで
いい感じの歌い方になりそうだと
ちょっと期待。慣れない歌声が
パッケージされてしまうのは
歯がゆい話ではあるが。
しかし久保田さんの曲調って
ものっそいバブル全盛期の匂いw
あとはめんどくさいから
レスポンス部分をメンバーじゃなく
ダンサーかファンのみでお願いしたい\(^o^)/




2016年10月15日 (土) | 編集 |
クロニクルがないと土曜ってかくことないのね。

フジの審議会の映像をつぶやきに上げてくださった方がいて観たけど正直専門外のひとからのただのいちゃもんやった。

あんたの書くドラマのほうがリアルとの整合全く取れてへんけどそこはフィクションやからアリなん?ならバラエティなんて存在自体フィクションでファンタジーやし。

特別言うことないなら黙っといてくれんかな。これ以上←おもしろくなくなったらどうしてくれるん。

ま、よくも悪くもあのディレクター気にしてないやろうけどね…(°▽°)










2016年10月14日 (金) | 編集 |
ああやっぱりPVと同じ
振りじゃなかったんやMステ。
どうりでずいぶん省エネな
ダンスやなぁおもてん。
いよいよ歌番組でも
踊らんくなってくわけやね…。

それはそうと←
思わずつぶやいてもうたくらい
いつもにも増して
村上さんがうるさかってんけど(;^ω^)。
タモさんにも毎度全然
ハマってへんしなぁ。
気になって検索したら
うるさい言うてる人が
そこそこいるのを
上回るおかざきさんへの
つっこみをほめる人…(゚∀゚)。
仕込みか?まで書いてる人おったけど
そんなわけないしそんな
うまかったかなぁ?
ちょっといらっとしてもうたのは
私がおかざきさんのファンでも
あるからやろか。
まぁおかざきさん自身そんなに
気にした風でもなさそうやから
よかったもののちょっと
ヘンな汗でてもうたわ…。

そんで村上さん以上に
気になったのがこれまた
今に始まったことじゃないけど
タモさんのやる気のないMCね。
特別意義のない存在やし
もうそろそろ、それこそ
今日出てた星野さんあたりに
交代したほうがいいんじゃ。
音楽番組って絶対
しゃべれるミュージシャンが
やるほうがいいと思うわ。




2016年10月13日 (木) | 編集 |
らずぃこ亡き今おとなしくもう寝るやで。

DSC_2659.jpg

会社で使った花をもろてきた\(^^)/
リサイタルに届いた花の中にこのバラあったよね?
どうやってこの色が付いてるのかもわからんし
バラの香りが全くしないのも不思議。

DSC_2665.jpg

つぶやきにめっちゃ上がってくる
こいつを買ってみたけど
味はよう分らんかった(゚∀゚)。
どんなふうに折っても
味変わらんかったし(アホ口)。

世の中急激にさぶいんで
こたつを出してみたのに
猫に華麗にスルーされているorz。

DSC_2672.jpg

謎のポーズで就寝中。

職場に風邪が蔓延していて危険なので
ぬくくして栄養ドリンクがぶ飲み。
みなさんもご自愛くだされ。








2016年10月12日 (水) | 編集 |
結局のところキッズダンサーつけて
番組や局とコラボしてスポンサーに
なってもろわんことには
関ジャニ∞のライブはもう金銭的にも
動員的にもきっついよ、いうことなのでは。
倍率が、とか言うてるけど
去年のツアー譲り出まくりやったやん。
∞の意思ではないかもしらんが
それが今の∞の位置なんじゃ?
それとは違う大人の事情とかにしたいのは
むしろおたくさんの願望ちゃう?

個人的には去年のリサイタルDVDで
いちばん楽しかったのがエンディングの
ご当地コーナーダイジェストだったんで
ウエルカムやなぁ。
なんやったらあっこだけリピしたわ。
めっちゃほのぼのしたもん。
∞のいいとこいっぱい出てた。
ただまぁ去年のそれに参加した
どこぞの若者が駅で騒いで
軽くつぶやきが燃えた案件みたいなことが
なければね。親御さんとか喜んで
地雷なことつぶやきそうでコワイw。

てか別にメンバーが引っ込んで代わりに
踊りますとか言うてるわけでもないし
どうせ誰が出てても自担しか見てないやろうに
ライブの10分の1にも満たらん時間を
素人の踊り見るためにお金払てない、とか
おたくさんらみんな心狭すぎひん…?





2016年10月11日 (火) | 編集 |
久保田さんの曲の評判が
概ねよさげではあるんやけど
「めっちゃ久保田利伸」言われても
密かに初期のアルバム2.3枚
聴いてるのに全くその毛色が
想像つかないし、
LALALA…に似てるっていう
感想は分かっても
三代目みたいだのはてまた
AORっぽいだの言われたらもう
幅が広すぎてどう身構えとけば
いいのやらで(゚∀゚)。
ただつぶやきで感想をさがしてる
中で見つけた
「これじゃライブで盛り上がれない(´・ω・`)」
いういくつかの反応とそのプロフを見て

他担マジ怖い

って心の底からおもたよね。
あと同じくらい怖いのが
「(通常版に入ってる)ユニット曲聴きたい。
誰もアップしないの?」ってニュアンスの
つぶやきがいっぱいあること。
正直アイドルの話やから
苦笑いで済ませてるけど
バンド界隈もこんな感じが
増え続けるようならほんま
音楽界どうなってまうんやろう。


あ、会報届いたけど
レンジャーブログ並みに
ちゃんと読まなくなって久しいから
特に感想もなく…
あ、夜ふかしで村上さんが
沖縄で潜った話したとき
リサイタルでようそんな時間
あったなとおもてたら
やっぱプライベートでも行ってた
いうことがわかったのは
収穫っちゃぁ収穫か。






2016年10月10日 (月) | 編集 |
で、関ジャム。

聞かれた質問が
他のことに対してのものなら
きっと「no」と答えて
ゲストを立てたであろう安田さんの
ある意味らしくない「yes」に
音楽に対してだけは引けない
本気と熱が見えた気がして
かっこええなぁと思ったよ。

相変わらず錦戸さんは
うれしそうに演奏してるし。
またボーカルで曲に
ふわっと違う色がつくくらい
いい意味で変わって
とても素敵やった。
こうせつさん然り錦戸さんとフォークって
意外と似合う。

ゲストの即興曲作りに
あまり味を占めるのは
いかがなものかとは思うけど
制作工程が興味深いというのは
よくわかるからもう少し
マイルドにしてほしいし
せっかく出来上がった曲を
映像に合わせるのなら
画面は映像だけにしてくれたほうが
より作曲の素晴らしさが解ったかな。
そんで初めにそれを振られて
さださんが制作モードに入った
ちょっとした間を気にして
さださんを気遣いながらも
そっと一瞬だけカンペに目を向けた
村上さんの表情がたまらなくよかった。

どえらいつぶやきでほめられてた
ホワイトボードの字は
個人的にはひいき目に見ても
それほどでもないとおもたwし
錦戸さんのほうがうまいと思ててんけど
「距離」を村上さんが漢字で書いたとき
丸山さんと一緒にざわついてたから
ああ漢字いうネックがあるかーと
妙に納得してもうたよね(;^ω^)。
まあ文字って上手い下手より
読みやすさが大事やから
その点では確かにいい字かな(上から!)。
(少なくともあれよりはきれいだと思うんで…)
そこよりは下のほうに書くときも
出来るだけカメラが撮りやすいよう
正面開けながら書いてることに
プロを感じてほれぼれしたわ。

そういうとこ見たり気づいたりすると
ほんまにこのひとはテレビ出る
演者として優れてるなぁと思う。
なによりもそれにドヤ感がないのがいい。
てか実はほかのJのひと
(にうすさんやあらしさん)にも
感じることがたびたびあるのに
正直∞のメンバーで感じることが
少なすぎんねんなぁ。
笑いを取って爪痕残そうとか
いいコメントしようとかも確かに
大事なことではあるけど
そういうテレビ見てる人に
判るか判らんかくらいのことで
気を配れることって
後々につながるものになってくるような
気がすんねんなぁ…。



[続きを読む...]

2016年10月09日 (日) | 編集 |
関ジャムでやったリクエストが反映された
ライブになるならそれはそれでいいいし
やってほしい曲を想像したりするけども
実際には過去のダンス曲を
数やってくれることなんてないやろうし
踊ってほしい曲はバンドに
バンドしてほしい曲はお手振りにってのが
ここ数年の傾向だから期待値低い…。

つぶやきにも書いたけどそれこそ
「RAGE」で踊るっていうような奇跡が
事前に判れば何を犠牲にしても
見に行くいうひと多いやろうになぁ。

ま、それより今年はアルバム出ないって
事実をもすこしファンは危機感持って
とらえたほうがいいんじゃ、っていう。
本人らはどうおもてんのかしら。


てことで
好きな曲というよりは
過去ライブにおけるリベンジリクエスト5

1 RAGE
言わずもがな
2 ゆ
この曲をお手振りて…
3 Fight for the Eight
PVの衣装で踊ってほしい
4 スペアキー
歌わんかった意味がわからない
5 ナイナイアイラブユー
発表のネックになった部分カットで

…歌われそうもない曲ばかりで絶望したorz







2016年10月08日 (土) | 編集 |
アウェーの仕事も全力でこなす
村上さんを見て、こっちも座頭市なみの
( ˘ω˘ ) こんな顔に。
せやで。村上さんは人類唯一無二の存在で
健くんやとーんみたいなイケメンにも
なれへんのに同じ壇上におるような
恥ずかしい発言できるおこぼれもらいとは
ちゃういうこと覚えといてな( ˘ω˘ ) 。
しかし今回は倉安がめっちゃよかった。
ふたりはドッジにおける自分の立ち位置
ちゃんとわかってんねやね。
ただその器用さが行き過ぎるとマンネリに
即つながってまう諸刃の剣ねんなぁ…。





2016年10月07日 (金) | 編集 |
村上さんて不良をかっこいいと思う
女子中学生みたいとこあるから
最近レコメンでゲスな発言多いのは
密かにブラマヨの影響を受けて
真似っこしてるんじゃないかとおもてる(・∀・) 。

けんてぃーくん来るん楽しみやなぁ。
でっせくん交えてどんな感じの
方向へ話が向くのか。
まっせくんは気を遣いながらも
我がを出せてると思うけど
でっせくんは今回といい
のりさん込みでふたりのおっさんの
相手に終始してあんまし自分の意見
出せてない気がするから
同年代J集める企画もぜひ実現してほしい。
若い世代が頑張ってる姿見て
村上さんも微笑ましく思わず
負けられへんってちょっとは
奮起してもらいたい。

あ、でも81-82年組やるときは
メンバー外でおねしゃす(^ω^)。




[続きを読む...]

2016年10月06日 (木) | 編集 |
はぁ~村上スポーツの動画観て
ちょっと泣いてもうたよ。

当たり前のことなんかもしれんけど
アスリートが主役の番組だからと
ゲストよりはしゃいでしまう村上さんを
ちゃんとたしなめてくれて
場面をカットしながらも
予告でそっと使ってくれたスタッフさん。
それに応えてはしゃいだことを反省して
次の場面では自分は参加せずに
アスリートを見守る村上さん。
企画の中でいきいきとした
自然な表情を見せてくれるアスリートさん。

めっちゃいい番組…つД`)・゚・。・゚゚・*:

もうJやからってむやみによいしょしたり
不条理にけなしたりする番組が多い中
ほんまに真摯な姿勢が気持ちいい。
また三浦投手の引退試合もねぇ
よう単独インタビューの時間取れたよね。
番組にも球団にも三浦投手にも
ほんまに感謝( ̄人 ̄)。
貴重な体験させてもろたよなぁ。

やっぱホームの仕事最高。





2016年10月05日 (水) | 編集 |
ガイドのテキストよかったとか言ってるひと、
まじ…?せっかく村上さんが俯瞰で
キングを語ろうとしてるのを無理やり
キングとして発言するよう
くだらない質問(NY仕込みだの
サクラップ意識してるかだの)
で促してるあれが?(´-ω-`)


とつぶやいたのがすべて。
で、終わり。もうキングのことでは
嘆かない。

もう7人仕事には一切期待しない。
なにせアウェーだし。
事務所も来年はじゃんぷさん一色だろうし
うえすとくんも推されっぱなしだし
グループとしての仕事が
減りこそすれ増えることはないだろうから。

元々現場主義ってわけでもないし
CDも全部は買ってないし
リサイタルを最後にDVDも撤退して
問題ないかな。この分だと
特典も増々しょぼくれてくやろしね。
お金が落ちないと次が…っていう
おたくさんのお布施理論なら

このままの次ならなくていいし。



しーしー言うてるなw
村上さんの弟か(゚∀゚)





2016年10月04日 (火) | 編集 |
もうつぶやきが
テレガイ表紙で何杯も飯食えるみたいな
事態になってて大変w
中身までは知らんけどテキストは
キング、村上さんどっちとして
答えたことが書かれてるんだろ。
今回は村上さん自身心から
納得いく形でできてたらいいなぁ。
とりあえずはプロ意識の塊の表紙号
買わせてもらって、
「キングじゃない村上さんだったら
あと50冊は買った」くらいアンケートに
書いておけばいいっすかね\(^o^)/

届いたツアーの案内見てがっかりしたのが
あのツアータイトルのロゴ。
ネーミング自体寒いんやから
せめてめっさオサレなフォントにして
もすこし笑かしてほしかった。
…え、あれおもしろ狙いちゃうんかな。
もし笑かす気のない本気のネーミングやったら
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なってまうけど…。





2016年10月03日 (月) | 編集 |
こ、ここにお越しいただいてる
みなさんはいかがだったでしょうか。
昨日の関ジャム私…

知らない曲がありませんでした。
(正真正銘のBBA) orz



てことはあれよね、スナックに通ってる
おっさんどもはみな自分と
同年代ってことなのよねきっと…|д゚)。

まぁ銀恋も居酒屋もらぶいずおばも
なんやったら夢芝居だって
普通のカラオケ店で歌ったことあるもんね。

そしてもちろんつぐないもねw
やっぱ渋谷さんの声に
一番合うてるのってロックじゃなくて
ムード歌謡やと思うわ私。
ラブユー東京とか歌ったほうが
ドはまりするって。

8ビートより8トラック。

…え、うまくない?
いけてるおもてんけど…(゚∀゚)。

でも今回はボーカルより演奏やわ。
誰とかじゃなく全員よかった。
めっちゃ似合ってたし。
年取ったらキャバレーとかの
ハコバンほんまにイケるんちゃう(・∀・) ?
そこまではあれとしても
昭和時代のそういうのを扱った
ドラマがあったらやってほしいわ。
特にとーんはチンピラなシャツに
ミラーボールが似合うw。





2016年10月02日 (日) | 編集 |
やっばい全然活躍してないw
でも先に出てくれてよかった→日テレ特番。

これみてるとしょっぱなのコーナーで
豪勢にしてあるから特になんかわからんけど
日テレってめっちゃ出演者かぶってんな。
他局の同様の特番でこんなに
Vの中におんなじ人何回も出てくることある?
その選りすぐりがスタジオのひとらやから
もうどこもかしこも同じで
何がどの番組のVと紹介なんか
途中でごちゃごちゃなってもうたわ。
やっぱ苦手だなぁ。やっぱあの
特命7なんとかはレギュラーに
できればなってほしくないなぁ…。