FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2019年03月25日 (月) | 編集 |
いやぁ素晴らしかったです。
収録後のインタビュー写真が
スタジオだったから
お客さん入れないのかと思てたら
2回目のパイロット版がここで
活かされているという。
30分て尺もちょっと短すぎるかなって懸念も
ゲスト二人の歌もトークも
ファンとの絡みもちょうどいい具合に収まって
最後には村上さんひとりの感想コメに
収録後の交流風景まで入って
バリュー感半端ない*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

村上さんもホランさんも出過ぎず
引っ込みすぎずいいバランスで
初回でもう100点でしたヽ(´ー`)ノ

これでもハードル上がった感ありますわ。
あの全体的に和やかな雰囲気は
宮地さんと水木さんのポテンシャルの高さに
よるところも大いにありましたし
これから気難しいゲストだったとき
どのくらい村上さんが本領発揮できるか
楽しみに次回を待ちます。




スポンサーサイト

2019年03月24日 (日) | 編集 |
ちょ、村上さん日曜深夜に
レギュラー集めすぎちゃいます(゚∀゚)?
事務所と局でもうちょっとなんとか
調整できひんもんなんですかね。

あ、SOTはワールドTVだけ今日で
地上波は土曜深夜なのか。
出来ればも少しプライムに
異動していただければ…
言うても深夜じゃなくても
大丈夫そうなのはSOTと
情熱の鼓動くらいですけど。

関ジャムもあと1時間早く
始まってくれたらもう少し
世間の目に留まりやすいのに。
いやでもそうするとスタッフが
浮足立って妙な一般受けする
バラエティ寄りな企画と
ゲスト絡め始めそうですね、あかんな。

なんとかもうちょっと効率よく
仕事できんと、ただ忙しくなって
村上さんの休みを圧迫するだけですよねぇ。

やっぱ月曜深夜と個人的に
水曜大阪深夜はもう…。




2019年03月24日 (日) | 編集 |
夜ふかしSPに期待してた私がアホでしたわ。
なんすかあの権利関係が見えすぎる
番組のチョイス。日テレの悪いとこしか出てない。
それともスタッフの好み?
なら納得でもありますがね。

あと平成振り返るいうて
昭和から続いてる番組流すのってなくないです?
元気が出るテレビも
ズームイン朝の英会話も
印象は完全に昭和でしょ。
平成元年生まれかて30歳なるいうてるのに
そんな昔の番組記憶に
あるわけないじゃないですか。
どこターゲットにしとんねんいう話ですよ。
私の世代には昨日の事でも←
せめてバブルはじけてからじゃないと
あーあったなぁ!て視聴者はならんでしょ。
もうリアタイで半分見て録画即やめました。
がっかりでこりごりっす。





2019年03月24日 (日) | 編集 |
クロニクルのケンティは
思たより、はねんかったなぁという印象。
ケンティはほんまに出来る子やから
あんま関ジャニメンバーがほめそやすと
逆効果やと思うんですよねぇ。
くっそー負けへんぞ!みたいな
VS仕上げにしたほうがおもしろかったような。
ケンティ本人もちょっとやりにくそうというか
立ち位置に困ってるように見えました。
テレビ誌に出てた内容があんまり
OAされてないようで2本撮りかと思いましたが
番宣出演だったことを考えるとそうでもないよう。
まぁゲスト絡めるにはまだ
早かったネタな気もしましたかね。





2019年03月24日 (日) | 編集 |
とりあえず4月から
隔週でも月1でも隔月でもいいんで
「情熱の鼓動」が
全国ネットにならんもんでしょうかね。
あ、いやFOD配信でもいいですわ。
自分が観られないのもさることながら
こんな真摯に演者もスタッフも
アスリートも作り上げてる番組を
東京ローカルにしてる意味あります?
製作費も高すぎやろ←。

あとこのままテーマ曲の
音源化なかったらまじ
インフィニティに見切りつけますわ。
個人仕事ないがしろにされるんもう
堪えられないです。
どんだけ馬鹿にするん。
一生∞の曲出してくれるなと言いたい。




2019年03月24日 (日) | 編集 |
お国のお仕事はほんま出来るだけ
してほしくない派なんでもう正直
G20とかちょっと待ってくれよ
ってな感じです(;^_^A

村上さんは沖縄サミットの時の
安室ちゃんを連想して∞で歌う
発案をしたのかもしれませんが
実現だけはしませんようにと祈るばかり。
安室ちゃんの時だってきっと
現場はしらけ切ってたはずやのに
もう怖い怖いコワイ((((;゚Д゚))))。

どうかもう地元大阪でわいわいしてるだけに
留まっといてほしいですorz




2019年03月18日 (月) | 編集 |
昨日の関ジャムのテーマ
ちょっとwこれはwww

あのぉわからなくはない、ないんですけど
今回のアドバイスにあった
歌い方する人、正直
めっちゃ苦手です\(^o^)/
いやさりげなくね、または無意識でね?
スッと取り入れられてるんならいいんです。
でも大概がっつり入れてこらはるでしょ
そういうひとて。がちょーん唱法とかもう
やられたらドン引きしますわ(;^_^A

個人的にはカラオケ、言うか
歌を上手に歌うには
楽譜を見るのが一番やと思うんですよね。
読譜ができるほど音感が
完璧なわけじゃないですけど
次の音が上がってんのか下がってんのか
速いのか遅いのか目で見えるだけで
ちょっとはちゃうかと。
昔明星に付いてた歌本(ヤンソン!)に
アイドルの新曲とかだとちゃんと
楽譜が付いてたんでそれ見ながらだと
あ、あばよブルージーン♪て
同じ音やと思てたわ、とか
細かいピッチが判ってよかったんですけど
今は…ああsongsとか買えばありますかね。
そういうので実直にコソ練するのが
真の上達への道やと思いますがどうでしょう。

そしてセッション。
tornの二人の歌声が
私にはとても初々しく感じられました。
つぶやきにもちょっと書いたんですが
詞を深く理解して歌ったというよりは
好きな誰かにリクエストされて
その相手のために一生懸命歌ったような
緊張と愛情が入り混じったぎこちなさ。
村上さんのピアノの繊細さも合わさった上に
tornのイケメンぷりとの相乗効果で
なかなか胸キュンな感じでよかったかとw



2019年03月17日 (日) | 編集 |
クロニクルでの
村上先生の授業が楽しくて
ついつい動画を何度もリピしてしまいます。

リアルタイムではトレンドに
「村上先生」が上がるほど注目をされたのも
うなずけるおもしろさ。
あの授業がうまいかどうかを判断できるほど
私はそういう方面には長けてないんですが
教育実習を体験したことのある方達から
概ね褒められていたのと斉藤先生の
感心されていた様子にホッとしました。
6人の小学生(のようなメンバー)を
15年もまとめてMCしてきたんだから
うまいのは当然ってつぶやきにも
ごもっともという言葉しかなくw
まぁ実際授業で発揮されていたのは
教育力というより
コミュニケーション能力の高さと
現場からスタジオへ
スタジオからお茶の間の向こうへ
解りやすくおもしろく届けようと
培われてきたテレビ力だったと思います。

なんでも実を結ぶものやなぁと
村上さんを見ているとほんまに
モチベーションが上がります。


2019年03月15日 (金) | 編集 |
riger2.jpg
これ今朝食べたリンガー。
(東洋水産様申し訳!)

riger1.jpg
これ調子に乗ってネットで買ったリンガー。

どうも。
もしも塾の懸念は
3/11のブログ
前者になったブログこちらですorz。
まぁ、当たらんわな。
浮いた遠征経費は
青じそドレッシングの
買い占め代金にでもしますか(゚∀゚)

white.jpg
これ昨日のブログに上げそびれた
上司からのホワイトデー。
デパ地下の贈答品みたいな菓子缶ばかしの
お返しの中唯一ちゃんとしてたやつ。
めっちゃ(゚д゚)ウマー
特に柿の形したホワイトチョコあんが絶品。
実はこれ自分もバレンタイン用に
ネットでチェックしてたんですけど
送料と合わせるとちょっと予算オーバーで
諦めたやつだったんでラッキーでした。
来年自分用にこれ買おう←。





2019年03月14日 (木) | 編集 |
ジャニ勉心理テスト(嘘の内容とつき方)
Q.小さな子供から渡されたものは何?
A.(´Д`)<機密データの入ったICチップ

マンガか。

どんな物語始まんねん
うっかりワクワクしたわ!←

しかし
Q.隠し方は?
A.(´Д`)<その辺に置いておく
に実はちょっと感心した。
木を隠すなら森の中やもんね。
なんでもオープンに
話して(いるように)見せて
真実を判らなくする。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! (´Д`)ノシ

もう村上さんが村上さん過ぎて
終日君に夢中ですわ。





2019年03月12日 (火) | 編集 |
やばい。
いや、アルバムより先に
ツアー発表があるのは。
初めてじゃないような気もするし
出るなら無問題やけど

ツアー決まりました!いうより
アルバム出ます!ってニュースのほうが
今の状況打破する安心材料な気が。

おまけにオーラスがいつもと違って
平日ってことより
東京ってとこが
どうにも引っかかってしまう。

…とりあえず村上さんより正直な
大倉さんのらじおを待ってみるか。









2019年03月11日 (月) | 編集 |
自分は結局スタンスが
アイドルおたくじゃないから
村上さんが世間から
アイドルじゃないとか
人気ないとか言われても
あんましイラっとしないし
ジャニーズのイメージてやっぱ
歳も取らないしうんこもしない
二次元みたいとこあるから
そんな世界を好きなおたくさんがなんで
村上さんのファンなのか
むしろこっちも聞きたいわ
みたいなとこあるし
ドームライブてどこのどんな席でも
モニタ見ないとなにやってんのか
ようわからんせいで
バンド以外の部分は正直
生よりDVDのほうが楽しいから現場よりは
アルバム発売するかどうかのほうが
ずっと気になってるし

つまりは、なんやろ。
諸々どうでもいいっちゃいいのだ。

目下の心配は

もしも塾に落選する

レポで内容を知るしかない

村上さんファンは村上さんのいない
舞台上のレポなんて書いてくれなそう

後輩ファンの子らは
かわいかったかっこよかったばかりで
内容いっこもわからんそう

詰。

もしも塾に当選する

ぼっち観覧

周りはたぶんほぼ後輩ファン

ヘタするとウチワとペンラで声援されて
内容いっこもわからんそう



なんてことになるんちゃうかと今から
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それにしても村上さんの
「俺は一生プレイヤー」発言を
「一生歌って踊って舞台出るアイドル」
て捉えてるひとしかおらんぽくて(´・ω・`)。
みんな結局はバラエティもMCも
現場や演技仕事に比べりゃ
「くだらない」仕事や思てんねやん。
らじおに感動してるんきれいごとやん。

私はこの先
何が起こっても
何も起こらなくても
村上信五自身の未来にずっと
期待してる。楽しみにしてる。
それだけや。










2019年03月10日 (日) | 編集 |
自分はやっぱり関ジャニ∞より
十二支以上長く生きてきた間に
得てきた語彙や経験があるから
メンバーの言葉を時折どうしても
青いなぁ稚拙だなぁ
もっと言えば
年齢の割に子供だなと
感じてしまうことがあるんですけど

彼らより若い世代のファンにとっては
とても響いているのだな
と、つぶやきで見かける
救われたり考えさせられたり
ありがたいって言うてる
メンバーの言葉と
それに対する賛辞に思いました。

それがともすると世間が見る
ジャニーズとファンへの違和感に
繋がっているのかもわかりませんが
どうでしょう、大人と齟齬しがちな
世代にとっては自担を通して
知る世界、見えてくる世界いうのんも
あるんでしょうから
ジャニーズが持つその「幼さ」もまた
大事なツールなんかもしれませんね。

…これ何の話?\(^o^)/





2019年03月07日 (木) | 編集 |
とりあえず音人の感想でも。

自分にしては珍しく
全員分のインタビュー読みました\(^o^)/
で、なんというか、個人的には
とてもしっくり来たんですよね。
すばるが抜けた後にただひたすら
仕事に邁進してきた彼らも
ちゃんと自身とグループを
顧みて、これからについて
思てたよりずっと長いスパンで
考えてみてたことに安心したというか。

エディターは随分と
不安定な状態にいるように
感じてしまったみたいだけど
個人的には…
どう言うたらいいかなぁ。
あのーなんといいますか
長く生きてると
ちょっと悲しい、つらい、しんどい
出来事があっても
いつしか時間や日常がそれを
和らげてくれるってことを
経験上解ってるから
そういう場面に出くわしても
若い時ほどダウナーな感じに
ならないってとこないですかね。
メンバーも今似たような気持で
いるんじゃないかと思うんですよ。
幾度となく危機を乗り越えてきた彼らは
まさに「なるようになるって」な…
いや、そんな前向きさじゃないな、
もっと凪な、何が起きても
迷ったり惑ったりしながら答えを導いてく
その過程こそが関ジャニ∞の核なんだと
思ってるように感じました。
これまでだけじゃなくこれから先のことまで
受け止めているような気さえしましたね。

村上さんのインタビューに関しては
ようやく自分の個人仕事を
肯定的に捉えている発言が出たことと
大倉さんのインタビューにもあったように
村上さんも等身大の自分たちを届けるための
音楽ツールとしてのバンドスタイルに
可能性を感じてくれていたことが
嬉しかったです。
自分の実力をほんのりと認めながら
ちゃんと芯食って
楽器に向き合ってるんやて
感慨深いものがありますわ。



2019年03月06日 (水) | 編集 |
ちょ、あの、情報がてんこ盛りすぎてw
明日のウエブログをとりあえず
待ってからってことで
あとまだ音人も届いてないんでorz




2019年03月05日 (火) | 編集 |
フラゲをまだ見てなくて
音人も明日着組です( ˘ω˘ )
ただつぶやきでちろっと見かけた
音人のほうの村上さんの発言に
え、あ、そういうふうに言うと
8→1派閥なみなさんが泣くんじゃ…
って勝手にあせってたんですが
今のところつぶやきでは
泣いてるんひとりだけやったんで
あれもうあの派閥無くなってたのか
意外とファンの中で古参のひとの割合
けっこう減ってきてんのかな?と
謎の考察をしてしまいました。
いや8→1派はもれなく
ヨコヒナ好きみたいなとこあるから
既にがっつりブロックしてるか
されてるんかもしりませんが\(^o^)/。
まぁ自分の感想は明日ちゃんと
読んでからにしますわ。






2019年03月04日 (月) | 編集 |
触れておくと

何もかも一から
いやゼロから始めるつもりで
出て行ったんちゃうん?
今やただの元・タレントの彼が
元・ファンに愛を語るの
なんか厭らしいな。
むしろそういうやり方を
嫌うひとだと思ってたのに。
どこまでがっかりさせるん。
辟易するわ。あらためてさいならや。

て感じです( ˘ω˘ )





2019年03月03日 (日) | 編集 |
いつもなら
この忙しい&寒空に
何こんな過酷なロケ
かましてくれてんねん、
リーダーと村上さんなんて
腰悪い両挙党やんけ!

と、ぶちギレるとこではありますが
それでもケツがあるのも承知した上で
村上さんにオファーが来たことを
感謝する気持ちのほうが
上回ってしまったので
無問題とします( ˘ω˘)。

前向きスクリーム!歌ってくれたり
古地図に立ち止まって
つっこみ待ちしてくれたり
無意識にコースアウトしてしまう程
自分もクタクタなのに
村上さんを気遣って
話し掛け続けてくれたり
本当にリーダーのやさしさには
毎度ひれ伏すし泣かされます( ノД`)
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

また出て欲しいなぁ、
国分さんとのツーショットも
ブラジル帰り?カウコン?
以来見られてないし
一方からの話だけ聞く
松岡さんとどんな雰囲気なのかも
気になるところです。
ほんま日テレは基本NGやけど
鉄腕!DASHだけはよろしくされたい。








2019年03月02日 (土) | 編集 |
なんか、今日の先生も、
あんま、好きくないですわ。
な、経済クン。

どうにも宣伝感が強すぎて
アートと経済の話が耳に入ってこず。
最初のお会いしたかった、のくだりも
好きで、とか気になって、じゃなく
ちょっと小馬鹿にしてる風に
感じてしまいましたし。
芸術をお金に変える錬金術のあるひとって
確かに必要な存在やけど、個人的に
いまひとつアーチストへのリスペクトが
見受け、聞き受けられなかったです。

そういや別件
今週何やってたっけ?の村上さんの言葉に
多忙なのね(´;ω;`)みたいな反応
つぶやきでは多かったですが
隠し事してるっぽいと感じたのは
私だけですかね\(^o^)/
アルバム企画が始動してるんなら
うれしいなと思てます。

そしてクロニクル。
えーあーあのー
大倉さんがジュニアの子から
慕われる理由がなんとなく分かりました。
いつぞやホンマでっかで
先生に向いてるて診断されてましたが
マジやなと。
このコーナー見てもFODでなにわの
演出してる姿見てもとても真摯で
絶対人気出るやろいうのんと
それに対してもちゃんと
冷静でいられそうなとことか。
しかし大倉さんのこういうところが好きという
大倉担は少ないだろうってのが
ちょい気の毒(´・ω・`)。





2019年03月01日 (金) | 編集 |
今更先週の経済クンの感想書いてみたり。
(ラジバ…あ、もうええ?)
いやぁ個人的にゲストの方が正直もう
うっとうしかったすねぇ!w
言わんとしてることは解らんでもないんですが
ほんまただのおじいちゃんのお小言っぽくて
なんやもう終始苦笑いでしたわ。
それを宥めるでもすかすでもなく且つ
リスナーがクスッとなるような合いの手を
テンポよ入れながら話を転がして
最初の内はなんとなく怪訝そうにしてたゲストを
最終的にはいい感じのおじいちゃんにしてて
おっさんキラー村上信五の
真骨頂を見た、いや聴いたなという感じ。
見習いたいっす( ̄人 ̄)。