FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2015年04月19日 (日) | 編集 |
あかん(昨日に引き続き)。
つぶやきでROMって発言しないのって
不快に思う人多いみたいやなぁと
ちょっと反省と融合で
ここ数日ちらりと参加してみたが。
ふぁぼられたりすると
ぎくっΣ(゚Д゚ノ)ノってなってもうて
もうコワイコワイコワイ。ええことしてもろてんのに。なんでや。
流れ弾に当たってこちらのブログに来られた方が
もしいらっしゃいましたら
ここは松原.担(最近専ら村上担)ただよしんご推しの
ためにもならん個人的見解しか書いてない
eighterはしっくれブログです。
20人前後の訪問者の皆様に平伏しながら←
細々とやっております。訪問者数3ケタになったら
白目むいてしまう小心者ですすいません。
もし少しでも共感できるところがございましたら
暇つぶしにまたお越しください。


で、本文。
夏のリサイタル(なんやこの響き)、いいんじゃないですか?
正直つぶやきにも書きましたけど
メンバーの自己満足というよりは
対外向けパフォーマンスや思いますよ。
ちょっと他のアイドルと違う変わった試みをするグループ、
こんなに売れてるのに身近でっせどうでっしゃろ、いうのを
広く世間一般と業界にアピールしたい、いうことでしょう。
J事務所も会社ですから、事業計画的なもんが
年初めくらいまでにまとめられてて
∞部門の新規事業として組まれたものなんでは。
年間8か所、5年で40、5大ドーム抜くと2か所足らんな。
5年目は10か所にするのか。まぁそんな感じで。
ファンうんぬんはメンバーは本気かわからんが
政治としては←基本後付な気がする。
なぜにおたくのみなさんは特定の人との触れ合いに
そんなに拒否反応を示すのか、ようわからん。
ドームツアーを色々な面で平等にという気持ちは
わからんでもないが、小人数しか見られんイベントがあったって
別にいいやん。当たった人おめでとう楽しんでね、
出来ればDVDにしてみんなにも見せてね、で何があかんのやろう。
それやったら十祭とか、外れた人やっておるやろうに
あれもやらんだ方がよかったいう話にはならんのか。
不思議やなぁ。小さいとこで好きなアイドル見られるなんて
最高や思うけどなぁ。
まぁ事務所はご当地の人最優先とか限定とかの対処を
してあげてほしいとは思います。

ビッグになったアーチストがピークを過ぎて
小さいとこで変わったイベントして
ビッグやけどこんなに身近ですよってやる
昨今のだいぶかっこわるい傾向に比べたら
やってることはそれなりにええことや思うなぁ。




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
凄いね、関ジャニ∞!企画実行力が。(村上信五の統率ありきだと思う。あとの6人だけだと計画倒れになりそ~笑)
いいと思う、いいと思うわ♪
事務所の序列NO.3とはいえ、個々の認知度たるや低いですからね・・
いくらキレイごと言っても芸能人は売れてナンボの世界、一般社会でも仕事で結果を出してナンボですもん。
NO.3だから事務所が推してくれたり希望が通ったりしてるみたいだし、結果多くのメディアでファンは楽しめるわけで。
もっとビッグになれば、影響力が大きいから社会貢献も大きくできるしね。

いや それより、リサイタルの日程見たら「信ちゃんが24時間TVのマラソンランナーができないよー♡ たぶん有力候補から外れたのね(^O^)/」と安心しましたとさ。
2015/04/19(Sun) 16:25 | URL  | プリンセスロード #-[ 編集]
今年の24時間テレビの放映日はまだ決まっていませんよね。
8月にしても,過去の例を見ると最終週と固定しているわけではないし
リサイタルの日程も前後が毎週ずっと詰まっているのに
8月22・23だけ空いているのが逆に気になります。
2015/04/20(Mon) 16:27 | URL  | 通りすがりに横レスすみません #nQ5bPT7s[ 編集]
Re: 通りすがりさま
公式に24の放送日が決まってるかは存じませんが
通常の8月後半放送を前提とすると
8/16日、8/29土の武道館は既に埋まってますので
8/22-23の放送で間違いないかと思われます。
ただ、先回のようにしやがれ枠を設けて
∞も出演するくらいではと思ってます。
さすがにもう村上さんランナーの線は消えたんじゃないですかね。
スケジュールは元よりあんだけ盛大にリークしてしまったとこを
今日現在まで未発表なんてもったいつける意味がないし
(逆に村上さんに断られて難航してるのかなと)
今年は「つなぐ」がテーマなんでリレーなんじゃないかと。
あとメインMCが15人もいるのに一人も走らないってどうなん、とも。
ただ正式に発表されないとこれだけはなんとも言えんので
はよしてほしいですよね。

2015/04/20(Mon) 20:08 | URL  | E.L.eighter #-[ 編集]
Re: プリンセスロードさま
おたくのみなさんの考えで一番わからんのは
おたくさん人気をものすごく気にするところなんですよね。
今人気を博してるすまさん、あらしさん、ときおさんで
おたくさんに支えられてるなぁって思うのあらしさんくらいじゃないです?
長く芸能界で活躍するのに必要なものって
おたくさん人気じゃなく
ひろーく世間一般に好感度が高いこと
業界としてどんなジャンルにも使えること
やと思うんですよ。
長くやればやるほどおたくさん人気ってむしろ
邪魔になってくるものなんじゃないのかなぁと。
「どうせドームでやれなくなる日が来るんだから
今の内やっとけ」とかいうつぶやき見たら
やれなくなるのがあなたがファンをやめるからなら
それはそれで、と思ってしまいました。
そして、24はたぶん8/22.23なので
一応まだ安心はできません…。

2015/04/20(Mon) 20:19 | URL  | E.L.eighter #-[ 編集]
さっき、たまたまリサイタルに関してのツイッターにぶつかりました。(いつもは興味ないので見たことないんですが)
このコメ欄借りて正直に言いますと、もうビックリしました!自分勝手で世間知らずの考えオンパレードで。(←酷い言いぐさ)
自己満とか、物理的な距離を縮めて意味ある?とか、そんな時間あるならパフォーマンス磨けとか、ヲタクの気持ちが分かってないとか、内容に呆れて開いた口が塞がらない。
自分の事しか考えられない自分勝手なのはどっちなのか
このリサイタルはヲタクのためっていうより、地方でドームになかなか足を運べない人・関ジャニ∞をあまり知らない人など縁が薄くなってる人をもっと引き寄せたり新規開拓が目的でしょう?
そんな事より全国ネットに出て!ともあったけど、広く認知されて人気が無いと無理じゃない。
そうやって数多くのて現場に出てパフォーマンスを磨けるし改めて感じることがあるだろうし、攻めた結果失敗しても次のSTEPの肥やしになるわけだから、工夫して色んなことをやってみたらいいと思う。
無難にやれば痛みや非難もないけど、変革や成長もないわけだから。
やる前からマイナスばかり挙げて、「あなた達は新たな挑戦をしたことがないんでしょうね!?」と問いたい。
もうちょっと大きく見る訓練しないと、社会生活においても自ら不幸を作っちゃいますよね。

マラソンは練習時間が不可欠だから、信ちゃんのリサイタル関連・レギュラー番組のスケジュールだと、さすがに坂上さんより忙しくないですか?
来た仕事は断らない主義の坂上さんが断って、信ちゃんも難色示して日テレも大弱りなのかしら。
今年は3月末にランナーの発表予定みたいだっただけに気になってます。
2015/04/20(Mon) 23:04 | URL  | プリンセスロード #-[ 編集]
Re: プリンセスロードさま
まぁ結局もう正直に新しいファン向けです、
ごめんやけどいままでいっぱい来てる方は来んで?
くらい言うてもよかったかもですねw。
ファンのためなんていうから話がこじれる。
その言葉が建前やいうてもうわかってるんやったら
もういいやん文句言わんでもっておもうんですけどね。
マラソンは他の方のコメ返にも書きましたが
メインMC15人があまりに多いので
テーマ「つなぐ」にちなんで選抜者のリレーが理想的やと思ってます。
おたくのみなさんもノーモアタオル(頭に巻くのが嫌)なんかより
ノーモア24マラソンを声高に叫んでいくべきやないですかねぇ。
2015/04/21(Tue) 22:21 | URL  | E.L.eighter #-[ 編集]
ドーム参戦が難しいようなファミリーも含め、気持ちが離れちゃいそうなファンも重要なターゲットだから、ちゃんと『ファンのため』ではあるでしょう。
「地方だからエイトに会えない。会いたい!」という声は結構上がってましたから、ずっと気にかけてたんだと思いますね。
で、ヤスが「僕たちの事を知らない人にも知ってもらって~~」と言ったのが、新規さんターゲットですね。
そもそも「秋からのドームツアーの代わりです」といったわけじゃない、むしろエイトの男気で+アルファでやることなのに、何で文句言ってるのかサッパリ分からない。
みんな忙しくて、特に村上さんなんて殺人的スケジュールをこなすことになりそうなのに凄く意欲的で、これじゃあ浮かばれないわ~
誰かが行けてるのに自分が行けない、エイトが現れるイベントものは全部制覇しないと気が済まないってことなのかなぁ
2015/04/21(Tue) 23:47 | URL  | プリンセスロード #-[ 編集]
Re: プリンセスロードさま
ごめんなさいプリさん。
私はプリさんみたいな善人なファンじゃないですね。
今回のイベントは、ホンマ正直言うたら
数パーどころか100%対外向けやおもてます。
ファンのことなんて基本考えてないとおもてますよ。
事務所が関ジャニ∞に欲してるのは
話題性と実績(数でない)じゃないですかね。
応募殺到でうれしい悲鳴、的な。
そんでメンバーが欲してるのはファンと物理的距離を
詰めることによる立ち位置確認?かなと。
あとはそうですねぇ、夏にツアーの大義名分で
メンバーと地方で遊びたい、とか。
やから「ファンのためっていう言い方が気に入らない」
っていうだけならおたくさんの気持ちも解らんではないです。
私は十祭も別にいいかと思えたクチな
∞のイベントごとには一切興味ない派なんで、
去年の∞の会やレコメン公録みたいな感じのイベントなら
選ばれし者←の集いでも別にいいじゃないかと。なにに文句があるのかと。
冬のツアーに影響がなければなにしてくれてもいいです。
冬ツアーのクオリティ次第では振り返って
今回のイベントにしこたま文句言うかもしれませんがw。
あと村上さんのあの意気込み、ただのリップサービスや思いますよ。
絶対そんなやる気ない思いますw。
2015/04/22(Wed) 19:52 | URL  | E.L.eighter #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック