FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年06月01日 (土) | 編集 |
マンチカンを村上さんが飼ったって知った時、正直諸手を挙げて賛成、とはならんかった。猫飼いの同志になれるうれしさより、村上さんの性格&動物苦手な人って考えると心配の方が先に立ってもうて。

猫好き、猫飼いの方ならある程度ご存知であろうけど、猫種の中でもマンチカンやスコティッシュみたいに身体に特徴のある血統は元来、あんまし身体が丈夫でないとか先天性の疾患が多いっていう定説があって。もちろんすべてではないけど。交配にもいろいろ規制があるのに人気種はそれを無視して繁殖させる業者もいると聞くし。
初めて動物を飼うにはハードル高いんじゃないか、って気持ちもあった。

今のとこそんな心配をよそに、ちいちゃんはすくすくと育ってくれているようでホッとしてます。なんやかやとデレ甘なんやろうな、ってのも村上さんの言動から伝わってくるし。猫以外の動物も大丈夫にどんどんなっててびっくりさせられてるし。

私はペットショップで猫を買う感覚はまったくないですがね。外出りゃいっぱいいますから。飼うてくれって玄関で順番待ちしてますからw。

我が家猫。しろみ、ビビ、キー。
外猫。クロ、おかあさん、となりまち(w)。
そして、ちいちゃん。
みんな出来る限り長生きしてね。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック