FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年06月03日 (月) | 編集 |
今回も一気に2編up。
最初「ツブサ」link「いい女」だったのを途中変えちゃったんで「ツブサ」に違う曲を当ててみました。

関ジャニ∞の曲を考察してマイラバなミュージシャンの曲とlinkという名のこじつけレコメンドをしようという企画。9th link 「ツブサニコイ」

∞のラブソングの中でも王道といえばコレ。最近は全員で楽器持つようになりましたね。
男のラブソングって結局ヘタにこねくり回したような歌詞なんていらないんですよ。ストレートに好きだと言ってしまえばそれでOKなんです。そんな無骨さが∞によく合ってる。「つぶさに恋」ってタイトルもいいよね。初めて聞いたときは(は?つぶさにて、つぶさに調べるとかあの?どおゆうこと?)っておもわずググってもうたけど。

LINK
レピッシュ「CONTOROL」

この曲とツブサのlinkって聞いてピンとくる人いますかね。
。。。PVです。PVの衣装でございます。
てか、ツブサのPV初めて見たとき(何々、レピッシュ意識したの?)ってすぐ思ったんやった。今思い出した。あの、色とりどりの細身のスーツね。ヘタするとU字工事思い出されそうな。ちなみにU事工事のスーツはミッシェルさんと同じ並木のオーダースーツやで、ってどうでもいい情報入れてもうたw。
スカバンド数あれど私はここが一押し。何故なら詞が暗いw。なんやろね、20歳前後の頃って暗いのが好きな時期やったと思うわ。この曲も然り。しかしバツグンにかっけー。アレンジも、もちろんPVも。∞の楽しいわちゃわちゃとある種対極やけど、後ろ向きな詞も決してヤじゃないよ、っていう物好きeighterのためにwlink!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック