FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2013年10月16日 (水) | 編集 |
ミスター明日はどっちだことプロボクサー米澤さんスペシャル。

プロボクサーとして存続するために挑む世界ランカーとの試合。
渋谷さん事前にちゃんと会いに行ってたんやなぁ。愛あるなぁ。
本人も口にする「最後」という言葉に
「まだ、最後かわからないですよ」といつもの笑顔で言い
「そうですね、最後とは言わないようにします」と気持ちを改めさせる。

そして、誰もがKO、TKO負けを覚悟していた中、12R後判定という意外なまでの結果。
ボクシングのこと、よく知らないですけど。
あんなん最後の方なんて相手完全に置きにいってたやん判定に。しんどくて手ぇ出んからもう凌ぐだけ凌いで終わらしとこ、みたいな。私にはそう見えましたけど。
アウェーってのが結果に色を付けたのかどうか定かではありませんが。誰も何も言わないのは、それを含め、ということなんでしょうけど。

昴「ただただ、かっこいいんですよ。かっこいい、ってなんなんやろって米澤さんに会ってから考えてて。。。」

よく渋谷さんがいう「かっこいいの定義とは」は、米澤さんを見て思ったことやったんやね。米澤さんとの出会いがいかに渋谷さんにとって大きいものだったが伝わりました。
これは憶測ですけど。自分もある意味「あきらめきれずに」この(芸能界って)世界にいて今があるって気持ちをどこかに持ってて、それを米澤さんに引き出されて、今この世界に居続けられていることに、感謝、というか、襟を正すような気持ちになったんじゃないか、と。

私もめっちゃかっこよかったと思うし、ひとりで観てたのに試合の間ずっと「うわ!」「よし!」って奇声上げて、ずっと泣いてたんやけど。

試合のVTRを見終えた直後のスタジオで。
ご両親が観にきてる、って知った時点からワイプの中で涙の止まらない渋谷さん。
同じく込み上げてくるものに言葉を出せない村上さん。
自分もグッときてるのに(表情がもう、)押さえて、話せない二人のために言葉をつなぐ横山さん。

ごめんねぇ、米澤さん。私今回イチ泣いたのここやったわ。ただのeighterやった、結果。

来週のスタジオインタビュー、3人がどんな言葉を米澤さんにかけるのか楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
今更ながらですが
ブログ、拝見させて頂きました

謝ることないですよw
みんないいやつらでしたw
2014/01/23(Thu) 20:09 | URL  | ヨネ #-[ 編集]
Re: ヨネ さま
!!!
もしかして、ほんとに、ご本人さんですか?
うわわ、こんな片隅の関ジャニ∞への歪んだ愛情しかないブログにいらしていただけるなんて!
ありがとうございました!

なんか試合について解ったようなことも書いてもうてるし、お恥ずかしい限りです。

新しい人生を歩まれていることも某所で拝見し、陰ながら応援していたところです。

米澤さんも
あの番組で取り上げられる他の頑張ってる方達も
関ジャニ∞も
そのファンも
すごく細くても、丈夫な糸で
繋がっていけたらいいなぁと思っています。

今こうして夜中に震えるほど感動してるように。

これからも、がんばってください
私もがんばります!
本当に励みになりました
コメントありがとうございました!
2014/01/24(Fri) 01:28 | URL  | E.L.eighter #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック