FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2014年05月04日 (日) | 編集 |
えっと。
本編の感想をよせばいいのに1曲ずつちまちま書いたら
wordで全6Pになってしまいますた。
disc1.2各々前中後編あります。ただの自分用記録です。ほんますんません。
物好きな方は、どうぞ。


渋谷さん絶賛の天井から撮られたシーンから始まるオープニングは、アツくなると言うよりは、なんていうの、様式美、画ヅラから醸し出される空気感にゾクゾクした。ペンラの波の中に巨大スクリーンからカウントダウンが始まり、暗闇とのコントラスト。そこからアニメーション、メンバー紹介、そしてステージいっぱいのFINALの文字(ライトは赤!)。流れる「ブリュレ」のギターソロ。っってここまでだけでかっこいい!なんじゃこれ!フィルムとしてかっこいいやんけ!これエンドロールだけやなくてブックレットにスタッフのクレジット欲しいわ。先に書いちゃうけど全編に渡って画の押さえ方が素晴らしい。タイミングとかやなくて、枠に入ってる配置がうまい、そのセンスがもろ好み。8EST本編にも感じてたけど、屋内の方がライティングとかやっぱ映えるし。今更ながらもう一回「スタッフに大きな拍手を!(@雛)」ですわ。

M-1 ブリュレ
これ、うまかった!びっくりしたw。これもスタッフのおかげなの?めっちゃみんなの楽器の音バランス上手いこと鳴ってるやん、いきなり感激したわ。名古屋じゃあんなに…。亮ちゃんのうれしそうな顔見てたらこっちまでニヤニヤ止まらんようなる。

M-2 夕闇トレイン
上からのドラムセット撮りうれしいなぁ。この曲のドラムほんまに好き。ムズそうなのにおくらも頑張ってるからもう少し際立たせてくれてもよかったくらい。M-1.2とキーボードの音入ってるのも好きなとこ。全体がほの懐かしい感じになる。ヤスはギターうまいなぁ(今更w)。あ、ティアドロップ型のピック確認しましたw。

M-3 宇宙へ行ったライオン
この曲常連入りしてくれたらいいな。当たり前なんかもしらんけど、ちゃんとFIGHTんときよりうまなってるのにじんわりきた。あんときは演り切るので精いっぱいな感じやったんに。すばるの目が潤んでみえるな…。ムビステはやっぱあんまし個人的にいまいち。ドームの中ほどからの音の鳴り方好きになれん。よりこんもりするやん。

M-4 LIFE
いやぁなんたってちょっと前に初Mステ映像を観た身ですからw。この安定した演奏っぷりにある意味ほっこりさえしますよw。ちょっと走り気味でもちゃんとみんな合わせてねぇ、アイコンタクトでステイさせてねぇ、下手な中堅バンドよりバンドらしくって、これがジャニーズってほんま、えらいもん見つけたな私←いう感じ。

MC
毎度おもうんやけど、出る前にちょっとは内容考えんのやろかw。

スポンサーサイト



テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック