FC2ブログ
紆余曲折を経て今は村上信五さんをゆるっと応援しています。
2014年06月29日 (日) | 編集 |
昨日のwith感想の別サイド。
外側に向けた“広報”という立ち位置でない
グループの内側に向けた立場を
明確に語らずに流しているくだりが
若干気になったんで。
…これはほんまにprivateopinion。
浅くて浅はかなファンである私の目から見て
関ジャニ∞の中にフォッサマグナが存在するとしたら
ずっと私は
横山さんと大倉さんの間か
渋谷さんひとりを取り囲んでかだと思ってきた。
けど、今回のインタビューを読んで
村上さんを囲むようにあるんかもと思えてきた。
渋谷さんの場合はメンバー全員がそれを把握してて
X-DAYが来るのをある程度覚悟してるような感じ。
に、対して
村上さんの場合はメンバー全員それに気づいていない。
去年を表す漢字を村上さんが「陋」と書いて
関ジャニ∞という汚いけど
住み慣れた家みたいな表現をしてるのを聞いて
なんか解ったような口きいてんな(ひどいw)って思てた、
あれが本音に近い言葉なのかもしれない。
と、いうのも。
大概の人はこのインタビューを
いつも村上さんが言う
「関ジャニ∞の脇役」としての立場からの言葉と
受け取ったと思うけど。
私にはなんというか、独り立ちしていく人の
発言に感じられたんやわ。

もう自分は関ジャニ∞に必要ないのかもしれないって
感じてきてるような。

「そんなことないよ、必要だよ」と
村上さんに言う事は、逆になんだか
村上さんに足枷をつけてしまう気がしてる。
だからってメンバーにそう言わんといてくれとは
もちろん思わんし、言うて欲しい。

ああ。自分の中でもちょっと矛盾してる。

必要だよ、と言われてしまえば村上さんは
何を諦めてでもずっと残る気がする。
でもそれ正解なんかな。ちゃうよな。

…なんかこんな話したことあるな、と思ったら。
ぐっどうぃる博士やw。レコメンで。まだヨコヒナんときの。
そんなん言うてたよね確か。
そういう時が来たら横山さんは行けよ言うたげなあかん、みたいな。

「(村上さんは)自分で決めたことも仲間のマイナスになるなら躊躇してしまう
仲間にとってだめなら我慢しようと思っちゃう
だから横山さんはそれが村上さんのためになるならば
俺達のことはどうでもいい、やれ、と(言ってあげるべき)」
2012.12.13レコメンより。いま急いでググってきたw。

いずれにせよ、村上さんの中に
いふおあを演るような気持ちがずっと
あることは確かなんやから、
その時がくる頃にはパン屋開けるくらい
人気が落ち着いていることを願うばかしやな。

…ここまで書いてあれやけど、
こういうインタビューて、おたくさんには
ひょっとしたらいらんものなんかもしれないな。
キラキラした表面見せてくれたらそれでええくて、
裏側を吐露するなんて、それこそ
アイドルらしくない、やろ。
案外このテのものって非おたの人に向けてのものなんかもな。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ごく最近、村上さんのWITHを手に入れて読みました。

色んな物を観たり読んだりしてると、この人の長けている所が「アイドルに求められている」所じゃないんだなぁと思う。
人を見抜く力を買われて会社で面接官も兼任している旦那も、初めて関ジャニ∞を観て「村上だけ(一般企業でも)仕事がデキる男やな。そう思う理由?それは、天性の視野の広さ・それなりにある存在感・結果を出す仕事熱心さ を強く感じるから。」と言ってました。
この”天性の視野の広さ”が、関ジャニ∞の司令塔的役割を果たすけど、アイドルをやるのには邪魔になるような気がする。

「6人に人気があればいいと思う」って、あなたプロデューサーですかって(笑)。なんだか6人の生きる道筋を付けようとしているみたいに感じたんですよ。
亮ちゃんが言ってますが、「村上くんは凄く頭がいい人だから、色々気になることあるやろなーって思う」
すばるくんは、”グループの司令塔はヒナ”みたいな発言多いし。
ホンマでっかの時、村上くんが「これ(ゴマすり名人)ってグループに必要ですか?」ってさんまさんや先生方に訊いた時、すばちゃん「必要必要!絶対に必要!」って必死だった。
モモコ姐さんのオーソレみよ!の卒業が決まった時、「辞めることになった」とモモコさんに報告したら「関ジャニ∞辞めるんや~。そらあんたには他に才能あるもんな!」と勘違いしたという話からしても、フリーになった方がいいみたいな空気があるんですかね・・・

彼は、人を苦しめたり悲しませることをしたくない思いを強く持ってる人だと思うので、今すぐ辞めたりしないだろうけど、今は低い知名度が高くなって押しも押されもせぬグループになった時、静かに身を引くのかなと取りこし苦労をしてます(笑)。(+_+)

2014/09/28(Sun) 13:11 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック